みなさん、よいお年を。

今日は、大晦日ですねー。
ひとまず、お天気も回復してよかったです。
比較的暖かい穏やかな1日でしたね。

年末のお買い物のついでに、ヨーカドーでカイオーガ&グラードンを貰ってきました。
配信は嬉しいのですが、厳選しても厳選してもカードが貯まっていきますねー。

今、アニソンキング(アニソン紅白)を見ながらこれを書いています。
普通の紅白より、こっちの方が知っている曲が多いもので。

今年も、ポケモン&アニメ三昧の1年でした。
この1年は、あんまり色違いネタがなかったのは恐縮ですが、何故でしょうねぇ、自然遭遇しないんですよね。
卵も、マッギョ&キノココで予想外に時間がかかるし。
特にキノココは、「ひかるおまもり」と「おまじないパワー」という新要素もあって、かなーり期待したんですけどね。
来年も懲りずに頑張りますが。

この1年、このグデグデのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

2012年年末カード

今年の締めくくりは、来年への決意を込めて、鋭い目つきのオオスバメさんたちと一緒に。

みなさん、よいお年を。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

年末モードです。

今日は1日雨が降ってて、ヤな感じでしたねー。
吉祥寺にお買い物の予定だったので、結構大変でした。

そのあとは、年賀状をガンガン印刷して、コメント入れをしているところだったりします。
明日投函して、いつ頃届くのでしょう?

アニメは、CODE:BREAKERの最終回を見ました。
人見さんが、悲しすぎてもう、泣きそうでしたよ。
それに比べて総理の憎ったらしいことときたらもう。
最後に血を吐いてくれて、やっと溜飲が下がりましたよ。
そしてその時の平家先輩のいい顔が、堪りませんでした。
続編も早く見たいものですねー。

ポケモンは、そんなこんなでやる時間がありませんでした。
年末って、やっぱり忙しいです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、朝には雨が上がっていて、いいお天気でしたね。
昼間は、サンルームの中はポカポカでしたよ。

でも1日、普通の休日のように、のんびりと貯まった録画の編集→ブルーレイの作業を一生懸命やっていました。
節目、節目はハードディスクが余裕がなくなって、ホント大変なんですが、もう1台導入したおかげで、次のクールは新しい方にまかせられるので、助かりますねー。

アニメは、Kの最終回を見ました。
まさか尊さんがあんなことになるとは!
衝撃の結末でした。
吠舞羅のみんなの大合唱が涙を誘いました。
鎌本がかっこ良かったですねー、最後に決めてくれました。
そしてシロ君は、生きてますよね、白銀の王ですから。
それにしても途中のCMで、「続編制作決定」ってどうなんでしょう?
EDのあとにしてくださいよー、まったくもう。

ソードアートオンラインの第18話も見ました。
直葉ちゃん、サービスシーンが多かったですねー。
そして、子安氏の怪演が今回も光っていました。
ラスト、2人を狙っているのはシグルドたちじゃあないんですよね。

キッズステーションの、ミュウツーの逆襲も何故か見てしまいました。
完全版だったので、冒頭の追加部分もあったんですが、これが加わるとなかなかに重いですね。
そしてラストのポケモン同士の戦い、悲しいものがありますね、何度見ても。
サトシも石にされちゃいますが、ポケモンたちの涙で復活、ここに冒頭の追加部分が生きてくるとは。
さすがポケモン映画の第1作ですねー、本当に力が入ってて見応え十分でした。

ポケモンは、本日はお休みです。
年内はもうやらないかも。

もうちょっと年末っぽいこともしなければ。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ケルディオの厳選が終わりました。

今日は天気予報通り、午後からどんどん曇ってきて、夕方には雨が降っちゃいましたねー。
気温も全然上がらず、とっても寒い1日でした。
とりあえず、明日からお休みなので、寒くても何とかなるかも。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第16話を見ました。
今回は珍しく1話完結でした。
フェニックスさん、粋がってても結局やられちゃって・・・。
死ねば死ぬほど強くなるって、どこのサイヤ人ですか。
どうやってやっつけるんでしょうね。
クリスマスのリングは、サンタさんからの贈り物?
心温まる、いいお話でした。
ゴーバスターズでも、恵まれない子供たちの施設でのクリスマスでしたが、こういった施設ってたくさんあるんでしょうかね。

ポケモンは、ケルディオの厳選の続きです。
本日で3日目なので、そろそろ決めたいと思っていたのですが、「むじゃき」で最速、「うたれづよい」、しかも特攻も29以上、なんて子が来たので、決めちゃいました。
HPと特防はボロボロでしたが、まあよしとしましょう。
おくびょうならさらに良かったのですが・・・。
さあ、次はメロエッタです。
こちらはいっぱいいるので、いろんな型を作れるかと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カードの厳選をやっています。

昨日も今日も、お天気だけは良いですねー。
朝晩が寒すぎて、特に朝起きるのが辛いですねー。
とは言え、明日で仕事納めです、ちょっと嬉しい。
まあ、休みは年末の3日間だけなんですが。

昨日は、新しいブルーレイレコーダーが届いて、そのセッティングで夜遅くまでかかってしまいました。
結局、東芝の1つ前の型のZ260ってのを買っちゃいました。
最新型は、3チューナーとか4台のハードディスクを同時に繋げるとかはとても良いのですが、いかんせんインターフェイスがガラッと変わって、フォルダもなくなってしまい、何だか違うんですよねー。
まあこれで年末年始の録画はさらに大丈夫になりました。
6番組同時録画も、やろうと思えばできますねー、ってやらないけど。

今日は今日で、職場のパソコンのハードディスクが突然お亡くなりになってしまい、大変でした。
まあ、MacなのでTime Machineが勝手にバックアップをとっていてくれるので、そんなに被害はないのですが。
仕方なく帰りに内蔵ハードディスクを買って、明日換装です。
うまくいくといいのですが。
年末のせいか、いろいろと物入りですー。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第38話を見ました。
髪の色が変わっちゃったエデン君vsフドウ!
エデン君、頑張ってくれてますねー。
でもさすがに乙女座の聖闘士はいつも最強、簡単には突破させてくれませんね。
光牙たちを先に進めてくれる優しいところまで見せてくれて、どうなりますか。
その光牙たちは、いきなり水瓶座の黄金聖衣を纏った時臣ならぬ時貞に行く手を阻まれて。
栄斗と少なからず因縁があるというのに、メインになれないのは何故?
とりあえず、今回で本放送に追いつけました。
次回は童虎が出てくるみたいですねー。
年明けまで、待ちきれません。

ポケモンは、カードの整理を始めました。
まずは「うたうポッチャマ」がいたので、サクッと「うっかりや」で、すばやさ以外はどれも20台の子がきたのでその子に決めちゃいました。
次が「ケルディオ」なんですが、この子がなかなか決まりません。
「ひかえめ」か「おくびょう」でいきたいと思うのですが、なかなかいい子は来てくれませんねー。
もうちょっと時間がかかりそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの厳選が終わりました。

今日もお天気はよかったですねー。
外回りで昼間外出していたのですが、日向は風さえなければ、少しポカポカしていました。
夕方の冷え込みはいつも通りでしたが。

アニメは、MAGIの第12話を見ました。
アリババ君、覚悟を決めなきゃですね。
アラジン抜きで、どこまでやってくれるのか、ワクワクしますが、ここで年越しとは。
EDは変わるのでしょうか?

ポケモンは、生まれたキノココ300匹の厳選が残っていました。
1匹ずつジャッジ君にお願いするのも時間がかかって大変ですねー。
Cが絡まない本物の4Vの子は、HADSとHBDSの2匹しかいませんでした。
4V×3Vなので、まあこんなもんでしょうか。
3Vの子はいっぱいいたんですけどねー。
年内は、昨日の予告通りカードの厳選をやっていく予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

メリークリスマス!

メリークリスマス!

クリスマスケーキ2012

今年は、小さめのケーキ2つにしてみました。
左はチーズケーキで、右は抹茶ケーキです。
どっちも美味しかったです。
でも夕食は、昨日贅沢したので、田舎から送ってきたカニと、塩麹漬けの豚肉という謎の組み合わせでした。
もちろん美味しかったんですが。

アニメは、CODE:BREAKERの第12話を見ました。
やっぱり平家先輩の暗躍で、人見さんの野望は打ち砕かれたかと思ったんですが、まだ分かりませんねー。
ああそれにしても、ラストの大神君の新たなる覚醒で盛り上がったというのに、あの平家先輩のリアクションで台無しに・・・。
次回が最終回って、寂しいものがありますねー。

ポケモンは、本日もお休みです。
やまさんの仰るように、少しカードでも整理しましょうか。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

クリスマスディナーに行ってきました。

上の娘が明日学校があるため、本日吉祥寺にクリスマスディナーに行ってきました。
今年も、ビュッフェにしたんですが、どれも美味しくって、みんなおなかがパンパンになってしまいました。
ごちそうさまでした。

帰りに、いつものごとくアニメイトに寄って、中二病のブルーレイを引き取ってきました。
ハードケースに入って、なかなかいい装丁でしたねー。
全部集めて、ボックスを貰わなければ。
今回のAVフェアはあんまり欲しいものがなかったので、とりあえず六花ちゃんのイヤホンジャックを貰っておきました。

アニメは、絶園のテンペストの第12話を見ました。
颯爽と戻ってきましたねー、葉風さん。
しかも全裸で。
ますます左門さんの小物っぷりが引き立っちゃって。
はじまりの樹vs絶園の樹、すごいですねー。
これまでいっぱいアニメを見てきましたが、樹同士の戦いを見たのは初めてのような気がします。
そして、あっさり殺されそうになる吉野&真広。
どうなっちゃうんでしょう。

聖闘士星矢Ωの第37話を見ました。
今回も乙女座の聖闘士はメチャメチャ強いですね。
みんなボロボロにされて、やっぱりきてくれました、エデン君。
前作の一輝ポジションですねー。
でも、どうすれば勝てるんでしょうね。

ポケモンは、本日はお休みです。
次は何をやろうか、考え中です。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、終了しました。

今日は朝から雨降りで、寒かったですねー。
途中、ちょっと粒が大きくて、氷っぽくなった気もしましたが、雪にはならなくってよかったです。
午後には晴れて、お日様も出てきていましたが、やっぱり暖かくはなりませんでしたねー。

アニメは、Kの第12話を見ました。
何となく、無色の王がいろいろと悪いことを考えて、こんなことになったということが分かりました。
でも、赤と青の王が戦う理由があまりよく分かりませんが。
まあどちらも、No.2が物わかりがよくってうまく収拾がつきそうな感じではありますが。
次回最終回ですねー、シロ君と無色の王の直接対決となりそうですね。
個人的には、クロ君にも頑張ってほしいです。
そして、美咲と猿の関係は(笑)?

聖闘士星矢Ωの第36話も見ました。
ミケーネさんが徹頭徹尾いい人過ぎて、もう。
何となく、最後はエデンに付いて裏切ってくれそうですねー。
次はついに乙女座ですか、毎度濃いキャラが多いので楽しみです。

ポケモンは、キノココの国際孵化の残りです。
残った卵を孵してみたのですが、残念なことにもう1匹はいませんでした。
まあ、1人いれば十分なんですけどね。
さて、どんな感じに育てましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いキノココが生まれましたー!

やっと、やっと、

色違いキノココ誕生

色違いキノココが

     生まれましたー!!

きれいな、毒キノコちゃんですねー。
今回の300個中の289個目通算1729個目の卵から生まれてくれました。
なかなか長かったですねー、今回も。

色違いキノココ情報上
色違いキノココ情報下

今後の豊作を祈って、ほうじょうの社で孵してみました。
ようきで最速は固定ですが、あとはジャッジ君によるとHPもVの2Vでそうとう優秀とのことでした。
テクニシャンでなかったので、ゲット君というよりはむしろ対戦向きでしょうか。

さあ、頑張って残りの卵も孵さねば。
クリスマスまでに生まれてくれて、本当によかったです。

アニメは、サイコパスの第11話を見ました。
狡噛さんが見事にサイボーグおじいちゃんを倒して、ハッピーエンドかと思いきや、さすがは虚淵脚本と言ったところでしょうか。
娘の話ですと、虚淵脚本ではナイスバディというだけで「死亡フラグ」だそうで。
ゆきちゃんも、朱ちゃんもかわいそう・・・。
立ち直れるのでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第6シリーズの卵貯め終了です。

いいお天気が続きますねー。
それでも、寒いのは変わりありませんが。
明日に備えて、ママさんがゆずを買ってきてくれました。
明日は冬至ですねー。

アニメは、しろくまカフェの先週分を見ました。
クリスマスの回でしたが、何だかいいお話でしたねー。
しろくまさんも、グリズリーさん以外には優しいし。
最後、シャンパンをポンポン開けてましたが、大丈夫なんでしょうか?
笹子さんの男っ気のないところも、ちょっと心配です。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
第6シリーズの卵貯めが、完了しました。
10分おきの「おまじないパワー」発動はめんどくさいですが、まるいお守りのおかげで、卵ができるのは早くなったなー、と実感できます。
さあ、今度はひかるおまもり&おまじないパワーを実感させておくれ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第6シリーズの卵貯めを続けています。

今日もいいお天気だったのですが、気温が上がりませんでしたね。
やっぱり冬ですねー、冬至ももうすぐですし。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第35話を見ました。
今回はエデン君の回でした。
目の前でアリアを殺されたエデン君、自分は何もできなかった、強くなった意味はあったのか?と。
とってもよく分かります。
でも、アリアが最後の力を振り絞ってみせてくれた美しい世界、この世界を守らなければとエデン君。
いい流れですねー。
それにしても、エデン君を立ち直らせようと心を鬼にするお姉様&ミケーネも敵ながらあっぱれなんですが、一方光牙の闇の力に見入られるお母様、大丈夫なんでしょうか?

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
第6シリーズの卵貯めの途中ですが、おまもりがいい仕事してくれたおかげで、もう少しで10ボックスです。
明日には完了しそうです。
今度こそは、生まれてほしいものですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第6シリーズの卵貯めを始めました。

今日は、昼間は暖かかったですねー。
外回りが楽でしたよ。
でも、電車の中も妙に暖かかったので、眠くてゲームがはかどりませんでした。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第34話を見ました。
今回は、ユナさんが漢前の回でした。
ユナさんまで、あんまり大したきっかけもなくセブンセンシズに目覚めてしまっちゃって。
みんな、ガンガン強くなっていきますねー。
そして、かに座の黄金聖闘士は毎度情けない最期ですねー。
次回は、エデンさんの回ですが、もう心が砕けているエデンさんは、どう復活するんでしょうか?

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
父キノココに努力値を入れて、進化させて、第6シリーズに突入です。
今回も効くのかどうか分かりませんが、とりあえず「おまじないパワー」併用です。
どうなりますかねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第5シリーズが終了です。

今日は、天気予報通り降られちゃいましたね。
そこまで気温が低くなかったのが救いですが。
明日は何やら暖かくなりそうな予報で、外回りの日なので嬉しい限りです。

アニメは、絶園のテンペストの第11話を見ました。
ますます葉風さん有利に進んでいますが、左門さんには圧倒的な何かが足りないんですよねー。
まあ、見てて面白いんですが。
潤一郎さんに、見事なまでにあしらわれる夏村さんもかわいそうですが、潤一郎さんの行動原理には頷けるものがありますねー。
そして登場のラスボスっぽい新キャラですか。
確かに吉野と左門の頭脳戦だけじゃあ、あと1クールは保たないですもんね。
楽しみ、楽しみ。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
あっさり第5シリーズも終了してしまいました。
ひかるおまもりとか、おまじないパワーとかって、いったいなんなのでしょう?
気付けばもう1500個弱なんですが。
という訳で、今度は親を変えて再挑戦です。
とりあえず、北米版の♀の親の方は変更しにくいので、今生まれている国産の子の中で♂のはやあしでHABSの4Vの子が1匹いましたので、この子に変えてみます。
まずはこの子にも、努力値を入れてキノガッサとしても使えるような下準備に取りかかろうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第5シリーズの孵化を続けています。

今日は、びっくりするほど暖かかったですねー。
いったいどうしちゃったんでしょう。
おかげさまで、リアルふういぬと一緒に楽しく選挙に行けちゃいましたよ。
どうなるんでしょうねー、日本の政治は?

テレビは、仮面ライダーウィザードの第15話を見ました。
一時的に現実から目をそらすことにはなりましたが、まあきれいなラストだったと思います。
なかなか悲しいものがありましたが。
そろそろ2号ライダー登場でしょうか?
テレマガのCMのネタバレが激しいです。

Kの第11話も見ました。
ついにシロ君が覚醒?
気持ち悪い伏見が、ちょっとだけだったのが残念でした。
あと2話で、話はまとまるのでしょうか?

MAGIの第11話も見ました。
花澤さん登場ですねー、型通りのツンデレもまたいいものです。
ウーゴ君の復活はなるのでしょうか、アラジン君も心配です。
さあ、アリババ君も頑張らねば。
途中のCMで流れた花澤さんの新曲が、もしかして次のED?

CODE:BREAKERの第11話も見ました。
選挙特番のおかげで、19時からだったのでリアルタイムで見ちゃいましたよ。
L字や変なテロップが出なかったのは、奇跡じゃないでしょうか。
いっぱい平家先輩が出てくれて(分身までしてくれて)、しっかり堪能させていただきました。
でも、平家先輩は平家先輩で何やら企んでいるようですねー。
蒼い炎を刀に纏って、ってどこかの燐みたいですねー、中の人的にも。
そして復活の王子様、やっぱりイケメンだー!

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
今日はそんなにたくさんできませんでしたが、第5シリーズの8割くらいは終わったでしょうか。
ここまで孵しても、今のところ生まれる気配すらありませんねー。
次は親を変えてみましょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお休みだったので、のんびりしていました。
とりあえず年末に向けて、雨が降る前に散髪に行ったりしましたが、予想よりは寒かったです。
あとは、ちょっと風邪気味だったので、のんびりビデオの編集をしていたりしました。

テレビは、ソードアートオンラインの第17話を見ました。
リーファの強気のしゃべりは、まんま桐乃ですねー。
そして今回も、子安氏の演技がメチャメチャ気持ち悪かったです。
本当に怪演ですねー、アスナさんかわいそ過ぎですよ。
早くキリト君、助けに行ってあげてくださいよー。

仮面ライダーウィザードの第14話も見ました。
ゲートかと思って守ってみればファントムでしたか。
新しいパターンですね。
しかも、晴人君と少なからず因縁があったとは。
千鶴ちゃんも、真相を知ったらショックでしょうねー。
絶望しないで頑張ってほしいものです。

バクマン。3の第11話も見ました。
七峰、どんどんボロボロになってきて、見てて気持ちいいですねー。
早く、最高たちにとどめを刺されてもらいたいですね。
小杉君が不憫で、不憫で。

ポケモンは今日はお休みです。
明日から残りの卵を孵したいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第5シリーズの孵化を始めました。。

今日もいいお天気で、日中はそこそこ気温が上がったみたいですねー。
夜帰る時が、そこまで寒くはなかったです。
明日は、さらに気温が上がるみたいですが、雨予報なのがイヤですねー。

アニメは、サイコパスの第10話を見ました。
ものすごい頭脳戦でしたが、狡噛さんの方が1枚上手だったみたいですね。
そして、ゆきちゃんがなかなかのナイスバディ。
宜野座さんをひょいっと片手で持ち上げちゃうおやっさんが素敵です。
さあ、大逆転なるか。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
第5シリーズの孵化を始めたんですが、4割くらい孵して、未だ音沙汰なしです。
そろそろ生まれてほしいんですけどねー。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第5シリーズの卵貯め終了です。

昨日は、職場の忘年会で帰りが遅くなってしまい、更新できませんでした。
それにしても夜遅いと、さらに寒いんですねー、ヤダヤダ。
今夜は、ふたご座流星群がいっぱい見られるって聞いたんですが、よく晴れているのにうちの周りでは見えないですねー。
何故なんでしょう?

毎日なもりフェア色紙

「毎日なもり」フェアの景品の複製ミニ色紙がやっと届きました。
初めは10月下旬って言ってたのが、ズルズル延びて、年末になっちゃったんですよ。
でも、なかなかいいのが手に入って、満足だったりします。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第33話を見ました。
引き続き、我らがヒロイン龍峰君が、悪女パラドックスさんに弄ばれています。
光牙も一緒になって、まるで歯が立ちませんでしたねー。
でも、パラドックスさん、「五感を奪って」って、それはしてはならないことですよー。
前作見てなかったんですか?
ほーら、龍峰君がセブンセンシズに目覚めちゃったじゃないですか。
さあ、次はかに座へゴー!

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
この2日間で、しっかり「おまじないパワー」を使って、卵を10ボックス貯めました。
さあ、明日からまた、ガンガン孵していきますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第4シリーズが終了です。

今日もいいお天気で、外回りには良かったのですが、暖かくならないですねー。
毎日寒くて、大変です。

アニメは、しろくまカフェの先週の回を見ました。
グリズリー君の冬眠ってことで、ゆうきゃんがしゃべりっぱなしで、最高でした。
でも、冬眠したいのに、いちいち起こしにくるしろくまさんには、正直イラっときましたが。
まあ、最後のプレゼントで、ちょっといいお話しになりましたねー。
ああ、春までもう出番はないのでしょうか?

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
今日もポンポン孵化させて、第4シリーズの300個が終わっちゃいました。
うーん、おまじないパワーも使って、ひかるおまもりも持っているのにおかしいなぁ。
全然生まれる気配がありませんでしたよ。
ああ、また1匹ずつ逃がすのがめんどくさいです。
せっかくまとめて移動ができるようになったのだから、まとめて逃がすってのもできればいいのに。
明日からまた卵貯め頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第4シリーズの孵化を始めました。。

今日も晴れていたにもかかわらず、冷え込みが激しかったですねー。
とにかくもう、寒くて、寒くて。
この段階でこれだけ寒いって、2月になったらどうなるんでしょう?

アニメは、CODE:BREAKERの第10話を見ました。
何ですか、この人見さん。
いい人過ぎて、惚れちゃうじゃないですか。
もはや悪役には見えなくなりましたよ、三木さん好きだし。
次回は、総選挙の特番の前に総理の処刑ですか。
なんてタイムリーな。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
やっぱり、キノココは孵化歩数が少なくっていいですねー。
スカイアローブリッジの1往復半で孵っちゃいますから。
今日だけで、半分くらい孵しましたが、まだ色違いさんは生まれてくれませんねー。
どうしたんでしょう、おまじないパワー。
残りに、色違いの子がいることを祈って、明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、色々やっていました。

今日も、いいお天気でしたねー。
週末が2日ともいいお天気なのって、久しぶりのような。

昼間はとっても暖かかったので、この前買ってきてたパンジーやチューリップの球根を玄関先に植えたりしていました。
さあ、これで春先までは安泰です。
毎年植えっぱなしのクリローも、早く咲いてほしいですね。

最近地震が多くなったので、ホームセンターに行って防災グッズも買ってきました。
犬やハムスターのえさも買いだめしておきましたが、人間用の非常食ってのも結構値が張るものですね。
iPhone用のソーラー充電器なんてのも買ってみましたが、役に立つんでしょうかねぇ?

アニメは、ソードアートオンラインの第16話を見ました。
キリトさん、ALOにデビューしましたねー。
でも、SAOのデータを引き継いでいたって、メチャメチャ反則じゃないですか。
かっこ良く妹ちゃんを助けちゃったりして、ますます株が上がっちゃいますねー。
まあ、このへんの秘密は後々明かされるんでしょうけど。

MAGIの第10話も見ました。
ジュダル、何だかめちゃめちゃなヤツですねー。
そしてウーゴ君が強い、強い!
いったい、誰の力で動いているんでしょう?
ペッチン、と潰されたジュダルが愉快でしたよ。

絶園のテンペストの第10話も見ました。
吉野の自信満々なあのしゃべりは、ブラフとは思っていましたが、葉風のやる気を取り戻させるためだったんですねー。
てっきり、左門の自爆を誘っているのかと思ってました。
今回も、左門さんの顔芸が最高で、彼の辞書にはポーカーフェイスって言葉はないんでしょうね。
もう分かり易すぎですよ。
EDも左門さんに歌わせてあげたいくらいですね、もちろん絵も左門さんオンリーで(笑)。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日から孵化を頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

キノココの国際孵化、第4シリーズの卵貯め終了です。

今日は、天気がよくって昼間はポカポカでしたー。
午前中仕事で、帰る頃はコート着ていると暑いくらいでしたね。
リアルふういぬも、お庭で嬉しそうでした。
でも臭くなってきたので、年内にもう1回くらい美容院に連れて行ってあげたいです。

アニメは、バクマン。3の第10話を見ました。
ああもう、七峰がにくったらしくて、小杉君がかわいそうです。
さらにラストには中井さんまで出てきちゃって・・・。
何だかさらにパワーアップしてますねー、中井さん。
七峰共々、ぶっつぶされてくださいね。

Kの第10話も見ました。
宗像と尊、伏見と美咲って旧知の間柄なんですねー。
今回も伏見のヤンホモっぷりが秀逸すぎて・・・、マモってすごいよー。
次は全面戦争に突入なんでしょうか?
予告の津田健次郎氏の歌とも言えないキャラソンが謎でした。

ポケモンは、キノココの国際孵化の続きです。
今日は頑張って、合計10ボックスの卵貯めが完了しました。
さあ、この中に色違いの子はいてくれるでしょうか?
ちなみに孵化中は「おまじないパワー」はいらないんですよね。
北米版とのすれ違いで、ふかパワーSを使って、頑張りたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キノココの国際孵化を再開しました。

今日もいいお天気でしたが、やっぱり寒いですねー。
冬至も近いですし、ほとんど真冬の気候になっちゃいましたね。

アニメは、サイコパスの第9話を見ました。
一段落して、今度はサイボーグおじいちゃん編ですか。
狡噛さんと対決したいようですが、そんなに簡単にはやられないでしょう。
宜野座さんの悲しい過去も明かされましたねー。
文明が進んでも、みんなが幸せになれる訳ではないんですね。

ポケモンは、キノココの国際孵化を再開しました。
今回は、卵作りの段階で「おまじないパワー」を使っています。
とりあえず、10ボックス貯めてみようと思いますが、効果はいかほどでしょうか?
本日は、3ボックスほど貯められましたが、10分おきにパワー発動はめんどくさいですねー。
せめて30分くらい続けば良かったのに。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

全国図鑑&フェスミッション完了です。

今日もいいお天気でしたが、昨日ほど暖かくはならなかったですね。
やっぱり冬ですねー。

アニメは、ポケモンでエピソードNの予告編が流れたとのことなので、チェックしてみました。
そしたら、N様の中の人が「ゆうきゃん」でしたー!!!
ああ、新年早々なんて嬉しいことをしてくれるんでしょう、アニメポケモン!
N様のNは「中村」のNなんて、以前言ってたんですが、これが現実になるとは。
娘的には、石田彰氏がよかったようなんですが、自分としては言うことなしです。
来年はいい年になりそうだ、なんて言ってると鬼に笑われますかね。

聖闘士星矢Ωの第32話も見ました。
今回は、光牙&ユナの回でした。
光牙は、見事に金牛宮を突破しましたが、毎度牛さんは男気あふれる聖闘士ですねー。
それに比べて蟹さんは、人としてどうよ、的な聖闘士が多いですねー。
ユナさん、冥界へ飛ばされちゃいましたが、紫龍のようにさらにパワーアップして戻ってくることができるのでしょうか?
次回予告では、龍峰君が悪女にもてあそばれていましたが、大丈夫なんでしょうか?

ポケモンは、ブラック2の続きです。
本日で、全国図鑑は完成しましたー!
そして、ハイルツリーもブラックがレベル100になり、おまじないパワーSも使えるようになりました。
これで、おまじないパワーを使いながら卵を貯めて、色違いを孵化したいと思います。
その前に、この前の親がもうレベル70になっているので、とりあえずゲット君として、その後使えるように努力値を入れておくことにしました。
片方はほぼ完了したので、もう1人にも努力値が入ったら再びキノココの国際孵化を始めたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キュレムの厳選も始めました。

今日は、ずーっといいお天気で、昼間も暖かかったみたいですね。
夜帰る時も、寒くなくって良かったです。
こんな感じで続いてほしいものです。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第31話を見ました。
優しいゆかなさんも、怖いゆかなさんも、どっちも見事でしたねー。
悪女をやらせれば、独特の雰囲気があって、いいですね。
こんな人相手に、我らがヒロイン龍峰君はどうやって勝つのでしょうか?
幻想の中の、にこやかな紫龍が良かったです。

ポケモンは、ブラック2の続きです。
図鑑は、交換を重ね600番まで登録が完了しました。
あと50匹弱ですねー。
電車内でやることがなくなったので、キュレムの厳選を始めました。
今回はうっかりやでシンクロを狙っていくことにして、ブラック2でレベル100になったテクニシャンキノガッサとシンクロムンナ、そして保険用のハハコモリを連れてジャイアントホールへ。
さすがはレベル75のキュレムですねー、このキノガッサでもみねうちでHPを1にするのに3発かかってしまいますよ。
で、捕獲パワーも併用すると、比較的楽ですね。
というか、捕獲パワーを使い忘れると全然ボールに入ってくれませんねー、さすが被捕獲度3!
そんなにすごい子を目指している訳ではないので、早めに決まってほしいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

黒の摩天楼、クリアーです。

今日は、午前中降ってましたが、外回りに出かけるお昼にはやんでくれて、助かりました。
しかも、お日様まで出てくれて、昼間はわりと暖かかったですねー。
夜になったら、やっぱり寒いのですが。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第30話を見ました。
やっぱり、いつの時代も牛さんの黄金聖闘士は強いですねー。
みんなボコボコで、突破口はどこにあるのでしょう?

ガンダムSEEDのHDリマスター版の放送が終わったので、BDに焼くべくCMカットなぞしていたのですが、ラストの盛り上がりが半端ないですねー。
思わず見入ってしまいましたよ。
SEEDはおもしろかったんですよね、なのにDestinyはどーしてあんなになっちゃったんでしょうねぇ?
こちらもHDリマスター化が進んでいるようですが・・・。

ポケモンは、ブラック2の続きです。
今日は電車内ばっかりだったので、交換ができなかった代わりに、黒の摩天楼をガンガン進めました。
エリア8あたりから、用心棒としてミュウツーも連れて行ったんですが、結局使うこともなく、エリア10の途中でキノガッサもレベル100になっちゃうし、なんだかんだでクリアーしちゃいました。
エリア10って、4フロアーもあったんですね、忘れていましたよ。
色違いフカマルは、また今度貰いに行こうと思います。

明日は、いっぱい交換して図鑑を完成させたいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

あと少しになりました。

今日は、ずーっと曇ってて、夜には雨まで降り始めて、とにかく寒い1日でした。
明日も、何だかお天気悪いみたいですねー。
毎度のことですが、外回りが辛いです。

アニメは、CODE:BREAKERの第9話を見ました。
人見さん、実はいいひと設定?
無差別殺人はもちろんダメですが、コードブレイカー思いの優しい人なんでしょうか。
次回の過去話も気になるところですね。
そして、移動の車の中でも女教師もののエロ小説を読んでいる平家先輩、素敵です。
そういえば、あの車の中、桜ちゃんは総理の膝の上に乗っているみたいなんですが。

ポケモンは、ブラック2の図鑑埋めの続きです。
ガンガン交換して、ついに510番まできました。
あと3ボックスちょいってところですねー。
キュレムどうしましょう。
そして、黒の摩天楼も順調にエリア6まで攻略完了です。
ほとんどキノガッサ1人で進めているので、あっさりレベル90を越えちゃいました。
攻略完了時には、100になっちゃいそうですね。
キュレム狩りには、いい感じになりそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

黒の摩天楼に行ってみました。

今日は、午前中はいいお天気だったのに、お昼頃からみるみる雲が増えてきて、一気に寒くなりましたねー。
夜には雨も降り始めて、まあ雪じゃないだけいいですか。
何にしても、寒くなるのが早いですね。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第13話を見ました。
親父さんも、お弟子さんも絶望しない、いいお話でしたねー。
立派な職人魂を持っている人たちで、安心しました。
瞬平も見習って、成長できるといいですね。

絶園のテンペストの第9話も見ました。
真広と吉野とのやり取りに翻弄される左門が非常にお気の毒ではあったんですが、面白かったです。
顔芸も見事でしたよ。
さて、吉野の次の一手は、何なのでしょうか?

MAGIの第9話も見ました。
シンドバットもマスルールさんも強いですねー。
マスルールさんなんて、さながらBASARAのようでした(笑)。
ジュダルも出てきて、何やらきな臭くなってきましたね。

聖闘士星矢Ωの第29話も見ました。
新章突入ですね。
OPも変わったんですが、今までの曲がなじみがありすぎて、慣れるのに時間がかかりそうです。
おひつじ座はやっぱり味方でしたか。
前作同様、ちゃんと聖衣を直してくれて。
で、やっぱり牛さんは強いですねー。
中の人の矢尾さん、あんなに声高かったでしたっけ?
ZZでジュドーをやってた時と全然声が違うような。
それにしても、メディアさんはハマーン様だし、貴鬼はトロワだし、光牙はヒイロだし、星矢はもちろんアムロだし、ガンダム声優ばっかりですねー。

ポケモンは、ブラック2の図鑑埋めの続きです。
ポケモン集めはほぼ終わってしまい、電車の中でできることがなくなったため、黒の摩天楼を目指すこととしました。
同時に、キノガッサのレベル上げなどもできるといいかなと。
まあ、初めのへんは楽勝ですねー。
とっとと上の階に行きたいところではあります。
明日からは、交換もいっぱいする予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

お家のネットワークの再構築で、1日終わりました。

今日は、雨が降ったり、お日様が出たり、忙しそうなお天気でした。
でも、ますます寒くなって、やっぱり師走突入は伊達ではないですねー。

最近、ネットワークの調子がイマイチだったので、ついに無線ルータを買い替えました。
これまでは、第2世代のAirMac Extreme(UFO型のヤツです)を10年くらい使ってたんですが、最新のヤツ(と言っても1年前に発売されたものですが)をゲットしてきました。
形としては、一回り小さい白いMac miniって感じになって、ちょっと面白みに欠けますねー。
このへんの遊び心がなくなったのは、残念ですねー、Apple。

で、ちょっと入れ替えればおしまいだろうと思ってたら、甘い、甘い。
パソコンの設定、WiFiで繋がる機械のセキュリティの設定、無線子機の設定など、悪戦苦闘してしまい、1日かかっちゃいましたよ。
ああ、疲れた。
でもこれで、プリンタの電源を入れれば、どのパソコンからも印刷ができるようになりました。
日々進化しているものですねー。
でも、ネットが速くなったかと言うと、まだそんな体感できていませんねー。
これから色々やってみます。

アニメは、ソードアートオンラインの第15話を見ました。
新章突入ですね。
妹、全面押しのようですが、やはりキリト君の心はアスナさんのものですねー。
それにしても、子安氏のキャラがメチャメチャ気持ち悪いですね。
相変わらずの名演技で。
この気持ち悪いリアルの敵から、アスナさんを救い出すのが、後半戦なんですね。
楽しみです。

バクマン。3の第9話も見ました。
こちらも七峰がいい味出してますねー。
本当にイヤなヤツ過ぎて、叩きのめされるのを楽しみに待っております。

Kの第9話も見ました。
冒頭、いきなり別のアニメが始まったのかと思いましたよ。
あっさり、白銀の王が墜落して死んじゃっているみたいですが、偽物ですよねー、アレ。
そして、ついに動き出しましたね、尊。
さすがの淡島&伏見でも全然歯が立たなさそうなところが、すごいです。
アンナちゃんはビー玉の中に、いったい何を見たんでしょう。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた交換に励もうと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード