色違いホルビー、ゲットです。

いやー、今日も暑かったですねー。
お休みを利用して、ホームセンターでお買い物なんてのをしたんですが、とにかく昼間の外は暑過ぎて行くんじゃなかったって感じでした。
玄関先のパンジーがそろそろ限界を迎えてて、夏のお花を買ってこなければって頑張ったのですが、買ってくるだけで植えるのは明日以降になってしまいました。
夜は夜で、結構な地震がありましたし・・・。
最近、地震も多くて何だかイヤな雰囲気です。

ポケモンは、5番道路でポケトレに励んでおります。
で、今回は無事に40連鎖してキラーン!!

色違いホルビーXY1

来ました、ガングロうさぎさん!!
ここまでに、ゴールドスプレーを110本も使っちゃいましたよ。
まだまだ、中揺れと大揺れの区別が不安で、30過ぎた辺りからはかなーり慎重になってしまいました。
でも、40連鎖したあとは3本くらいであっさり出てくれました。
ただ、今回のポケトレのキラキラは何だか短いし、草の根元あたりがキラキラしているのか、どれがキラキラの草むらなのか分かりにくいですねー。
揺れた草が密集してたら、間違ってしまいそうで怖いです。

色違いホルビーXY2

これはこれで、いい色ですねー。

色違いホルビーXY3

後ろからも狙ってみました。
しっぽもグレーです。

色違いホルビーXYゲット

今回もプレミアボールで無事にゲットできました。

色違いホルビーXYインフォ上
色違いホルビーXYインフォ下

40連鎖越えだったので、2Vが確定でBSおだやかな子でした。
色々と微妙ですねー。
その後進化形分のため、もう1匹狙いで連鎖していたのですが、65連鎖当たりで切れてしまいました、残念。
次は是非とも♂が欲しいですね、♀を進化させるわけにはいきませんから。

そんなわけで、まだまだ5番道路で頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いメェークル、ゲットです。

いやー、今日は暑かったですねー。
何も外回りの日に、こんなに暑くならなくても・・・。
30度越えてたみたいですね、今日の午後は。
5月でこうですから、真夏になったらどうなるんでしょうね。

ポケモンは、Yの5番道路でポケトレにチャレンジしております。
なにやら、5番道路のお花畑は広くて初心者向けだとか。
1コマ1コマが大きくなって動きが分かり易いのは、年寄り向けで嬉しいのですが、大きい分だけ画面に納まりきれていないんですよねー。
下側の4殻のお花が見切れていて、微妙な感じがするのは自分だけでしょうか。
まあ、分からないことはないんですが、30連鎖を過ぎたら心配で飛び込めませんね、アレ。
当初は中揺れと大揺れの区別がつきにくかったんですが、大揺れは縦に揺れるんだと見切ってからは、ミスが少なくなりました。

で、今回はまだ始めたばかりの頃、いきなり6連鎖目でキラーーン!

色違いメェークルXY1

シロヤギさんの登場です!!
ご祝儀みたいなものでしょうか?

色違いメェークルXY2

何やらすっきりしていますねー。

色違いメェークルXY3

横からも1枚。
しっぽないんですね、この子。

色違いメェークルXYゲット

特に危険な技も持っていないので、難なくプレミアボールでゲットしました。

さて、このあとは40連鎖までいけばいいのか、それともここから数えて40連鎖すればいいのか、よく分からないなー、なんて考えてたら20ちょいで切れてしまいました。

色違いメェークルXYインフォ上
色違いメェークルXYインフォ下

記念すべき、XYポケトレの第1号でした。
昔とった何とかで、50歩稼ぐのとか、揺れた草むらを避けて走るのとかは、自動的に指が動いてくれますねー。
ただ、目の衰えだけはどうにもならず、30分くらいが限界です。

まあ、ボチボチゲットしていきますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いメノクラゲ、ゲットです。

いやー、今日も暑かったですねー。
天気予報では、7月の気温なんて言ってましたが、夜にはまだ涼しくなるだけましでしょうか。
今日は午前中仕事だったので、帰りが暑くて大変でしたが、負けずにアニメイトに寄ってうたプリ全巻を予約して帰りました。
ブルーレイのマラソンは久しぶりですねー。
だってすぐにBOXが出てしまうので、本当に欲しいのはそこまで待ってもいいかなー、なんて最近では思っております。
「四月の君は嘘」とか「ハナヤマタ」とか、早くBOXで出ませんかねー。

ポケモンは、Yの5番道路でポケトレに勤しんでいる毎日です。
何となく、お花畑の揺れは分かるようになってきました。
さらに今回は、揺れる草が並んでいるところに入っても切れませんし、以前のような理不尽な切れはないような印象です。
なので、ちゃんと4殻の大揺れに入ってさえいれば、連鎖が続いてくれますねー。

それはともかく、前回の続きでサイユウシティで釣りを続けていたのですが、あの後キンキラコイキングをもう1匹釣ったあと、

色違いメノクラゲRS3

キラーン!
と来てくれました、色違いメノクラゲ!!
これも、50連鎖くらいかかりました。

色違いメノクラゲRS1

エメラルドな感じの頭の石がきれいですねー。

色違いメノクラゲRS2

何とも言えず、いい色です。

色違いメノクラゲRSゲット

今回も、プレミアボールで無事にゲットできました。
色違いメノクラゲRSインフォ上
色違いメノクラゲRSインフォ下

「むじゃき」って使えるのかよく分かりませんが、基本観賞用ですねー。
ポケトレ不可だった子たちの色違いが、それなりにお手軽にゲットできるのは助かりますねー。

次回からは、ポケトレの成果をお見せできると思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いコイキング、ゲットです。

今日は、ちょっとお天気が悪かったおかげもあり、涼しめで過ごし易かったですね。
自分はお休みだったので、のんびりしておりました。

ポケモンは、この前の続きで、今度はメノクラゲを狙って、サイユウシティで釣りをしてました。
ボロのつりざおで狙うのですが、圧倒的にコイキングが釣れてしまうのは仕方ないと思いつつも

色違いコイキングRS1

やっぱりこっちが先に来ちゃいましたよー!
色違いコイキング!!

色違いコイキングRS2

ピチピチがひどくて、被写体ぶれが激しすぎです。

色違いコイキングRS3

いい感じに、キンキラですねー。

色違いコイキングRSゲット

今回も、特に苦労することなくゲットです。

色違いコイキングRSインフォ上
色違いコイキングRSインフォ下

今回は、60連続くらいでゲットできましたが、早いのか遅いのか、微妙なところですねー。
ひかるお守りは、果たして機能しているのか?

さてさて、本命のメノクラゲさんをゲットするまでに、何匹のコイキングが釣れることでしょうかねぇ?
なーんて、贅沢を言っちゃあ罰が当たりますね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いヒンバス、ゲットです。

いやー、昨日のうたプリ、おもしろかったですねー。
カミュ先輩、本気出したら空飛んじゃうんですもの。
もうこれは、ブルーレイ購入決定ですねー。
アニメイトに予約しに行かなきゃ。

ポケモンは、この前のホエルコと同じ日だったんですが、

色違いヒンバスRS3

色違いヒンバス、出たんですよ。
例の場所ですと、この子しか出ないので狙うには非常に楽ですよね。
50連鎖くらいで1回失敗したあと、20連鎖くらいで出てくれました。

色違いヒンバスRS2

紫色の憎いヤツですね。

色違いヒンバスRS1

嬉しかったので、もういっちょ。

色違いヒンバスRSインフォ上
色違いヒンバスRSインフォ下

性格は気にしても仕方ないので。
それにしても嬉しい限りです。

もう少し釣りをしたあと、今はYのポケトレに初挑戦中です。
でも、大揺れと中揺れの区別がなかなかつかず、苦戦しております。
慣れるしかないのでしょうけど。

あせらず、色々頑張ってみます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いホエルコ、ゲットです。

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
ずっといいお天気で、お出かけされた方はとっても楽しめたことでしょう。

我が家も、お台場に遊びに行ってきました。

お台場ガンダム

戻ってきていたんですねー、実物大ガンダム。
初めて見ましたが、なかなか良くできてて、びっくりでした。
やはりガンダムはいいものですね。

コミケもやってたみたいで、コスプレのお姉さんがたもたくさんいらっしゃって、目の保養になりました。

かくいう、うちの娘たちもイベントに出かけてましたねー。
もちろんコスプレはしませんが。

で、ポケモンなんですが、オメガルビーで連続釣りをやっていたんですよ。
もしかしたら、ひかるお守りの効果で、ガンガン釣れるのでは?なんて淡い期待を持って。
でもねー、来ないんですよ、10や20では。
ついに99回目になって、

色違いホエルコ3

キラーーーン!!ですよ。
これでは何だか分からないので、

色違いホエルコ1

色違いホエルコです。
パープルというか、薄いピンクというか、きれいな子ですねー。

色違いホエルコ2

引きでもう1枚。
とってもでっかいです。

色違いホエルコゲット

無事に、プレミアボールでゲットしました。

色違いホエルコインフォ上
色違いホエルコインフォ下

釣りだと、性格すら粘れないのが難点ですが、まあ気にしません。
それにしても、ここでもひかるお守りが働いていないような。
元々確率が高いので、関係なんでしょうかね?
ゲットできたから、まあいいんですけど。

このあと勢いで、別のポケモンにも挑戦して、ゲットしたのですが、これはまた次の機会にでも。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード