キノココたちに努力値を入れました。

今日も、やや雲は多めでしたが、雨は降りませんでした。
でも、どんどん寒くなっているなー、って実感できますね。
さすがは明日から11月、もう冬が来ちゃうんでしょうか。

テレビは、ゴーバスターズの第36話を見ました。
やっぱりJがいい声すぎて、聞き惚れちゃいますねー。
ゴーバスターズのみなさん、パワーアップすると強すぎません?
エスケイプのゴクとマゴクが壊れちゃいましたが、予告ではメカメカしくパワーアップしちゃうみたいですね。
ヨーコのウエディングドレス姿とともに楽しみです。

ポケモンは、ブラック2の続きです。
ブラック2のキノココ、メラルバ、ミジュマルをホワイト2に連れてきて、それぞれに努力値を振りました。
ストーリー攻略につき、キノココはASに、メラルバはCSに、ミジュマルはACに極振りにしています。
いっぱいやっつけたのですが、色違いとの自然遭遇はありませんでした、残念。
まあ適当にレベルも上がるので、戻してもポンポン進めそうですねー。
しあわせたまごとかも移して、明日からは再びブラック2を進める予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターに、行ってきました。

今日は、朝はいいお天気だったんですが、徐々に雲が増えてきましたねー。
雨は降りませんでしたが、風が冷たくなってきました。
もうすぐ冬ですかねぇ。

今日も、外回りを利用してポケモンセンターへ行ってきました。
狙いはクリスマス&ウィンターグッズです。

クリスマスピカチュウ

ラスト2個だったクリスマスピカさんです。
危なかったです、ギリギリゲットできました。
最近かぶり物が多いですねー、ピカチュウ。

ピカ&アチャモだるま

そして、ピカ&アチャモだるまのぬいぐるみです。
こっちもかわいすぎですねー。

ピカだるま手ぬぐい

これも絵柄がかわいすぎたので、買ってしまいました、ピカだるまのハンカチです。
娘たちが使ってくれることでしょう。

2012年ウィンターファイル表

クリスマスプレートと同じイラストのクリアファイルです。
プレートは、飾るところがないもので。

2012年ウィンターファイル裏

裏のイラストもかわいいんですよ。
なかなかのお気に入りだったりします。

あと、だるまたちのメタルチャームも買えました。
とりあえず、欲しかったものはすべてゲットできたので、一安心です。
次のブイズはどうしましょう。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第9話を見ました。
随分と早いパワーアップでしたね。
まあ、フォーゼのビリビリフォームをカウントするなら、同じようなものですが。
ひとまず、フェニックスを退けましたが、あの胸からドラゴンの顔が出てくるフィニッシュはどうなんでしょう?
そして、さすがはフェニックス、その名の通り生きてましたねー。

ポケモンは、ブラック2の続きです。
ミジュマルは、「れいせい」か「ゆうかん」にしようと思っていたのですが、どちらとも全然出なくって参りました。
やっと出た「ゆうかん」の子は「暴れるのが好き」で、ラッキー。
で、この子だけでガンガン進めてチェレンをやっつけて、無事にCギアが使えるようになりました。
早速、ホワイト2と交換して、キノココとメラルバを孵して、ミジュマと一緒にホワイト2に送り込みました。
明日はこの子たちに努力値を入れる予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ブラック2の準備をしていました。

今日は、随分といいお天気になりましたねー。
夜帰る時も、寒くはなかったです。
とは言えもうすぐ11月ですか。
あっという間に、今年も終わっちゃいますねー。

アニメは、CODE:BREAKERの第4話を見ました。
ついに出てきましたねー、平家君。
我が家で大人気なんですよ彼、斉木楠雄に出てくる海藤にそっくりなもので。
それにしても、木村君上手になりましたよねー。
以前は誰をやってもジャイアンだったのに。
刻くん、いかにもな鈴健キャラで、なんだかホッとしたりして。
敵の異能者、すごそうですが、やっぱりイケメンが勝っちゃうんですよねー、こういうのって。

ポケモンは、ブラック2を始めようと思っています。
そして、DS2台でフェスミッションをやりまくって、おまじないパワーとかを使えるようにしてから、また色違いを頑張るのがよいかと。

なので、ブラック2で使うウルガモスキノガッサの卵を、ホワイト2で作りました。
前者は3Vと2Vの親だったんですが、特性が1つのため、あっさりHCSのメラルバが生まれました。
後者は、既に3V同士の親でしたが、HASの子に限って特性が「ほうし」だったりして、メラルバよりも時間がかかってしまいました。
この子たちを卵の状態に戻して、ブラック2で交換が可能になったらそっちに渡して孵す予定です。
孵ったら、またホワイト2に戻して努力値入れて戻して、とりあえず「そらをとぶ」のわざマシンを貰うところまでは進めると、フェスミッションもいい感じでできそうですね。

明日からブラック2を進めてみる予定です。
やっぱり早いのはミジュマルですよねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、お出かけしていました。

今日は、朝から雨でしたねー。
でも、お休みを利用して、吉祥寺にお出かけしてきました。
久しぶりに、家族でフレンチなどいただき、非常に満足でした。
帰りには、いつものようにアニメイトに寄ってギルティクラウンのブルーレイの第10巻を引き取ったりしました。
さあ、長かったギルクラマラソンも、あと1巻になりました。
そして、そのあとヨドバシに寄って、娘の遅くなったお誕生日プレゼントに「ときメモガールズサイド」を、買ってあげたりしました。
雨は降ったりやんだりくらいだったので、まあ何とかなりました。

アニメは、MAGIの第4話を見ました。
場面が変わって、モンゴル辺りですか。
奈々様、部下をコントロールできてないですねー。
それに比べて、黄牙の皆さんの立派なこと。
ババ様やられちゃって、このままじゃ済まないですよねー。

絶園のテンペストの第4話も見ました。
なるほど、腐れ縁ですねー、この2人。
それにしても、小3にして吉野のあの探索能力、見事なものです。
最後の作文も見事でしたが。
愛花ちゃんの台詞が全くなくって、ちょっと寂しかったです。

ポケモンは、今日はお休みでした。
明日は頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

メタモンの努力値入れが終わりました。

今日もそこそこいいお天気でしたねー。
午後から、若干雲が増えてきましたが。
全体的に暖かい日が続いてくれて嬉しいです。

アニメは、Kの第4話を見ました。
シロ君、アリバイ探しお疲れさまでしたー、と思ったらクローゼットから意味深なものが・・・。
クロちゃんの家事スキルの高さには脱帽ものですが、堂々と学校にやってきて文化祭の準備の指揮を執っているのが素敵でした。
しかし、12月7日の夜って、いっぱい詰め込みすぎ。

ポケモンは、やっとこさ捕まえたメタモンに努力値を入れていました。
めんどくさいので、マックスアップとキトサンも使って、あとはマッギョ&ガマガル、プルリルをやっつけました。
残った6はヒトモシを3匹倒して終了しました。
もしかしたら、と淡い期待を抱いたりもしていたのですが、やっぱり色違いとの遭遇はありませんでした。
さて、いつ頃ひかるおまもりの効果は現れるのでしょうか?
さて、次は何をやりましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

隠し穴のメタモンの厳選、終了しました。

今日は、昼間は暖かかったみたいですねー。
夜帰る頃まで、ポカポカしていましたよ。

アニメは、サイコパスの第3話を見ました。
あの工場長みたいなおじさんが、メチャメチャ怪しいと見せかけておいて、次の犠牲者に、ってな展開を予想していたのですが、見事に外れてしまいました。
それにしてもイヤな職場ですねー。
まるで囚人が働かされているようです。
それにしても、宜野座さんと征陸さんの間には、いったい何があったんでしょうか?

ポケモンは、隠し穴のメタモンの厳選の続きです。
今日も、HPがVの子が出てくれなかったんですが、最後の最後に「なまいき」で、HPがV、すばやさが7~8なんて子が出てくれたので、決めちゃいました。
一応、めざパも調べにいったんですが、判定のお兄さんが「この子はめざパを覚えられない」って言って、教えてくれませんでした。
まあ、いいんですけどね。
まず使う機会はありませんし。

明日は覚えているうちに、努力値を入れておきたいと思います。
とりあえず、HPに252入れて、残りはすばやさ以外だったら、何でもいいんですよね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

隠し穴のメタモンの厳選、続けています。

今日は、午前中はずーっとどんよりしていたのが、午後からはお日様も出てきて、予報通りでした。
でも、かなり涼しくなっちゃって、週末には冬物も出し始めないといけませんねー。

アニメは、ちょっと貯まり気味のソードアートオンラインの第11話を見ました。
冒頭から、リア充バリバリのお二人で、これ30分間見せられたらどうしよう、と思ったんですが、ちゃんとお話が進んでくれて良かったです。
ユイちゃん、いったいどうしちゃったんでしょうね。
アスナさん、母性本能くすぐられっぱなしで、って思ったら、キリトさんまで父性本能くすぐられちゃってもう。
はじまりの街の軍人さんたちが、とっても情けなくて笑えたのですが、こんなところにもアッカリーンが。
最近いっぱい出てますねー、みかしー。
ユイちゃんは、このまま二人の娘になっちゃうんでしょうか?

ポケモンは、隠し穴メタモンの厳選の続きです。
ご親切なコメント、ありがとうございました。
被捕獲度はメタモンのまま&「がむしゃら」を使うといい、ってことが分かりました。
確かに、いちいちゲットしなくてもHPが分かるっていうのは、非常に有用です。
でも、HPがVって、なかなかいませんねー。
今日だけでも5匹くらいしか出ませんでした。
しかも性格まで一致したのは2匹だけという有様で。
ただこの2匹も、すばやさが結構あったので、却下させていただきました。
なので、まだ厳選は終わっておりませぬ。
なかなか大変ですねー。

明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

隠し穴のメタモンを厳選中です。

今日は、昨日とは打って変わっていいお天気でしたね。
でも、朝晩は随分と涼しくなってきて、秋が短いですねー。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第25話を見ました。
龍峰、栄斗、ユナの過去編でした。
といいますか、心の闇みたいなものとの決着でしたね。
3人のお話が平行して進んだので、あっというまでした。
ユナはいったい誰と戦っていたのかが、イマイチ伝わってきませんでしたが。
次は、蒼摩1人で1話使っちゃうような予告でしたが、何なんでしょう、この待遇の差は。

ポケモンは、キノココの国際孵化はちょっとお休みして、隠し穴のメタモンを厳選し始めました。
なんだか、HPが高くて、すばやさができるだけ遅くて、特防が高い方が微妙にいいみたいなので、生意気シンクロの子を先頭にして、コイキングに変身させて、ゲット君になんとかしてもらう作戦です。
ここで困ったのが、意外にシンクロが効いていないことが多い、ボールに入りにくいってことなんです。
シンクロは、3~4割くらいしかしないような印象です。
もしかしたらと、かわらずの石を持たせたりしましたが、変わりませんね〜。
コイキングの被捕獲度は255のはずなんですが、よくボールから出ちゃうんですよねー。
以前は、メタモンは変身したら変身後のポケモンの被捕獲度になってたと思うんですが、変わったんでしょうかねぇ。
そして何より、HPの高い子が来ないんですよ。
結構頑張ったんですが、Vの子なんて1人もいませんでした。
そうそう出会えるわけでもないので、せめて性格とHPくらいは頑張りたいんですけどねー。
もうちょっと、粘ってみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第3シリーズが終了です。

今日は、午後からずっと降ったりやんだりで、外回りが辛いお天気でした。
しかも寒いし。
困ったものですねー。

アニメは、CODE:BREAKERの第3話を見ました。
子犬がとってもかわいかったんですが、それ以外はとっても殺伐としてましたねー。
警察もグルって、今の世相をよく反映してるような。
大神もなかなか桜ちゃんに受け入れられそうにはありませんが、いろいろと過去がありそうで気になります。
人見は、何がどうして敵対しているんでしょうね?
いまいち、まだ世界観がよく分かっていないんですが、登場人物がまだ揃ってもいませんし、まあ仕方ありませんか。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
外回りを利用して孵化してたら、電車が止まったりもして、第3シリーズの孵化が終わってしまいましたよ。
で、結局この中にも色違いの子はいませんでした。
うーん、ひかるおまもりってどうなんでしょうね?
これは、おまじないパワーの併用も考えたほうがいいのかも。
というわけで、気分転換に夢特性メタモンでも狩りにいこうと思います。
それから、やっていないブラックも進めた方がよさそうですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

隠し穴に、メタモンが出ました!

今日も随分と暖かかったですねー。
夜帰る時まで、ポカポカしていましたよ。
朝はちょっと寒いですが、いい感じの気候ですねー。

アニメは、Kの第3話を見ました。
今回は、色々説明が多かったですが、おかげさまで世界観が何となく分かってきました。
シロ君も、とりあえず一刀両断にされずに済んで、よかったですねー。
7人の王って、アクセルワールドみたいですが、総理大臣より偉いって、すごいですね。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
第3シリーズの孵化に入りました。
今日は4割くらい孵したのですが、まだ色違いの子は生まれてくれませんねー。
このシリーズで、来てほしいのですが。

で、時々隠し穴を覗いていたりするのですが、ついにメタモンが出ましたー!
穴の中で、グニグニしてましたよ。
ああ、うれしひ。
とりあえず、後ほど粘りましょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第3シリーズの卵貯め終了です。

今日もいいお天気で、昼間は暑いくらいでしたね。
こんな感じで、もう少し続いてほしいものです。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第8話を見ました。
晴人の過去話、なかなか重いものがありましたね。
その上、ゲートだったりして、すごい精神力でここまで来たんだなぁ。
洋樹君も、目の前でお母さんがあんなことになっちゃって、そりゃ絶望しますよねー。
晴人も自分の境遇とも重なって怒り心頭でしょう。
でも、さすがに幹部は強かった。
次回で、結構早いパワーアップが見られそうですねー。

MAGIの第3話も見ました。
領主が、先週よりさらに最低で、見ていて清々しいものがありました。
アラジン君、なんだかすごいところに飛ばされちゃって、いつ会えるのでしょうね?

絶園のテンペストの第3話も見ました。
おお、ここでも諏訪部氏が頑張っている。
真広の戦闘力+吉野の頭脳でどうにか逃げ切れましたが、なかなかの強敵でしたねー。
でも、愛花ちゃんの敵が鎖部一族の誰かとなれば、戦わずにはいられないでしょうね。
次回の2人の過去話も気になります。

アクセルワールドの第16話も見ました。
スカイ・レイカーさんがいい人過ぎて・・・。
加速世界が、想像力のパワーで何とでもなるって、色々すごいです。
随分とシルバー・クロウも進化しましたね。
しかもレイカーさんの装備まで貰っちゃって。
頑張れ、ハルユキ!

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
ひとまず、第3シリーズの10ボックス分を貯め終えました。
この中にはいてほしいですねー。

明日から、ガンガン孵していきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事がなかったので、のんびりしていました。
ちょっと風は強かったですが、穏やかないいお天気でしたねー。

テレビは、アクセルワールドの第15話を見ました。
とにかく、能美が悪くて悪くて、本当についこの間まで小学生だったなんて、信じられませんねー。
それにしてもアッシュ・ローラーさんと、こんなに友情を深めていたとは、知りませんでしたね。
スカイ・レイカーさんとの出会いで、復活できるといいですね、ハルユキ。

仮面ライダーウィザードの第7話も見ました。
あの資産家の人、育ちがいいんですねー。
愛美を悪人と決めつけることもなく、お家買って待っててくれるとは。
いい人に戻れるといいですね、愛美さん。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
と言っても、今日は1ボックスほど卵を貯めたくらいしかやっておりません。
やっぱり休みの日には、他にやることがたくさんありますねー。

なので、明日からまた頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第3シリーズの卵貯めを始めました。

今日は一転、いいお天気でしたねー。
でもまあ、随分と寒くなってきましたね。
そろそろ冬物が必要になってきそうな雰囲気で。

アニメは、サイコパスの第2話を見ました。
なんだか、随分と便利な世の中になっていますねー。
プルリルみたいなアシスタント、うちにも1匹欲しいですよ。
ご飯も自動でできちゃうし、服も一発でお着替えできますし。
でも、シャワーは今と同じなんですね。
朱ちゃんのサービスシーンには、あんまりときめかなかったりして(失礼)。
結構参ってたのに、狡噛さんが漢前過ぎて・・・。
そして今回もいい人なおやっさんが、そうそうに退場しそうで心配です。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
ボックスも少し余裕を作って、第3シリーズの卵貯めを始めました。
相変わらずこっちは順調で、もう4ボックスほど貯まりました。
今度こそ生まれてほしいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第2シリーズが終了です。

今日は1日中、雨が降ってましたね。
何だかちょっと寒いくらいでした。
そして寒くなると、我が家の夕ご飯の鍋率が上がる、上がる。
最近は、鍋のダシもいろんなのが売ってて楽しいですよね。
我が家では、ちょっと塩麹が気になっています。

アニメは、久しぶりに聖闘士星矢Ωの第24話を見ました。
久々のシャイナさんの登場でしたね。
そして、光牙&アリアの出生の秘密が明かされました。
一応、双子の兄妹(姉弟?)ってことになるんでしょうか?
ラスト、みんなで闇に飲み込まれちゃいましたが、それを火星から肉眼で見ているマルスが素敵です。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
第2シリーズが孵化し終えたのですが、おかしいですねー、色違いが生まれませんねー。
ひかるおまもり、その効果はどうなんでしょうね。
なかなか実感させてもらえませんよ。
仕方ないので、もうちょっとボックスを整理して、再開しようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの第2シリーズの孵化を始めました。

今日は、朝からちょっと寒いくらいでしたね。
夕方からは、予定通り雨も降ってきて、台風が来ているなー、って感じです。
直撃しないといいですね。

アニメは、イナズマイレブンGOCSの第24話を見ました。
項羽さんが、お姉さん(熟女?)になってて、相変わらず超次元ですねー。
太陽君は、手塚がなってたイップスってヤツなんでしょうか?
見かねた項羽さんが、自らミキシマックスとは。
何にしても、よく分からないアニメになっちゃってますねー。

ポケモンは、キノココの国際孵化の第2シリーズです。
北米版とのすれ違いを利用して、孵化しまくりました。
今日だけで半分くらい孵したんですが、まだ生まれてくれませんねー。
なかなか、ひかるおまもりの効果は現れてくれないようで。

明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンター出張所に行ってきました。

今日もさわやかないいお天気でしたね。
昼間は暖かく、夜には涼しく、過ごし易くなりましたねー。

今日は外回りを利用して、ポケモンセンター出張所in東京キャラクターストリートに行ってきました。

東京駅は、相変わらず人がいっぱいで訳が分からないのですが、八重洲北口を出たらすぐ左手に下りる階段があって、そこを降りれば目の前が出張所でした。

ヨコハマ限定クリアファイル

何故か、ヨコハマ限定のクリアファイルを売っていたので、買ってしまいました。

ヨコハマ限定ノート

ヨコハマ限定のノートもありました。
ハロウィンのメタルチャームのゲットし損ねたもう一つのもあったので、これもゲットしておきました、ラッキー。

ピカチュウナップサック

で、今回だけのピカチュウナップサックも貰いました。
絵柄がかわいくって、グッドです。
何か配信もしていれば、さらに良しだったんですけどねー。

大丸地下のほっぺタウンもちょっと覗いたのですが、ものすごい人で身動きもとれないくらいでした。
すごい人気ですねー。

アニメは、中二病でも恋がしたい!の第2話を見ました。
六花のお姉さん、何だかすごい人ですねー。
勇太の弱みまで握っちゃってて。
それにしても勇太、まんまルルーシュでしたね。
ノリノリで実に楽しそう。
くみん先輩が、一般人っぽくってかわいいですねー。
でも、ネコに「どどめん」って名前はどうよ?
作画のクオリティも高く、とっても楽しいアニメですね。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
とりあえず、外回りを利用してガンガン卵を貯めてみました。
そしたら、あっさり9ボックス貯まっちゃいましたよ。
さすがはまるいお守り。

久しぶりに隠し穴を巡ってみたら、ハハコモリ♀が来てくれました。
これはラッキー!
でも、やっぱりメタモンはいませんでした。
やっぱり、ちゃんとおまじないパワーとか使えるようにしておかないと、ダメですかねー。

明日から、ガンガン孵したいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第1シリーズが終了です。

今日もいいお天気でしたね。
なかなかさわやかで、過ごしやすい日が続いてくれますね。

アニメは、CODE:BREAKERの第2話を見ました。
桜ちゃんにこんな秘密があったとはっ!
大神もびっくりですね。
でも、桜ちゃんのママにもびっくりですよ。
桜ちゃんより幼く見えるんですが。
そして突然始まる、人見vs遊騎。
まだ、何が何やらって感じですねー。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
第1シリーズ、270個を孵化し終えたのですが、残念なことに、この中には色違いの子はいませんでした。
まあ、こんなものですよね。
引き続き、第2シリーズの卵貯めに入りました。
今度は生まれてほしいですねー。
ひかるおまもり、がんばっておくれ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お仕事が休みだったので、のんびりしていました。
ママさんと娘は、テニミュのフェアウエルパーティーに行ってきました。
あれって、コンサートみたいなもので、ずーっと立ちっぱなしなんですねー。
楽しかったけど、大変だったそうです。
座りっぱなし(お父さん席でも可)でいいドリライとかあったら、行きたいんですけどねー。

アニメは、MAGIの第2話を見ました。
こんなにあっさりダンジョンを攻略するとは。
もうちょっとかかるのかと思っていましたよ。
それにしても、領主様って悪いヤツですねー。
声はいいのに。
アラジンの攻略能力はなかなかのものですね、モルさんあと少しだったのに。

絶園のテンペストの第2話を見ました。
吉野にまで魔具をくれるなんて、真広ってかなりいいヤツですね。
そして、それを使いこなしちゃう吉野もすごかったです。
フロイラインさん、今回もボコられちゃって、大変ですねー。
ここにもいい声している敵役が登場していますが、真広は大丈夫?

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまたガンガン孵していきたいと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

キノココの孵化を始めました。

今日はいいお天気でしたね。
日中も日差しが強く、暑いくらいでした。
夜になると、いい感じに涼しくなってくれるのがいいですねー。

アニメは、Kの第2話を見ました。
今回は、シロ君-夜刀神-ネコ陣営のお話でした。
まあ、ずーっと追いかけっこ&ネコちゃんの全裸だったわけですが。
他の人には見えていないようで、ちょっと安心。
夜刀神&ネコちゃんの能力って何だかすごいですねー。
そのうち、シロ君にも何かすごい能力が覚醒するのでしょうか?
まあ、口だけはものすごーく達者な能力はあるようですが。
っていうか、夜刀神君もちょろすぎ。
料理上手な設定は、何の意味があるのやら。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
チマチマと、ふかパワー+++を使いながら、大量の卵を孵しております。
とりあえず、6割位は孵したのですが、まだ色違いの子は生まれてきませんねー。
ひかるおまもりの効果は、今のところ実感できずってところでしょうか。
ま、気にせずガンガン孵していきますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの卵貯め、完了しました。

今日は、何だかさわやかなお天気でしたね。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じでした。
こんな気候が続いてくれるといいんですが。

アニメは、サイコパスの第1話を見ました。
何だか怖い設定で始まりましたが、こんな感じで続くのでしょうか?
さすが虚淵作品。
でも、天野先生のキャラがしっかりよい作画で動いているのが感動ものです。
槙島は、どんなふうにお話に絡んでくるのでしょうかねぇ。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
なんだかんだで、結構ポンポン卵もできて、あっさり9ボックスほど貯めることができました。
さすが「まるいおまもり」といったところでしょうか。

このあとの孵化なんですが、やっぱりふかパワーMAXが使えないのがつらいです。
北米版とのすれ違いで、ふかパワーSが使えるのも最初の1回だけで、あとはチマチマとふかパワー+++を使っていくしかないのですが、結構手間です。
だいたい、1セット(卵5個)で3分かかるし。
「おやっ」から、生まれるまでが長いんですよねー。
そんなわけで、明日から本格的に孵していきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、卵貯めを始めました。

今日は、雨が降るって言ってたのに、結局降りませんでした。
日中も暖かかったみたいですね。
夜帰る時まで、何だかポカポカしていました。

アニメは、中二病でも恋がしたい!の第1話を見ました。
いやー、とにかく今期は中二枠が多いですねー。
それにしても、六花が突き抜けてますねー!
何ですか、あの邪王真眼って。
黒猫以上ですね、あれって。
勇太の過去も、なかなかお見事ですが。
京アニだけに、作画もきれいですし、安心して見られますね。
OPがかなり忙しいので、目がついていきませんが。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
3V×3Vだと、あっという間に3Vの親ができますねー。
というわけで、ようきHASの両親に、かわらずの石とパワーアンクルを持たせて、卵貯めを開始しました。
まるいおまもりのおかげか、孵化歩数が少ないキノココですが、5つ卵を貰う前に、卵が孵りまくって困るって感じではないですねー。
でもやっぱり、できない時はできませんが。
ボックスが空いている限り貯めて、一気に孵化したいと思います。

ではまた、

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの親作りを始めました。

今日は、ちょっと曇ったりしていましたが、概ね晴れていました。
でも、随分と涼しくなってきましたねー。
そろそろ半袖ともさようならでしょうか。

アニメは、イクシオンサーガDTの第1話を見ました。
初っ端から、「おいーーーー!」って突っこまざるをえない、そんな番組でした。
品の具合が、銀魂と同等ですねー。
神谷氏、あんなにイケメンなのにあんなことになっちゃって・・・。
みかしー、いろいろ大丈夫でしょうか?

ポケモンは、キノココの国際孵化の準備を始めました。
テクニシャンだと、「たねマシンガン」がかなり使えると思うので、とりあえず♂に遺伝させて、まとめて北米版に連れて行って、♂も♀もHASでようきの子を目指しました。
今のところは、♂はまじめのHASが、♀はようきのHASが完成しています。
この子たちを国内版に連れ戻して、どちらかができれば、親も完成ですね。
明日には、卵貯めが始められるかもしれません。
ただ、ボックスの空きがあまりないので、5ボックスごとになりますかねー。
困った、困った。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ひかるおまもり、ゲットです!

今日は、午前中は今一の曇り空でしたが、午後からはしっかり晴れてくれました。
日向に出るとちょっと暑いくらいでしたねー。
でも、夜になるとしっかり涼しくなっちゃって、秋深しってところでしょうか。

アニメは、CODE:BREAKERの第1話を見ました。
いやもう、見事なまでの中二テンプレバリバリの導入部、すばらしいとしか言いようがありません。
連載開始はもっと前のことでしょうから、むしろその後作られる中二作品のお手本となったのでしょうね。
すばらしいです。
今後はさらに楽しませてくれそうで、ワクワクしています。
でも、犬がかわいそうだった・・・。

ポケモンは、ついに全国図鑑が埋まりましたー!
とは言っても、幻の一部はまだ埋まっていませんが。

全国図鑑完成の表彰状

早速、ゲームフリークで表彰状を貰ってきました。

ひかるおまもりゲット

そしてアララギ博士にも、ひかるおまもりを貰いました!

いやー、長かったです、ここまでくるのも。
感動、感動。

次は伝説の固定リセットかな、と思ったんですが、それのゲット用にテクニシャンキノガッサでも先に作っておこうかなと。
しかもせっかくなので、国際孵化で。
色違いのいいゲット君が生まれるといいのですが。
明日から頑張りますねー。

今日の隠し穴からは、♀のアブソルとミルホッグが来てくれました。
メタモンは、いつになるやら。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、いいお天気でしたねー。
昼間は、サンルームの中はアツアツでしたよ。
リアルふういぬも、お庭で嬉しそうでした。

お休みだったので、HDDを圧迫している前期のアニメをせっせと編集して、BDに落としたりしていました。
でも、TARI TARIは編集中についつい見入ってしまって、ダメですねー。
何回見ても、ウルウルが止まりませぬ。

テレビは、ゴーバスターズの第32話を見ました。
ギャバンとのコラボ回の前編でした。
若いギャバンも、アクションにキレがあっていいですねー。
そして相棒は、すーちゃんでしたか。
シンケン以来ですが、やっぱりかわいい。
ラストの「光の速さで突っ走るぜ!」みたいなことを言ったあとの、サイバリアンのトロトロ具合が堪りませんでしたが、蒸着シーンの解説にとっても懐かしいものを感じました。
メタルヒーロー、かっこいいですねー。

ポケモンは、今日はお休みしていました。
このあと、交換して進化する子たちをちょっとやっておこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

さらに全国図鑑が埋まっています。

今日は、午前中はずっと降っていたのに、午後から気持ちがいいくらい晴れましたねー。
ていうか、西日がキツくて、歩くのが辛かったです。

今日、吉祥寺のアニメイトに行ったんですが、TARI TARIのミュージックアルバムの在庫がありました。
特典のポスターはもうないようでしたが、やっと普通に手に入るようになりましてね、よかった、よかった。
単品のジムバッジがみつけられなくって、ちょっと残念でした。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第6話を見ました。
お久しぶりの、電王の愛理さん登場でした。
今回は、結婚詐欺まがいの悪役でしたが、何だかいろいろ事情もありそうですねー。
逃げ足が速いのは、立派です。
男性陣がみんなで鉢合わせって、よくあるお話でしたが。

MAGIの第1話も見ました。
アラジンとアリババが出会って、いろいろ大冒険ってお話なんですねー。
アラジンのおっぱい好きには何か秘密があるのでしょうか?
そしてジュダルが美声・・・。

絶園のテンペストの第1話も見ました。
悪魔に魂を売ったダークヒーローと、普通の少年のダブル主人公って、何だかギルクラに雰囲気が似てますねー。
まあ、ギルクラはすぐ普通じゃなくなっちゃうんですが。
ヒロイン愛花ちゃんは、既にお亡くなりなのが寂しいですねー。
フロイライン山本さんは凛々しくて美人ですが、真広は容赦なかったですね。
葉風は、イナバンみたいでちょっと怖いです。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
もう1回、ポケシフターを使って、伝説をすべて移し終えました。
ただ、あれって6匹単位でしか送れないので、一部幻が残っていたりもしますが、この子たちはいなくても確かひかるおまもりは貰えるんですよね。
で、あとはちまちまと進化させてて、現在のところ
ホワイト2:みつけた数634、捕まえた数622
まできました。

さあ、終わりが見えてきたかな。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ちょこちょこ、進化させたりしています。

今日は、お仕事が休みだったので、のんびりしていました。
昼間は暑かったですが、夜になっていきなり大雨が降って、涼しくなりました。
いまはもうやんでいますが、最近突然の豪雨が多いですねー。

アニメは、ソードアートオンラインの第10話を見ました。
団長のあの技、加速でもしているんでしょうか。
そして、遊佐氏があのまま引き下がる分けないと思っていましたが、やっぱりでしたか。
訳も分からないまま殺されてしまった、あの隊長みたいな人、かわいそ過ぎです。
そして閃光のアスナさん、ドラマチックに登場!
とりあえず、結果オーライでよかったです。
かいふくのくすりで、すべて元通りって、いいですねー。
ついにラブラブになっちゃって、おめでとうございまーす。

Kの第1話も見ました。
キャラがいっぱい過ぎて、何だかよく分かりませんでしたが、小野Dが忍者をやっていたと思ったら、今度は剣士になっていたでござる。
かわいい系の浪川氏は久しぶりなので、なんだかいいですねー。
杉田氏も、今回はイケメンキャラで、なかなか良かったのでは。
今後の展開に期待します。

バクマン。3の第1話も見ました。
こっちもサイコー&あずきゅんのラブラブっぷりに、参っちゃいますねー。
相変わらずの高クオリティで、いい感じの滑り出しではないでしょうか。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
今日はあんまりやれませんでしたが、送り込んだポケモンを進化させたり、フェスミッションを楽しんだりしていました。
現在は、
ホワイト2:みつけた数610、捕まえた数595
まできています。

隠し穴は、今日は♀は誰も来てくれませんでした、残念。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケシフターを使い始めました。

今日はいいお天気で、昼間は暑かったみたいですね。
夜になったら、涼しくなってくれて助かりますが。
日が暮れるのも、随分早くなってきて、秋ですねー。

アニメは、昨日のイナズマイレブンGOクロノストーンを見ました。
上の娘が、昨日帰りが遅くって見られなかったからなのですが、自分自身はとっても久しぶりです。
随分と超次元に磨きがかかってしまってて、もはや何がやりたいのかよく分かんないですねー。
いえまあ、毎回見ていれば分かるのかもしれませんが。
早く、普通に超次元サッカーをやっているイナイレが見たいですねー。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
ついに、ポケシフターを使い始めました。
一気にやるのは疲れるので、とりあえず1BOXほど移してみました。
あとはそれを進化させたりして、現在
ホワイト2:みつけた数602、捕まえた数585
まで来ました。
もうひと頑張りですね。

隠し穴は、ミルホッグ♀がゲットできました。
本命のメタモンさんは、まだみたいです。

フェスミッションもやってます。
進化の石がいっぱい拾えるのって、いいですねー。
アレがみんなタダとは。
でもなかなかLv.は上がらないですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケシフターの準備を始めました。

今日は、朝降っていたかと思えば、すぐにいいお天気になったり、夜にいきなり夕立が降ったりと、よく分からないお天気でしたねー。
豪雨のおかげで、今は涼しくなってくれましたが。

やっと届きました。

TARI TARI ミュージックアルバム

TARI TARIのミュージックアルバム!
誤植も直っていましたよ。
さあ、明日から聴きまくるぞー。

アニメは、金魂の第1話(銀魂の253話?)を見ました。
いやー、かっこいいです、ゆうきゃんの金さん。
もうこっちでこのまま続けちゃってもよいのでは、って感じですねー。
半年お休みして、いい感じに充電できたんでしょうね。
作画もいいし、相変わらずのテンポの良さ。
OPやEDもHPもEPGも「金魂」だし(笑)。
相変わらずいいノリですねー。
今後も期待します。

ポケモンは、全国図鑑埋めの続きです。
ついに、ポケシフターに頼る時が来たようで。
久しぶりに、パールやプラチナを起動しちゃいました。
意外に、伝説たちも揃っていたのでびっくりです。
ただ、いくら探してもゴニョニョ系だけいなくって、テンガンザンまでポケトレしに行っちゃいましたよ。
久しぶりだし、パールだし、夜だし、吹雪きだし、全然見えなくって困りましたよ。
しかもやっと出したドゴーム、あられなのでみねうちも使えないし・・・。
結構大変でした。
これからちょっとずつ、苦手なポケシフターを頑張ってみます。

隠し穴は、今日は誰も来てくれませんでした。
隠し穴パワーを使うべく、フェスミッションもちょっとずつこなし始めました。
まだ、ホワイトがLv.10、ブラックがLv.3とかなので、かなり遠いのですが。

それにしても今作は、やることがいっぱいありますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

バトルサブウェイで49連勝しました。

今日は、次なる台風のせいか、朝からどんよりしてましたねー。
そして、帰る頃には雨が降り出しちゃって。
台風は、このまま通りすぎるようですが、明日は晴れるのでしょうか?

アニメは、アクセルワールドの第14話を見ました。
OP&EDが変わりましたね。
同じようなノリのOPと、なかなか上手じゃないですか黒雪姫先輩のED、どちらもいいですねー。
で、今回はチユが脱がされちゃいましたか。
相変わらずの肌色成分ですねー。
それにしても、ついこの間まで小学生だったヤツがこんなに悪いとは、びっくりですねー。
先輩もいないのに、どう立ち向かうんでしょうねー。

ポケモンは、バトルサブウェイの続きです。
なんだかノボリさんにも、ガブさんの「こだわりじしん」3発で、あっさり勝ってしまいました。

シングルマスター49連勝トロフィー

トロフィーゲットです。
ホワイト1の方では、もうちょっと苦労した記憶があるんですけどねー。

隠し穴では、今日はコンパン♀をゲットできました。
これはこれで嬉しいんですが、メタモン来ませんねー。

今日からPDWが復活のはずが、まだメンテ終わっていないんですが。
困ったものですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンターに、行ってきました。

今日も、昼間は暑いくらいでしたね。
夜になったら、めっきり涼しくなりましたが。
外の虫の鳴き声がよいですねー。

お誕生日ということで、ポケモンセンターに行ってきました。

ポケセンのバースデーグッズ

いつものでっかいカード(左)は、いつからかその場で名前を書かなくてもよくなりましたね。
1年に1回はデザインが変わっているようで、嬉しいですねー。

お誕生日ワッペン(中)は、つけて歩くと店内で店員さんたちに祝福されるとのことですが、恥ずかしいので使用しませんでした。

ハッサムのカード?(右)は、配信中の最強ポケモンを手持ちに入れて見せると貰えるものです。
配信しているポケモンの技とかの解説が書いてありました。
全種類ありましたよ。

この他、いつもの10%引きになるカードもくれました。

ポケモンナイトメタルチャーム

で、ハロウィンのメタルチャームが再販されていたので、買っちゃいました。
他はあまりめぼしいものがなかったですねー。
ドット絵のチャームが売り出し中でしたが、あまり食指が動きませんでした。

アニメは、貧乏神が!の最終回を見ました。
あのまま、いいお話で終わるわけもなく、貧乏神も元に戻っちゃいましたね。
まあ、市子もとっても嬉しそうでしたが。
今回もやっぱり、嵐丸ちゃんが漢前過ぎて、ホントいいキャラでしたねー。
原作はたくさんあるので、このスタッフで続編もお願いしたいところですね。

ポケモンは、バトルサブウェイの続きです。
昨日の28連勝というのは、普通のシングルトレイン21連勝+スーパー7連勝でした。
これって、通算されなかったんですね。
もう結構前のことなので忘れていました。
で、スーパーシングルの続きをやったんですが、かなり苦戦しつつも42連勝までこぎつけました。
次はノボリさんが来ますねー、ドキドキ。

隠し穴は、ニョロゾとライボルトの♀が来てくれました。
どっちも持っているのですが、やっぱり嬉しいですね。
早くメタモン、来い、来い。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード