ゴンベが出てきません。

今日も寒かったですねー。
夜には雨が降ってくるし。
明朝には上がってて欲しいです。

ポケモンムーンは、大1の島でやり残しがないように色々巡っています。
まずは昨日の続きで、イワンコをゲットするまで、テンカラットヒルの最奥でさらなる探索です。

テンカラットヒルの最奥に出現するポケモン
ダンゴロ:Lv.10~12
メレシー:Lv.10~13
パッチール:Lv.10,11,13
イワンコ:Lv.11~13
ワンリキー:Lv.10~13

ここでなんとか、イワンコをゲットしました。

テンカラットヒルの帰り道の洞窟内で出現するポケモン
ディグダ:Lv.10
ズバット:Lv.10,12
ダンゴロ:Lv.10
メレシー:Lv.12

頑張ったのですが、ヤミラミさんには出会えませんでした。

そのあと3番道路のお兄さんにイワンコを見せに行くと3000円もらえました。

ついでに、メレメレの花園に寄って、海繋ぎの穴に入ってみました。
って、これ知らないと分かんないですよね。
やまさん、ありがとうございます。
中は、あなぬけのヒモ、とけないこおり、いいキズぐすり、ヒールボールが拾えるくらいでした。

海繋ぎの洞窟に出現するポケモン
ズバット:Lv.9~12
ディグダ:Lv.10

この後日が上ったので1番道路に戻ってゴンベを探したのですが、全然出会えませんでした。
その代わりに、ゲットできていなかったアゴジムシをゲットすることができました。

現在、見つけたポケモン48匹、ゲットしたポケモン42匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ハラさんの大試練をクリアーしました。

今日は、昼間はそこそこ暖かかったのですが、夕方以降の冷え込みがきつかったです。
そろそろ外回りも辛い季節が到来ですね。
夕方のもものお散歩も寒いのですが、相変わらず元気いっぱいですよ、ももは。

ポケモンムーンは、1番道路に戻ってリリィタウンに行くとハラさんが待ってました。
大試練は、マンキーLv.14とマケンカニLv.15とマクノシタLv.14の3匹でしたが、こちらのレベルがレベルですので、楽勝でした。
カクトウZ、ゲットです。
もらったポケモンもレベル35までなら言うことをきくようになりました。
もらったシトサンが、レベル20を超えたあたりから、言うことをきかなくなって困ってたんですよねー。
やれやれでした。
で、ライドギアももらって、ケンタロスに乗れるようになりました。
岩も壊せるようで、行ける場所が増えましたねー。
ククイ博士も、わざマシン54「みねうち」をくれて、ポートエリアに行くようにと。
さて今回は誰をゲットくんにするのがいいでしょう?
リーリエちゃんは、ほしぐもちゃんを元の住処に返したいので、一緒に来ると。

一旦自宅に戻ると、ママもおめでとうと祝ってくれました。
テンカラットヒルも調べなさいと。

テンカラットヒルでは、ケンタロスに乗って走りまくりの岩壊しまくりです。
途中プラスパワーを拾い、最奥ではかたいいし、やけどなおし、きんのたまを拾いました。

テンカラットヒルの最奥に出現するポケモン
ダンゴロ:Lv.10,11
メレシー:Lv.10~13
パッチール:Lv.10,11,13
イワンコ:Lv.13
ワンリキー:Lv.10~12

ここでダンゴロ、メレシー、パッチールをゲットし、現在見つけたポケモン48匹、ゲットしたポケモン40匹になっています。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

メレメレの花園に行ったりしました。

今日は珍しく、比較的穏やかな気候の1日だったのではないでしょうか。
帰りもマフラーがいらないくらいでしたし。

そういえば昨日のうたプリ第9話、すごい展開でしたねー。
まさかうたプリを見た後にこんな気持ちになるなんて、もやもや。
瑛一怖いよー、そして音也、次回復活なるか?

ポケモンムーンは、ちょっとずつ進めております。
3番道路からスタートして、とりポケモンの影を踏んでみたのですが、今日はオニスズメばっかりでした。
するどいくちばしきれいなハネをほぼ毎回落としてくれるのは良いですね。

その後メレメレの花園に行ったら、リーリエがいて、遊びに行っちゃったホシグモちゃんを助けてと。
そんなわけで、花園の中を探索です。

メレメレの花園に出現するポケモン
チュリネ:Lv.9,10,12
キャタピー:Lv.11,12
トランセル:Lv.9,10
オドリドリ:Lv.9~12
アブリー:Lv.9~11

ここでオドリドリをゲットしました。
また、やまぶきのミツスーパーボール、ネットボールを拾いました。

ホシグモちゃんをリーリエのところに連れて行くと、オドリドリは吸う蜂蜜によってフォルムチェンジすると教えてくれました。

花園から出るとハウがやってきてバトルでした。
ピカチュウLv.13とモクローLv.14を出してきましたが、こちらはLv.23位でしたので負ける気がしません。

バトルが終わるとククイ博士がやってきて、今度はしまキングとの大試練があるので、リリィタウンに向かうようにと。
向かう途中で、やすらぎのすずをもらったり、いいキズぐすりネストボールを拾ったり、木の実を拾おうとしたらマケンカニが出てきてゲットしたり、デリバードをゲットするのにスーパーボールを3つも使ったり(泣)しました。
途中のNPCにテンカラットヒルに行ってイワンコをゲットしてきて、とお願いされますが、どこ?
道中のトレーナーを全員倒すと、エリートトレーナーのタクヤが相手をしてくれて、勝ったらレッドカードをくれました。
何に使うんでしょうね?

そんなこんなで、現在見つけたポケモン45匹、つかまえたポケモン37匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

3番道路まできました。

今日もすっきりしないお天気でしたが、夕方から雨になっちゃいましたね。
またしても夕方のお散歩に行けなかったももですが、

2016年11月27日のもも

最近は毛が伸びて、ますますモフモフ度がアップしております。
実は今日、車に乗ったらまた吐いてしまい、ちょっと臭くなったので、この後お風呂で洗ってあげました。
今はとってもいいにおいですー。

さて、ポケモンムーンは昨日の続きで、茂みの洞窟を出てみました。
そしたら、キャプテンイリマが「キャプテンマジック」で、ミニゲートを通れるようにしてくれました。
試練に合格したことを、ハラさんに伝えるように言われました。

そこにククイ博士がやってきて、Zクリスタルの使い方を伝授してくれました。
そして、3番道路でリーリエとはぐれたので探して欲しいとも。

3番道路は、BWのときみたいに鳥ポケモンの影を踏むと戦闘開始になるようです。
ここでバルチャイをゲットしました。
その後、ホープトレーナーを倒して、草むらを探索しました。

3番道路の草むらに出現するポケモン
オニスズメ:Lv.9~12
デリバード:Lv.9,11
アブリー:Lv.9~12
マンキー:Lv.9~12
コラッタ:Lv.10~12

ここでは、マンキーをゲットしました。
また、ユンゲラーがLv.21でやっとサイケ光線を覚えて、使えるようになりました。
ピチューもLv.22でやっとピカチュウになつき進化してくれました。
これでようやくリフレで、ピカボイスを堪能できるようになりました。

現在、見つけたポケモン42匹、つかまえたポケモン34匹になりました。

さてさて、色違いの報告もしておきましょう。
ゴチムの後、今度はトウカの森で2匹目のモンメンを狙ったのですが、サーチレベル612のところで、見事に出現!
だったのですが、「キノコのほうし」が効かないなーと、サーナイトにチェンジして「さいみんじゅつ」ってやってたら、何故か「マジカルリーフ」を!!!
あわれ、色違いモンメンちゃんは海の藻屑(?)へと消えてしまいました。

悲しみに暮れつつ、Yに戻って本命のヌメラちゃんをポケトレ
今度こそはと、慎重に連鎖してましたが、35連鎖あたりからもはや粘りモード。
もちろん、簡単に出てくる確率ではないのですが、何と37連鎖目にフライングでシュピーーーン!!!
なのですが、画面のどこにもキラキライフェクトがないっ!!
そうなんですよね、XYのポケトレは、1番手前の1列の4殻の草むらが見えていないのです。
もはやこれをスルーして連鎖を続けるだけの根性もなかったので、一旦草むらから出て、一番下の4殻の草むらを一歩ずつ歩いていると、一番角っこでエンカウント!

色違いヌメラXY1

やっと出ました!!
色違いヌメラちゃん!!


色違いヌメラXY2

アップでもう1枚。
ここまで何度失敗したことか。
ゴールドスプレー66本での出現です。

色違いヌメラXY3

横からも狙ってみました。

色違いヌメラXYゲット

無事にプレミアボールでゲットです。

色違いヌメラXYインフォ上
色違いヌメラXYインフォ上
色違いヌメラXYインフォ下

「さみしがり」「うるおいボディ」Sのみの1Vでしたが、可愛いので良いのです。
その後は角っこにもかかわらず奇跡的に連鎖は続いたのですが、結局67連鎖で切られてしまいました。
まあ1匹いれば、後はフレンドサファリで頑張ればいいかと。
この子をヌメヌメと可愛がっちゃおうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イリマの試練をクリアーしました。

今日もあまり暖かくなりませんでしたね。
お休みにつきおうちでヌクヌクしていたので、まあ大丈夫だったのですが、夕方のもものお散歩は、ちょっと堪えました。
日が暮れるのも早いですし、もう冬ですねー。

そういうわけで、今日はいっぱいポケモンムーンができました。
まずは、IDくじをひいたら初めて4等でしたが当たりました。
モーモーミルクゲットです。

その後2番道路でマクノシタをゲットして、先に進みました。
途中のモーテルは特に何もありませんでしたが、その奥のお家ではネストボールを2個もらったり、外でいいキズぐすりを拾ったりしました。

道すがらえんじと戦った後、デリバードが出てきてきのみ畑に誘ってくれました。
そこにもスカル団のしたっぱがいたので、瞬殺すると、そこのおじいさんがオレンの実をくれたり、オレンとキーの実を拾ったりしました。
お家の中に入ると、中のデリバードがげんきのかけらをくれたりもしました。
その外では、ぎんのこなを拾えました。

そこから道なりに進みつつ、トレーナーと戦うと、草むらがあったので探索です。

2番道路の奥の草むらに出現するポケモン
コラッタ:Lv.9,10
ガーディ:Lv.7,10
オニスズメ:Lv.7~10
アブリー:Lv.7,8,10
ドーブル:Lv.8,10

ここで、ガーディ、オニスズメ、アブリーをゲットしました。
いいキズぐすりげんきのかけらも拾いました。

先に進むとポケモンセンターがあって、そこにハウが待っていました。
一緒に入ると、げんきのかけらを3つもくれました。
ハウ、相変わらずいいやつ〜。
中にいたヒラヒラさんがオニスズメとワンリキーを交換してくれました。
名前のシトサンの由来は何なのでしょう。
また、アブリーを見せると3000円くれる方もいました。
ラッキー。
カフェでエネココア198円也を飲むと、フエンせんべいポケマメをもらえました。

外にいた人が、急所に当たるとダメージが150%と教えてくれたのですが、以前は2倍でしたよね。
今回から減ったようで、ちょっと残念な気が。

外の木の根元を調べると、木の実を食べてたマケンカニが飛び出してきましたが、やっつけてしまいゲットならず、残念。

そして、少しシトサンを鍛えてからイリマさんのところへ。
茂みの洞窟の中で、ポケモンを3匹倒して台座からZクリスタルを手に入れるのが、今回の試練です。
最後にぬしポケモンがいて、とても強いとのことです。
巣穴を調べると、「ワルイデー!」とか、「ドイテーヤァ!」とか叫んで、コラッタが飛び出してきました(笑)。
3匹倒してぬしの間へ入り、 Zクリスタルに手をかけると「ぬしゃしゃ」とぬしのラッタLv.12が現れました。
オーラをまとって、防御が上がっているそうです。
でも、シトサンのからてチョップで一撃でした。
Zクリスタル、1つ目のノーマルZをゲットです。
また、中でいいキズぐすり2個、わざマシン31「かわらわり」、げんきのかけら、ディフェンダーを拾いました。
その後、イリマさんがスーパーボールを10個くれて回復してくれたので、中を少し探索しました。

茂みの洞窟に出現するポケモン
ズバット:Lv.8~11
コラッタ:Lv.11
ディグダ:Lv.8,10

ここで、ディグダをゲットして、本日の冒険は終了です。
ディグダは毛が3本増えただけで、はがねタイプが追加されちゃって、アローラの姿は相変わらず楽しいですねー。
ここから「仲間を呼ぶ」が始まり、相手をするのがちょっと大変になりますね。

現在、見つけたポケモン37匹、ゲットしたポケモン30匹になりました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

やっと、フワンテをゲットしました。

今日はいいお天気になりましたね。
うちの周りは少し雪が残っていましたが、自転車に乗れないような感じではなかったのは、良かったです。

夜はママさんが遅くなるので、娘2人と吉祥寺でお食事してきました。
鶏南蛮がとっても美味しかったです。
ももは1人でちゃんとお留守番できてました、お利口、お利口。

ポケモンは、今日もあまり進みませんでした。
いやね、霊園にフワンテが出るってことなので、出るまで頑張っていたのですが、これがねー、出ないんですよ。
昔のおくりびやまのチリーンを思い出しました。

ハウオリ霊園の草むらに出現するポケモン
ズバット:Lv.7~10
ムウマ:Lv.7~10
ゴース:Lv.7~10
フワンテ:Lv.7

60匹くらい遭遇して、やっと出ましたよ、フワンテ
ああ、疲れたなー。
もちろん、それ以外のポケモンもゲットしております。

早速、ポケモンセンターに戻ってお姉さんに見せたんですよ。
そしたら、「かわいいけど、やっぱりただのオバケだねー」(うろ覚え)なんて言われちゃって、ちょっとショボーン。
でも、1万円もくれたので、まあ良しでしょうか。

そんなこんなで、全然ストーリーが進みませんでした。
現在、見つけたポケモンが30匹、ゲットしたポケモンが24匹になってます。

週末はもう少し進めるでしょうか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ハウオリ霊園まで来ました。

いやー、今日はびっくりでした。
まさか本当にが降るとは。
寒寒でしたねー。
帰る頃には止んでくれたので助かりましたが、凍らないといいですね。
明日が怖いです。

ポケモンは、今日はちょっとしかできませんでしたが、ムーン続けています。
2番道路からスタートです。
もう少し出現ポケモンを探索してみました。

2番道路の草むらに出現するポケモン
マクノシタ:Lv.9
ケーシィ:lv.7~9
ニャース:Lv.7~10
ドーブル:Lv.7~10
スリープ:Lv.7,8,10
コラッタ:Lv.7~9

ここで、ドーブルもゲットしました。

少し進んで、おとなのおねえさんと戦いハウオリ霊園へ。
まひなおしいいキズぐすりわざマシン100「ないしょばなし」を拾いました。
ここのポケモンブリーダーのイクエさんはピカチュウを出してきました(笑)。
ジェントルマンは相変わらずいっぱいお金をくれますねー。

ハウオリ霊園の草むらに出現するポケモン(まだ途中です)
ズバット:Lv.7
ムウマ:Lv.9,10
ゴース:Lv.7,9

ここでムウマをゲットしています。

本日、ケーシィがLv.16でやっと進化して、ユンゲラーになりましたが、以前と違ってねんりきを覚えてくれず、何故かスプーンまげを。
使えるようになるまで、もう少しかかりそうです。

現在、見つけたポケモン28匹、ゲットしたポケモン21匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

2番道路まで来ました。

今日はどんよりしてましたが、日中はそれほど寒くなかったですね。
でも日が暮れてからは、冷える、冷える。
本当にが降っちゃいそうで、明日は積もってたらイヤですねー。

今日もポケモンムーン、頑張ってますよ。
まだ3日目ハウリオシティ、ショッピングエリアからのスタートです。
街を散策しているのですが、役所でげんきのかけらをもらいました。
マラサダ屋の前で、ハウに美味しいよと言われましたが、とりあえずまだ食べていません。
交番の中の警察官は平和そうでした。
草むらで、わざマシン49「エコーボイス」を拾いました。

そのあとポートエリアに進み、キャプテンのイリマに会いました。
そこにスカル団がやってくるのですが、瞬殺!
そして、イリマとバトルに。
ヤングースLv.9とドーブルLv.10を繰り出しますが、こちらもあっさり撃破!
バトル中のイリマのポーズがかわいいと言いますか、可笑しいと言いますか。
勝ったら、茂みの洞窟で試練を受けてねと。
2番道路の先だよ、とも教えてくれました。

ポートエリアではいいキズぐすりを拾い、NPCからプラスパワーディフェンダーをもらえます。

2番道路に向かうところでは、リーリエに励まされ、またハラさんのケンタロスをなでなで。

2番道路の草むらに出現するポケモン(まだ途中です)
マクノシタ:Lv.9
ケーシィ:lv.7~9
ニャース:Lv.7~10
ドーブル:Lv.7,10
スリープ:Lv.8,10
コラッタ:Lv.7,9
ここでは、揺れる草むらからポケモンが突進してきて、倒すとアイテムを落とすことがあるそうです。
まだ1匹しか出会っていないので、アイテムは拾ったことがないのですが。
ここで、スリープをゲットしました。

ここの草むらを探索しつつ、本日の冒険は終了です。

本日、ツツケラがLv.14でケララッパに進化して、現在見つけたポケモン25匹、ゲットしたポケモン18匹になりました。

さて、今日は色違いポケモンの紹介もしておきましょう。
この前のポケトレでまたしても疲れたので、アルファサファイアに変えて、102番道路でゴチム狙いです。
少し前に色違いゴチミルをゲットしたので、進化前が欲しくなってしまいまして。
で、今回はあっさりと、

色違いゴチムRS1

色違いゴチムちゃん、来たー!!

色違いゴチムRS2

やっぱり、おめめが赤いです!!
サーチレベル275、26連鎖目の出現でした。

色違いゴチムRS3

横からももう1枚。

色違いゴチムRSゲット

ゴージャスボールで、難なくゲットです。

色違いゴチムRSインフォ上
色違いゴチムRSインフォ下

「おみとおし」「ずぶとい」HAの2Vの女の子でした。
まあ、観賞用でしょうけど、かわいいからいいのです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだ3日目が終わりません。

今日は、世間的には(どこの世間?)「いいチュッチュの日」だそうで。
いやー、桜Trick、恐るべしです。

今日もやってますよー、ポケモンムーン
3日目、ハウオリシティのショッピングエリアからスタートです。
まずはここの草むらの探索をしつつ、レベル上げです。

ハウオリシティの草むらに出現するポケモン
ピチュー:Lv.7,8
ケーシィ:Lv.5~7
コラッタ:Lv.5~8
キャモメ:Lv.5~8
コイル:Lv.5~8
ベトベター:Lv.5~8
ニャース:Lv.5~7
ここで、バタフリーがねむりごなを覚えて、ケーシィをゲットしました。
また、ニャビーがLv.17でニャヒートに進化しました。
げんきのかけらも拾いました。

ブティックの前でリーリエから来店99999人目の記念にレンズケースをもらいました。
またNPCからシルクのスカーフももらいました。
ブティックではアロハシャツに着替えて、サロンで髪型をミディアムストレートに変えました。
ポケモンセンターのカフェでふしぎなアメをもらい、ロズレイティーを注文したら、いかりまんじゅうポケアメもくれました。
ポケモンセンターの中には、わすれじいさんやフワンテを登録してきたらいいことしてくれそうないろっぽいおねえさんもいました。

外に出るとヒールボールをくれる人や、スカル団の噂をしている人たちもいました。
どうもスカル団はポートエリアにたむろしているようです。

ここで本日の冒険は終了です。
現在、見つけたポケモンは20匹、ゲットしたポケモンは16匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

まだ3日目の途中です。

今日は雨が降る前に帰りたかったのですが、残念なことに結構降られちゃいました。
最近、雨多いですねー。
ももはまたもや夜のお散歩に行けず、ブーブー言ってました。

さて、ポケモンムーンは3日目の途中、トレーナーズスクールからスタートです。
4人を倒すように言われたのですが、3人目がなかなか見つからず、あちこちをうろちょろしちゃいました。
左奥の柵の向こうにいたんですねー、3人目。
で、ついでにそこの草むらも探検です。

トレーナーズスクールの草むらに出現するポケモン
コイル:Lv.6~8
ニャース:Lv.7,8
ベトベター:Lv.6,8
ニャースとベトベターはアローラの姿でした。
ここで3匹ともゲットしておきました。

スクール内で、キズぐすり2つ、まひなおし、どくけしをそれぞれ拾い、NPCからせんせいのツメときずぐすりをもらいました。

4人目のホープトレーナーに勝つと、わざマシン01「ふるいたてる」がもらえました。
そのあと呼び出しがかかり2階へ。
そこでせんせいのエリコとバトルして勝ったらスーパーボールを5個くれて、トレーナーズスクールは卒業です。
キャプテンのイリマもやって来て、試練においでと。

トレーナーズスクールを出ると、リーリエがハウオリシティを案内してくれます。
道をふさいでいたケンタロスは実はハラさんのポケモンで、やっと連れて行ってくれて、道を通れるようになりました。
なでなで。

ビーチサイドに行くと、モンスターボールを拾ったり、キズぐすりをもらったり。

ショッピングエリアでは案内所でポケファインダーを貰い、ロトム図鑑をバージョンアップ。
また、ポケモンを10種類以上ゲットしていると、ハイパーボールを10個もくれる人がいました。

外に出たところで、ポケファインダーのチュートリアルをおじさんがしてくれて、ピカチュウを激写!

そこで、本日の冒険は終了でした。

キャタピーが、バタフリーにまで進化して、現在見つけたポケモン19匹、ゲットしたポケモン14匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

3日目に突入です。

今日は打って変わって、いいお天気で暖かかったですね。
午前中お仕事でしたが、電車の中でいっぱいすれ違いますねー、ポケモン。
みんなやっているようで、嬉しい限りです。

うたプリレジェンドスターの第8話を見ましたが、今回もいいお話でしたね。
ダム様の覚悟、しかと見届けさせていただきました。
皇氏もレンレンもいい人たちですねー。
さあどうなる!?聖川家。
でもなんだか今シリーズはいいお話が多くて、本当に終わっちゃいそうですね。
できるなら2020年まで続けて、本当に東京オリンピックのオープニングセレモニーをプリンス様達で飾って欲しいのですが。

ポケモンムーンは、3日目に突入です。
まずはリーリエに誘われてククイ博士のところへ。
そしたらママが3万円もお小遣いをくれちゃって、びっくり!

途中、たんぱんこぞうやミニスカートと戦い、ねむけざましを拾ったりして、草むらへ。

ククイ博士の研究所前の草むらに出現するポケモン
キャモメ:LV.5~7
ヤドン:Lv.6,7
コラッタ:Lv.6,7
早速出てきましたね、アローラの姿のコラッタ。
ここでは、3種類ともゲットしました。

博士の研究所では、何やらイワンコと激しいことやってましたが、中に入るとポケモン図鑑をロトム図鑑にバージョンアップしてくれました。
ハウもやってきて、島巡りの説明をしてもらいしまめぐりのあかしももらいました。
ちょっとかっこいいぞ。
そして、トレーナーズスクールに行くように言われ、リーリエが案内してくれました。

その前にポケモンセンターを案内してくれて、モンスターボールをとりあえず30個買っておきました。
色違いもいつ出るか分かりませんからねー。

トレーナーズスクールに着いたら、ククイ博士も待ってて、「4人にバトルで勝て」と言われ、がくしゅうそうちももらいました。

フェスサークルって機能が追加されてたので、入ってみるとすれ違った人たちがいっぱいいてこれまたびっくり。
ランク2に上がったら、ポケモンのやかた★1がやってきました。
ランク3に上がったところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン12匹ゲットしたポケモン9匹です。

これだけではアレなので、過去にゲットした色違いポケモンの紹介を。
前回のクルミルの後、まぼろしじまでメラルバが出たので、進化分のためもう1匹ゲットして、再びYの14番道路に戻ってポケトレです。
今回は、時間はかかったもののうまい具合に連鎖が続き、ゴールドスプレー79本でどうにか39連鎖したのですが、その後が出ない出ない。
ゴールドスプレーを120本使って、

色違いカブルモXY1

ついに、出ましたー!
色違いカブルモさん!
目とお腹がレモンイエローになってますね。

色違いカブルモXY2

横からも1枚。

色違いカブルモXY3

さらに後ろ上方からももう1枚。

色違いカブルモXYゲット

特に問題なく、ゴージャスボールでゲットしました。

色違いカブルモXYインフォ上
色違いカブルモXYインフォ下

「ひかえめ」「むしのしらせ」な、Sのみの1Vの男の子でした。
その後も連鎖が続き、ゴールドスプレー30本使った後の52連鎖目に、フライングでもう1匹、「おだやか」「だっぴ」な、ABの2Vの女の子もゲットできたので、ポケトレは終了しました。

さあ、次こそは本命のヌメラをゲットしたいところです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

2日目までが終わりました。

今日は雨が降っちゃって、肌寒い1日でしたね。
とりあえずお休みで良かったのですが、ももは朝のお散歩が出来ず、ちょっと欲求不満気味でした。
まあ、帰って来た上の娘にいっぱい遊んでもらっていましたが。

そんなわけで、ムーンの続きをやっていました。
何回かリセットを繰り返して、なんとか「いじっぱり」の子が来てくれたので、個体値はイマイチのようでしたが、決めちゃいました。

その後すぐに、ハウがバトルを挑んできて、勝利して100円もらいました。
今回は相性がいいポケモンが手持ちのようで、モクローLv.5を出してきました。
ちなみに無視して通り過ぎることはできませんでした。

で、かがやく石をハラさんに渡して、1日目が終了です。

2日目は、ククイ博士が誘いに来てくれて、1番道路でのチュートリアルの後モンスターボール10個とキズぐすり5個くれました。

1番道路(初めの2つの草むら)に出現するポケモン
ツツケラ:Lv.2,3
ヤングース:Lv.2,3
レディバ:Lv.2
キャタピー:Lv.3

ここでは、それぞれ1匹ずつゲットしました。

道なりに進み、トレーナーバトルをこなし、次の草むらでは、

1番道路(3つ目の草むら)に出現するポケモン
ツツケラ:Lv.3,4
ヤングース:Lv.3,4
レディバ:Lv.2,4
キャタピー:Lv.2,3

その周囲や道端でモンスターボール、どくけし、キズぐすりを拾って、次の草むらでは、

1番道路(4つ目の草むら)に出現するポケモン
ツツケラ:Lv.5
ヤングース:Lv.3
レディバ:Lv.3,5
キャタピー:Lv.4,5
トランセル:Lv.4
アゴジムシ:Lv.3
ピチュー:Lv.4

ここで、ピチューをゲットしました。
ただ、ニャビーだけLV.が13くらいあって、他が2とか3だったので、捕まえるのがとっても大変でした。

リリィタウンに入って、お祭りということで、ハウと再戦し、勝ったら140円もらえました。
ちなみに出してきたのは、ピチューLv.6とモクローLV.7でした。

その後、昨日のかがやく石を改造して作ったZリングをハラさんから受け取り、2日目は終了です。

現在、見つけたポケモン10匹、ゲットしたポケモン6匹です。

本日は画像なしですいません。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

祝!ポケモンサン&ムーン発売!!

祝!!

サン&ムーン発売!!

待ちに待った新作が、ついに発売されましたねー。

ポケモンサン&ムーン

今回は、ポケモンセンターオンラインで買っちゃいました。
上の写真分を2組分ゲットして、家族4人で分配です。
アートブックの体裁がなかなか良いですねー。

自分は、「ムーン」で始めました、
最初のポケモンはいつものように炎系の「ニャビー」で。

ニャビーゲット

性格は「ゆうかん」「いじっぱり」あたりが良さそうなのですが、結構時間がかかるので粘るのが大変そうですねー。
せめて性格だけでも一致させたいところですが、そのあたりはまた明日以降に頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いクルミル、ゲットです。

今日は帰るまで雨降らないといいなー、と思っていたんですが、残念ながら降られてしまいました。
ももも、夜の散歩に行けずちょっと力が余っております。
こんなお天気でしたが、わりと暖かくって過ごしやすかったので、良しとしますか。

先週の金曜日なのですが、「遠見真矢生誕祭」に行ってまいりました。
いつものように、まりか嬢がとっても楽しそうで何よりでした。
やっぱり白石さんがいると、進行がはかどりますねー。
さあ、次の総士生誕祭の超重大発表が楽しみだぞ!

今日はふうこの命日です。

2007年4月1日のふうこ

1歳過ぎの、春らしい写真ですねー。
ペロリって、いったい何を狙っていたのやら。
ムスカリとのコントラストがなかなか良いです。
でもふうこはお庭で悪いことばっかりやっていました。
いたずら盛りってとこでしょうか。

一方ももは、

2016年11月13日のもも

やっとお手を覚えてくれました。
とはいっても、こちらが左手を出して、ももが右手の組み合わせでしかまだできませんが。
応用が利くようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

ポケモンは、なんとなくですがオメガルビーに戻って、104番道路のサーチでクルミル狙いです。
104番道路は広くて、サーチがしやすくっていいですねー。

色違いクルミルRS1

なんてやっていると、青い子きたー!!
サーチレベル155、6連鎖目のことでした。

色違いクルミルRS2

横からも狙ってみました。

色違いクルミルRS3

そして上からも。

色違いクルミルRSゲット

ゴージャスボールで無事にゲットです。

色違いクルミルRSインフォ上
色違いクルミルRSインフォ下

「おとなしい」「むしのしらせ」で、OVの女の子でした。
「メンタルハーブ」持ちなのは、ちょっと嬉しかったりします。
そして、特別な技として「こうそくいどう」を覚えてました。

さて、そろそろポケトレに戻らなければ。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いゴチミル、ゲットです。

最近寒くなってきましたが、この週末は暖かかったですねー。
いわゆる小春日和というやつでしょうか。
ももの散歩も楽チンです。

そんなももですが、寒くなってきたこともあり、ベッドを入れてあげたんですが、

2016年11月6日のもも1

こんな感じに、ベッドの下に潜り込んで寝ちゃうんですよ。
分かりにくいので上から撮ると、

2016年11月6日のもも2

てな具合なんですが、暖かいのでしょうか?
手が伸びているのが、プリティーです。

ポケモンは、ポケトレで少々疲れたため、フレンドサファリへ。
ゴチミルとニャスパーとスリープのエスパーサファリです。
まあ、スリープから来ちゃうんだろうなぁ、なんてタカをくくっていたら、

色違いゴチミルXY1

色違いゴチミルちゃんが来てくれました!!
って、なんだか違いがわからんぞっ!

色違いゴチミルXY2

アップにすると、目の色が違っているのが分かるでしょうか。
どうもここしか違わないようで。

色違いゴチミルXY3

横からもう1枚。

色違いゴチミルXYゲット

プレミアボールで、無事にゲットです。

色違いゴチミルXYインフォ上
色違いゴチミルXYインフォ下

「まじめ」「かちき」HDの2Vの女の子でした。
鑑賞用ですかね。

ポケトレに比べると、やっぱりフレンドサファリは楽ですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード