色違いドガース、生まれました!

ついに生まれましたー!!

色違いドガース誕生

第3シリーズの276個目、通算876個目のことでした。
きれいなブルーですねー。
1000個以内かつ、2月中に生まれてくれたので、まあよしといったところでしょうか。

色違いドガースインフォ上
色違いドガースインフォ下

リバースマウンテンで孵してみました。
コンビナートと迷ったんですが。
個体値はBのみの平均以上でした、残念。

色違いドガース図鑑正面

お約束の図鑑での対比です。
うーん、やっぱり青いです。

色違いドガース図鑑背面

後ろから見ても、あんまり変わりはありませんが、一応。

このあと、孵した300匹の個体値チェックが結構大変だったりします。
まあ、一段落ついたので、のんびりやっていこうかと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第3シリーズの孵化を続けています。

今日は朝から雨でしたが、午後やんでからは随分と暖かかったです。
このまま、春よこ〜い!って感じですねー。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第17話を見ました。
教皇&マニゴルドのかに座子弟vsタナトスの回でした。
いや〜、燃える、燃える。
やっぱり、小野ボイス、最高ですねー。
教皇も渋い上に決めるところは決めてくれますし。
いいところで次回に引きましたが、気になりますねー。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
今日も第3シリーズの孵化を続けていました。
既に半分を越えたのですが、まだ色違いさんは生まれてくれませんねー。
今回で決めたいとは思っているのですが・・・。
とにかく頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第3シリーズの孵化を始めました。

今日は、昼間は随分と暖かかったですね。
外回りも、苦になりませんでしたよ。
でも、夕方になるとどんどん冷え込んできて、これは明朝も寒いのかなー、と思っちゃいました。

アニメは、THE UNLIMITED 兵部京介の第8話を見ました。
今回も兵部/ZEROの続きでした。
悲しいエスパー部隊の最期でしたね。
イルカさん、予知能力者だったんですね。
その脳をあんな機械に埋め込んで、さらに予知するってどんだけな科学力なんでしょう。
そんな科学力があれば、第二次大戦も負けなかったでしょうに。
兵部はどうやって生き返ったのかよく分かりませんでしたし、あの中で不二子さんだけが生き延びたのって、その後分かるんでしょうか?
どんどんハードな展開になっていくようで、目が離せませんねー。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
第3シリーズの、孵化に入りました。
外回りを利用して、結構たくさん孵したのですが、まだ色違いさんは生まれてくれませんねー。
そろそろ生まれてくれてもよさそうなものですが・・・。
残りを頑張って孵します。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第3シリーズの卵貯め完了です。

何やら今日は今期一番の寒気がやってきているそうで。
朝から寒かったですよねー、いいお天気だというのに。
明日はお天気が崩れるそうですし、困ったものですね。

アニメは、因幡さんの第6話を見ました。
やっぱり、杉田氏はいっぱいしゃべった方が、おかしくっていいですよね。
「パパ、おひげチクチク・・・」の件の因幡さんと聡明さんが気持ち悪すぎですー。
最後のおまけのチビキャラなみんなが、かわいすぎでした。
ヤギ母さん、怖いー。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
やっぱり卵ができるのは早いですねー。
あっという間に(って大げさですが)、10ボックス貯まっちゃいました。
なんだかんだで、卵貯め中に孵ったのがたったの2匹だけという。
まるいお守りは、本当にすごいです。
今度はひかるお守りに頑張ってもらいたいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日も日中はいいお天気だったようですが、随分と風が強かったですねー。
なのでイマイチ体感温度が低かったです。
ご近所でも、梅の花が咲いてたり、我が家でもチューリップの芽がやっと出てきたりで、なんとなく春を感じるイベントが増えてきたような気もするんですけどねー。
朝が寒いのがもう少し和らいでほしいものです。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第46話を見ました。
エデンと光牙の友情パワーが目覚めて、ついにマルスを倒しちゃいました。
それでも、わずかの差でついに地球崩壊が止まらなくなっちゃって。
メディア&アモール姉弟を頑張って倒さなければ!

MAGIの第20話も見ました。
蛇に噛まれた伏線が、もう出てくるとは。
白龍は意外といい人っぽいですね。
みんなで仲良くダンジョン攻略できるといいですねー。
ヤムさんが魔女っ娘でかわいくって、お気に入りだったりします。

THE UNLIMITED 兵部京介の第7話も見ました。
兵部/ZEROですね。
早乙女さんの、うさんくささが異常ですねー。
声が飛田さんだったら、もっとハマっていたかも。
もう、次回が気になりまくりですー。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた、卵を貯めまくりたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第2シリーズの孵化が終了です。

今日は久しぶりに、昼間ポカポカでしたねー。
仕事帰りの自転車でも、手袋いらずでしたよ。
リアルふういぬも、久しぶりにお庭でグーグーお昼寝していました。
バッタリ倒れて寝ているのが、何とも言えずかわいいです。

アニメは、バクマン。3の第21話を見ました。
いよいよ大詰めですねー。
リバーシ、アニメかなるか、のいいところで引いてきました。
服部さんも、最高と小豆のあんないいお話を聞かされたら、キュンキュンしちゃったでしょうね。
あと4話くらいしかありませんが、ちゃんと終わりますかねー。

サイコパスの第18話も見ました。
随分と作画が悪いと評判になっていましたが、アップはそれなりに直せていたのでは?
ロングショットは、まあアレでしたが。
局長、ベースの脳はシビュラシステムの中にあるんですから、入れ物だけ作れば復活は容易いですか。
にしても、宜野さんに狡噛さんを撃たせようとするなんて、ホントえげつないですよねー。
朱ちゃん、ナイスでした。
最終決戦、どうなりますかねー。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
第2シリーズの孵化が終わったのですが、色違いさんは生まれませんでした。
やっぱり卵孵化にひかるおまもりとか、おまじないパワーって、効き目ないんですかねー。
ひとまずもう1シリーズは、同じ親で頑張ろうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第2シリーズの孵化を続けています。

今日もいいお天気でしたね。
でもまだ寒いですねー。
特に朝は辛いです。
でも、日に日に、日の出が早くなっているのが実感できますので、暖かくなるのももう少しでしょうか。

アニメは、聖闘士星矢(無印)の第47話を見ました。
アニマックスで放送していたのまで、録画して見るほど、娘たちが星矢にハマっております(何故?)。
今回は、我が師カミュvs氷河@天秤宮のお話でした。
氷河は最初から最後まで「マーマ」と「我が師クリスタル聖闘士」ばっかりで、カミュには手も足も出ず氷漬けに・・・。
回想シーンがやたらと多かったですが、古き良きアニメですねー。
次の紫龍vsかにも楽しみです。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
第2シリーズの孵化を続けています。
今日で8割ほど孵したと思うのですが、まだ色違いさんは生まれてくれませんねー。
昨日のイベントで、運を使い果たしたでしょうか。
でも、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

東映chのヒーローソングライブに行ってきました。

本日開催の、「東映チャンネルサンクスイベント 串田アキラ&堀江美都子 ヒーローソングライブ」に行ってきました。
抽選だったんですが、招待券が届いたのが昨日で、てっきり今回は外れたと思っていたんですが・・・。
遠くの人って、来れるのかなー、なんて思ったりもしたのですが、いっぱい来てましたー。

MCはいつもの寺迫お姉さんでした。
で、初っ端は「仮面ライダーGIRLS」の登場でした。
デビュー曲で「レッツゴーライダーキック」を歌わせたとき「東映はどこを目指しているのだろう・・・」なんて思ったりもしたのですが、フォーゼの挿入歌の「咲いて」で化けましたね。
今回も歌ってくれたのですが、フォーゼのあの弦ちゃんと美羽先輩が踊るシーンが脳裏によみがえって、ちょっとウルウルしたりして。

続いて、我らが串田アキラ御大の登場。
サンバルカンから始まり、ガオシルバーの歌、キン肉マンGO FIGHT、ジバン、ジライヤ、トリコなど歌ってくれて、とっても元気でしたねー。
そして、タトバソングや富士サファリパーク、ALSOKのCMソングなどで笑いを取ってから、定番の宇宙刑事3部作もきっちり歌いこなしてくれました。
やっぱり生はいいですねー、最高でした。

そして満を持して堀江(ほっちゃんじゃないよ)ミッチの登場!
ミニスカ(もしかしたらキュロット?)のとってもかわいい格好でした。
会場からも「かわいいー!」の声援が飛び交う、飛び交う。
この冬久しぶりに(何十年かぶり?)インフルエンザに罹ってやっと治ったそうです。
でも東映魔法少女ものを中心にアクビちゃんの歌やボルテスVとかも歌ってくれました。
ブラジルで大人気の聖闘士星矢の挿入歌の「アテナの子守唄」も歌いあげてくれました。
もう感動です。
最後はこれも定番「キャンディ・キャンディ」もしっかり聴かせていただきました。

その後、アンコールで再び串田さんがギャバンとか歌ってくれて、最後にミッチと二人でゴレンジャーの歌をデュエットしてくれました。
お二人のデュエットって実はこれまで全然ないんだそうで、是非と売り込んでました。

ライブの後は、アカレンジャーとギャバンに挟まれて記念撮影です。
毎度ですが、嬉しいですねー。

お土産に「ゴーバスターズカレー」と「レンジャーキーのブルーバスター」と「キョウリュウジャーのミニフィギュア」を貰って帰りました。

これが無料のイベントなんですから、毎回恐れ入ります。
是非ともまた参加したいですねー。
東映さん、本当にありがとうございました。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
第2シリーズの孵化に入りましたが、今のところ3割くらいでしょうか、孵したの。
今のところ、色違いの子は生まれてくれませんねー。
どうしたものでしょうか。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第2シリーズの卵貯め完了です。

今日はお天気が回復しましたが、まだイマイチ暖かくなりませんねー。
もう2月も下旬だというのに・・・。
早く、春よ来い、来い。

アニメは、絶園のテンペストの第18話を見ました。
吉野もかわいそうですが、責任を感じる葉風さんもかわいそうですねー。
そして真広は一体何を思う?

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
第2シリーズの卵貯めをしていましたが、帰りの電車がグダグダで、10ボックス貯まってしまいましたよ。
さあ、明日から頑張って孵していきますよー。
今度は色違いさんが生まれてほしいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第2シリーズの卵貯めを始めました。

今日も寒かったですねー。
昼間は予報通り、雪がチラつきましたし。
まあすぐにやんでくれたので、よかったですが。
今シーズンは、これを最後にしてほしいものです。

アニメは、1週遅れのTHE UNLIMITED 兵部京介の第6話を見ました。
さすがにアンディのことは、最初からバレてますよねー、やっぱり。
それにしても、いいところでひきますねー、しかも次回は過去話ときてますし。
楽しみすぎて、明日も見ちゃいそうです。
EDもパンドラガイズに変わりましたねー、いい曲だ。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
第2シリーズの卵貯めに入りました。
その前に、300匹のドガースを逃がすのが、やっぱりめんどくさかったです。
そして卵貯めは、10分ごとの「おまじないパワー」発動が面倒ですねー。
でも、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの第1シリーズの孵化が終了です。

今日は、予報通り午後から雨降りでしたが、夜にはやんでくれて助かりました。
それにしても、まだまだ寒いですねー。
雪が降らないだけ、まだましってことでしょうか。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第15話を見ました。
今回は、ユズリハと耶人の過去話でした。
シオンとカルディアがかっこ良かったですねー。
さすがは黄金聖闘士!
そして、ラストにかっこ良くマニゴルドさん登場!
でも、おかまさんに「おかま」って言っちゃあマズいですよ。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
今日で第1シリーズが終了したんですが、この300匹の中には色違いさんはいませんでした。
残念でした。
でもまあ、こんなものですよねー。
明日から、再び卵を貯めたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの孵化を続けています。

今日も昨日ほどではありませんが、やっぱり寒かったですねー。
いつになったら、春の兆しが現れるのでしょうか。

今日は、上の娘のお誕生日祝いということで、吉祥寺でフレンチをいただきました。
フォアグラも鴨もとってもよかったのですが、デザートのスフレが絶妙の軟らかさと香りを纏っていて、最高に美味しかったです。
こんなの今まで食べたことない、って感じでした。
また行きたいですねー。

テレビは、キョウリュウジャーの第1話を見ました。
1話としては、無難にまとまっていたと思います。
5人とも、ひどい棒の人はいませんでしたし。
ピンクちゃんもかわいかったです。
今後も楽しみですねー。

仮面ライダーウィザードの第23話も見ました。
すでにCMでネタバレしていた、4体合体ウィザードで、フェニックスを太陽まで飛ばしちゃいましたか。
かっこいいかと言われれば、まあアレですが。
死なない相手には、魔法使いらしく、封印でもするかと思ったんですけどねー。
でも太陽で、復活しては焼かれて死んで、また復活して、の繰り返しはなかなかキツいものがありますねー。

MAGIの第19話も見ました。
紅玉ちゃん、目が覚めたら隣に全裸王って、そりゃ泣いちゃいますよねー。
夏黄文、悪いやっちゃ。
でも、身内に全然信用されていないシン様もかわいそう。

聖闘士星矢Ωの第45話も見ました。
突然のマルス様の過去話ですか。
ロリソニアたんが、めっちゃかわいかったですねー。
いつおじゃ魔女に出てきてもいいような感じでした。
アテナ様の凛々しいお姿もいいものですねー。
でもどうやったらマルス様を倒せるでしょうか?

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
今日で、第1シリーズの半分以上を孵しましたが、今のところ色違いさんは生まれてきませんねー。
まあ、のんびりといきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、天気がいいのに寒かったですねー。
おかげで、家から一歩も出られませんでしたよ(笑)。
そろそろ2月も後半戦だというのに、暖かくならないものですかねー。

アニメは、1週遅れの絶園のテンペストの第17話を見ました。
吉野大好き、葉風ちゃん劇場が楽しすぎて、もう。
ついに告白しちゃいましたし、どうなっちゃうんでしょうね。
とってもまじめに、「吉野の彼女会議」を行う左門さんたちには参りましたが。
羽村君、いい勘してますねー。

そしてこちらも1週遅れになりそうな、MAGIの第18話も見ました。
新章突入ですが、シンドバットがなんだか王様しててびっくりです。
でも、紅玉ちゃんに一体何をしたの?
そして、アリババ君を噛んだ蛇は何者?

ポケモンは今日はお休みです。
明日からまた頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ドガースの孵化を始めました。

今日は雪予報でしたが、どうやら雨で済んでくれたようで、よかったです。
でも、気温が低いですねー。
寒くてイヤになりますよ。

アニメは、サイコパスの第17話を見ました。
ついにシビュラシステムの真実が明かされましたねー。
今回ばかりは、槙島を応援しちゃいましたよ。
それにしても逃亡扱いになっている縢君がかわいそうです。
さて、狡噛さんもシビュラシステムに対して、何かアクションを起こすのでしょうか。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
ひとまず、10ボックスほど貯まったので、孵化に移りました。
まだ少しなので、さすがに色違いが生まれてはいませんが、この300個の中にいてくれるといいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの卵貯めを続けています。

今日は、あんまりお日様が出ませんでしたねー。
なんて言っていると、明日は再び雪マークなんて出てますが、大丈夫なんでしょうか?
寒いのはイヤだよー。

アニメは、因幡さんの第5話を見ました。
弥太郎の血に染まる温泉が、メチャメチャ怖かったです。
やっぱり色がつくと迫力ありますねー。
せっかくの温泉回だというのに、全くお色気なしってのもある意味新しいですねー。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
相変わらず卵ができるのが早いですねー。
もうすぐ10ボックス貯まりそうですよ。
10分おきの「おまじないパワー」がめんどくさいですが、コツコツ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの卵貯めを始めました。

今日は予報通り、朝から雪が降ってましたが、あっという間にやんで、すぐ溶けちゃいましたねー。
ああ、よかった。
この冬は、雪がよく降りますねー。
もうこれ以上は、降らないといいのですが。

アニメは、これまた1週遅れのTHE UNLIMITED 兵部京介の第5話を見ました。
兵部の「もうあまり時間がない」の意味するところは何なんでしょうね。
確かに、男性の平均寿命は越えているので、いつガタがきても不思議ではないですが。
アンディも皆本たちにあっさり正体がばれてるんじゃあ、兵部にバレていない訳もないでしょうね。
とりあえず、楽しそうなバースデーケーキと夕霧の優しさに、ほっこりです。

ポケモンは、ドガースの国際孵化の続きです。
どうにか親ができました。
「ずぶとい」HBDSでかわらずのいし持ち(国産)と、「しんちょう」HBDでパワーベルト持ち(北米産)の2人を両親にして卵を貯め始めました。
今回もとりあえず「おまじないパワー」を使ってますが、果たしてどんなものでしょうか?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの親作りを始めました。

今日は、あんまり晴れませんでしたねー。
夜には、雨が降ってきましたし。
朝には雪に変わっていないことを祈ります。

アニメは、1週遅れの琴浦さんの第4話を見ました。
今回もいい最終回でしたねー。
森谷とも、なんとなく和解しましたし。
いつもいつも、真鍋君がいい人過ぎて、まぶしいですねー。
こんなハートイケメンになりたいです。

ポケモンは、ドガースの国際孵化を始めるべく、親作りを始めました。
とりあえず、物理受けとして「ずぶとい」HBDの北米親を作っています。
ブラック1なもので、かわらずの石がイマイチ決まらないんですよねー。
3V来たと思ったら性格がー、ってな感じで。
特性が一つなのは助かっているんですが。
ボチボチいきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いドゴーム、ゲットです。

今日もいいお天気だったようですが、1日中パジャマっこでした。
ダラダラと、録画したものを編集したり、
ポケトレをやったりしていました。
休みっていいですねー。

アニメは、しろくまカフェの第43話を見ました。
相変わらず、グリズリー君はしろくまさんに起こされてばっかりで、かわいそうでした。
しろくまさんのダジャレには、皆さん困っているんですねー。
草食動物のラマさんには、やっぱり虎は怖いですよねー。

聖闘士星矢THE LOST CANVASの第14話も見ました。
こんなところにも、おかまの子安氏が出てくるとは。
子安氏、美味しいキャラばっかりですねー。
ジャミールの長と教皇が兄弟だったとは知りませんでした。
かに座の小野Dがかっこ良いですねー。

ポケモンは、ドゴームのポケトレの続きです。
昼間に頑張っていたら、シルバースプレー102本目(39連鎖後54本目)に、ちょうど隣がキラ〜ン!

キラキラドゴーム

バックが白くてキラキラが分かりにくいですねー。
あられの対策を忘れていたため、寝かせるしかできず、ボールになかなか入ってくれませんでしたが、なんとかゲット。

色違いドゴームゲット

見事なパープルですねー。

色違いドゴーム登録

やっぱり嬉しい、色違いの登録画面です。

なーんて喜んでいたら、このあと誤爆して終わってしまいました(泣)。
せめて後1匹欲しかったんですが・・・。
ちょっと気分を変えて、孵化に移りたいと思います。
まあ、このあとの孵化で、もしもゴニョニョが2匹生まれればこのまま終了としたいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

テニスの王子様ミュージカルへ行ってきました。

今日もいいお天気でしたねー。
連休の中日ということで、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。
我が家も、家族4人で「テニスの王子様ミュージカル 青学vs比嘉」を見に行きました。

テニミュvs比嘉パンフ

今回から、青学メンバーもリョーマ以外は一新されて、ちょっと新鮮な感じでした。
でもさすがに東京凱旋公演だけあって、皆さんよく声が出ていましたねー。
新メンバーの中では、不二の女子力が妙に高くて、なかなかよかったです。
菊丸が、ちゃんと分裂してましたよ。
比嘉中は、木手さんがいい感じの殺し屋っぷりで、今回もうちの娘の担任によく似ていました(笑)。
慧君のおなかが気になって、ついつい目がいっちゃいました。
甲斐君の声がちょっと高かったですね。
立海は前回と同じメンバーでしたが、こちらもしっかり歌えていましたねー。
六角からただ一人参加の佐伯も、相変わらずのイケメンでした。
今回は、以前に比べ少しだけですが男性客の数が多かったような気がします。
まあいつ見に行っても楽しいですねー、テニミュは。

昨日、アニメイトでこんなものをゲットしてきました。

ゆるゆり限定4巻&TARI TARI コンプリートブック

ゆるゆりの4巻限定版りた〜んずTARI TARI コンプリートブックです。
ゆるゆりの4巻は、当然初回の限定本は持っておらず、夏の毎日なもりフェアの時も何故かなかったので、ちょうど良かったです。
さすがになもり先生のサインはありませんが、「がちゆり」はしっかり付いています。
TARI TARIは設定資料集を持っていればいいかなと思っていたのですが、ネットの情報で重複しない資料もたくさんあるとのことでしたので、買っちゃいました。
どちらも、これから楽しみます。

テレビは、ゴーバスターズの最終回を見ました。
ヒロムからバックアップを抜き出して、エンターを倒してめでたしめでたしでしたねー。
戦いの後は、陣さんを悼んでいるのがJだけだったのが何とも言えませんでした。
あんなことは言いましたが、実はこんなことをして生きていましたよー、なんてのも期待してたんですけどねー。
ちょっとかわいそうなラストでした。
次回からキョウリュージャーですか、名前だけ聞くとかなりヤバそうな気がするんですが、どうなんでしょうね。

仮面ライダーウィザードの第22話も見ました。
フェニックスさんが荒ぶっちゃって、凛子ちゃん大ピンチですねー。
しかも、メデューサちゃんの石化も効かないし、ウィザードにやられてもすぐ復活するし、復活直後から今まで以上に戦えるようになるし、超チートですねー。
どうやって戦うんでしょう、ってCMでネタバレしてますやん。

聖闘士星矢Ωの第44話も見ました。
光牙他、青銅のみんな頑張りますねー。
特にユナちゃんはあんなにボロボロなのに、エデンにまで先に行かせてあげて。
最終決戦が近いですねー。
その前にアモールは誰がどうやって倒すのでしょう?

今日はポケモンはお休みです。
明日の昼間にできるといいのですが。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ドゴーム、39連鎖です。

今日もいいお天気だったんですが、寒かったですねー。
世間的には連休初日なんですが、自分はお仕事でいつもの土曜日と変わりなかったです。
ただ、姪っ子が受験で東京に来ていたので、夕食は家族と一緒にごちそうを食べに出かけました。
おなかが苦しいです。

アニメは、1週遅れになった絶園のテンペストの第16話を見ました。
相変わらず恋する姫様がかわいいです。
からかう双子のばあさんずもなかなか面白い。
羽村はどう使っていくんでしょうね?

ポケモンは、ドゴームのポケトレの続きです。
昼間はそこそこ見えるなー、と思いつつも誤爆しまくりで・・・。
それでも何故か続きまくって、ラッキー!

ドゴーム39連鎖

そんな訳で、一発で39連鎖を達成しちゃいました。
ここの連鎖の判定って甘い?
とは言え、悪天候でもあり、やっぱりここからが本番でしょうか。
無理しないで、昼間に粘りたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドゴームのポケトレを始めました。

今日は天気はいいのに、寒かったですねー。
夜帰る時の北風が、死にそうなくらい冷たかったです。
簡単には春は来ませんねー。

アニメは、サイコパスの第16話を見ました。
朱ちゃんが槙島をぶん殴った爽快感と言ったらもう!
でもやっぱり、止めはさせませんでしたねー。
そして、ここで縢君が退場とは。
いい声だったのに残念です。
そしてあの局長ばあさん、ロボだったとは。
シビュラシステムの真実って、何なのでしょう?

ポケモンは、テンガン山に登ってドゴームのポケトレを始めてみました。
プラチナだし、まあ見えないことはないだろう、なんて思っていたのですが、こんなに見えにくいとは。
6時以降は、全然ダメですねー。
とりあえず、日中にやるように心がけたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マタドガスのポケトレ、終了しました。

今日は、とっても暖かかったですねー。
帰りもマフラーいらずでした。
結構、気温の差が毎日激しくって、困っちゃいますね。

アニメは、聖闘士星矢THE LOST CANVASの第13話を見ました。
第1シリーズの最終回にあたりますが、まあ、お話としてはほとんど進みませんでしたねー。
テンマが決意を新たにサンクチュアリを旅立つお話でした。
今のところ、第2シリーズまでできていますが、見終えるまでに続きも作ってほしいですね。

ポケモンは、マタドガスのポケトレの続きです。
その後、ゴールドスプレー194、216本目、39連鎖後63、85本目に2、3匹目が、出現しゲットできたのですが、3匹目が端っこキラ〜ンだったため、ここで終了してしまいました。
強制的に終了は、ちょっと寂しいですが、まあ3匹いれば十分ですねー。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マタドガス 2匹 計3匹(小揺れ)
うちわけ オス1匹:メス2匹
     わんぱく2匹:他1匹
39連鎖までに要したゴールドスプレー:131本
39連鎖後に要したゴールドスプレー:85本 計216本
合計10日間
------------------------------------------------------------------
性別も偏らなくってよかったです。
それなりのシンクロ率ですし。

残るは、テンガン山のドゴームと、228番道路のカバルドンサンドパンだけになりましたが、どれも難関ですねー。
勢いでやっちゃおうと思いますが、どうなりますやらです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いマタドガス、ゲットです。

今朝は、予報通り雪降りましたねー。
でも、雪自体は大したことがなかったのに、交通網がボロボロで職場にたどり着くだけで、今日のパワーの80%を使ってしまいましたよ。
ホント、首都圏は雪に弱いですねー。

アニメは、THE UNLIMITED 兵部京介の第4話を見ました。
お久しぶりの、THE CHILDRENはなかなかどうして容赦がなかったですねー。
アンディ、あのガラスが刺さってたら死んでたんじゃないでしょうか。
でも、兵部の方が1枚上手でしたねー。
EDの可憐GUYSも久しぶりでしたが、ゆうきゃん歌うまくなってません?

ポケモンは、マタドガスのポケトレの続きです。

キラキラマタドガス

やっと出ましたー!
ゴールドスプレー162本目、39連鎖のあと31本目に久しぶりのキラ〜ンです。

色違いマタドガスゲット

青いですねー。

色違いマタドガス登録

そして嬉しい、色違いでの登録画面です。
いやー、本当に久しぶりのキラ〜ンを見ましたよ。
ちょっと幸せ。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:マタドガス 1匹 計1匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:131本
狙い始めて9日目
------------------------------------------------------------------
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マタドガス、やっと39連鎖です。

今日も、それなりに暖かかったですねー。
外回りに優しい気候でした。
でも、何だか調子が悪いなーと思ったら、花粉がもう飛んでいるんですねー。
鼻がかなーりキツいです。
イヤな季節の到来ですね。
それはともかく、本当に雪は降るんでしょうか?

外回りを利用して、ポケモンセンターへ行ってきました。

ミジュマル&もんじゃストラップ

ご当地ストラップをゲットしました。
トーキョーだけは、ミジュマルの扱いが普通でよかったです。
どんぶりに浸かっているのは、どうなんでしょうね。
出汁が出ちゃいますよ。

ピカチュウ&雷門ミニタオル

雷門(ライモンではない)とコラボってるピカチュウがいい顔しているんですよ。
思わず買っちゃいました、ミニタオル

Nコースター

そしてN様コースターも貰ってきました。
上の娘が大喜びです。

ゲノセクトのふしぎなカード

そして忘れずに、ゲノセクトもいただいてきましたよ。
何故この短期間に2回も配信したんでしょうね。

残念ながら、身代わりぬいぐるみはありませんでした。
再販してくれるといいな。

アニメは、因幡さんの第4話を見ました。
今回は、遥回でしたねー。
もやしで、ちょっと生意気で、かわいくって、いい弟キャラですよねー。
とりあえず、無毛猫スフィンクスが怖すぎでした。
スイッチそっくりの弥太郎が、中の人まで同じだったんですが、ほとんどしゃべりませんでしたね。
夏輝は夏輝で、まんまTARI TARIの来夏でしたし。

ポケモンは、マタドガスのポケトレの続きです。

マタドガス39連鎖

時間をかけて、どうにかこうにか、39連鎖を達成しましたー!
ゴールドスプレー131本も使っちゃいましたよ。
さあ、ここからが本番です。
誤爆しないように慎重にいきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マタドガスのポケトレ、なんとか続いています。

今日は雨予報でしたが、降られずに済みました。
よかった、よかった。
しかも、結構暖かかったですし。
水曜の雪マークってどうなんでしょう?

アニメは、聖闘士星矢Ωの第43話を見ました。
ついに最後の双魚宮ですねー。
ピスケスのアモール、石田彰氏の面目躍如と言ったところでしょうか。
イヤなヤツの演技がすごすぎて。
「それでも俺は、闇のコスモを再び燃やしたりはしない!」ってな感じに頑張るのかと思いきや、あっさり闇の小宇宙でピスケスの束縛を破ってましたが・・・。
どうなっちゃうんでしょうか。

ポケモンは、マタドガスのポケトレの続きです。
もう、入っていい草むらを3カ所にしぼってやっているのですが、それが功を奏したか現在35連鎖で継続中です。
既に100本以上スプレーを使っていたりするんですけどねー。
もうちょっと続いてほしいです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

頑張れ、受験生!

昨日は、別口の新年会で帰りがとっても遅くなって、更新できませんでした。
それにしてもメチャメチャ暖かかったですねー。
帰りも全然寒くなくって、びっくりでした。
で、今日は寒くなるって言ってましたが、どうしてどうして、なかなか暖かかったですねー。
過ごし易くって、助かります。

毎年恒例ですが、やはり今年も言わせてもらいましょう。
ちょっと遅くなりましたが、まだまだ頑張っている子も多いでしょうし、

頑張れ受験生ーっ!

最後まで希望を捨てずに頑張れば、勝利の女神が微笑んでくれますよー!

テレビは、ゴーバスターズの第49話を見ました。
ラストが近づき盛り上がってきましたが、ヒロムの中のバックアップはどうやって取り出すんでしょうね。
あと2回ですが、とっても気になってます。

仮面ライダーウィザードの第21話も見ました。
ビーストが出てきて、パワー不足な感じが否めない晴人君、ここで白の魔法使いが出てきてパワーアップですか。
何だか4人掛かりの数にものを言わせた戦法になってますが、もう少し魔法使いっぽいパワーアップの方がよかったような気がするんですが。
さながら、ウィザード戦隊ですねー。

MAGIの第17話も見ました。
いやー、いい最終回でした。
欲を言えば、ジュダルをもっとこてんぱんにやっつけてほしかったのですが。
シンドバットが、初めてかっこ良かったですねー。

琴浦さんの第3話も見ました。
いやー、こっちは見事なバッッドエンドでしたねー。
どこで選択肢を誤ったか、って感じです。
今回も真鍋君がイケメンすぎたのに対して、森谷は本当に最悪ですねー。
どうやって、琴浦さんを連れ戻すのでしょうか?

サイコパスの第15話も見ました。
槙島の真の狙いはシビュラシステムの中枢でしたか。
それにしても、各地の暴動がひどすぎて目を覆いたくなりますねー。
えげつなさすぎますよ、虚淵脚本。
公安本部が心配ですー。

ポケモンは、マタドガスのポケトレの続きです。
そんなにたくさんはできていませんが、今日は久しぶりに20連鎖を越えました。
現在21連鎖中で頑張っております。
うまくいってほしいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マタドガスのポケトレ、手こずっています。

今日もいいお天気で暖かかったですが、午後から予報通り雲が増えましたねー。
幸い帰るまでに、雨に降られることはありませんでしたが。
しかも帰りはマフラーいらずで、快適でした。
このまま春が来ないかなー。

アニメは、たまこまーけっとの第1話を見ました。
いかにも京アニな、きれいな作画ですねー。
なかなかいい雰囲気ですが、今のところはあの鳥が目立ちすぎのような。
メインの声優さんたちは知らない人たちばかりですが、まあ、そんなに問題なさそうですねー。
どんなお話しになっていくのでしょうか?

ポケモンは、マタドガスのポケトレの続きです。
何故でしょうか、ちゃんと4殻に入っているのですが、ブチブチ切られますねー。
本日は20を越えることすらありませんでした。
もうちょっと頑張って、勘を取り戻さないとだめですねー。
まだまだ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード