マタドガスのポケトレを続けています。

今日もいいお天気ですねー。
ママさんは仕事で京都に出かけてしまい、それについて上の娘も行ってしまいました。
下の娘も、学校の入試休みに入ったため、お友達とディズニーランドに行きました。
みんな、いいな。

アニメは、下の娘と2人だけだったので、DTの第16話を見ました。
飛行船での紺の行動がダメすぎてもう。
バリアシオンでなくても、殺意がわきますよねー。
残りのみんなの死ななさっぷりにも参りましたが、とりあえずヒメが殺されなくってよかったです。
それにしても、エンディングのDT音頭ってどうなんでしょうね。
まあ、下品じゃあないですが。

ポケモンは、マタドガスのポケトレの続きです。
昨日、31連鎖目で切られて以来、調子が悪いです。
最初の1匹もなかなか出ませんし。
火山灰は全然気になりませんが、草むらが狭いのが困りますよね。
左の1列は捨てなければなりませんし。
でも、ポケトレが1番ゲームやってるなー、って感じで好きですね。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

久しぶりに、ポケトレです。

今日は、とってもいいお天気で、しかも暖かかったですねー。
昼間の外回りが、とっても快適でした。
何となくですが、日も長くなってきたような気もしますし。
早く春が来るといいですねー。

アニメは、兵部京介の第3話を見ました。
久しぶりの皆本の登場でしたねー。
キャラデザが変わって、何だかすっごく瞳がキラキラでちょっと違和感ありですが、まあよいでしょう。
今回もそうですが、兵部が正義の味方ですねー。
いい人過ぎて怖いくらいです。
次回はチルドレンが登場みたいですね、大きくなって。
ロリコン兵部は、大きくなった薫も好きなんでしょうか?

ポケモンは、久しぶりにポケトレをやってみようかと。
昨年中にはコンプする予定だったんですが、なぜか予定が狂ってしまい・・・。
何が悪かったんでしょうね?
という訳で、ハードマウンテンに行ってマタドガスのポケトレです。
まあプラチナなので、火山灰は全然気になりませんねー。
しかも地面が茶色なので草むらがとっても見易くって、リハビリにはもってこいですね。
とは言え、2回ほど切られて、現在18連鎖中です。
ちょっとずつ延びているので、頑張りたいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いラティオス、ゲットです。

こちらは、ちょうど朝家を出るとき、吹雪いてたりしました。
まあ、都心に出たらもうやんでたんですけどね。

そんな悪天候にも負けず、ついに来てくれました!

色違いラティオス出現

色違いラティオスです!!!

ちょうど10日目ですねー。
いやー、きれいなエメラルドグリーン!

色違いラティオスゲット

32ターンかけて、ダイブボールでゲットしました。

色違いラティオスインフォ上
色違いラティオスインフォ下

見事に今回もシンクロムンナが仕事をしてくれませんでした(泣)。
どうも、伝説を固定リセットしていると、補正なしが多いんですよねー、自分。

ラティオス図鑑正面
ラティオス図鑑背面

お約束の、図鑑での比較画面です。
どっちもきれいですねー。
通常色の方が、何となく精悍な感じもしますが、色違いは何となく華やかでこっちもよいですー。

こころのしずくゲット

こころのしずくも忘れずにゲットしておきました。
ラティオスが持っている訳ではないんですね。

終わってみれば10日で出たっていうのは、やっぱり早いですねー。
お守り&おまじないパワーはそれなりに効果があったんでしょうか?
よかった、よかった。

次は何をやりましょうかねぇ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はだったので、のんびりしていました。
やっぱり、週に1日は休みが欲しいですねー。
いい天気だったようですが、あんまり気温は上がらなかったようですね。
リアルふういぬもお庭に出していたのですが、すぐにお家に戻ってきましたよ。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第42話を見ました。
イオニアさんって、ものすごいアテナ好きだったんですねー。
でも、「何代ものアテナ様を見守ってきた」って、沙織さんの前の代のサーシャが280年以上前なのにその前からってことになれば、一体この人って何歳なの?
案の定、ここで光牙がセブンセンシズに目覚めましたねー。
みんな揃って双魚宮に突入ですが、あのアモールにどうやって勝つのでしょうか?

MAGIの第16話も見ました。
やっとアラジン君が復活ですねー。
しかも、すごいパワーアップして。
みんなでジュダルをこてんぱんにしてほしいものです。
でも、アリババ君の最後の一撃みたいなのを、あっさり弾き飛ばすような演出はどうなのよ。

絶園のテンペストの第15話も見ました。
ちょっと緊張感がなくなって、コミカルな感じになってきました。
左門さんがこんなに萌キャラになってくれるとは。
もちろん恋する葉風さんもよいのですが。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ラティオス粘り、9日目。

今日は、天気はいいものの、風が冷たくって結構寒かったですね。
まだ、お家の前の雪が全部溶けてはくれませんが、数日雪に埋まっていたパンジーが復活してきました。
自然の驚異ですねー。

アニメは、問題児たちが異世界から来るようですよ?の第1話を見ました。
確かに問題児のようですねー、特に十六夜。
いきなり神様を倒しちゃダメでしょう。
黒ウサギちゃんもかわいいのですが、どうお話が展開していくのでしょうか?

因幡さんの第1話も見ました。
どのお話も、まんべんなく面白いですねー。
そしてステラがかわいいです。
荻さんが最強の盾と矛って、ドラゴンの聖衣ですか?

ポケモンは、ラティオス粘りの9日目です。
今日もそこそこやったんですけどねー、全然出る気配がありません。
いつもの感じで、もう少しかかるのでしょう。
気長にやっていきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラティオス粘り、8日目。

今日はいいお天気で、随分と雪山が小さくなった気がします。
この週末で、全部溶けてほしいものです。

アニメは、サイコパスの第14話を見ました。
槙島の生身の戦闘力にびっくりです!
シビュラシステムの根幹を揺るがす挑戦ですよねー。
なかなか面白くなってきました。
シビュラシステムに飼いならされた人間たちって、何となくお気の毒ですらありますね。
どうなりますやら。

ポケモンは、ラティオス粘りの8日目です。
今日は結構たくさんできたんですが、まだ来てくれませんねー。
おまじないパワーを使ってはいますが、何だか今までとあまり変わりないような気がしてきました。
せめて、おまもりの効果くらいは欲しいですね。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラティオス粘り、7日目。

昨日は、新年会があって帰りが遅くなったため更新できませんでした。
まあ、特別なことは何もなかったのですが。

今日は、午後から晴れて結構暖かかったみたいですね。
夜帰る時も、あまり寒くはなかったです。
それでもうちの前の雪の山は、まだ溶けてくれませんが。

アニメは、今注目の琴浦さんの第1、2話を続けて見ました。
第1話のアバンの暗くて重いことといったらもう。
それだけに真鍋君に出会えて、ホントよかったですねー。
第2話でも、真鍋君のイケメンっぷりが最高でした。
下野氏の演ずる室戸先輩も、口が3のくせにやたらとかっこいいですねー。
でも、ちょっとチェレンに似てる・・・。
御船部長も、かなーり重いものを抱えているようですし、今後も色々ありそうですねー。
第2話の森谷は最低でしたが、OPやEDを見るとすぐに仲良くなるのでしょうか?
まあ、真鍋君がいいヤツですからねー。。

ポケモンは、ラティオス粘りの7日目です。
昨日今日と、続けてはいるのですが、まだまだ来そうな気配がありませんねー。
続ける以外は手がないのは分かってはいますが、久しぶりの固定リセット、果たしてこのまま続けてていいのか?みたいな不安がありますねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラティオス粘り、5日目。

今日は予報が外れてくれたおかげで、雪の被害には遭わずに済みました。
よかった、よかった。
雨も午前中で上がって、外回りも寒いくらいで、まあそんなに困ることもありませんでした。
雨のおかげで、さらに雪も溶けてくれましたしねー。
とりあえず、当面雪は降らないでほしいです。

アニメは、THE UNLIMITED 兵部京介の第2話を見ました。
今回は、あの3人組の能力紹介とアンディの正式加入って感じでした。
みんなすごいですが、兵部がトランザムしちゃうと誰も勝てないような・・・。
それにしても、1回死んでいたんですねー、兵部。
知りませんでしたよ。
ラストに皆本&賢木も出てきましたねー、次回も楽しみです。

ポケモンは、ラティオス粘りの5日目です。
今日は結構、しゅわんしゅわんやったんですが、残念ながら色違いに遭遇することはかないませんでした。
なかなか大変ですねー、コレ。
でもマイペースで続けていきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラティオス粘り、4日目。

今日は予報通り午後から曇ってきましたが、今のところまだ何も降っては来ませんね。
メチャメチャ寒いと言う訳でもないんですが、朝起きたら銀世界だとイヤですねー。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第11話を見ました。
サンクチュアリに突然降ってわいたハーデスを、テンマやみんなでやっつけようとするお話でしたが、やっぱりハーデスは強いや、って感じでしたねー。
教皇もいい感じに罠を張って出てきたというのに、イマイチ役に立たず。
もうひと頑張りしてほしかったです。
頼りになるのは、アルデバランだけでしたねー、でもその彼も次回には・・・。

ポケモンは、ラティオス粘りの4日目です。
今日も頑張ったのですが、まだまだって感じですねー。
まあ明日は外回りなので、電車さえ動いていたらいっぱいできそうなので頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラティオス粘り、3日目。

今日もいいお天気でしたねー。
暖かい時間帯を利用して、一生懸命氷割りにいそしみました。
頑張ったおかげで、うちの前の氷はほとんどなくなりました。
でも、隅に積んだ雪山が1m近くあるんですが、コレはいつなくなるんでしょうね?

アニメは、聖闘士星矢Ωの第41話を見ました。
マルスは、ソニアさんが死んだことを悲しんでくれているようで、ホッとしました。
それにしてもメディアは悪いヤツですねー。
魚座に石田彰氏までいらっしゃって、もう盛り上がる一方ですねー、しかもメディアの弟で戦闘力も段違いとは!
ミケーネさんがあんなにかんたんに退場する訳はないと思いますので、どこかの時空に漂っているのでしょう。
ついに栄斗もセブンセンシズに目覚め、残りは光牙だけになりましたねー。
次の山羊座での戦いで、活躍するのでしょうか。

仮面ライダーウィザードの第19話も見ました。
ビーストもゲートの中に入っていけるんですねー。
あんな繊細な作業はできないのかと思っていましたよ。
中で活躍したキマイラがちょっとかっこいいかも。

MAGIの第15話も見ました。
カシムの逆襲に再び盛り上がってきましたねー。
しかもカシムはあんなになっちゃって。
アラジン君も早く来てよ。

絶園のテンペストの第14話も見まいした。
葉風が吉野に惚れたとは!?
しかもその吉野が絶園の魔法使いの疑いありと!?
でも実は羽村って優男が絶園の魔法使い?
まだまだ、謎だらけですねー。

ポケモンは、ラティオス粘りの3日目です。
毎回ちゃんと「おまじないパワーS」を発動させているのですが、まだまだ来てくれないですねー。
まあ、こんなに早く来るとは思っていませんので、のんびりやっていきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、いいお天気で昼間も結構暖かかったですね。
その上がった気温を利用して、お家の前の雪かきをしようと表に出たのですが、もはや雪はただの氷になってて、スコップでは歯が立ちませんでした。
仕方ないので、バールのようなものを持ち出して、ガッツンガッツン氷を割りまくりました。
これって、結構欠片が飛び散って、そのほとんどが自分にふりかかってくるという、とっても辛い作業だったりするんですよ。
まあ、頑張ったおかげでかなり氷は撤去できました。
明日もう少し頑張れば、何とかなりそうです。

アニメは、ソードアートオンラインの第22~25話を一気に見ました。
22話で、バーチャルでも失恋した直葉ちゃんでしたが、立ち直り早かったですねー。
なかなか、かわいそうではありましたが。
23話で世界樹を突破する両刀のキリト君にはゾクゾクしましたねー。
それでも、通常のプレーヤーではそれ以上には行けないって、ひどいゲームですねー。
ユイちゃんと、アスナさんの落としてくれたカードのおかげで、進めたからよかったようなものの。
24〜25話の子安無双、最高でした。
あの変態っぷりは、子安氏の独壇場でしたね。
アフレコ現場は、いったいどんなふうだったんでしょうね、想像するだにおかしくって仕方ありません。
それにしても、あそこで茅場が出てくるとは・・・。
25話の、やっとハッピ−エンドかと思ったところで、再びの襲撃もびっくりでしたが、ここでもフルボッコでホントに溜飲が下がりましたねー。
で、アスナさんとの再会を果たして、本当によかったです。
お幸せにー。
直葉は、どうなっちゃうんでしょうね。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ラティオス粘り、2日目。

今日もいいお天気ではありましたが、あんまり気温が上がりませんでしたね。
おかげでうちの北側の雪は、まだまだ溶けてくれません。
週末にはどうにかしないといけませんねー。

アニメは、サイコパスの第13話を見ました。
時間軸が元に戻りましたが、ひとまず朱ちゃんが大丈夫そうなのでホッとしました。
そして、言われてみれば確かに、狡噛さんと同じ立場になっちゃいましたね。
ついに槙島の画像も明らかになり、どう追いつめていくのでしょう。
局長は何で槙島とお知り合い?
宜野座さんとおやっさんは、やっぱり親子だったんですね。
予想はしていたものの、ホントとなるとやっぱりびっくりです。

ポケモンは、ラティオス粘りの2日目です。
さすがに、こんなに早くは出てくれることはありませんねー。
まあ、ボチボチやっていきますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラティオス粘り、1日目。

今日は、お日様がしっかり照ってくれたおかげで、都心の雪がかなーりなくなっちゃいました。
でも、うちの周囲はまだまだたくさん雪が残っていますね。
早く自転車に乗れるようになってほしいものです。

アニメは、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの第1話を見ました。
特番を見てたら、すでに第1話を見た気になっていました。
最初から最後までゆかりん無双ですねー。
ちょっと強引な展開ではありますが、おいおい真涼の恋愛嫌いの理由も明かされるのでしょう。
周囲の目が怖いですが、やっぱりあんな美人さんと腕を組んで歩けるだけで幸せでしょうに。
勉強だけの高校生活って何だか寂しいですしね。
まあ頑張れ、鋭太!

ポケモンは、ラティオスの色違い粘りに取りかかりました。
夢の跡地を一通り攻略して、ラティオスさんと遭遇です。
とりあえず今回は「おまじないパワー」を使ってみようと思います。
ちょっと手間ですが、リセットだけやっているよりは変化があっていいかも。
とりあえず、1ヶ月以内には出てほしいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ガブリアスの厳選が終わりました。

まだまだうちの周りは雪がいっぱいで、自転車が使えません。
駅まで徒歩なんですが、これもまた転びそうで怖いです。
朝もその分早く起きないといけませんし、結構大変な生活を強いられております。
今日もほとんどお日様が出てくれなかったので、あんまり溶けてませんし・・・。
今週いっぱいくらい、ダメそうですねー。

アニメは、因幡さんの第2話を見ました。
金印で焼きを入れられる首領がお気の毒でした。
荻一家は頑丈ですねー。
嫉妬に狂うロレンツォが、いい味出してました。
柚樹を見ると、まだ犬のかわいがり方が足りないなー、と思ってしまいます。

ポケモンは、ガブリアスLv.100の厳選の続きです。
本日、「むじゃき」なんですが、攻撃とすばやさがVの子が来てくれたので、もうこの子に決めちゃいました。
おまけで特攻がUという・・・。
他のところの方がよかったんですけどねー。
まあ、配信で2V1Uなんてなかなか来ることもないでしょうから、よしとしておきます。

次は、ブラック2でラティオスを粘ります。
とりあえず、夢の跡地に行ったことがなかったので、トレーナーを全員倒して準備しようとしているところです。
シンクロは無難に「ひかえめ」で狙ってみる予定です。
さて、どのくらいで出るでしょうね?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

雪が全然溶けません。

昨日降った雪ですが、うちの周りでは10cmくらい積もってました。
朝はその雪を踏みしめ駅まで歩いたんですが、転ばないように注意しながらってのは、ホント疲れますねー。
外回りで早く帰宅できたんですが、玄関周りが北向きなので、全然雪が溶けていないんですよねー。
とりあえず、一生懸命雪かきをしてしまいました。
ああ、腰が痛い・・・。

アニメは、特に新しいものは見ませんでした。

ポケモンは、ガブリアスLv.100の厳選の続きです。
困ったもので、今日もいい子が来てくれず終わることができませんでした。
いやー、こんなところに時間をかけている場合じゃあないんですけどねー。
明日こそは決めたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

大雪ですー。

いやー、とんでもない大雪ですねー。
もう、びっくりですよ。
午前中仕事だったので、朝から雨の中出かけたんですが、帰る頃には猛吹雪ですよ。
どんどん、どんどん積もっていくし、帰りはバスに乗ったんですが、全然進まないし。
お家にたどり着くまでが、大変でした。
夕方くらいには、再び雨に変わってくれて、CS放送も復活したんですが、雪は溶ける気配もなく、明日の朝がとっても心配だったりします。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第40話を見ました。
蠍座の黄金聖衣を纏ったソニア姉様がとっても凛々しくってかっこいいんですが、それにしても悲しすぎます。
蒼摩が頑張ってくれたんですけどねー。
どうも、メディアがラスボスでは?って感じになってきましたねー。

THE UNLIMITED 兵部京介の第1話も見ました。
何コレ、面白いじゃないですか。
新キャラの諏訪部氏のアンディも相変わらずいい声しているし、何やら複雑な役所みたいですし。
そしてやっぱり、兵部がかっこ良すぎるし。
今後も楽しみですねー。

ポケモンは、ガブリアスLv.100の厳選の続きです。
結構やっているつもりなんですが、いかんせん「いじっぱり」が来てくれないんですよ。
困ったもので、まだ終了できておりません。
いつになりますやら、ですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、暖かかったですね。

今日もいいお天気で、風もなかったので、昼間はとっても暖かかったです。
明日は天気が悪いとの予報もあったので、今日のうちに吉祥寺に家族でお出かけしました。

お昼ご飯は、久しぶりに牛タンをいただき、みんなで満腹になりました。
いつ食べても美味しいですねー。

そして、そのあとはマルイのバーゲンに行って、冬物を買い足したりしてました。
50%オフって言われると、ついつい買っちゃいますよね。

そのあとは、みんなでクレープを食べて(生クリーム大好き)、珍しくアニメイトに寄らずお家に戻りました。
特に買うものがなかったんですよね、アニメイト。

アニメは、MAGIの第14話を見ました。
今回もアリババ君がかっこ良かったですねー。
株上がりまくりじゃないですか、コレ。
花澤さんもアブマドなんかと結婚しなくてすんで、よかったのでは?
相変わらず、シンドバット相手に頬を染めるところも、かわいかったですねー。
そしてアラジン君、今回も眠りっぱなしで、ブシモのCMの方がいっぱいしゃべっていたような。

聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第9、10話も見ました。
今回は、珍しい杉田氏がかっこいい役をやっている、牡牛座のアルデバランさんの回でした。
輝火もいいキャラなんですが、アルデバランの方が一枚上手でした。
拳と拳で語り合い、その後友情でも芽生えそうなお話でした。
で、アテナの元にハーデス、テンマと3人勢揃いで、盛り上がって参りました。

今日はポケモンはお休みです。
明日には、ガブさんも終わってくれるといいのですが。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ガブリアスの厳選がまだ終わりません。

毎日、いいお天気が続いていますねー。
だからと言って、寒いのは変わりありませんが。

アニメは、ソードアートオンラインの第21話を見ました。
直葉ちゃん、ひとまず吹っ切れたんでしょうね。
まあ、血は繋がっていないとは言え、やっぱり兄妹ですし。
「ママがいます」の一言で、何も考えず飛び立つキリト君が素敵ですねー。
ここにはやっぱり、割って入れないですよねー。
触手に色々されてしまうアスナさんがとっても不憫でした。

ポケモンは、ガブリアスLv.100の厳選の続きです。
今日も1回しか「いじっぱり」の子が来てくれませんでした。
なんで来ないんでしょうねー。
すぐに終わるかなと思ってても、終わらないものですね、こういうのって。
もうちょっと頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ガブリアスの厳選、まだやっています。

今日もいいお天気だったのに、あんまり気温が上がりませんでしたね。
帰る時に、かなり寒かったです。
てことは、明朝はもっと寒いのかと思うと、いやですね〜。

アニメは、サイコパスの第12話を見ました。
2回飛んで、3週間ぶりだった訳ですが、朱ちゃんはどうしているのかと思っていたら、一瞬たりとも出てきませんでした。
まいった、まいった。
で、六合塚弥生さんの過去話でした。
みんな、色々な過去があるものですね。
そして、宜野座さんの若い頃が何だか初々しくってよかったです。
リナちゃんの言っていることが、最もな気がするんですけどねー。
EDの場違いな裸のおやっさんが何とも言えません(笑)。

ポケモンは、ガブリアスLv.100の厳選の続きです。
本日も、「いじっぱり」さんはほとんど来てくれなくって、終わりませんでした。
何でこんなに来ないんでしょうねぇ。
早くおしまいにしたいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ガブリアスの厳選が終わりません。

今日も、それなりにいいお天気でよかったです。
でも、ちょっと今日は寒めだったでしょうか。
明日の朝が、あんまり寒くないといいな。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第7話を見ました。
アスミタが、いいキャラのまま消えちゃいましたねー。
ああ、残念。
でもこれでハーデス軍と、互角に戦えるようになりましたよ。
これ以上、黄金聖闘士がいなくなりませんように。

ポケモンは、ガブリアスLv.100の厳選の続きです。
今回も苦戦しております。
「いじっぱり」の子が来てくれませんねー。
ああ、どうしたものか。
とっとと、おしまいにしたいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ガブリアスの厳選中です。

今日は、朝のうちは雲が多かったですが、ほどなくして晴れて結構暖かかったですねー。
夜帰る時も、マフラーいらずでしたよ。

そういえば発表されましたねー、ポケモンX・Y!
今年の10月発売のようで、これまた随分と早いですねー。
まだBW2でやることがいっぱいあるので、もう少しゆっくりでもよかったのですが。
フォッコがかわいい炎系なので、この子で始めちゃいそうですね。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第7話を見ました。
なぜか娘たちに大人気です、聖闘士星矢(笑)。
今回は石田彰氏の演じる乙女座のアスミタさんが登場です。
どの作品でも、乙女座の黄金聖闘士はいいキャラしてますねー。
牡牛座の杉田氏にも「異国の宗派を変えないし」なんて陰口叩かれてますし。
すぐに退場するのがもったいないですねー。

ポケモンは、ガブリアスLv.100の厳選に入りました。
「いじっぱり」で、攻撃とすばやさがそこそこならいいんですが、今回も「いじっぱり」が出ませんねー。
まあ、もう慣れましたが。
ボチボチやっていこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

バンギラス、やっと終了です。

今日もいいお天気で、午後の外回りがとっても楽でした。
昼間はポカポカでしたねー。

アニメは、キューティクル探偵因幡の第1話を見ました。
因幡さんに諏訪部氏の声が合っているのか微妙なところではありますが、テンポがよくって面白かったです。
EDの首領の歌もなかなか良かったですし。
今後も期待ですねー。

ポケモンは、バンギラスLv.100の厳選の続きです。
やっぱり来ないんですよ、「ゆうかん」の子。
で、「いじっぱり」で攻撃Vの子が来たので、この子に決めちゃいました。
HPの5と特防の15は奮いませんが、防御は28となかなかのものでした。
特攻は26、すばやさ21などはまあどうでもいいところですが。
勢いでお誕生日タブンネに突入しました。
この子は「まじめ」固定なので、あまり粘る必要もなかったので、HPが31、防御が28~31、特防が22~24なんて子が来てくれたので、あっさり決めちゃいました。
まあ、観賞用なんですけどねー。
次は、ガブリアスLv.100です。
この子が終わったら、また色違いに挑戦しようかな。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

「ゆうかん」なバンギラスが来ません。

今日も、まずまずなお天気でしたね。
朝晩寒いのは、まだまだ続きそうですが。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第39話を見ました。
何だかあっさりフドウvsエデン君は決着がついちゃいましたね。
そして次は玄武vs時貞!
天秤座の玄武が正義の味方で良かったですよ。
しかも、紫龍の弟弟子だったとは。
龍峰君もびっくりでしたね。
さそり座の聖衣を纏ったソニアお姉様もかっこ良かったですねー。
次回の蒼摩戦が楽しみです。

ポケモンは、まだLv.100のバンギラスを厳選しています。
行きの電車で1回しか、帰りは全然出ないという有様でしたよ、「ゆうかん」の子。
何でこんなに出ないんでしょうね?
ホント、とっととおしまいにしたいですよ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

バンギラスの厳選、まだやっています。

今日は、そこそこいいお天気で、お昼に仕事から帰る時はポカポカでしたね。
夕方のリアルふういぬの散歩では、もう随分寒くなっていましたが。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第17話を見ました。
出ましたね、2号ライダーのビースト。
こちらは動物がモチーフなようで。
随分と軽いノリで、晴人君とは雰囲気が違いますが、今後はどう絡んでくるのでしょうね。
ファントム退治がお食事ってのが良いですねー。

MAGIの第13話も見ました。
すっごくいいお話でしたね。
アリババ君、もう主人公でいいのでは?って感じでしたね。
モルさんもかっこいいし、アラジン君も早く起きてほしいですねー。
新OPもEDもできがいいし、どんどん面白くなってきますね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第6話も見ました。
ただただ、アルバフィカ様が美しかった。
そして、ミーノスを道連れにひたすら美しく散っていった。
はずなのにー、スペクターってすぐ復活するってどういうことよ。
次回で対策が撃たれそうですが、最初にやっておこうよ、そういうの。

ポケモンは、バンギラスLv.100の厳選の続きです。
一体何日かかっているのやらって感じなんですが、今日もいい子が来てくれませんでした。
バンギラスの強い子が欲しければ、3Vくらいなら孵化ですぐにできそうなものなんですけどねー。
まあ、もうちょっと頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお仕事がなかったので、のんびり昼まで寝ていました。
ちょっと雲が多かったようで、気温が上がらず寒かったです。

シーズンの切り替え時期は、貯まった録画をディスクに落とす作業が大変です。
しかも、年末年始のポケモン映画や夏目やLOST CANVASの一挙放送もあったりしてもうごちゃごちゃです。
暇さえあれば、編集してブルーレイに焼いているって感じですね。
そろそろ新番組も始まってきますが、こっちは新しいレコーダーに任せる予定です。

アニメは、ソードアートオンラインの、第19、20話を続けて見ました。
やっぱりキリト君の両刀はかっこいいですねー、ゾクゾクしましたよ。
リーファちゃんじゃなくっても、惚れちゃいますよ。
そしてついに籠から脱出したアスナさん、装備もなしでどうやってキリト君の元へ?

聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第4、5話も続けて見ました。
テンマはどうにか冥界から復活できそうですねー。
ジャミールのみなさんは、みんな麻呂眉なんですね。
あのちっちゃい子は、もしかして幼いムウさん?
そして、やっぱり美しいアラバフィカ様。
ミーノスに負けないでほしいですー。

バクマン。3の第14話も見ました。
エイジが言うことがすべて正論過ぎて、かっこいいです。
一丸となってエイジを倒そうとする福田組の面々もいいですねー。
平丸さんだけが癒しだったりして。

ポケモンは、本日はお休みです。
早いところバンギラスをおしまいにしたいです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

バンギラスの厳選、まだ終わりません。

今日も天気はいいのに、寒かったですねー。
今日から普通にお仕事なんですが、まだ電車もすいてて、お正月気分が抜けませんね。

アニメは、キッズステーションで一挙放送をやっていた、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話を見ています。
聖闘士星矢の前の代のお話で、若い頃のシオンや童虎が出てきます。
初めの3話まで見たところですが、今回の主役のテンマがあっさり死んじゃいました。
大丈夫なんでしょうか?
そして童虎は、聖闘士星矢では超イケメンなのに、ここでは普通のおっちゃんですねー。
他の黄金聖闘士がみんなイケメンだけに、何だかかわいそうです。

ポケモンは、Lv.100のバンギラスの厳選を続けています。
何故でしょう?全然「ゆうかん」の子が来てくれないんですよ。
希に来ても、個体値が20未満だったりして、さすがにこれでは終われないです。
てなわけで、まだまだ厳選を続け中です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

バンギラスの厳選を続けています。

今日は、曇っていることが多くて、風も冷たかったです。
幸い、雨や雪は降りませんでしたが。
明日から、通常営業が始まっちゃいます。
お正月休みも、あっという間ですねー。

アニメは、年末に録画していた、ハヤテの劇場版を見ました。
これを見ないで、第3期を見たので分からないことが多かったのかと思ったんですが、全然そんなことはなかったですねー。
お話的には、よくまとまっていましたが、ヒナさんがよく分からない刀を振り回していたり、知らないキャラがいたりと、原作を読んでいないとダメみたいですね。
兵部の新番組の予告が1番面白かったかも。

ポケモンは、バンギラスLv.100の厳選を続けています。
「ゆうかん」で、攻撃がそこそこならいいのですが、「ゆうかん」の子が全然来ないんですが。
サクッと終われるかと思っていたんですけどねー。
もうちょっと頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゲノセクトの厳選が終わりました。

今日も、いいお天気でしたね。
昼間はポッカポカで、リアルふういぬのお散歩も苦になりませんねー。

アニメは、年末にやっていた猫物語(黒)を一気に見ました。
お久しぶりの、阿良々木君ですが、相変わらずいっぱいしゃべりますねー。
2時間まるまる、神谷ボイスに酔いしれました。
羽川ちゃんもかわいそうでしたが、その後おそらく幸せになるでしょうから、阿良々木君も頑張った甲斐がありましたね。
傷物語も早く見たいですねー。

ポケモンは、ゲノセクトの厳選の続きです。
チマチマとリセットしていたら、「おっとり」でHP:28~29、攻撃:31、防御:26~27、特攻:24~25、特防:4~5、すばやさ:22~23なんていう、割といい子がきてくれたので、決めちゃいました。
特性が「ダウンロード」なので、攻撃も下がらない性格の方がいいのかな?なんて思ったりして。

次はレベル100のバンギラスです。
このへんは、サクサクいけると思うんですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

あけましておめでとうございます。


2013年年賀状

予想通りのアーボックで、ひねりがこれっぽっちもなかったんですが、ハブネークの色違いって何だか毒々しくって新年っぽくないので、やっぱりここはキンキラ蛇さんの登場でしょう。
せっかくなので、進化前の子も、ご一緒させていただきました。

ポケモン厳選初めは、メロエッタだったんですが、この子は4匹もいるのであんまり細かいことは考えず、「ひかえめ」でそこそこの特攻の子がきてくれたので、まずは1人目として決めちゃいました。
引き続き、ゲノセクトを始めたんですが、この子もまたすぐに配信があるんですよねー。
あんまり一生懸命粘らなくてもいいのかもしれませんね。

こんな感じで、今年もゆる〜くいきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード