さようなら、ふうこ。


ふうこ遺影

ふうこは、2月14日の日曜日に、お星様になりました。
あと1ヶ月で10歳のお誕生日だったのですが。

発症からわずか1ヶ月の闘病で、亡くなってしまいました。
初めは首が痛そうなだけだったんですが、まあそれでもすごく痛かったようで、痛み止めを使わないとご飯も食べられない様子でした。
それが全然改善する様子もなく、血液検査で「犬のリウマチ」の診断がついたのが2月の初めのことでした。
ちょうどニュージーランドに行く時に獣医さんのところに入院していた時のことです。
そこからステロイドによる治療を開始してまだ2週間だったのですが、13日から急に具合が悪くなり、14日に息を引き取ってしまいました。
自分はまさかこんな急な経過になるとも思わず、その土日は出張で帰った時にはもう…。
土曜の朝出かける時には、いつもと同じくらいの元気のなさくらいだったんですけどねぇ。

本当に命って儚いものですねぇ。
こんなことなら、もっともっと……。
いっぱい思っちゃいます。
ふうこと暮らして約10年。
家族の一員としてそこにいるのが当たり前の、もはや空気のような存在でした。
そのふうこがもうそこにいない。
どうしてこんなことになってしまったの?
もっと何かしてあげられることはなかったのか?
ひたすら自問自答が続きます。

楽しかった思い出もいっぱい出てくるのですが、最後には「やっぱりふうこは悪いねー」で終わっていたような。
いっぱいイタズラしてくれました。
種から育てて大きくなったハナミズキを幹から噛み折られました。
クリスマスローズの上でいつも寝ていました、もうグチャグチャです。
散歩もグイグイ引っ張って、その辺の匂いばっかりかいで、アイコンタクトもしてくれませんでした。
その上女の子なのに、マーキングを、しかも両足を上げておしっこして。
なかなか器用なワンコでした。
雨の日でも雪の日でも、お散歩は大好きでした。
でも風が強いとビビっちゃって、座り込んだり。
天気の悪い日は、お散歩をめんどくさがってごめんね。
あとからあとから、思い出がいっぱい出てきて、尽きることはありません。

今日はお葬式でした。
火葬されて、ちっちゃな骨壷に納まっています。
もともと小さなワンコだったのに、ますます小さくなっちゃって。
大好きだったお庭に、埋めてあげようと思います。
春にはいっぱいお花が咲くと思うよ。

10年間、本当にありがとう、ふうこ。
天国からみんなを見守ってってね。
天国なら、拾い食いもし放題だよ。
でも、あんまりイタズラしちゃダメだぞ。

ふうこ、ふうこ、かわいいふうこ。
生まれ変わったら、またうちに来てちょうだいね。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

色違いモンメン、ゲットです。

今日は暖かかったですねー。
いいお天気でしたし。
でも、この前休んだ穴埋めにしっかり仕事をしてきました。

アニメは、落語心中や亜人もしっかり追いかけていますが、面白いですねー。
落語心中は、なんとも言えないノスタルジーを感じますし、やまちゃんと石田氏の落語がお上手で。
本当にいっぱい練習したんだろうなぁ、と感動しちゃいます。
亜人も先が読めず、ハラハラドキドキしっぱなしですね。

ポケモンは、チュリネがあっさり出たので、2匹目も早いかなーと粘っていたんですが、結局はサーチレベル310までかかっちゃいました。
で、チュリネの対といえばやっぱりモンメンですよねー。
ってことで、トウカのもりでモンメンのサーチを開始です。
とはいえ、今回はなかなか出なくて、いつものように50ずつで切っていたんですが、サーチレベル450でも来てくれなくて、1回休んでそのすぐ後の連鎖も始まる前のサーチレベル451で、

色違いモンメンRS1

来ました!
オレンジ色の可愛い子。

色違いモンメンRS2

横からも狙ってみます。
これって、サーチの連鎖というより、自然遭遇?

色違いモンメンRS3

そして後ろからも。
モンメンのお尻って、こんなのだったんですねー。

色違いモンメンRSゲット

サーチのモンメンの恐ろしいところは、稀に卵技で「おきみやげ」を持っていることなんですが、今回まさか出るわけはないだろうの1発目だったので、サーチ画面をちゃんと見ていなくてちょっとドキドキだったんですが、無事にゴージャスボールでゲットです。

色違いモンメンRSインフォ上
色違いモンメンRSインフォ下

ゲットしてみればなんのことはない、特性「すりぬけ」0Vで特別な技は何も持っていない、普通のモンメンでした。
せめて「いたずらごころ」だったらなぁ、とは思いますが、そのうちもう1匹は狙うと思いますので、そっちに期待です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ニュージーランドに行ってきました。

ママさんの出張に同伴して、家族全員でニュージーランドに旅行に行ってきました。
向こうは南半球なので、今は真夏なんですが、気温は高くても28度くらいですし、日陰で風が吹けば涼しいしとっても過ごしやすかったです。
時差は向こうがサマータイムということもあって+4時間でしたが、それほど辛くはなかったです。

ということで、向こうではポケモンはしなかったので、滞在したオークランドの紹介をさせていただきましょう。

オークランド戦争博物館

ここは、オークランド戦争博物館です。
見た目が重厚なんですが、中はとっても綺麗で現代的でした。
実際に展示は見ていないんですが、トイレの手洗い場がすごくアートしてて感動でした。

スカイタワー

オークランド市街地中心にあるスカイタワーです。
高さは328mで、だいたい東京タワーと同じくらいですね。
展望台に上ってみました。

デボンポート

360度見渡せて、こちらはデボンポートが見えています。

ハーバーブリッジ

こっちはハーバーブリッジが見えています。
この橋は日本製みたいなことをタクシーの運転手さんが言ってました。

オークランド市街地

少し離れたところから市街地を望んだ写真です。
さすがにオークランドはニュージーランド最大の都市ですねー。

オークランド動物園

オークランド動物園にも行きました。
まぼろしの国鳥キウィも見ることができたのですが、真っ暗のお部屋だったので写真は撮れませんでした。
タカヘは茂みから出てきてくれなくて、最後までお目にかかれませんでした、残念。

ミーアキャット

一番フォトジェニックだったミーアキャットさんを載せておきます。
そのほか黒い鶏が足元の茂みで、普通に子育てとかしてて感動しました。
ひよこかわゆす。

もう少し時間があれば、北の島の方まで足を伸ばしてみたかったですねー。
それにしても、治安がとっても良かったのにも感動でした。
すごく日が長いので9時くらいにならないと暗くならないんですよ。
なので晩御飯も自然と遅めになるんですが、10時くらいに観光客がフラフラ歩いていても全然危険な感じはなかったです。
他の国だったら、そうはいかなかったでしょう。

久しぶりにいっぱい休んで、のんびり楽しめました。
こっちは寒いのですが、また仕事にポケモンに頑張る次第であります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード