色違いマーイーカ、ゲットです。

梅雨が明けて、ガンガン暑くなってきましたねー。
今週の水曜日に、娘が当てたレベル5のファンナイトイベントに舞浜まで一家で行ってきたんですよ。

レベル5ファンナイトのお土産

相変わらず太っ腹のレベル5は、無料のイベントにもかかわらず、5ライトボーという名前の5色に光るブレードやトムニャン&KKブラザーズしゃくねつVer.妖怪ドリームメダルほか、たくさんのお土産をくれました。
ブレードはイベント内でも使ったんですが。
内容も盛りだくさんすぎて、9時半終了予定が1時間オーバーしてて、嬉しいのですが翌日も普通に仕事がある身にはちょっと辛かったです。
社長も睡眠時間が3時間というのに元気そうでしたし、謎の中国人モーさんも謎でした。
個人的には、イナズマイレブンの新作にとっても期待してます。

そんなわけで、今週は寝不足で体がきつい上に、土日も午前中だけですが仕事があったりで、思はず今日の午後はお昼寝をしちゃいました。
騒がずにのんびりしてたももには感謝です。

2016年7月24日のもも3

そんなももも、お外で散歩をするようになりました。
初めの方こそおっかなびっくりでしたが、今ではおうちの周りをそこそこ歩いてくれますねー。
匂いを嗅ぎまくってはいますが、マーキングはまだしないようです。

2016年7月24日のもも4

まだ赤ちゃんなので、尻尾が細くて寂しいです。
早くフサフサになーれ。

ポケモンは、引き続きフレンドサファリで、あくの子たちを狙ってみました。
また、持ってる子からなんだろうなー、なんて思っていたら、

色違いマーイーカXY1

わーい!!
色違いのマーイーカだー!!


色違いマーイーカXY2

横からも1枚。
綺麗な色ですねー。

色違いマーイーカXY3

後ろからも、もう1枚。
あく系って感じがしませんねー。

色違いマーイーカXYゲット

この子もゴージャスボールで、無事にゲットです。

色違いマーイーカXYインフォ上
色違いマーイーカXYインフォ下

「のんき」ですが、HSの2Vという、やはりサファリは微妙な子になっちゃいますね。
ちなみに特性は「あまのじゃく」でした。

今回は少し時間がかかりましたが、やっぱりサファリは色違いが出やすいですねー。
でも次はサファリから離れてみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いトロピウス、ゲットです。

梅雨が明けそうで明けない関東地方ですが、涼しいのでとっても過ごしやすい今日この頃です。
クーラーがいらないってのは、体にいいですねー。

2016年7月24日のもも1

先週からうちの子になったももですが、すっかり馴染んでしまい、こんないい顔しています。
ポメにしては何か顔が変だなーと思っていたら、デコに毛がないんですね、この子。
なのでチワワっぽく見えてしまうのか、と納得したのですが、そのうち生えてきますよね、おでこの毛。

2016年7月24日のもも2

上から見ると、しっかりモップなのですが、背中にジャンガリアンハムスターのようなラインが1本あるのですよ。
なんなのでしょうね、これ。
尻尾がまだ全然ふさふさしていないのも、赤ちゃんっぽいですねー。

ひとまず我が家にも慣れて、ご飯もしっかり食べて、少しは散歩もできるようになりました。
なかなかいい感じです。

ポケモンは、引き続きフレンドサファリです。
今度は飛行のサファリでエンカウントを続けていたら、

色違いトロピウスXY1

来ました、色違いトロピウス!!
ちょっと黄色いぞ!!


色違いトロピウスXY2

横から見ても目に優しいいい色ですねー。

色違いトロピウスXY3

上からも狙ってみました。
なんだかでっかいですねー、この子。

色違いトロピウスXYゲット

無事にゴージャスボールでゲットです。
この子は狙ってあっさり1日目に出てくれたいい子でした。

色違いトロピウスXYインフォ上
色違いトロピウスXYインフォ下

ABの2V「れいせい」「ようりょくそ」の子でした。
う〜ん、これは「あまいかおり」要員かな?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ニューフェイス!!

2016年7月17日のもも1

「もも」がやってきました!!

今日でちょうど4ヶ月の、白いポメの元気な男の子です。
先週、ママさんがペットショップで一目惚れして、購入を決定し、本日引き取ったのでした。
顎の下の毛がヨレヨレなのは、車の中でオエオエしたからで、幼いももにはちょっと長旅が可哀想でした。

でもお家に着いたら、

2016年7月17日のもも2

こんな感じで元気そのもの。
最初から居たかのように、大暴れです。
ご飯もしっかり食べて、今も寝床と格闘してたりします。

ポメも男の子も飼うのは初めてなのですが、なんだかすぐに仲良しになれそうです。

もも共々、今後ともよろしくお願いしますね。

ではまた。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

色違いミカルゲ、ゲットです。

またちょっと梅雨が戻ったような天気が続いてますが、本日夕方のゲリラ豪雨にはやられてしまいました。
5分歩いただけで、傘をさしててもズボンがベチョベチョになってしまいました。
こういうのに遭遇すると、もう夏なのかなぁなんて思ったりもするのですが。
豪雨の後、ちょっとだけ涼しくなったのは嬉しいですね。

2007年1月1日のふうこ

今日はふうこの命日ということで、帰りが遅かったのですが、頑張って更新です。
これは2007年のお正月の写真ですねー。
と言っても、全然季節感がありませんが。
お正月も普通にお庭を練り歩いているふうこでした。
ああ、かわいいなぁ。

ポケモンは、再びYのフレンドサファリでミカルゲ狙いです。
でも悲しいかな、やっぱりすぐには来てくれず、もう1匹色違いカゲボウズが出た後、

色違いミカルゲXY1

やっときたーー!!
思っていた以上に、青いですー!!


色違いミカルゲXY2

横からも狙ってみました。
常に回転しているので、被写体ブレがひどいです。

色違いミカルゲXY3

アップにすると、顔が怖いです。

色違いミカルゲXYゲット

「みやぶる」を使って、ゴージャスボールで無事にゲットです。

色違いミカルゲXYインフォ上
色違いミカルゲXYインフォ下

「せっかち」でDSの2V、しかも通常特性のミカルゲってどうなんでしょう。
まあ、綺麗なのでいいのですが。

もう少しフレンドサファリで色々頑張ってたりします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いズルッグ、ゲットです。

今日は雨のおかげか、わりと涼しく過ごせて助かりました。
今もクーラーなしでいい感じです。
梅雨はそろそろ終わって欲しいのですが、終わると暑くなっちゃうし、どうしたものでしょうねぇ。

アニメは、「地球防衛部 LOVE! LOVE!」の第1話を見ました。
提供横のアレで初めて気づきましたが、アバンで服着てたの強羅兄ちゃんだけでしたねー。
相変わらずの入浴っぷり&変身シーンがますますゴージャスになってましたね。
今回の適役も石田彰氏で前作と同じでしたが、こんな感じで敵の声優さんもローテーションしていくのでしょうか?
新キャラの双子もなかなかの美形ですし、どうなっていくんでしょうね。

「B-Project 鼓動*アンビシャス」の第1話も見ました。
キャラが多すぎて覚えきれませんが、今回でキタコレだけはなんとかなりました。
エンドカードはどうかと思いますが、期待して良さそうですねー。

2006年12月24日のふうこ

ふうこは、2006年のクリスマスイブですから9ヶ月ちょいですね。
なんだか普通の可愛いわんこに成長してしまいました。
いい顔してますねー(親バカ)。

ポケモンは、今度は213番道路に行って、サーチでズルッグを狙ってみました。
ズルッグはXYでも、群れバトルで出るのでどっちがいいのかなー、なんて思っているうちに、

色違いズルッグRS1

あっさり出ましたー!!
ちょっと日焼けしたニクいやつ!!


色違いズルッグRS2

横からも1枚。
サーチレベルたったの96と、二桁での登場でした。
連鎖にして46。

色違いズルッグRS3

後ろ姿も1枚。
やっぱり少し焦げてます。

色違いズルッグRS4

変な顔が撮れたのでもう1枚。

色違いズルッグRSゲット

ゴージャスボールで無事にゲットできました。

色違いズルッグRSインフォ上
色違いズルッグRSインフォ下

すなおで0Vの子でしたが、すぐに出てくれたので良しとしましょう。
今度は群れバトルで進化分も揃えてみようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いスコルピ、ゲットです。

いやー、今日はめちゃめちゃ暑かったですねー。
こちらも35度超えって、いきなり真夏ですか。
先週はそれなりに過ごしやすかったのに。
ちょっと外に出ただけで、焦げちゃいましたよ。
でも、日光と蚊に負けず、夏のお花をお庭に植えたのでした。
綺麗に咲いてくれるといいな。

2006年11月3日のふうこ

今回のふうこは、前回よりさらに1ヶ月経って、約8ヶ月弱の頃です。
お食事中に失礼しましたが、いい顔ですねー。
ご飯を食べている時が一番幸せだったふうこです。
でも、特に高いものを欲しがるわけでもなく、ドッグフードで十分満足してくれる、いい子でした。

アニメは、新番組が始まってきましたね。
「地球防衛部」「バッテリー」は必見ですが、後は何を見ればいいのでしょうか。
いっぱいありすぎて、困っちゃいます。
タイトルだけで、「鼓動*アンビシャス」「チア男子」は気になるところではありますが。

ポケモンは、引き続き114番道路にてサーチでスコルピ狙いです。
ゴールデンウィークに突入したりして、ちょっとやる時間が減っていたのですが、

色違いスコルピRS1

来ましたー!!
真っ赤な子!!


色違いスコルピRS2

横からも1枚。
なぜ甲殻類っぽい子たちの色違いは、茹っているのでしょう?

色違いスコルピRS3

後ろからも1枚。
サーチレベルで183、33連鎖目の出現でした。

色違いスコルピRS4

アップでもう1枚。
こうなると、青いおメメの方が印象的?

色違いスコルピRSゲット

プレミアボールで無事にゲットしました。

色違いスコルピRSインフォ上
色違いスコルピRSインフォ下

HASの3Vなんですが「きまぐれ」って。
微妙に残念でしたねー。
でもかっこいいので、良しとしましょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード