みなさん、よいお年を。

早いもので、もう大晦日ですね。
いいお天気で、暖かいですねー。

お休みを利用して、昨日は家族で横浜に遊びに行ってきました。
当然、ポケモンセンターヨコハマにも行って、色違いピカチュウ&リザードンを貰ってきました。
今回ほのお系を育てていないので、ダイゴさん対策にリザードンをゲームで使いたいと思っているんですが、メガYならやっぱり「ひかえめ」でしょうか?
厳選にまた時間がかかりそうです。

オメガルビーは、何となくりゅうせいのたきで、いろんなポケモンを狩っているのですが、クリムガンがどうしてもゲットできず、まだ出られずにいるところです。
ナビのおかげで、どうにも埋めずには先に進めない感じになっています。
そのため、まだチャンピオンロードにすら行っていない有様です。
とっとと、殿堂入りもしなければと思うのですが・・・。
年明けになっちゃいましたよ。

仲良しポニータたち1

さようなら、午年ということで。

みなさん、よいお年を!

theme : ポケモン
genre : ゲーム

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

2014年クリスマスケーキ

いいお天気が続いてて、ホワイトクリスマスにはなりませんが、今年も家族でクリスマスを楽しみました。
鶏のもも肉をタンドリー風に焼いて、ガーリックライスとカボチャのスープでいただきました。
ケーキは女性陣が焼いてくれました。
とても美味しく、大変満足です。

ポケモンは、132~133番道路を何回も行ったり来たりで、だいたいすべて行けたと思うんですが、自信はないです。
前より難しくないですか、あれ。

そのあとキンセツシティに行って、テッセンさんに会って、マンションの2階を攻略中です。
「ろーてんしょんばばぁ」は、ちょっとかわいそうかも。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

キナギに到着です。

今日は、祝日でしたが、半日お仕事でした。
ああ、年末は忙しいです。
天気がいいのは嬉しいのですが、やっぱり寒いですねー。

ポケモンは、あさせの洞穴でタマザラシをゲットしてパルレでかわいがりまくりです。
めちゃめちゃ可愛いですよねー、この子。
で、海底洞窟を目指したのですが、なんだかルネシティに出てしまい、その周辺を潜りまくっても全然たどり着けず、もう一回ダイゴさんに聞きに行っちゃったりして・・・。
128番水道だったんですねー(恥)。
無事に海底洞窟に着いたら、グラードンが復活!
とんでもないことになりましたねー。
そしたらルネでみんなにおだてられて、1人でグラードン狩りに。
まさか、グラードンの背中に乗っちゃうことになるとは。
ここで、色違いを粘っても良かったのですが、先に進みたい気持ちもあったりして、今回は倒させていただきました。
そのあとのムービーがきれいでしたが、ちょっと長かったような。

そのあとは気をとり直して、怪しさ抜群のミクリさんとの対決です。
キモリで始めた自分にとっては、まあこのジムは楽勝でした。
あっさりバッジを受け取ったら、博士のところに行くといいよとのこと。
そしたら、博士に全国図鑑にバージョンアップしてもらえました。

「たきのぼり」も使えるようになりましたし、次はやっぱりチャンピオンロード?なんて考えましたが、ひとまずキナギに行って、まぼろし島を毎日確認できるようにしようかと。
なんと言っても、初代ルビーは800時間以上やってますが、1回もまぼろし島を拝めたことはありませんでしたから。

そして現在、131番水道から132番水道の水の流れに翻弄されているところだったりします。
今回もなかなか難しいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

トクサネまでやってきました。

いやー、今日はめちゃめちゃ寒かったですねー。
外回りの日に限って、雨まで降っちゃうし・・・。
日頃の行いが悪いのでしょうか?

ポケモンは、まずはカイナの造船所でのイベントをこなし、マグマ団のアジトへ。
アジト内での、マスターボールへたどり着くためのあのワープパネルがに結構手間取りました。
そして、記念のマルマインも1匹ゲット。
あいかわらず、カガリさんがヤバすぎですねー。
で、潜水艦を追ってトクサネシティまでやってきたところです。
ダイゴさんのお家には何もありませんでしたねー。
クリア後は、ダンバルをまた貰えるのでしょうか?
そして、まだ色違いとの遭遇はなかったりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ラティオス厳選、あっという間でした。

毎日、寒いですがいかがお過ごしでしょう。
インフルエンザも流行始めとも聞きますので、皆さん気を付けましょうね。

ポケモンは、なみのりしたらすぐにダイゴさんが現れて、ラティオスイベントに突入!
いやいや、今回は逃げポケじゃあないんですねー。
あっさりゲットできるんですが、なになに、3V確定とな、しかもシンクロは100%なんて、もう厳選するしかないじゃないですかー。
と言うわけで、1回リセットしてテクテクと102番道路まで戻りましたよ、シンクロラルトスを求めて。
あそこはいっぱいポケモンが出るので、ラルトス狙いは大変でしたよ。
1日半くらいかけて、ようやく「おくびょう」で「シンクロ」のラルトスをゲット!
おかげで、他の子達の夢特性やら3Vやらいっぱいゲットできました。

いよいよラティオスイベントなんですが、やっぱりダイゴさん、話長いよ。
ですが、何と1回目から「おくびょう」で(これは当たり前ですが)、HCSがV、防御と特防がともに20台の子が来てくれたので、あっさり「君に決めたっ!」って感じで終了でした。
なんていい子なんでしょうね。
まあ、そのままパソコン行きなわけなんですが。

そこで、メガバングルも貰えて、いつでもメガ進化できるようになりました。
すぐに、メタングもメタグロスに進化して、いざメガメタグロスに!
いやー、強いですねー、この子。
レベル差ももちろんあるのですが、力押しだけでヒマワキジムもあっさり撃破し、フェザーバッジもゲットです。
「そらをとぶ」も使えるようになって、らくちんですねー。
これで、きのみもガンガン育てられますよ。

それにしても今回はレベルの上がり方が早くて、早くて。
ヒマワキでも、敵はレベル35くらいなのに、こちらはもう50弱なんですよ。
しかも、メタグロスやジュカインはメガ進化できるし。
早くサーナイトもメガ進化させてあげたいなー。

未だ、色違いとの遭遇はかなっておりませんが、娘は色違いコイルをゲットした言っていました。
ああ、うらやましい・・・。
誰か来てくれませんかねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

再び、ポケモンセンタートーキョーへ。

お天気はいいのに、とっても寒いという、冬らしい気候のもと、行ってきました、ポケモンセンタートーキョーのグランドフィナーレ。

ポケモンセンタートーキョーグランドフィナーレポストカード

土日の二日とも行ってきましたよー。
そこそこ混んではいましたが、入場制限がかかるほどではなかったみたいです。
お買い物は、この前の火曜日に終えていたので、買い忘れの復刻クリアファイルくらいで、たいしたものは買っておりません。

で、貰ってきました、ポッチャマとケロマツ。

トーキョーフィナーレのポッチャマ

トーキョーフィナーレのケロマツ

配信を受ける時のコメントで、「7年間ありがとう」みたいなのが出てきて、ちょっと目頭が熱くなるのを感じたりもしましたが、まあ、すぐに池袋に新しいのがオープンなんですよねー。
また、色違いのピカ&メガリザードンを貰いに行かなければ。

ルビーは、そんなに進んでいませんが、フエンジムとトウカジムをクリアーし「なみのり」をゲットしたところです。
いやー、今回は強制移動が多くて楽ですねー。
フエンからトウカって、めんどくさいなー、なんて思ったらすぐに連れて行ってくれたし、トウカからキンセツもやっぱり一瞬だったし。
そんなこんなで、後半戦に突入です。
まだまだかかりそうですが。
そういえばラルトスが、レベル37で「さいみんじゅつ」を覚えてくれて、無事サーナイトに進化できました。
さあ、あとはキノココだけですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモンセンタートーキョーに行ってきました。

今日は久しぶりに晴れましたが、寒いですねー。

で、外回りを利用して、お引っ越し前に1回行っておかねばと思っていた、ポケモンセンタートーキョーに行ってきました。

お引っ越しピカチュウファイル他

今なら、3000円以上のお買い物で、お引っ越しピカチュウのファイルが貰えますよー。
隣の小さいのはステッカーです。
これも貰えました(条件は失念)。

色違いメガメタグロスぬいぐるみ

まだあって嬉しい、色違いメタグロスグッズ!
手足が合計8本もあって、なかなかかさばりますよ、色違いメガメタグロスさん。

色違いメタグロスチャーム他

チャームもありました。
何故か嬉しくなって、2つも買ってたりして。

2014年クリスマスファイル他

あとは季節ものですねー。
今年のクリスマス&冬物ファイルです。
今年のも可愛いですねー。

復刻ファイル

それから、以前買えなかったファイルも復活していました。
良かった、良かった、マッギョ図鑑が手に入りましたよ、おねむりピカチュウも。

今週土日で浜松町もおしまいってことで、配信もやるみたいですねー。
お買い物はできそうにないですが(そのため今日行った)、外から貰えるなら、行っておきたいですね。

オメガルビーは、行っていなかったキンセツの3階部分や、右へ行ってシダケに行ってみたりしました。
本当に育て屋前の廃人ロードがなくなっちゃって、どこで孵化すればいいんでしょうね?
で、カナシダトンネルを開通したりしたあと、ちょっとコンテストにも顔を出してみました。
そしたら貰えるじゃないですか、「おきがえピカチュウ」
調べてみると、厳選できるんですね、3V確定な上シンクロで100%とか。
セーブしていなかったので、本日の初めからやり直しになっちゃいましたよ。
ちょっと悲しい。
そんなこんなで、コンテストは後回しにして、えんとつやまに向かっております。
ちなみに、ポケモンセンターでは、24人とすれ違いました。
秘密基地とか、攻めてみたいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード