ゴニョニョの第4シリーズの卵貯めをまだ続けています。

今日も、降ったりやんだりの、寒ーい1日でした。
春がどこかに行ってしまいましたねー。
まだコートを着てお出かけしてますよ。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第29話を見ました。
ビースト、もうパワーアップですか。
派手にはなりましたが、かっこいいかというと、どうなんでしょう?
それより次回がちょっぴり心配です。

マギの最終回も見ました。
オリジナル展開だったようですが、まあきれいに終わったのではないでしょうか。
そして、第2期に向けてゆうきゃんと石田彰氏がっ!
半年後なんですねー。
ってことは、ジ・オリジンはまだ先?

聖闘士星矢Ωの第1シリーズの最終回も見ました。
OPから力入りまくりで、スタッフの愛が感じられますねー。
作画も最高でしたし、きれいにまとまってましたし、言うことなしでしたね。
エデンの姉上や父上は、アレって生き返ってたんでしょうか?
アリアたんはダメみたいでしたが。
次回からの新展開、いかにも車田キャラのような新キャラが出てきますが、期待していいのでしょうか?

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第4シリーズの卵貯めをまだまだ続けています。
そろそろ9ボックスくらい貯まりましたが、今回も15ボックス貯めて孵化しようと思っています。
もうちょっとかかりそうですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第4シリーズの卵貯めを続けています。

今日も天気が悪いし、寒いしで、パッとしない1日でしたねー。
もうすぐ4月だというのに、少しずつ暖かくなってほしいものです。

ポケモンセンターナゴヤのお引っ越し企画の「金のコイキングプレゼント」を、やまさんが貰ってきてくれました。

きんコイキングのふしぎなカード

ありがとうございまーす!
色違いの配信は、やっぱり嬉しいですねー。
しっかり厳選させていただきます(笑)。

ポケセンナゴヤお引っ越しカード

記念のジャンボカードもいただきました。
とってもかわいいですー。
その他もいろいろとありがとうございました。

アニメは、バクマン。3の最終回を見ました。
やっぱりいいですねー、10年来の夢が叶うって。
なかなかこんな純愛は、お目にかかれませんが。
ラストのエピローグの追加も良かったです。
七峰が改心して連載しているのにはびっくりでしたが。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
のんびり、第4シリーズの卵貯めを続けています。
昨日とは打って変わって、卵の出来が早かったですが、15ボックスはまだまだかかりそうです。
まあ、焦らずいく予定です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第4シリーズの卵貯めを始めました。

今日は少しだけ暖かくなりましたが、あんまりお日様は出ませんでしたね。
お天気が悪いのが続くのが春っぽいと言えばそうなんでしょうが、せっかく桜も咲いているのだから、いいお天気でいてほしいものです。
なんとか週末まで桜が保ちそうですねー、ちょっと嬉しかったりします。

アニメは、THE UNLIMITED 兵部京介の最終回を見ました。
一応の決着はつきましたが、アンディが死ななくてよかったですー。
てっきり、夕霧を救って絶命、っていういつものパターンかと思いましたよ。
最後のへんが説明不足なのは、原作を読めってことなのでしょうか?
ブルーレイで補完されてるといいな。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
親を変更して、第4シリーズの開始です。
何故か卵の出来が今までより悪いような・・・。
「とっても仲が良い」って言っているんですけどねー、おじいさん。
まあ、チマチマ頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第3シリーズの孵化が終了です。

ご無沙汰しております。
やっとママさんが帰ってきて、我が家に平穏が戻ってきました。
ああ、よかった。
やっぱり父子家庭は、色々大変です。

それにしてもこの数日間は寒かったですねー。
コートを仕舞わなくて、本当によかったです。
明日からは、暖かくなるみたいですが、どうでしょう?

アニメは、無印星矢の第54話を見ました。
ママがいなくても、見ていいのがこれくらいだったので、ここのところこればっかりでした。
アイオリア編が終わって、vsシャカに入りました。
アイオリア編では、カシオスが漢を見せましたねー。
でも、一般の雑兵がどうしてここまで十二宮で起こっていることを、ここまで細かく知っているのでしょうかね?
しかもアイオリアが教皇から、幻朧魔皇拳を受けたことまで・・・。
謎でした。
今回は、カノン島での一輝兄さんのオリジナル話でした。
シャカの弟子二人が、一輝を攻めにくるというお話でしたが、意味もなく殺される長老がかわいそ過ぎでした。
しかも幼女まで風前の灯で・・・。
次回は一輝兄さんの大逆転を期待します。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
この数日、第3シリーズの孵化を黙々とやっていたのですが、合計450個、通算1200個孵しましたが、色違いさんは生まれてくれませんでした。
お守りー、仕事しろよー。
ってことで、今度は親を変えて第4シリーズに臨もうと思います。
ただ、4月からは何だか忙しくなりそうなので、ペースは落ちるかもです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第3シリーズの孵化をまだ続けています。

今日は、降ったりやんだりで、お天気悪かったですねー。
しかも結構寒いし。
桜が散らないといいのですが。

ママさんがいなくなった初日は、娘たちが晩ご飯を作ってくれて、なんとかなりました。
ただ今、洗濯機回し中のインターバルだったりします。

アニメは、無印星矢の第51話を見ました。
星矢vsアイオリア@獅子宮の初回です。
魔鈴さんの小宇宙を感じて、自らの小宇宙を高め、ライトニングプラズマをかわすところが、燃える展開でしたねー。
しかもこの回は、荒木&姫野回で、作画もとっても良かったです。
アイオリア、イケメンですねー。
でも、まだまだアイオリアにかけられた幻朧魔皇拳は解けていないんですよねー。
色々心配です。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第3シリーズの孵化を延々続けておりますが、まだまだ色違いさんは生まれてくれませんねー。
今のところ3分の2弱ほど孵しているんですけどねー。
まだ150個以上あるので、望みは捨てずに頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お休みだったので、のんびりしていました。
とにかく、外は花粉がひどいので、お家に籠って録画物の整理に勤しんでおりました。
クール末は、何かと忙しいものですねー。

アニメは、聖闘士星矢Ωの第50話を見ました。
最後は星矢頼みかと思っていたら、ユナちゃんが頑張りましたねー。
そして、サジタリウスの聖衣は貸し出しが簡単なのか、今回は光牙に。
アプス様、声が飛田氏ですか。
怪しさ爆発でいいですねー。
次回の最終決戦が楽しみです。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日からまた頑張ります。

明日からママさんが海外出張のため、更新が不定期になるかもです。
娘たちにもお家のことを頑張ってもらわねば。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ゴニョニョの第3シリーズの孵化を続けています。

今日も、割と涼しめでしたね。
このくらいなら、桜が長持ちしてくれるでしょうか。

アニメは、1週遅れの絶園のテンペストの第22話を見ました。
出会った時から、あの3人はあんな感じだったんですねー。
それにしても、羽村の暴れっぷりにはびっくりでしたよ。
吉野の鼻、逝っちゃってるなー、と思ったら、やっぱりそうでしたか。
魔法使いがいて良かったですねー。
真広は頑丈だ。
さあ、ラストに向けて楽しみですね。
あの愛花ちゃんのお手紙には何が入っているのでしょうか?

因幡さんの第11話も見ました。
秋吉、いい人(いい狼?)過ぎてもう。
首領が絡んだというのに、なんていいお話だったんでしょう。
次回最終回が寂しいですね。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
今日も第3シリーズの孵化を続けていたのですが、まだ来てくれませんねー。
一体どうしたのやらですよ。
今回ダメだったら、親を変えてみようかな。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第3シリーズの孵化を始めました。

今日もちょっと涼しめでしたが、昨日よりはましでしたね。
でも首都圏の桜は満開だそうで、これでは入学式までは保たないような気もしますね。
どこを見ても、いろいろなお花が咲いてて、いい季節になってきましたねー。

アニメは、サイコパスの最終回を見ました。
決着はついたものの、何だかやるせない気持ちが残りまくりですねー。
朱ちゃんは、めちゃめちゃ強くなって、シビュラシステムにも負けていないのはとってもいいのですが。
続編ができそうな終わり方でもありましたね。
それにしても、最後のお姉さんズの関係は、明かす必要があったんでしょうか?

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第3シリーズの孵化に入りましたが、今のところ3割くらいでしょうか。
まだ生まれてくれませんねー。
今度こそは、やってきてほしいのですが。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第3シリーズの卵貯めが終了です。

今日は、びっくりするほど寒かったですねー。
朝、手袋なしで自転車に乗ったら、死にそうになりましたよ。
まだ、こんな日があったりするんでしょうかね。
コートが仕舞えませんねー。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第26話を見ました。
第2章の最終回です。
ハクレイさん、捨て身の聖闘士玉で、見事にヒュプノスを封印できました。
200年以上の悲願達成ですねー、なんて思ってたら、あっさりハーデスに瞬殺とは。
ちょっと、今のハーデス強すぎですねー。
どうやったら倒せるのでしょうか?
続きを早く作ってほしいです。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
今日もポンポンと卵ができて、どうにか15ボックス完了です。
さあ、今度こそは色違いさんにお会いできますように。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第3シリーズの卵貯めを続けています。

今日は曇りがちでしたが、やっぱり暑いくらいでしたねー。
風も強くて、花粉が辛いです。

そんな中、久しぶりにリアルふういぬを美容院に連れて行きましたー!

2013年3月20日のふうこ

2ヶ月ぶりだったので、メチャメチャ汚くなっていたのですが、さすがはプロの仕事ですねー。
真っ白になって帰ってきましたよ。
今月で7歳になったんですが、まだまだ幼犬って感じの生きの良さですねー。
まだまだ元気で長生きしてほしいです。

アニメは、1週遅れの絶園のテンペストの第21話を見ました。
愛花ちゃんが、こんなに重要キャラになるとは思っていませんでしたよ。
なにせ、始まった時には既に死んでましたし。
葉風ちゃんも無念でしょうけど、これが必然ってことなんでしょうね。
ほむほむならもう1回時間を逆行するんでしょうけどね。
さて、現代に戻って2人に手紙を渡して納得するんでしょうか?
愛花ちゃんのグーパンチのイケメンっぷりには参りましたが。

聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第25話も見ました。
前回の聖戦のお話でしたが、先代のアテナのナイスバディっぷりに、魅せられてしまいました。
でも結局生き残ったのは、ハクレイ&セージ兄弟だけだったとは。
これは、打倒双子神ってのが悲願なのも分かりますねー。
それにしても、ほとんどやくざの鉄砲玉なハクレイさんに、脱帽です。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第3シリーズの卵貯めに入って、とりあえず10ボックス目あたりにさしかかりました。
今回も15ボックスほど貯めてみようと思います。
今度こそ色違いさんが生まれてほしいものですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第3シリーズの卵貯めを始めました。

今日も暑かったですねー。
外回りに午後外出したら、ワイシャツにジャケットな出で立ちでもメチャメチャ暑かったです。
先週はコートを着ていたような記憶があるんですが・・・。
気候の変化の激しさについていけません。

アニメは、THE UNLIMITED 兵部京介の第11話を見ました。
ラストに向かって、ますます激しさを増してきましたが、いくら兵部&アンディでも多勢に無勢でしたねー。
真木さんが正義の味方のように登場してくれて一安心でしたが、増殖した夕霧はどうやったら止められるのでしょう?
次回最終回のようですが、ちゃんと終われるのでしょうか?
ちょっと心配です。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
450匹を逃がすのに、何だかすごーく時間がかかりました。
牧場が使えた頃が懐かしいです。
で、第3シリーズの卵貯めに入りました。
相変わらず、卵はポンポンできていいですねー。
このペースでいきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第2シリーズの孵化が終了です。

今日は夜から雨は降るし、風はすごいしで大荒れですねー。
暖かくなったのはいいんですが。
明日の朝には、やんでいてほしいです。

アニメは、因幡さんの第10話を見ました。
今回はギャグ回だったので、首領がいっぱい出ましたねー。
山羊烏賊が動いていると、さらに気持ち悪かったです。
後半では、ロレンツォの素顔がちょっとだけ出ちゃいましたねー。
聡明さん、無茶するんだから、もう。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
ついに第2シリーズが終了したんですが、この450匹の中にも色違いさんはいませんでした。
かなり残念ですねー。
ああ、450匹逃がすのがメンドクサイです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第2シリーズの孵化をまだ続けています。

今日も暖かくって、いいお天気でしたね。
間違ってベストを着忘れて出かけたのですが、ちょうどよかったです。
ただし、花粉は多いですねー。
まだまだ、目も鼻も辛いです。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。
真由ちゃん、まさかのゲートで、かつファントムにならず、白い魔法使いに連れて行かれちゃいましたねー。
さあ、仮面ライダーになって戻ってくるのに大きく期待です。
でも、二役のはずなのに、完全に同じ画面に二人で入ってたりして、最近の撮影&合成技術って本当にすごいですねー。

マギの第23話も見ました。
どこぞの姫に八つ当たりされちゃって、アリババ君いい迷惑ですねー。
シンドバッドも変な3人に攻め込まれそうですが、あと2話で一区切りつくのでしょうか?

聖闘士星矢Ωの第49話も見ました。
メディアさん、配偶者も弟も使い捨て、ソニアさんに至っては娘とすらも思っていなかったのに、エデンだけは大好きだったんですねー。
最期はいい人みたいにエデンをかばって死んでいきましたが、やっぱりあんたは悪い人だよ。
万事休すと言ったところですが、予告というか次回のサブタイトルを見ると最後の切り札は星矢なんでしょうか?
それにしても、一輝兄さんは出てきませんでしたねー。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第2シリーズもあとわずかになってきましたが、色違いさんは生まれてくれませんねー。
ああ、450匹を逃がすのは非常にめんどくさいのですが・・・。
なんとか生まれてほしいものです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日は、お休みだったので、のんびりしていました。
お外は暖かかったみたいですねー。
自分は専らお家で録画物の整理をしていました。
クール末はやっぱり忙しいですねー、次期に向けてHDDを空けないといけないので。

アニメは、バクマン。3の第24話を見ました。
やっぱりそうですよね、作者が終わらせたい時に終わらせる。
とっても重要なことと思います。
「作者と会社が対立した時は、編集は作者側につけ。」っていい言葉ですねー。
このスタンスを守って、これからもジャンプを作っていってほしいものです。

1週遅れの因幡さんの第9話も見ました。
弥太郎って、夏輝に大事にされているんですねー。
聡明さんもあんまり無茶しないであげてほしいです。
それにしても、シリアスなお話が続くと、首領の出番がなくなりますねー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第23、24話も見ました。
シジフォスを取り戻し、エルシドは聖剣となってオネイロスたちを破り、ハクレイさんも出陣と、大変盛り上がって参りました。
26話で一旦おしまいってのも実に寂しいです。
早く続きも作ってほしいですねー。

仮面ライダーウィザードの第26話も見ました。
今回はメデューサちゃんの過去編みたいですが、何だかいいお話しになりそうで、続きがとっても楽しみです。
瞬平の女装はいらなかったと思いますが。
でも、晴人君はちょっと似合いそう。

ポケモンは今日はお休みです。
また明日から頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ゴニョニョの第2シリーズの孵化を続けています。

昨日は、職場の送別会があったので、帰りが遅くなり更新できませんでした。
4月からは、自分も異動があって忙しくなりそうな予感。
どうなりますやら。

昨日今日と、何だか寒いですねー。
明日からは暖かくなるとのことですが、どんなもんでしょう?

アニメは、サイコパスの第21話を見ました。
おやっさぁーーーーん!!
何となく、こんな感じで退場しそうなのは、始まった時から分かってはいたのですが、ここまで来たら生きて最終回を迎えてほしかったです。
宜野さんもかわいそう。
あの失った片腕に、親父さんの腕をつけるんですね、ハイ、分かってますとも。
そして、朱ちゃんがとにかくイケメンですねー。
最後は彼女の理想通りになるといいのですが、既に狡噛さんvs槙島の戦いが始まっちゃってますねー。
間に合うのでしょうか?
次回最終回、見逃せないですねー。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第2シリーズの孵化に突入しております。
現在、3分の2くらいは孵したのですが、まだ来てくれませんねー。
せっかく150個増やしたのだから、残りの3分の1の中に是非ともいてほしいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第2シリーズの卵貯めが終了です。

今日も朝は寒かったですが、日中は随分と暖かくなったようで。
夜に帰る時でさえ、コートがいらないくらいでした。
何やら風がひどくて電車がちゃんと走ってませんでしたが、ギリギリ雨に降られずお家に着いてラッキーでした。

アニメは、THE UNLIMITED 兵部京介の第10話を見ました。
なんだかんだで、バベルのみんなは兵部に優しいですねー。
でもやっぱり早乙女は許せない兵部。
どうやって生き延びていたのか不明ですが、一矢を報いることができるでしょうか。
あと2話しかないのが寂しいですねー。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
どうにか、15ボックス卵貯めが終わりました。
さあ、この中には色違いさんがいてほしいものですねー。
ガンガン孵していきたいと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第2シリーズの卵貯めを続けています。

今日は、朝寒かったので普通にコートを着て出かけたんですが、そしたら昼間外出時にはすっごく暑かったです。
でも、帰る頃には結構涼しくなっちゃって。
何を着て外出すればいいのか、全然分かりませんー。

アニメは、無印星矢の第50話を見ました。
紫龍vsデスマスクの完結編でした。
何回見ても黄金聖衣が脱げていくデスマスクが情けなくっていいですねー。
しかし、それに付き合って聖衣を脱いじゃう紫龍もなんだかねー。
まあ、デスマスクも倒せて、目も見えるようになって、めでたし、めでたしですね。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第2シリーズの卵貯めも順調で、外回りを利用してもう10ボックス越えちゃいました。
明日には15ボックス貯められそうです。
うーん、いい感じ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの第2シリーズの卵貯めを始めました。

今日はいいお天気でしたが、昨日に比べると寒かったですねー。
再びコートで出勤しましたよ。
明日はまた、それなりに暖かいみたいで、忙しいですねー。
着るものに困ります。

アニメは、1週遅れの絶園のテンペストの第20話を見ました。
葉風ちゃん、いとも簡単にタイムスリップしましたねー。
全裸で浜辺に立つ姿の凛々しいこと、凛々しいこと。
そして最後のどんでん返しー!
まさか、愛花ちゃんが絶園の魔法使いとはっ!
出した剣が、中二っぽくっていいですねー。
これは、必然的に葉風ちゃんが愛花ちゃんを殺しちゃう流れ?
盛り上がってきましたねー。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第2シリーズの卵貯めに入りました。
今回は、15ボックスくらい貯めてみようかと思っています。
ブラック2は、ボックスの空きがいっぱいあるもので。
お守りのおかげで、卵貯めは早いですよー。
ガンガンいきますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日もすごーく暖かかったようなんですが、いかんせん煙霧がひどかったので、一歩もお家から出ませんでしたよ。
何でこんなことになったんでしょうねぇ、アレ。
おかげで娘も、車の教習休んでましたよ。
今でも風がビュンビュン吹いております。
しかも明日はまた寒くなるそうで。
コートが仕舞えませんねー。

そうそう、今日姪っ娘が超難関大学に合格したんですよ!
おめでとうー!
よく頑張ったね。
ああ、めでたいなぁ。

アニメは、マギの第22話を見ました。
モルさんがすごすぎて、もうびっくりでしたが、力を使ったあとの血涙その他も凄まじすぎて、絶句です。
まるで、「絶唱」のあとのようなボロボロ具合でしたねー。
あとはみんなに任せて、ゆっくり休んでほしいものです。
それにしてもジュダルは、毎度毎度イヤなヤツですねー。

無印星矢の第49話も見ました。
デスマスクvs紫龍の第2ラウンドでしたが、最後の怒った紫龍にタコ殴りにされるデスマスクが最高でした。
次回のキャストオフにも期待できますねー。

聖闘士星矢Ωの第48話も見ました。
ついにアプス様降臨&アモール瞬殺!
青銅のみんなも火星に来てくれましたが、それも思いっきりボコっちゃうし。
アテナもピンチで、どうやったら止められるんでしょうね。

ポケモンは、今日はお休みです。
また明日から、卵を貯めたいと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ゴニョニョの第1シリーズの孵化が終了です。

今日は、昨日よりさらに暖かいというか、暑かったですねー。
なんでこう、極端に気候が変わっちゃうんでしょうね。
寒くはなくなったのですから、あとはちょっとずつ暖かくなるだけでいいのに。
しかも花粉もすごいですねー。
目も鼻も、かなり辛いです。

アニメは、サイコパスの第20話を見ました。
朱ちゃんも仲間になれってことではなかったので、ちょっと安心。
でも、凛々しくってよいですねー。
シビュラにも負けてないですよ。
で、槙島がまた平然と人殺しして、最終決戦の場へ。
狡噛さん、みんなにヒントをくれたりして余裕ありそうですが、最後はビシって締めてくださいよー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第22話も見ました。
耶人もあの恥ずかしい夢から覚めたんですね。
ユズリハさんとともに戦線復帰してくれて、役に立ってくれるといいですね。
そして、やっぱりエルシドさんがかっこ良すぎです。
合体した四神にとどめを刺してほしいですねー。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
第1シリーズの300個の卵をすべて孵したのですが、残念なことにこの中には色違いの子はいませんでした。
残念。
せっかく、ブラック2でやってみたんですけどねー。
まあいつもこんなペースですし、めげずに頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの孵化を始めました。

今日はさらに暖かくなりましたねー。
朝からコートなし、ジャケット+ベストで出かけたのですが、帰る頃にもベストがいらないくらいでした。
見れば玄関先のチューリップの芽もどんどん伸びているし、沈丁花の香りもしてくるし、近所の梅の木にはうぐいすもとまっているし、春ですねー。

アニメは、無印星矢の第48話を見ました。
キャンサーのデスマスクvs紫龍のお話でした。
積尸気冥界波で飛ばされる紫龍の「うわー、吸い込まれるーー!」が、笑えるのですが。
で、何回も冥界に飛ばされちゃって、大丈夫なんでしょうか?
それにしても今回は、第1話からの回想が延々流れたのですが、さすがは昔のジャンプアニメですねー。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
今日だけで半分くらいは孵したのですが、今のところ色違いさんは生まれてくれませんねー。
せっかく験を担いだのですから、早く生まれてくれるといいのですが。
明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの卵貯めが完了です。

もうすっかり春みたいですねー。
こちらは曇りがちではあったんですが、それでもかなーり暖かかったです。
花粉が多くて、目が辛いですが、寒くなくなったのは嬉しいですねー。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第21話を見ました。
いやー、エルシドさんがかっこ良すぎてもう。
あんなに流血してても、何とかなるものなんですねー、黄金聖闘士って。
今回は、テンマも主人公らしく頑張りましたねー。
いきなり神聖衣着ちゃって、モルペウスを倒すなんて。
でも、四神合体しちゃいましたねー。
次回はアテナも頑張ってくれそうですが、エルシドさんがちょっと心配です。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
ブラック2でやっても、やっぱり卵はできる、できる。
あっさり、10ボックス貯まっちゃいました。
さあ、ガンガン孵していきますよー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの卵貯めを始めました。

今日は暖かかったですねー。
いよいよ待ちに待った春到来って感じですね。
早くコートがいらなくなるといいのですが。

アニメは、1週遅れの因幡さんの第8話を見ました。
前半は、優太君が邪悪すぎてもう、って感じでしたねー。
荻さんって、ホントいい人。
一転、後半のハードボイルドさにはびっくりですねー。
聡明さんにあんな過去があったとは。
警察の腐敗云々言ってましたが、いろいろと思い当たる節もあったりして。
後半も気になりますね。

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化の続きです。
どうにか親も決まり、北米産♂「ゆうかん」HBD「かわらずのいし」持ち×国産♀「ゆうかん」HACD「パワーリスト」持ちで開始しました。
これまではホワイト2でやっていたのですが、今回はもしかしてとブラック2でやってみることにしました。
さて、どうなりますか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの親を作りに手間取っています。

今日は、いいお天気で昼間はとっても暖かかったですねー。
夜になったら、結構寒くなったのが残念でしたが。
でも、何となく春が来そうですねー。

アニメは、THE UNLIMITED 兵部京介の第9話を見ました。
カタストロフィ号は沈んじゃうし、夕霧は捕われちゃうし、兵部は倒れちゃうし、いったいどうなっちゃうんでしょう。
しかもどこから出てきた、早乙女よ!
ここからの大逆転、是非見たいですねー。

ポケモンは、ゴニョニョの親作りの続きです。
国内版の親はできたので、今度は北米版に移してもう片方の親作りです。
こっちはブラック1なので、卵の出来が遅いですねー、体感できますよ。
てなわけで、ちょっと時間がかかっております。
でも、明日中にはできそうな予感です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴニョニョの親を作っています。

今日は、何となーく曇ってましたねー。
夜から降るってことだったので、早めにお家に帰ってギリギリ雨に遭わずに済みました。
明日は、暖かくなるみたいですね。
花粉が増えないといいのですが。

アニメは、聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第20話を見ました。
みんなクギュに誘われて夢の世界に・・・。
耶人の夢だけは恥ずかしいから、覗かないであげてくださーい。
クギュのお面が割れたら、中から日野ちゃまって、何か作為を感じますねー。
エルシドさんの夢は、ただただ聖剣になりたいってのが、硬派でいいですねー。
この調子で残りの3人もやっつけてくださいよ。
でも、なくなった右腕が聖剣になっているのって、真意システム?

ポケモンは、ゴニョニョの国際孵化に取りかかりました。
バクオングの攻撃と特攻が同じなので、性格どうしようかと悩んだのですが、ドリームワールドのゴニョニョが一発で「ゆうかん」だったので、これでいくことにしました。
「ゆうかん」なら「アームハンマー」を遺伝させようと、ダルマッカ♂をゲットしてヒヒダルマに。
そして、イーブイと掛け合わせてできた4Vの子と♂の親を作りに取りかかったところです。
さすがに「あまり仲が良くない」と卵のできは悪いですねー。
とっとと、♂の親も作って北米版に移動したいところです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ドガースの厳選が終了しました。

今日もちょっと風が強めで、涼しかったですね。
おまけに午後から曇っちゃうし。
どんどん暖かくなってほしいですねー。

テレビは、仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。
孫を思うおばあちゃんの気持ち、それに気付くビースト、いいお話でしたねー。
ソラも食えないヤツですが、味方にやられちゃいそうな気がしますねー。

マギの第21話も見ました。
白龍の泣きの演技がアラジン君に比べると、かなーり辛いものがありましたねー。
それにしても、ザガンは性格悪そうですねー。
ペロペロされてる幼女がかわいそう。

聖闘士星矢Ωの第47話も見ました。
ついに最終決戦に入りましたねー。
アモールの過去話、まじめに聞いてたのにー。
でも、ちょっとだけボーボボ劇場を思い出しちゃいました。
次回は、黄金聖闘士集結ですねー。
みんなを火星に飛ばしてくれるのでしょうか。

因幡さんの第7話も見ました。
前半の短編集も楽しかったですが、後半のハードボイルドドンもなかなか素敵でした。
最後が決まらないのも、また愛嬌ですねー。

ポケモンは、ドガースの厳選の続きです。
結局、4Vは300匹中4匹しかいませんでした。
まあ、こんなものでしょうか。
実戦で使う予定もないので、ふていけいグループの親として残しておきます。

さて、次はゴニョニョの孵化ですねー。
幸い夢特性の♀はこの前ドリームワールドでゲットできましたので、のんびり親を作っていこうと思います。
りくじょうグループは、イーブイさんがたくさんいるのでいい親になってくれるでしょう。
あとは何を遺伝させるかですよねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

今日は、のんびりしていました。

今日はお休みだったので、のんびりしていました。
なんだかんだで溜っている録画を編集したりしていました。
クールの終わり頃になると、HDDの残量が少なくなって困りますねー。
頑張って、BDに落とさねば。

テレビは、1週遅れの絶園のテンペストの第19話を見ました。
とっても心配していたのに、あんなにあっさりとカミングアウトしちゃいましたねー。
真広のリアクションも淡白でしたし。
案ずるより産むが易しですか。
で、急展開の過去行き。
葉風ちゃん、頑張ってー!

仮面ライダーウィザードの第24話も見ました。
ビーストのおばあちゃん、厳しそうですねー。
まあ、大事に思ってのことなんでしょうけど。
魔法少女ビーストには笑わせてもらいました。
ビーストの中の人の演技力に乾杯ですねー。
何故か、奈良瞬平が捕われちゃいましたが、ビーストにとってはおばあちゃんの方が大事では?

バクマン。3の第22話も見ました。
アニメ化決定、おめでとうですが、ついに発覚しちゃいましたね。
ここで石沢を出さなかったのは、やっぱり絵的に汚いから?
ラストのサイコーの電話には感動しちゃいました。
ホント、いいお話ですね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVASの第19話も見ました。
エルシドって、シジフォスとあんなに仲が良かったんですね、知りませんでした。
エクスカリバー、かっこいいのですが不発続きでちょっとかわいそう。
次回はしっかり炸裂してほしいものです。

ポケモンは、今日はお休みです。
明日はまた頑張って厳選したいと思います。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ドガースの厳選をしています。

今日も暖かかったですねー。
夜に職場の飲み会があったので帰りが遅くなったため、雨に降られてしまいました。
結構降られて、ちょっと悲しい・・・。
年度末は、色々行事があって、忙しいですねー。

アニメは、サイコパスの第19話を見ました。
なるほど、昔生物の授業で習いましたねー。
単一の種族のみでは、何らかの天変地異があった時に絶滅する恐れがあるって。
その時代の農業はそんな風になっているんですねー。
しかも、鎖国しているんですかねぇ?あの状況って。
シビュラシステムの魔の手が朱ちゃんに伸びてるー!
誰か助けてあげて。

ポケモンは、生まれたドガースの厳選を行っています。
いっぱいすぎるので、4V以上しか残さないようにしているんですが、そしたら今の所半分くらいのところで、2匹しかいないんですよ。
意外と生まれていないものなんですね。
まあ、いいんですが。
まだまだ先は長いですが、頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード