良いお年を。

いよいよ大晦日ですねー。
と言っても、まあ普通の休日だったのですが。
特に大掃除もしなかったのは、問題かもしれませんが。

今年は本当に色々ありました。
大切な人たちとのお別れもありました。
新たな家族も迎えました。
来年も色々あるとは思いますが、家族みんなで乗り越えられればと思います。

2016年12月31日のもも

ももとは、初めての年越しですねー。
随分とフサフサになったものです。
足がちょっとしか見えませんよ。
とにかく元気で可愛いのが取り柄ですが、来年は拾い食いをやめさせたいと思います。

2016年12月30日の鶴丸

こんな格好で失礼、の鶴丸です。
ついに父親になっちゃいました。
まあ、本人にはそんな自覚はないでしょうけど。
現在ハムちゃんは、赤ちゃんを除いて6匹の大所帯です。
来年はどんな感じになるでしょうかねぇ?

ポケモンムーンは、のんびりしていたので、今日はお休みです。

そんなわけで、今年最後の色違いポケモンの紹介です。
今回は、オンバット、ヌメイル、ガバイトのドラゴン牧場です。

色違いオンバットXY1

まずはこの子、色違いオンバットちゃん!!
意外とあっさり来てくれました。

色違いオンバットXY2

横からも1枚。
激しく羽ばたいているので、止まっているいい写真があまりなくって、困っちゃいました。

色違いオンバットXY3

後ろからも、もう1枚。
羽が綺麗ですねー。

色違いオンバットXYゲット

色の似ている、ネストボールでゲットです。

色違いオンバットXYインフォ上
色違いオンバットXYインフォ下

「わんぱく」「すりぬけ」で、CDの2Vの男の子でした。
この子も微妙ですねー。

来年もいっぱい色違いポケモンをゲットしていきたいですね。
ムーンの第1号はいったい誰になるでしょうか?

それではみなさん、良いお年を。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

15番水道まで来ました。

今年もあとわずかですねー。
今日もいいお天気で、もももお散歩が嬉しそうでした。

そう言えば、26日にハムの赤ちゃんが生まれたんですよ。
この前のこともあるので、ちゃんと育てることがわかってから報告しようかと思ってたら、ちょっと遅くなってしまいました。
今日もちらっと見えて、元気そうにしてましたので、もう大丈夫でしょう。
パールホワイトの鶴丸♂とノーマルの織姫ちゃん♀が両親なのですが、うっすら生えてきている毛はホワイトっぽかったです。
なお赤ちゃんは1匹だけの様子、織姫ちゃんは体があまり大きくなかったからでしょうかねぇ。
早く離乳して、巣穴から元気に出てきて欲しいですー。

ポケモンムーンは、スーパーメガ安跡地からです。
指示通りカプの村に戻ってから、エーテルハウスへ。
その途中、草むらでアブソルと遭遇したのでゲット!
昼間限定なのでしょうか?

エーテルハウスに着くと、またスカル団が。
かんぶのプルメリまでいましたが、勝つと「ポケモンを返して欲しければ、1人でポータウンのアジトに来い、ボスが待ってる。」と。
中に入ると、幼女のヤンちゃんが取られたようで、お願いされちゃいます。
アセロラちゃんが15番水道の着物の人が力になってくれるかも、ということで行ってみます。

そしたら、こんなところにギーマさん!
コイントスで勝ったら、サメハダーを登録してくれました。
なんでも、海上の岩も壊せると。
16番水道を越えると、ポータウンがあることまで教えてくれました。

15番水道の草むらに出現するポケモン
デカグース:Lv.30~33
ペリッパー:Lv.30~33
ヤドン:Lv.30,33

現在、見つけたポケモン164匹、ゲットしたポケモン115匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

皆城総士生誕祭に行ってきました。

今日は昨日予告した通り、横浜パシフィコで開催された、皆城総士生誕祭に行ってきました。
横浜も良く晴れていましたよー。

娘の戦利品です。

皆城シチュー

一騎カレーに次いで商品化された、皆城シチューです。
結構重いです。
隣のブロマイド、いい顔してますねー。

ヒロト応援うちわ

そして、ヒロトを全力で応援するうちわです。
佐々木さんが「全力LOVE」を歌ってくれたので、その間一生懸命振ってたそうです。

イベントは、いつものグダグダしたファフナーイベントだったことに加え、喜安さんのファフナー卒業という大いなる茶番に付き合わされちゃった、数時間でした。
でも、新作発表に盛り上がり、さらにangelaさんたちのライブでさらに盛り上がり、終わったかと見せかけて新作映像も流れ超盛り上がっての終了はなかなか良かったです。
いつ見られるかはわかりませんが、5年くらいなら余裕で待てるファフナーファンだったりします。
angelaさんのライブだけでも元が取れたかなぁ。
最後のみんなで歌う「太陽と月」も最高でした。
あ、なんだかポケモンみたい(笑)。
石川由依ちゃんがノリノリで歌ってましたよー。
今年最後のお楽しみでした。

これだけではアレなので。

ピカチュウハードジャケット

せっかくのみなとみらいなので、ポケモンセンターにも寄ってきました。
この前買ったiPhone7用のジャケットです。
悪者ピカチュウたちがとっても可愛いくて、満足度高いですー。
早速装着しちゃいました。

そんなわけで、本日はゲームはお休みでした。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

アセロラちゃんの試練をクリアーしました。

今日は打って変わって、いいお天気でしたね、寒かったけど。
とりあえず今日で、今年の仕事はおしまいです。
明日は横浜の「皆城総士聖誕祭」に出撃です。
楽しみ、楽しみ。

アニメは、WWW.WORKING!!のお最終回を見ました。
うん、みんな落ち着くところに落ち着いた、いい最終回でしたね。
バレンチヌスさんも毎度毎度お疲れ様でした。
なんにしても宮越の料理の腕が上がって、東田の寿命が延びたことはいいことでしょう。

ポケモンムーンは、カプの村からです。

カプの村の草むらに出現するポケモン
ラッタ:Lv.28~31
ユキワラシ:Lv.28~31
ペリッパー:Lv.28~31
サンド:Lv.31

ここで、ペリッパー、ユキワラシ、サンドをゲットしました。

その後15番水道のエーテルハウスへ。
ハウもやってきて何故か中にいたえんじとバトルに。
ハウは勝ったのに幼女に噛まれてました(笑)。
そこにアセロラちゃんが入ってきて、実は自分もキャプテンで跡地で試練だよと、唐突な流れに。
外に出たらリーリエちゃんがスカル団のしたっぱに絡まれていたので瞬殺!
そしたらリーリエちゃんがゴージャスボールを5個もくれました。
リーリエちゃん、マジ天使。

そしてアセロラちゃんに導かれ14番道路からスーパーメガ安跡地に。
14番道路では、プニちゃん1匹回収出来ました。
試練は跡地の中でぬしポケモンの写真を撮ってこいというものでした。
怪奇現象の起こった場所を調べて、ゴース、ゴースト、ゲンガーと写真に収めバトルした後に、奥の部屋で「ミタアー!?」でぬしポケモンのミミッキュLv.33とのバトルでした。
ゴースト、ゲンガーと助けを呼ばれましたがなんとか撃破し、試練クリアー!
アセロラちゃんからゴーストZダークボール10個をもらいました。
アセロラちゃんからは、奥の部屋なんてないよと、ちょっと不穏な発言が・・・。

現在、見つけたポケモン163匹、ゲットしたポケモン113匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カプの村まで来ました。

今日は1日降ったり止んだりで、嫌なお天気でしたねー。
娘が夜はお友達とご飯食べるってことだったので、こちらはママさんと吉祥寺でお食事しちゃいました。
トロトロのタンシチューがとっても美味しかったです。
でも、お店を出たら雨が降っててちょっとショックでした。
明日は仕事納めだし、晴れておくれよ。

ポケモンムーンは、12番道路からです。

12番道路の草むらに出現するポケモン
コータス:Lv.26,27,29
イシツブテ:Lv.26~29
ドロバンコ:Lv.26~29
エレキッド:Lv.28,29
エレブー:Lv.26(助け)

ここで、コータス、イシツブテ、エレキッドをゲットしました。
イシツブテが、いわ・でんきに変わっててびっくりでした。
しかもすぐ自爆するしで、ゲットが大変でした。

ピーピーエイダー、プニちゃん1匹、すごいキズぐすり、プラスパワーを拾って、裏海岸へ。
ここはいっぱいアイテムが落ちてるよ、ってことだったので、ム−ランドでレッツダウジング!
しんじゅやおおきなしんじゅを拾いました。
ついでにプニちゃん1匹も回収。

12番道路に戻ってキングに勝ったら、わざマシン77「じこあんじ」をくれました。

13番道路に着くとハウがやってきてまんたんのくすりをくれました。
グラジオも来て「スカル団がコスモッグを探している、知らないか?そいつを守れ」と。
プニちゃん1匹、つきのいしを拾い、おじいさんに「2個、1個、4個、3個が答」と砂漠を抜けるヒントをもらいます。
また、コンテナ内でわざマシン12「ちょうはつ」をもらいました。

カプの村に着いて、ポケモンセンターの中でこちらのゴーストと相手のゴローンの交換を持ちかけられました。
一気にポケモンが2種類増えてラッキー!
外でプニちゃんを1匹回収したところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン156匹、ゲットしたポケモン110匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

12番道路まで来ました。

今日はなんだか雲が多かったですねー。
先週に比べ、ちょっと冷え込んできたような気もしますし。
もうすぐ今年もおしまいですねー。

ポケモンムーンは、11番道路からです。

11番道路の草むらに出現するポケモン
ネマシュ:Lv.24~26
ケララッパ:Lv.24~27
アリアドス:Lv.24~26
ネッコアラ:Lv.24,25
ラッタ:Lv.24,27
ヤンチャム:Lv.24,25,27
ゴロンダ:Lv.27(助け)
デカグース:Lv.25,26
レディアン:Lv.27

ここでネッコアラをゲットしました。

おおきなキノコ、クイックボール、プニちゃんを1匹拾ってたら、ジーナさんからきなり連絡が来て「10%ね、知りたければウラウラ島の16番道路にあるエーテルベースへいらっしゃい、核心に近づいている」と言われなんのことやら?

で、先に進むとデンキZを持っていることを確認され、12番道路へのミニゲートが開かれました。
そこにハプウがやってきて、ライドギアにバンバドロを登録してくれました。
これで、石でゴツゴツの道が通れます。
ここで、やけどなおし、プニちゃん1匹拾ったところで本日は終了です。

現在、見つけたポケモン144匹、ゲットしたポケモン105匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ダンバル、やっとゲットです。

今日はまたしてもお仕事でした。
やっぱり年末は忙しいですねー。
でもまあ、連休中はずっといいお天気で良かったですね。

アニメは、うたプリの最終回を見ました。
やはり新曲できましたねー、ST☆RISH。
3組とも甲乙つけがたかったです。
個人的にはQUARTET NIGHTの曲が一番好みではありますが。
でも、これで終わりじゃないみたいですね。
まだまだ楽しませてくださいよ。
ついでに、東京オリンピックのオープニングセレモニーもやっちゃえばいいのに。

ポケモンムーンは、ホクラニ岳の下り道からです。

ホクラニ岳の草むらに出現するポケモン
オニドリル:Lv.25~28
エアームド:Lv.25,26,28
ダンバル:Lv.25~28
メテノ;Lv.25~28
ピィ:Lv.25~28
メタモン:Lv.25,28

ここで、とっしん対策のゴースがLv.25でゴーストに進化しました。
そして全然ゲットできなかったダンバルですが、7回目あたりのクイックボールで、なんとかゲットできました。
ひかえめでしたが、贅沢は言ってられません。

坂を下りつつトレーナーを倒し、スピードボール、ヘビーボール、まんたんのくすりを拾いました。
全員トレーナーを倒したので、ベテランさんが戦ってくれて、勝つとわざマシン95「バークアウト」をくれました。

マリエ庭園に行くと、ククイ博士がスカル団に絡まれていました。
ボスのグズマまでやってきたと思ったら、自分とバトルになりました。
手持ちは、グソクムシャLv.31とアリアドスLv.30でした。
勝ったら、ククイ博士がガオガエンZをくれたので、覆面を返してあげました。
そこにリーリエちゃんとアセロラがやってくると、ククイ博士はラナキラマウンテンに行ってしまいます。
そしてリーリエちゃんが、次は11番道路を越えてカプの村だと教えてくれました。

11番道路わざマシン74「ジャイロボール」、ちいさなキノコを拾い、トレーナーを倒したところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン141匹、ゲットしたポケモン104匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですねー。
ということで、家族で吉祥寺にお出かけして、ランチしちゃいました。
お肉がとっても美味しかったです。
お天気も良かったのですが、昨日までと違い風が冷たかったのが、ちょっと辛かったです。

アニメイトにも寄って、

God's S.T.A.R.

QUARTET NIGHTGod's S.T.A.R.のCDを買っちゃいました。
やっぱりいい曲ですねー。
今晩の最終回で、ST☆RISHは勝てるんでしょうかねぇ?

2016年12月24日のもも

で、もももクリスマスらしく、赤い葉っぱをバックにおすましです。
本当はポインセチアでも添えてみたかったのですが。

2016年のクリスマスケーキ

夜は昨日焼いたスポンジに飾り付けをして完成です。
若干崩れたところもありますが、味はとってもGOODでした。
なんだかんだで、家族揃ったいいクリスマスでした。

とまあいろいろやってたので、ポケモンムーンはお休みです。
なので色違いポケモンの紹介でもしておきましょう。
前回に引き続きエスパー牧場で残りの進化系を狙っていましたが、ニャスパーメスをもう1匹ゲットした後、

色違いスリープXY1

やっぱり来ちゃいました!
色違いスリープ!!

色違いスリープXY2

相変わらず、すごい色ですねー。

色違いスリープXY3

変な顔してたのでもう1枚。

色違いスリープXYゲット

ピンク色だし女の子だったので、ヒールボールでゲットです。

色違いスリープXYインフォ上
色違いスリープXYインフォ下

「ようき」「よちむ」ABの2Vの女の子でした。
まあ、観賞用ですねー。

その後、スリープをもう1匹、ゴチミルを2匹、ニャスパーメスをもう1匹ゲットした後、メロメロボディがやっと炸裂してくれてニャスパーオスをゲットできました。
ただし、夢特性ではありませんでしたが。
そんな感じで、牧場をコンプリートするのにかなりの時間がかかったのでありました。
やはりフレンドサファリは、思うようにいかないですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ダンバルに苦戦中です。

昨夜の風雨はすごかったですが、朝起きたらすっかりいい天気になっていてビックリでした。
3連休とはいえ、今日も午前中だけですが仕事があったので、天気が回復してて助かりました。
連休なので、上の娘も昨夜から帰ってきているのですが、本日はみんなお家でのんびりでした。
でも、下の娘は明日のイブに向けてケーキのスポンジを焼いておりました。
うーん、いい感じに焼けてますねー、出来上がりが楽しみです。

アニメは、ユーリ on ICE!!!の最終回を見ました。
もう2人のアツアツぶりを見せつけられたって感じで、ごちそうさまでした。
フィギュアの男同士のデュオって初めて見ましたよ。
これって、スケート熱血ものじゃなくって、恋愛アニメだったんですねー。
作画のクオリティも高水準で維持できてて、本当に素晴らしいアニメでした。
サントラCDはゲットしたいところです。

ポケモンムーンは、ホクラニ岳を下っているところです。

ホクラニ岳の草むらに出現するポケモン(途中です)
オニドリル:Lv.25,26
エアームド:Lv.26
ダンバル:Lv.25~28
メテノ;Lv.25,27,28
ピィ:Lv.25~28
メタモン:Lv.25,28

いやー、いろいろ出てきて嬉しいのですが、ゲットも大変で。
ピィはまあ、普通にゲットできました。
メタモンもヒンバスにへんしんさせてなんとか。
メテノがすぐに自爆をする困ったちゃんだったのですが、何回かやってたらうまい具合に自爆する前にゲットできました。
これでオーキド博士も満足してくれるでしょう。
問題はダンバルです。
被捕獲度3は健在なようで、全然ボールに入ってくれません。
しかも「とっしん」しかわざを持っていないので、ある程度削ってからゴースでさいみんすることで反動には対策できるんですが、結局PP切れで自滅されちゃって。
助けを呼ばれると、ゴースじゃ対応できないし。
そんなわけで、よほどラッキーなことでもないと、ゲットできないですよ、この子は。
もうちょっとだけ、粘ってみるつもりですが、どうなるやらです。

現在、見つけたポケモン135匹、ゲットしたポケモン102匹です。
やっと100匹越えましたー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マーマネの試練をクリアしました。

今日はびっくりするくらい暖かかったですね。
雨は降ったり止んだりで、鬱陶しかったですが。
でも、行き帰りで降られることはなく、ラッキーでした。

昨日は久しぶりの夜のお仕事だったので、あまりゲームもできず、更新もおサボりでした。
今日は眠いですー。

ということで、ポケモンムーン10番道路からです。

10番道路の草むらに出現するポケモン
ラッタ:Lv.24,25,27
オニドリル:Lv.24~27
ヤンチャム:Lv.24,25
アリアドス:Lv.24,26,27
エアームド:Lv.26,27

今回は、ヤンチャムをゲットできました。

バス停に行ってみると、スカル団のしたっぱがまたバカやってたので、蹴散らしてやりました。
そしたらククイ博士がやってきて、ナッシーバスでホクラニ岳の頂上まで連れて行ってくれました。
ここはアローラ地方で2番目に高い山で、1番はラナキラマウンテンだと教えてくれました。
博士はそこにポケモンリーグを作って、四天王を配置したいと夢を語ってました。

天文台に行くと所長のマーレインがいて、パソコンのボックス管理者でもあると自己紹介してくれました。
また自分はキャプテンではなく、キャプテンはマーマネで忙しいとも言ってました。
ククイ博士に向かって、ロイヤルマスクとあっさり呼んでましたよ。
あらあら。

で、いきなりマーレインとバトルです。
エアームドLv.29、ダグトリオLv.30、メタングLv.29と鋼好きのようでした。
バトルが終わると、ククイ博士はマリエ庭園に帰っていきました。

天文台に入ると、すいせいのかけらをもらったり、プニちゃんを1匹回収したりしました。
昨日はここまで。

本日は、この後最奧に入るとやっとマーマネとご対面。
どうも、口下手なようでした。
試練のため、彼らが開発した「ぬしポケモンこいこいマーク2」を起動させると、停電を起こしたようで真っ暗です。
何回か音声クイズを繰り返し、アゴジムシやデンヂムシが乱入したりしたのですが、最後に「ヤッテキマッシャー!!」とぬしポケモンのクワガノンLv.29が登場!
デンヂムシの助けを呼ぶのが、地味に面倒でしたがなんとか撃破し、デンキZゲットです。
そして、マーレインもハガネZをくれました。
また、博士に届けてとはかせのふくめんを託されます。

外に出ると、オーキド博士がいてムーンボールをくれました。
あら、懐かしい。
くれたら、一瞬でいなくなったのはなぜ?
他にも、レベルボールわざマシン72「ボルトチェンジ」を拾ったりして、道路を徒歩で下っているところで本日は終了です。

現在、見つけたポケモン131匹、ゲットしたポケモン99匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

10番道路まで来ました。

今日も昼間は暖かかったので、外回りが楽でした。
火曜日はお天気が悪いことが多いので、こんな日はとっても嬉しいです。

ポケモンムーンは、マリエ庭園からです。

マリエ庭園の草むらに出現するポケモン(更新しました)
チュリネ:Lv.24,26,27
ニャース:Lv.24,25,27
レディアン:Lv.24~26
コダック:Lv.24~27
ニョロモ:Lv.24,25,27
オニシズクモLv.25~27
アメモース:Lv.24,26,27
アリアドス:Lv.24,26

アメモースアリアドスもゲットしちゃいました。

ぐるっと回ってお茶屋さんに到着するとククイ博士がいて、次はホクラニ岳のてっぺんで試練だそうで、バスに乗っていくので10番道路のバス停に来るよう言われます。

マリエ庭園を出るとリーリエちゃんがいて、マリエ図書館に行くというのでついていきます。
そしたら途中でオーキド博士(アローラの姿)に出会います。
いつでも図書館にいるよ、と。

図書館の前でリーリエちゃんに追いつくと、そこにハプウがやってきました。
でも挨拶すると、すぐにいなくなりました。
図書館の中で、わざマシン76「そらをとぶ」をもらいました。
今回は移動に必要ないんで、あまり使わないかも。
2階でアセロラという子が、リーリエちゃんが探していた「アローラの光」という本を読ませてくれました。

図書館を出て、マリエ地域センターに入ると、ふしぎなおきものとやらをくれる人がいました。
また、先頭のポケモンとの仲良し度?を見てくれる子がいて、仲がいいとなかよしリボンをくれます。
お天気お姉さんの部屋もあって、クイズに答えていわセットをもらいました。
プニちゃんも1匹回収出来ました。

10番道路に行くと、ヌイコグマが逃げて困っている人がいて、8匹全部見つけると、とけないこおり15000円をくれました。
また、まひなおし、タポルのみ2つ、ザロクのみ、ヨクアタールを拾いました。

10番道路の草むらに出現するポケモン(途中です)
ラッタ:Lv.24,25
オニドリル:Lv.25,26
ヤンチャム:Lv.25
アリアドス:Lv.24,27
エアームド:Lv.26,27

草むら以外からも、揺れている木からオニドリルが飛び出してくる、なんてこともありました。
ここで、オニドリルエアームドをゲットしました。

現在、見つけたポケモン126匹、ゲットしたポケモン98匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ウラウラ島にやってきました。

今日も暖かくて、過ごしやすかったですねー。
こんな感じで続いてくれれば、年内はインフルエンザも流行らずに済みそうなんですが。

アニメは、昨日、今日で亜人の第24、25話の1時間スペシャルを見ました。
迷わず毒ガスミサイルを撃っちゃう佐藤さんが、めちゃめちゃですね。
さあ、あてのはずれた佐藤さんと、こちらも作戦が失敗した永井陣営の最終決戦ですね。
毒ガスがとっても怖いのですが、こんな感じで日本で大規模テロが起こると米軍が介入してくるってことなんでしょうか?
とりあえず、自衛隊の近くには住まない方が良さそうですね(謎)。
最終回が楽しみです。

ポケモンムーンは、ハノハノリゾートからです。
そこに行くとエーテル財団のザオボーという人がいて、エーテルパラダイスを見せると言って、連絡船で連れて行ってくれました。
その前に、博士にそれが終わったらウラウラ島のマリエ庭園に来るように言われます。

エーテルパラダイスに着くと、今度はビッケというお姉さんが保護区を案内してくれます。
そして、代表のルザミーネさんに会ったりします。
40歳過ぎているとのことですが、なんとも美しい方ですねー。
ポケモン全てを愛するとか言ってます。
そしたらいきなり空間に穴が開いて「じょるるっぷ」とクラゲみたいなポケモンが現れて、なぜかバトルに。
倒すと消えていきますが、ルザミーネさんは、今のはきっとウルトラビースト、保護してあげないと、みたいなことを言ってました。
そして、わざマシン29「サイコキネシス」をもらって、ウラウラ島へ。

着くとすぐにハウとバトルになります。
手持ちはライチュウLv.28、シャワーズLv.28、フクスローLv.29でした。
やっつけてから、マリエ庭園へ。
そこでハウがお茶屋を探そうと。
グラスシードゴージャスボールを拾い、草むらを探索です。

マリエ庭園の草むらに出現するポケモン
チュリネ:Lv.24,26,27
ニャース:Lv.24,25,27
レディアン:Lv.24~26
コダック:Lv.24~27
ニョロモ:Lv.24,25,27
オニシズクモLv.25~27

ここで、オニシズクモをゲットしました。

現在、見つけたポケモン122匹、ゲットしたポケモン94匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いニャスパー、ゲットです。

今日もいいお天気な上、暖かかったですね。
おかげでちょっとずつですが、お庭が片付いています。

そして今日は、ついにiPhone4Sを7に機種変更しましたー!
いあy−、別に古くてもそんなに困ってなかったのですが(ポケモンGOは出来ませんでしたが)、いろいろキャンペーンをやっていたのでそれに乗っかって安くゲットできたので。
いろいろと設定がめんどくさかったのですが、それでも新しいだけに画面も大きいし綺麗だし。
カメラもなんだかいい感じです、連写なんてのもできますし。

2016年12月18日のもも

ということで、早速のももちゃんです。
あんまり代わり映えのしないポーズですが、ちょっと写真が綺麗になったような気もします。
相変わらず、もっさもさですよー。

アニメは、うたプリの第12話を見ました。
QUARTET NIGHTもHE☆VENSもどっちもいい曲でしたねー。
どちらかというとQUARTET NIGHTの方が好みではありましたが。
HE☆VENSはどうしてもHE☆VENS GATEのインパクトが強すぎてねぇ。
さあ、ST☆RISHは一体どんな感じに見せてくれるのでしょうか?

ポケモンムーンは、いろいろやってたら今日は出来ませんでした。

なので、色違いポケモンの紹介をば。
ポケトレに疲れたので、今度はフレンドサファリに行きました。
ニャスパー、ゴチミル、スリープのエスパー牧場で、ニャスパーとゴチミルの進化分狙いです。
こんな時は、スリープばっかり来て困っちゃうのは目に見えているのですが、なんと今回は空気を読んでくれて、

色違いニャスパーXY1

いきなり、ニャスパー来たー!!!
なんとも可愛い、ももねこ様でございます。

色違いニャスパーXY2

横からももう1枚。
ちょっとブレているのはご愛嬌ということで。

色違いニャスパーXY3

俯瞰でもう1枚。
緑をバックにしても、映えますねー。

色違いニャスパーXYゲット

ひとまずは、プレミアボールでゲットです。

色違いニャスパーXYインフォ上
色違いニャスパーXYインフォ下

「おくびょう」「するどいめ」HASの3Vと最速の女の子なのですが、HCSなら良かったんですけどねー。
まあでも、すっごく可愛いですね、この子。
進化分を考えると、あと2匹、しかもオスメス両方必要なので、結構大変ですね、ニャスパー。
オスはできれば夢特性で欲しいし。

まだまだ頑張らねば。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ライチさんの大試練をクリアーしました。

今日はいいお天気な上、昼間は暖かかったですねー。
毎日こうだといいのですが。

アニメは、この前深夜にやってたおそ松さんの特番を見たのですが、相変わらず頭おかしかったですね(褒め言葉)。
JRAまでスポンサーについちゃって、競馬に対してプラスの効果があったのか、はなはだ疑問ですが。
またやってほしいですねー。

ポケモンムーンは、アーカラ島のはずれからです。

アーカラ島のはずれの草むらに出現するポケモン
デカグース:Lv.20~23
キャモメ:Lv.20~23
ノズパス:Lv.20,23
ラッタ:Lv.20,21
ヌイコグマ:Lv.21

みんなのレベルもそこそこ上がったので、コニコシティへ行ってみました。
街にはポケモンをロミロミしてくれるお店や、お香屋や、漢方屋や、なつき度を見てくれるお姉さんがいたりしました。
ポケモンセンターでは、エーテル財団の人がいて、ヤレユータンを見せると5000円もくれました。
また、ズバットとニョロゾを交換してくれる子がいました。
ミズZ持ちだそうで、ラッキー。

ライチさんのお店に行くと、ダイノーズが手紙を持ってて、メモリアルヒルの奥の命の遺跡においでと。
一緒にまんたんのくすりもくれました。

なので、さっきまでいたところにトンボがえりです。
途中、スカル団とエーテル財団のいざこざに巻き込まれて、スカル団をやっつけたら、エーテル財団の人にハノハノリゾートから素晴らしいところに案内すると言われました。

命の遺跡の手前で、今度はスカル団のかんぶのプルメリがやってきてバトルです。
ゴルバットLv.25とヤトウモリLv.26を出してきましたが、まあ敵ではありませんね。

命の遺跡に入ると、バーネット博士リーリエちゃんを連れてやってきました。
バーネット博士はロイヤルマスクの試合があるからとすぐに帰って行きましたが。
ここは、カプ・テテフの遺跡だとリーリエちゃんが教えてくれて、回復してくれました。
そこにしまクイーンのライチさんがやってきて、大試練開始です。
ライチさんは、ノズパスLv.26、ガントルLv.26、ルガルガンLv.27を出してきました。
バトルに勝つと、イワZをくれました。

遺跡から出ると、ハウがやってきて、エーテル財団の人がハノハノリゾートに来てねと言ってたと伝えてきます。
カンタイシティに戻り、空間研究所の先の橋を渡るといいよと教えてくれました。
うーん、至れり尽くせりですね。

現在、見つけたポケモン118匹、ゲットしたポケモン93匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

アーカラ島のはずれまで来ました。

今日もいいお天気でしたね。
天気がいいだけで気分もいいのですが、もう少し寒くないともっと嬉しいのですが。
夜のモモのお散歩が、ちょっと辛い今日この頃です。

ポケモンムーンは、ディグダトンネルからです。

ディグダトンネルに出現するポケモン
ディグダ:Lv.19,21,22
ズバット:Lv.19~22

中のトレーナーを全員倒すと、カラテおうのレツジが相手をしてくれます。
Zパワーでぶつかりあおうなんて言うので、カリキリにクサZで頑張ってもらったのですが、敵のハリテヤマLv.23に負けてしまいました。
なんてこった。
でも、最終的にやっつけたので、げんきのかたまりをくれました。

9番道路に出ると、やる気のない交番がありました。
道なりに進むと、メモリアルヒルに着きました。
相変わらず、ジェントルマンとマダムはいっぱいお小遣いをくれますねー。
ここでは、きよめのおふだ、のろいのおふだ、ダークボール、すごいキズぐすりを拾いました。

メモリアルヒルの草むらに出現するポケモン
ゴース:Lv.20~23
ボクレー:Lv.20~23
ズバット:Lv.20~22

ここで、ボクレーをゲットしました。
そして、カリキリがLv.34でラランテスに進化しました。
これで、かなり強くなりました。

先に進むとアーカラ島のはずれに出ました。

アーカラ島のはずれの草むらに出現するポケモン(途中です)
デカグース:Lv.20~23
キャモメ:Lv.20,21,23
ノズパス:Lv.20,23

ここで、デカグースノズパスをゲットしました。

現在、見つけたポケモン113匹、ゲットしたポケモン91匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ディグダトンネルまで来ました。

今日もよく晴れてましたが、やっぱり寒いですー。
もうすぐ冬至ですねー。
どんどん寒くなっていきそうで、ヤダヤダ。

アニメは、ユーリ on ICE!!の第11話を見ました。
ユリオ、めちゃめちゃ美しかったですね。
JJ、ちょっとかわいそう。
そして、この前婚約したばかりだというのに、優勝したら結婚って言ってたのに、まさかの別離宣言!
ユーリ、いったい何考えてるの?
最終回が不安ですー。

ポケモンムーンは、シェードジャングルの探索を終えて、空間研究所に向かいました。
6番道路に出ると、ハウがいてこのまま真っ直ぐだよと教えてくれました。

6番道路の下側の草むらに出現するポケモン
ツツケラ:Lv.15~17
オドリドリ(ピンク):Lv.14,15,17
イーブイ:Lv.14
コラッタ:Lv.15,16
ヨーテリー:Lv.16

ここは、上側の草むらとあまり変わらなそうだったので、ちょっとだけにしておきました。
オドリドリがピンク色にフォルムチェンジしてたので、ゲットしちゃいました。
あと、イーブイが出るとやっぱり欲しくなっちゃいますねー、ってことでゲットしました。

カンタイシティに着くと、すぐに空間研究所があり、お久しぶりのリーリエちゃん
3階に上がるとククイ博士もいて、そこの所長が奥さんバーネット博士だと紹介してくれました。
おおー、奥さん美人ですねー。
そこで、アローラの不思議現象や、ウルトラビーストのことについて、少しお話ししてくれました。
そして、次はしまクイーンのライチさんとのバトルということで、ディグダトンネルを抜けてコンコシティに行くように言われました。

研究所の隣のビルの2階に恒例のゲームフリーク、3階にエーテル財団がありました。

ディグダトンネルの中でにはライチさんがいて、コニコシティで待っていると。
またエーテル財団の人もいましたね。

ディグダトンネルに出現するポケモン(途中です)
ディグダ:Lv.19,21,22
ズバット:Lv.22

中では、プニちゃん1匹ダークボール、ほのおのいし、すごいキズぐすりを拾いました。
また、スカル団が暴れてて、ハウとタッグバトルをやったりもしました。
勝つと、ハウがピーピーリカバーをくれました。

現在、見つけたポケモン106匹、ゲットしたポケモン87匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マオちゃんの試練を、本当にクリアーしました。

今日はなんだかんだで、午前中ずっと雨が降ってました。
朝には止むと思っていたのですが。
まあでも、あんまり寒くはなかったのでよかったです。

今日はふうこの命日ということで、

2007年8月9日のふうこ

1歳5ヶ月頃の写真です。
夏の旅行に行った時のですね。
なんだかちょっとスリムに見えますが、まだ育っている途中だったのでしょう。
とにかく元気が良かったです。

アニメは、WWW.WORKING!!の第11話を見ました。
宮越&東田のカップルは、本当にもう、何て言いますか、端から見てたらものすごーく面白いのですが、当の2人は大丈夫なのでしょうか?
そして、宮越のオカンにちょっとだけ同情したりして。

ポケモンムーンは、マオちゃんの試練の続きです。
って、確かに昨日のでおしまいってことはないですよねー。
そういうわけで、ジャングルの入口に行くと、マオちゃんがいて、そこにふといホネときちょうなホネを持ったカキさんと、おいしいみずとゴツゴツメットを持ったスイレンさんもやってきて、これでぬしポケモンを呼び出す料理を作ることに。
全部混ぜたら、叩いて、砕いて、すりつぶして、でぬしポケモンのラランテスLv.24が登場!
助けにポワルンLv.22なんて呼んだりされましたが、無事に撃破し、クサZネストボール10個をもらいました。
残った料理をカキさんとスイレンさんが食べるのですが「みずーーー!」と走って行きました。

その後、ククイ博士がやってきてわざマシン67「スマートホーン」をくれました。
新わざですね。
そして、空間研究所を見てこいと言われます。
6番道路を抜けたところにあると。

その前に、シェードジャングルを探索です。

シェードジャングルの草むらに出現するポケモン
ケララッパ:Lv.18~21
ネマシュ:Lv.19~21
ウソハチ:Lv.18~21
キャタピー:Lv.18,19,21
トランセル:Lv.19,20
キュワワー:Lv.19,21
パラス:Lv.18,20,21
カリキリ:Lv.18,19,21
ヤレユータン:Lv.18,20
ピンプク:Lv.20(助け)

ここで、キュワワーヤレユータンをゲットしました。

現在、見つけたポケモン106匹、ゲットしたポケモン87匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

マオちゃんの試練をクリアーしました。

今日は比較的暖かかったような気がします。
夕方から雨が降る予報だったのですが、なんとかお家に着くまで保ってくれました。
もものお散歩も行くことができて、ラッキーでした。

刀剣乱舞ー花丸ーの第11話を見たのですが、まさかこんな真面目なストーリーをやってくれるとは、とちょっと感動。
イケメン&美少年たちが、ただただきゃっきゃうふふしているなー、と見ていたのですが。
次回の最終回が気になりますねー。
ただ一つだけ、このBGMで新撰組で沖田くんといえば、やっぱり森久保氏の声を想定していたんですけどねー。
小野Dとは、ちょっとびっくりでした。

ポケモンムーンは、8番道路からです。

8番道路の草むらに出現するポケモン
ケララッパ:Lv.17,18,20
ヤングース:Lv.17,19,20
ヒノヤコマ:Lv.17,19,20
ヌイコグマ;Lv.17,18
コラッタ:Lv.18,19
ヤトウモリ:Lv.17~20

ポケモンセンターに行くと、ポケリゾートに行けるようになっていました。
いやー、マメが拾える、拾える。
木を揺らしまくってます。

ポケモンセンターの隣のホテルには、グラジオが住んでました。
2年分もホテル代を払ったとか。
相変わらず変なやつですねー、入っていったらただ一言「でていきな」ですから。

5番道路をちょっと通ってシェードジャングルに行くと、キャプテンのマオちゃんが待ってました。
ここの試練は、マゴのみ、ちいさなキノコ、ふっかつそう、キセキのたねの4つを見つけるというものでした。
ムーランドのサーチ機能を使うそうです。
初めてやったので、ちょっと要領をつかむのに時間がかかりましたが、まあなんとかなりました。
拾うたびに、ポケモンが襲ってくるのがいいですね。
4つ拾ったら、ジャングルの入口に来てね、と言われたところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン102匹、ゲットしたポケモン85匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

カキの試練をクリアしました。

いいお天気ですが、寒い日が続きますねー。
風邪やら、胃腸炎に気をつけて、てうがをしっかりしましょうね。

ポケモンムーンは、ヴェラ火山公園からです。

ヴェラ火山公園の草むらに出現するポケモン(ちょっとだけ更新です)
ヤヤコマ:Lv.16~19
カラカラ:Lv.16~19
ブビィ:Lv.16~19
ヤトウモリ:Lv.17~19
ブーバー:Lv.18

頂上に登ると、回復お姉さんがいてくれて助かります。
ぬしの間に入ると、キャプテンのカキが待っています。
ここの試練は面白くて、ガラガラたちの踊りをよく観察して違いを見つけよ、というものでした。
1問目は普通に3匹のガラガラたちの踊りで、当たるとガラガラとのバトルになりました。
2問目はやまおとこのダイチが乱入してきて、そいつとバトルです。
何これ?
そして3問目は、ぬしポケモンのエンニュートLv.22が乱入してきて、倒すと試練達成です。
ホノオZクイックボール10個をもらいました。
さらに、ポケモンライドにリザードンを登録してもらえて、どこに行くにもひとっ飛びになりました。
ああ、助かる〜。

帰り道でプニちゃんを1匹ゲットし、もくたん、わざマシン39「がんせきふうじ」、やけどなおしなども拾いました。
ついでに、ブビィもゲットしたのですが、助けばっかり呼んで超大変でした。
なかなかボールに入らないし。

ただラッキーなことに、ポケルスがつきましたー!
さあ、いっぱい感染させなければ。

その後、8番道路に行ったら、アクロマがやってきてわざマシン43「ニトロチャージ」をくれました。
途中のコンテナハウスみたいなところで、エーテル財団ってのがポケモンを保護してて、縫い小熊をゲットしてこいと。
道すがら、プニちゃんを1匹ゲットし、おおきなしんじゅ、すごいキズぐすり、ハイパーボールなどを拾いました。
海岸で、泡が出ているところからは珍しいポケモンが釣れるよ、と教えてくれたので釣ってみると、チョンチーが釣れたので、すかさずゲットしました。

8番道路の草むらに出現するポケモン(途中です)
ケララッパ:Lv.17,18,20
ヤングース:Lv.17,19,20
ヒノヤコマ:Lv.17
ヌイコグマ;Lv.18

ここでヌイコグマをゲットしてエーテル財団に見せたら、5000円ももらえました。
なかなか太っ腹ですね。

そんなわけで本日はまずまず進んで、見つけたポケモン101匹、ゲットしたポケモン85匹になりました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヴェラ火山公園まで来ました。

今日はお休みだったので、1日のんびりしていました。
やっと蚊が出なくなったのでお庭をちょっとずつ掃除をしたり、ももの散歩に行ったり、音楽を聴いたりしていました。
昼間はわりと暖かかったのですが、やはり夕方以降は冷え込みますねー。
って、毎日書いているような。

アニメはうたプリの第11話を見ました。
シャイニングの若い頃が出てましたが、音也とそっくりですねー。
そして瑛一はやっぱり面白いです。
シリアスなはずなのになー。
次回からの決戦、見逃せませんねー。

ポケモンムーンは、ロイヤルアベニューからです。
ロイヤルドームを出て、スーパー・メガやすに入ると、おとクーポンがもらえました。
中にかわいそうなスリーパーがいて、100円あげたのですが、何も起こりませんでした。
6番道路で助けたフワンテもいて、ミックスオレをくれました。

ロイヤルアベニューを後にして、7番道路からヴェラ火山公園に入りました。

ヴェラ火山公園の草むらに出現するポケモン
ヤヤコマ:Lv.16~19
カラカラ:Lv.16~19
ブビィ:Lv.17~19
ヤトウモリ:Lv.17~19
ブーバー:Lv.18

ここで、ヤヤコマカラカラブーバーヤトウモリをゲットしました。
ブーバーはブビィに呼ばれて出てきたので、普通に出てくるのかはわかりません。

現在、見つけたポケモン94匹、ゲットしたポケモン82匹になりました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

イーブイ、ゲットです。

今日も結構暖かかったのですが、午後から風が出てきて、やっぱり寒くなっちゃいましたね。

2016年12月10日のもも

木曜に美容院に行ってきたももは、綺麗なのですが強風にちょっと困惑気味でした。
でもこの立ち姿は、ちょっぴり凛々しい?

ポケモンムーンは、6番道路からです。
トレーナーと戦いつつ南下していくと、草むらがあったので探索です。

6番道路の草むらに出現するポケモン
コラッタ:Lv.14,17
ツツケラ:Lv.14~17
ヨーテリー:Lv.14,16,17
ドロバンコ:Lv.14,15
アゴジムシ:Lv.17
イーブイ:Lv.14

イーブイと初遭遇、ってことで、すかさずゲットしました。
たまたまニンフィア♂が先頭だったので、メロメロボディが効いて、イーブイはメスでした。
さあ、あずけ屋さんへゴー!
いっぱい卵を作って量産だ!

ロイヤルタウンに向かう角で、スカル団とハプウがいざこざを起こしていて、手を貸してあげました。
ロイヤルアベニューではプニちゃんを1人拾いました。
ロイヤルドーム前ではグラジオがいつものような感じで中に入って行きます。
自分も入ると中にはロイヤルマスクがっ!
一体誰なんだろー(笑)。
で、強制的にロイヤルマスク、ハウ、グラジオ、自分の4人でバトルロイヤルの模擬戦が始まりました。
ロイヤルマスクがイワンコ、ハウがフクスロー、グラジオがタイプ:ヌルを出してきました。
みんなLv.19でした。
今回はロイヤルマスクが負けて、バトルが終わると、キャプテンのカキがやってきました。
7番道路の先の、ヴェラ火山公園の頂上で待っていると。

現在、見つけたポケモン91匹、ゲットしたポケモン78匹です。

さてさて、本日は色違いの紹介もさせていただきましょう。
今度はYのポケトレに戻り、12番道路でヘラクロスのポケトレです。
結構息の長いポケモンなのに、実は持っていなかったなーということで。
で、やっぱりXYの草むらは狭いですよね。
なんとか頑張って、ゴールドスプレー91本で39連鎖した後、1本でシュピーーーン!だったんですが、今回もキラキラが見えない!!
まあ今回はまだ余裕もあったので、スルーしたところ、その12本後に再びシュピーーーン!!

色違いヘラクロスXY1

今回は、キラキライフェクトも見えました。
角の形から女の子のようですねー。

色違いヘラクロスXY2

アップでもう1枚。
笑っている口元が可愛いですね。

色違いヘラクロスXY3

横からも狙ってみました。

色違いヘラクロスXYゲット

ヒールボールで、無事にゲットです。
この後は連鎖が64で切られてしまい、オスも欲しかったのですが、進化しませんしまあ1匹でいいでしょうと終了です。

色違いヘラクロスXYインフォ上
色違いヘラクロスXYインフォ下

「きまぐれ」「こんじょう」Dのみの1Vの女の子でした。
ヘラクロスと言えば角の立派な男の子でしょうと思っていたのですが、色違いはピンクなのでハートの形の角の女の子もこれはこれでありかなーと思っています。
て言うか、結構可愛いぞっ!
可愛いは正義(謎)!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

せせらぎの丘の水上を探索中です。

今日は日中は暖かかったみたいですが、夜になると急に冷えてきましたね。

金曜ロードショーのコナン君を見ていたら、すっかり遅くなってしまいました。
アニメの第1話なんて見たことがなかったので、あらすじは知っていても、結構楽しく見ることができました。
なかなかいい企画ですよね。
銀魂とかでもやらないかな?

ポケモンムーンは、今度はせせらぎの丘の水上を探索しました。
とはいえ、エンカウント率が低くないですか、草むらに比べて。

せせらぎの丘の水上に出現するポケモン
ニョロモ:Lv.15
ケイコウオ:Lv.14~17
ヨワシ:Lv.10,13
メノクラゲ:Lv.15~17
キャモメ:Lv.14,15

ここで、ケイコウオメノクラゲをゲットしました。

また、ニャヒートがLv.34でガオガエンに進化しました。
なんだかすごいことになっちゃったなー、って感じです。
コイキングもLv.20でギャラドスに進化しました。
これで使えますねー。

ってことで、せせらぎの丘をあとにして、あずけ屋さんの下側にいたウソッキーに突撃してみました。
でも、ただロイヤルドームに逃げていくだけでしたね。
てっきり水のZ技で戦うのかと思ってました。
そしたら、側にいた少年がしんぴのしずくをくれました。
明日は、ロイヤルドームに向かえそうです。

現在、見つけたポケモン89匹、ゲットしたポケモン78匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ヒンバス、ようやくゲットです。

今日は忘年会で、帰りが遅くなってしまいました。
今回はとても料理が美味しくって、お酒が飲めない自分にとっては、とても嬉しい会でした。
抽選会では牛タンも当たるし、いいことずくめでした。

ポケモンムーンは、せせらぎの丘で探索を続けていて、全然先には進んでおりません。

せせらぎの丘の草むらに出現するポケモン(まだ途中です)
ネマシュ:Lv.14,15
キャモメ:Lv.14,15
コダック:Lv.14~17
アメタマ:Lv.14~17
ヨーテリー:Lv.14~17
ニョロモ:Lv.14,16,17
シズクモ:Lv.16,17
パラス:Lv.14,15,17

新たに出現したシズクモパラスをゲットしました。

せせらぎの丘で釣れるポケモン(途中です)
コイキング:Lv.10~15
ヨワシ:Lv.12,13
トサキント:Lv.12,15
ヒンバス:Lv.12

やっとヒンバスが釣れたのですが、2箇所で釣れたので、場所は固定されていない?
時間は朝の7時台(ゲーム的には夜の7時台)でした。
法則やいかに?

今日は連れていたイーブイがニンフィアに進化しました。
また、ポケモンセンターでヒンバスを見せたら3000円もらえました。

現在、見つけたポケモン86匹、つかまえたポケモン74匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

せせらぎの丘を探索中です。

予報通り寒くなってきましたね。
明日は帰りが遅いので、これ以上は寒くならないといいのですが。

ポケモンムーンは、試練は終わったのですが、せせらぎの丘を探索しています。

せせらぎの丘で釣れるポケモン
コイキング:Lv.10~15
ヨワシ:Lv.12,13

今回は釣れる場所が決まっているんですね。
ポケモン以外にも、しんじゅ、おおきなしんじゅ、ハートのうろこまでも釣れました。
それにしてもヒンバスが出ないです。
釣れる場所や時間が決まっているのでしょうか。
片っ端から釣りまくっております。
で、とりあえず、コイキングをゲットしました。

せせらぎの丘の草むらに出現するポケモン(まだ途中です)
ネマシュ:Lv.14,15
キャモメ:Lv.14,15
コダック:Lv.14~17
アメタマ:Lv.14~17
ヨーテリー:Lv.14~16
ニョロモ:Lv.16,17

結構エンカウントしていますが、新たなポケモンはいませんねー。

せせらぎの丘の水上に出現するポケモン(途中です)
ニョロモ:Lv.15
ケイコウオ:Lv.14
ヨワシ:Lv.10,13

釣ってばかりいるので、まだ探索が不十分です。

あとは、スペシャルアップとわざマシン55「ねっとう」を拾いました。

本日、タリーヨがLv.29でアマージョに進化しました。
美脚ポケモンって、オスはいるのでしょうか?
また、卵が孵って噂通りイーブイが生まれました。
さあ、誰に進化させましょうか?

現在、見つけたポケモン81匹、つかまえたポケモン69匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

スイレンの試練をクリアーしました。

今日もいいお天気だったのに、夕方から急に寒くなりましたね。
明日はとっても寒い日になるようで、マフラーが必携ですね。

ポケモンムーンは、5番道路からです。

5番道路に出現するポケモン
ヨーテリー:Lv.14~16
アゴジムシ:Lv.13,16
カリキリ:Lv.13~16
ツツケラ:Lv.13,15
トランセル:Lv.16

ここで、カリキリをゲットしました。
また、いいキズぐすり、わざマシン41「いちゃもん」、ヒールボール、おまもりこばん、クラボのみ、モモンのみを拾いました。
それからタリーヨ(アマカジ)がLv.18でアママイコに進化しました。
いやー、もらったポケモンは育つのが早いですー。

ある程度タリーヨが育ったので、せせらぎの丘に行ってみました。
そこにはキャプテンのスイレンさんがいて、水しぶきの原因を調べて欲しいと。
ヨワシが出てきたので倒すと、もう1回同じことをさせられ、その後ぬしの間へ。
そこのぬしポケモンを倒すのが今回の試練だそうで。
出てきたのはぬしのヨワシLv.20でしたが、それまでと姿が違ってて、まるでスイミー
倒そうと頑張ったのですが、助けで出てきたママンボウが「いやしのはどう」で回復しまくるので大変でした。
倒すと、スイレンさんがみずZつりざおダイブボール10個をくれました。
ポケモンセンターに運んでくれて、次はカキの試練ですよと教えてくれました。
6番道路のウソッキーにみずのZ技をぶつけると面白いよー、みたいなことも言ってました。
なるほど、そうやって通るのか。

でもせっかくなので、せせらぎの丘の草むらを探索です。

せせらぎの丘の草むらに出現するポケモン(途中です)
ネマシュ:Lv.14,15
キャモメ:Lv.14,15
コダック:Lv.14,15,17
アメタマ:Lv.14~17
ヨーテリー:Lv.14~16
ニョロモ:Lv.16

ここで、ネマシュコダックアメタマニョロモをゲットしました。

現在、見つけたポケモン77匹、ゲットしたポケモン66匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

5番道路まできました。

今日もとても暖かくって、マフラー要らずでした。
このまま、ゆっくりと真冬になってほしいものです。

亜人の22話を見たのですが、もう佐藤さんがすごすぎて、勝てる気がしませんね。
まさか意識を失っててもIBMがなんとかしてくれるなんて。
もうどう決着がつくのか、わからないです。

うた☆プリの10話も見ました、
ひとまず、音也も救済されたようで、よかった、よかった。
次回はカルテット・ナイトの新曲がお披露目でしょうか。
楽しみです。

ポケモンムーンは、オハナ牧場からです。
気の荒いケンタロスがいて、なだめるためにオカミサンのミルタンクがやってきくるのですが、うまくいかずなぜかこちらとバトルになったりします。
勝つとピントレンズがもらえました。

オハナ牧場の草むらに出現するポケモン
ヨーテリー:Lv.12~15
ドロバンコ:Lv.12~15
ミルタンク:Lv.14,15
ケンタロス;Lv.13

ここで、ミルタンクケンタロスをゲットしました。
ピーピーエイドを拾ったり、プニちゃんを回収したりもしました。
また、ラッキーがLv.21でハピナスに進化してくれました。

その先にはあずかりやさんなるものがあって、育てやさんと違って預けているポケモンのレベルは上がらないみたいですが、卵だけできるとのこと。
そこで、何かのをもらい、現在孵化中です。
ほのおのからだのポケモンとかいないので、時間がかかりそうです。
また、技マシン10「めざめるパワー」も貰いました。
くれたお姉さんは、ポケモンのめざパのタイプがわかるそうです。

そのあと5番道路に行くと、試練サポーターさんがいて、まずはトレーナーを全員倒してこいと。
道なりにバトルをしながら進むと、ハウがいて「やられちゃったー」と。
そこには厨二全開のグラジオがいて、バトルに。
ズバットLv.17とタイプ:ヌルLv.18を出してきました。
負けるととっても悔しそうでした。
この時に、レディバがLv.18でレディアンに進化しました。
このあと、下っぱがやってきましたが、グラジオに諭され撤退。
ハウがげんきのかけらを3個もくれました。

そして、ポケモンセンターでは、おじいさんがクリティカットをくれたり、キヘがヨーテリーとアマカジ(タリーヨ)を交換してくれたり、ヒンバスをゲットしてきてねという人がいたりと、盛りだくさんでした。

現在、見つけたポケモン68匹、ゲットしたポケモン59匹になりました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

オハナ牧場まで来ました。

いいお天気が続きますねー。
今日は午前中が仕事だったので、帰りにアニメイトに寄ってお買い物しました。

さくらクリアカード編1巻

カードキャプターさくらの新シリーズが始まったとあっては、買わずにはいられないでしょう。
漫画家デビューしなくても、特装版を買ってしまうのは、悲しいかなマニアのサガと言えるでしょう。

そしてそして、

ハンサムハンガー

ポイントでこんなものまでもらってきました。
下の娘がもらってこいと、しつこいもので。
レジのお姉さん、さぞかしびっくりしたことでしょう。
みちゅペロ先輩、どうせならもう少しドヤ顔してほしかったですよ。

2016年12月4日のもも

そしてももは、相変わらず首を傾げて、あざとかわいいです。
もふもふ度も更にアップしております。

ポケモンムーンは、少し進みました。
まずは4番道路をもう少し探索してみました。

4番道路に出現するポケモン
コラッタ:Lv.12~14
ヨーテリー:Lv.11~14
ドロバンコ:Lv.11~14
アゴジムシ:Lv.11,12,14
ツツケラ:Lv.11~14

4番道路を進むと、キラキラしているところがあったので、そこでAボタンを押すと、プニちゃんがジガルデキューブに吸い込まれたとのこと。
すかさずジーナから連絡が来て、すべてのジガルデセルとコアを回収するのが使命だそうで。

トレーナーと戦いつつ、げんきのかけら、ビビリだま、ちからのねっこを拾いオハナタウンへ。
すぐにハウがやってきてバトルです。
勝ったらクリティカットをくれました。
オハナ牧場に行くとキャプテンのマオがいて、ムーランドに乗れるように登録してくれました。
せせらぎの丘にスイレンさんがいるとも教えてくれて、本日はここまでです。

現在、見つけたポケモン60匹、ゲットしたポケモン54匹です。

さて今日は、色違いポケモンも紹介しましょう。
そういえば、アンノーンって持っていないなーと、まぼろしどうくつを毎日調べていたのですが、ついに出てくるどうくつに当たったので、ゴー!
アンノーンって、卵孵化もダメだし、洞窟のサーチは全然繋がらないし、自然遭遇しかないんですよね。
まあ、伝説のリセットと同じと考えれば、そんなにかからないかなーと思いつつ、エンカウントを繰り返していると、

色違いアンノーンRS1

来ましたー!!!
青い子!!!


色違いアンノーンRS2

半目もかわいいです〜。
サーチレベル409、狙い始めて404エンカウント目でした。

色違いアンノーンRS3

裏側には目はないんですね。

色違いアンノーンRSゲット

青いので、ダイブボールでゲットです。

色違いアンノーンRSインフォ上
色違いアンノーンRSインフォ下

「やんちゃ」「ふゆう」0Vの子でした。
なんと1日で出てくれたんですよ、ラッキーでした。
さすがに全部揃えるなんて大それたことは考えていませんので、これにてまたポケトレに戻ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

アーカラじまに着きました。

今日もいいお天気でしたね。
お休みだったので、ももを連れて近所のお花屋さんにパンジーの買い出しに行ってきました。
12月にもなると、さすがに玄関先のニチニチソウもお花をつけなくなりましたので。
最近のパンジーはすごいですね、フリフリがいっぱいついてたり、八重咲きがあったり。
色々買ってきたので、明日植える予定です。

ポケモンは、ムーンの続きです。
ゲットし損ねていたチュリネを、メレメレの花園でゲットしたら、ポートエリアに。
ハウ、博士、リーリエちゃんが待っててくれて(随分と待たせたような気が)、博士のヨットでアーカラじまへゴー!
カンタイシティに着いたら、しまクィーンのライチとキャプテンのマオが出迎えてくれました。
ここでは3つの試練があるとのことです。
4番道路を越えてオハナタウンに行くように言われました。

みんなと別れて4番道路を目指しますが、途中のブティックでおじいさんにナマコブシを見たいと、お願いされちゃいました。
また、懐かしのデクシオ&ジーナと遭遇し、ジーナとバトル!
デリバードLv.15とグレイシアLv.16を繰り出してきましたが、まあ問題なく撃破。
デクシオがジガルデキューブなる意味深なものを渡されました。
そして、4番道路を探索です。

4番道路に出現するポケモン(途中です)
コラッタ:Lv.12,13
ヨーテリー:Lv.11~13
ドロバンコ:Lv.11,13,14
アゴジムシ:Lv.11,14
ツツケラ:Lv.13

ここでヨーテリーとドロバンコをゲットしました。
それから、ワンリキーがLv.28でゴーリキーに進化したので、すかさず娘と交換してカイリキーに進化させました。
進化系が揃うとロトムが「ビンゴー」って言ってくれますね。

これで、見つけたポケモン58匹、ゲットしたポケモン54匹になりました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ようやくゴンベをゲットです。

今日は朝から良く晴れて、暖かくなりましたね。
夜のもものお散歩もマフラーいらずで、良いことです。

ポケモンムーンは、まだ1番道路の岩を砕いて入れる草むらで頑張っていましたが、ようやくゴンベをゲットすることができました。
それ以外でも、イトマルウソハチもゲットです。
しかもウソハチの助けでピンプクまで召喚されてきました、ラッキー!

1番道路の横道に出現するポケモン
キャタピー;Lv.11,12
トランセル:Lv.10,12,13
コラッタ;Lv.11~13
イトマル:11~13
ウソハチ;Lv.12,13
ツツケラ:Lv.10~13
レディバ:Lv.11
ピンプク:Lv.11
ゴンベ:Lv.13

そしてヤミラミをゲットすべく、テンカラットヒルの洞窟へ。
途中で、ピンプクがラッキーに進化したりもしましたが、頑張ってメレシーに色々やってたら、どうにか助けにきてくれました、ヤミラミさん。
無事にゲットできたので、そろそろメレメレ島を後にできそうです。

現在、見つけたポケモン53匹、ゲットしたポケモン48匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ゴンベがまだ出ません。

今日は朝から大雨で、参っちゃいました。
しかも上がってからは、けっこう暖かくなって、帰りはマフラーするとちょっと暑いし。
今日から12月というのに、なんとも言えない気候ですねー。

そんなこんなでポケモンムーンですが、ちょっとしかできず、全然進んでおりません。
傘を持って電車でゲームをするのがなかなか大変なのですよ。
ゴンベが出るはずの草むらで昼間(といっても朝なのですが大丈夫ですよね?)に頑張ってみたのですが、まだ出てくれません。
まあ、フワンテもあんなでしたし、出ないときは出ないのでしょう。
もうちょっと粘って、次の島に進みたいかな。

本日は短くて恐縮ですが、ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード