ハクリュー、ゲットです。

今日は昼間は予想以上に暖かかったのですが、夕方以降風が冷たくなりましたね。
明日の朝は結構冷え込みそうで、嫌ですねー。

ポケモンムーンは、ミニリュウ釣りの続きからです。
ポニの花園を出たり入ったりして、ようやく釣れました、ミニリュウちゃん。
そして「みねうち」したら呼んでくれたんですよ、レベル56のハクリューさんを。
これはレベル上げの手間が省けるわい、ということでハクリューさんをゲットさせていただきました。
ラッキー!

そんなわけで、本日はストーリーを進めました。
ポニの険路で、レベル60前後のポケモンを出してくるトレーナーたちをどうにか倒し(ツネカズとノブコなんてのもいましたねー)、バトルツリーへたどり着きました。
あれ?エンドケイブじゃない?何て思っていると、いましたよレッド&グリーン
相変わらずレッドさんはしゃべりませんが、対戦相手はもちろんこの人。
手持ちは、ピカチュウLv.70、ラプラスLv.65、リザードンLv.66、フシギバナLv.66、カメックスLv.66、カビゴンLv.65でした。
こちらは回復していなかったので、メンバーが2人くらい瀕死でしたし、もう大変でしたが、とりあえず勝てて良かった、良かった。
バトルツリーで勝ち抜けば、グリーンとも戦えるそうで、頑張らねば。

バトルツリーの入り口にはジャッジさんがいて、なんと自分のボックスでジャッジし放題にしてくれました!
これは便利ですねー。

その後、回復してエンドケイブへ。
花園の奥だったんですね。
中にもトレーナーがいたりしましたが、そんなに手強くなくってよかったです。
で、地下に潜ったら出てきました、レベル70のアクジキング
「ゆうかん」でシンクロしてみました。
何回かゲットして性格が一致したので終了。
落ちているものを回収して、ハンサムさんの元へ。
これでウルトラビーストの捕獲は全て完了と。
一緒にエーテルパラダイスのビッケのところに報告に行こうと誘われます。
行ってみると、リラとビッケがいてそこに「てっ てえへんだっ!」とまたしてもハンサムさんが入ってきます。
メレメレ島で空を飛ぶ影を見た、ウルトラビーストではないかと。
でも、ビッケにあっさり否定されて一安心。
リラはクチナシと待ち合わせているのでと行ってしまいます。
ハンサムさんが、本部からの謝礼だと、

100万円!!!

くれました!
これにはびっくり!
メレメレ島のモーテルにいるので遊びに来いよとも。

さあ、次は最後の伝説ゲットにテンカラットヒルへ。
とりあえず、「ひかえめ」HCSの3Vを目指してみます。

現在、見つけたポケモン289匹、ゲットしたポケモン282匹で、94%です。

ではまた。

ラプラス、やっとゲットです。

今日も暖かかったですねー。
最近雨も降っていないし、いい感じですね。
インフルエンザは、うちの周りではあまり聞きませんし、流行は局所的なのでしょうか。

アニメは、銀魂今シリーズの第3話を見ました。
いいですねー、桂とエテ公さんの掛け合い。
これぞ銀魂って感じです。
三凶星の皆さんってまあアレですが、楽しませて欲しいですねー。

ポケモンムーンは、図鑑埋めもクライマックスです。
とは言え、ミニリュウさんがあまりに釣れないので(結局ポニの花園でやってます)、ちょっとラプラスを狩りにポニの原野の海へ。
でも、こちらも出ませんねー。
それでも何十回かエンカウントを繰り返し、やっと出てきてくれました。
この恥ずかしがり屋さんめ。
だがしかし、この子って「ほろびのうた」持ちだったりするんですよね。
そんな時のクイックボール!!
見事にゲットできました。

さあ、明日はミニリュウが釣れるといいな。

現在、見つけたポケモン285匹、ゲットしたポケモン279匹で、93%です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ミニリュウ、釣れません。

今日は少し曇っていた分、肌寒かったですね。
洗濯物の乾きも悪くて、残念。

アニメは、オルフェンズの第41話を見ました。
先週に続き、今週もこんなひどいことになるとは。
ラフタちゃーーーん!!!
ジャスレイ、許すまじ!
次回どう落とし前をつけてくれるのか、死神三日月さん、よろしくお願いしますよー。

ポケモンムーンは、図鑑埋めの続きです。
進化させていなかった、リーフィアとかグレイシアを進化させつつ、レベル上げが大変なワシボンもようやく進化しました。
あとはなぜかゲットしていなかった、ヤブクロンスナバァ、ミミッキュもゲットして、ミニリュウ釣りにゴー!
ポニの大峡谷は、マップの切り替えがかなーりめんどくさくて、ここは断念。
ポニの花園はそんな悪くないかな。
念のためポニの険路はどんなものかと足を踏み入れたら、トレーナーさん達がハンパなく強いですねー。
戦闘要員が、ラランテスとバタフリーだけで行ったら、危うく全滅するところでしたよ。
てなわけで、ガチメンバーで再度乗り込みます。

現在、見つけたポケモン283匹、ゲットしたポケモン273匹で、91%まできました。

さて、本日は色違いポケモンの紹介もしておきましょう。
今度は、カメール、ゲコガシラ、クラブの水サファリです。
もちろん、1番に出てくるのは、

色違いクラブXY1

そう、この子、色違いクラブさん!!!
久しぶりのキンキラ色違いですねー。

色違いクラブXY2

横から見てもキンキラです!

色違いクラブXY3

後ろから見ても、ほらこの通り!

色違いクラブXYゲット

ゴージャスボールで、無事にゲットです。

色違いクラブXYインフォ上
色違いクラブXYインフォ下

「すなお」ですが、特性は夢の「ちからずく」でした。
HBの2Vと、微妙な男の子なので、やっぱり観賞用になっちゃいそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ジーランスをゲットしました。

今日も暖かかったですねー。
今日はお休みだったのでのんびりしつつ、そろそろレコーダー1号機が限界のため(5年半使用)、新しいブルーレイレコーダーを導入しました。
元々東芝のREGZA使いだったので、もしかして倒産なんてして手に入らなくなっても困るので、って理由もあったりして。
それにしても、買うたびに小さく軽くなっていきますね、レコーダー。
セッティングも簡単だし、初期不良さえなければ怖いものなしですよ。
今クールは慣らし運用として、次クールから本格的に使っていく予定です。

2017年1月28日の鶴丸&ヴィクトル

白ハム親子の鶴丸&ヴィクトルです。
ヴィッちゃんもこんなに大きくなりました。
お母さんに似なかったのかなー。
顔はお父さんとよく似ていますね。
このまますくすく育ってね。

アニメは、ドリフェス!の第10話を見ました。
純哉くん、ニューヨークに行かなくってよかったですねー。
DearDreamの絆もますます深まったことでしょう。
純哉姉はかなり怒ったことでしょうけど。
さあ、ドリームフェスはどうなりますかねぇ。

ポケモンムーンは、さらに図鑑埋めを進めています。
呼び出しはコンプしたので、今度は釣りなんですが、ジーランスが出ないですねー。
あそこはマップの切り替えも少し時間がかかりますし。
ついでにラプラスもって感じでやっていたのですが、30回以上釣ってやっと出てくれました。

そのあとは、ニューラを進化させるべく、ジャラコの「するどいつめ」を狙いました。
が、これもジャラコ自身が出て来なくって、かなり時間がかかりました。
でも6匹目くらいでどろぼうできたのは、ラッキーなのかも。
すでに夜が明けてましたので、明日進化させる予定です。

次はミニリュウを狙う予定です。

昨夜、娘といっぱい交換したおかげで、現在見つけたポケモン278匹、ゲットしたポケモン257匹で、85%まできました。
あと一息ですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポワルン、やっとゲットです。

今日は久しぶりに暖かかったですね。
夜帰る時までマフラーいらずで、一体いつ以来でしょうね。
風もポカポカしてて、春一番かと思っちゃいましたよ。

アニメは、ドリフェス!の第9話を見ました。
DearDreamの5人、どんどん成長していますね。
駆けつけてくれたおばちゃんの優しさにも、なんだか心温まりましたよ。
SIGEさんの歌、今後歌うことになるのでしょうか。
そして、海外留学の話が出た純哉くん、どうなる!?

ポケモンムーンは、引き続きポワルン狩りからです。
ちょっと場所を変えて、シェードジャングルでやってみました。
雨は降っていないのですが、「あめふらし」で雨を降らせれば出てくるみたいなので。
でもやっぱり今回も出ない、出ない。
先に色違いが出ちゃったら嬉しいのでは?みたいなくらい出ませんよ。
しかも、やっぱり5ターンごとに雨が止むのがめんどくさいです。
でも40連鎖越えたあたりに、やっとこさポワルンちゃんご登場!
なんとか無事にゲットできました。
やれやれです。

勢いで、コソクムシ、ハギギシリ、バニリッチ、ガバイトまでゲットできました。
出る時は出ますねー。

そんなわけで、現在見つけたポケモン273匹、ゲットしたポケモン239匹で、79%まできました。
週末で上の娘が帰ってきたので、サンのポケモンを輸入したり、通信進化したりで、もうちょっと埋められそうです。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポワルンが全然出ません。

今日は昨日よりは寒くないかなー。
あんまり寒いと、ももが散歩で歩いてくれなくなるんですよね。
パンダ着てるくせに。
靴下も必要なのかも?

ポケモンムーンは、図鑑埋めの続きです。
リオルとププリンを温泉につけておいて、ダダリンをなんとか釣ることに成功しました。
で、その後ポワルンを狩るために17番道路へ。
ここはいつも雨が降っているので都合が良いもので。

ここでは、ヤンチャムが進化前で一番助けを呼んでくれそうなので、この子で連鎖を。
みねうちした後は、ギャラドス&ボーマンダの「いかく」コンビを交互に出しながら助けを呼ばせる作戦なのですが、1時間近くやってもポワルン来ないです。
時々ヌメラは来てくれるんですけどね。
時々敵を変えてPP切れを起こさないようにしていたのですが、読み間違えて自滅されて一旦終了しました。

さすがに連鎖中はリゾートにもいけませんし、時々中断するのが良いのかな、なんて思ってます。

ひとまず、ポワルンが出るまで頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

図鑑埋めをしていました。

寒い日が続いていますが、雪が降らないだけマシでしょうか。
ひとまず風邪もひかず、元気で過ごしております。

アニメは、落語心中助六再び編の第3話を見ました。
助六、ヤクザの親分を相手に頑張りましたねー。
いやいや、親分さんが話のわかる人でよかったですよ。
下手すりゃ死んでましたでしょうに。
小夏さんともどんどん仲良くなっていくといいですね。
そして自分の落語が確立されますように。

ポケモンムーンは、今日はなんだか先に進む気がしなくて、図鑑埋めに勤しんでおりました。
17番道路が雨だったので、呼び出しのヌメラポワルンを狙ったのですが、ポワルン出ませんねー。
いや困った、困った。
あとコソクムシもなかなか出ない上にぶつかれないし。
サメハダーも20回目くらいでやっと釣れるしで、図鑑完成にはまだまだ道は遠いです。

現在、見つけたポケモン265匹、ゲットしたポケモン217匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポニの険路まできました。

今日も寒かったですが、天気は良かったですね。
この辺が底だといいのですが。

アニメは、銀魂の今シリーズの第2話を見ました。
高杉を助けに集まる旧友たちに対し、もう周りに誰もいない将軍喜々。
見事なコントラストですねー。
さあ、みんなには頑張ってもらいましょうね。

ポケモンムーンは、ウルトラビーストイベントの続きです。
ハンサムさんのところにテッカグヤをゲットしたよと報告に行くと、褒めてくれて、今度こそご馳走をと、ボスがレストランに予約に行ってくれました。
そのボスのいないところで、10年前の話をしてくれました。
ウルトラビーストを根絶すべく戦っていたが、すんでのところでトドメが刺せず仲間が1名やられた、ウルトラビーストはウルトラホールを通ったものを狙う、そういう者を「Fall」と呼ぶ、おまえもFallだと。
そして今度はポニ島にウルトラビーストが出現したと。

ポニ島の海上レストランに行くとハンサムさんとクチナシさんは、リラもFallであると、10年前にここの磯に倒れていて、名前とホウエン出身であること、塔を守っていたこと、腕が立つトレーナーであること以外の記憶をなくしていたこと、その後国際警察に入り現在に至るがそろそろ限界、などお話ししてくれました。
そしてなぜかクチナシさんとバトルに。
手持ちは、ヤミラミ、ペルシアン、ワルビアル、アブソル、ドンカラス全てLv.63でした。
勝ったら、UB Gluttonyのミッションスタートです。
エンドケイブの奥に誘い込んでいるとのことで、またウルトラボールを10個くれました。

ポニの古道へ行くと、デクシオとジーナがやってきて、ジガルデコアを集めたら16番道路のエーテルベースに来てね、ジガルデが復元できるよと。
そして、メガシンカについてお話しするかと思ったら、いきなりバトルに。
手持ちは、エーフィ、ヤドキング、ライチュウ、メタグロス、フーディン全てLv.61でした。
フーディンをメガシンカしてみせてくれて、キーストーンフーディナイトをくれました。

そして道なりにポニの樹林へ。

ポニの樹林の草むらに出現するポケモン
ラッタ;Lv.54,55
ケララッパ:Lv.53~55
カイロス:Lv.52,53,55
リオル:Lv.52,55

ここでリオルをゲットしました。
また、ジガルデセルを2つとスペシャルアップを拾いました。

ポニの広野へ出ると、揺れる木からチュリネストライクが、影からはオニドリルが出現し、ストライクをゲットしました。
草むらからはケンタロスラッタが出現しましたが、まだ探索と呼べるほど遭遇しておりません。
ここでジガルデセルを1つ、インドメタシン、ディフェンダーを拾って、ポニの海岸へ。

ポニの海岸では、ジガルデセル2つとすいせいのかけらを拾いポニの険路に出たところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン263匹、ゲットしたポケモン211匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

デンジュモクとテッカグラをゲットしました。

今日は夜になってから、めちゃめちゃ寒くなりましたね。
明日の朝が色々凍ってそうで危険です。

ポケモンムーンは、ウルトラビーストイベントを続けています。
フェローチェを4匹ゲットして、ハンサムさんのところへ戻ると、休む間もなく今度はアーカラ島で目撃情報が。
8番道路のモーテルに行くとおしゃまなガールのマツリカがいて、なぜかバトルに。
手持ちは、クレッフィLv.61、グランブルLv.61、プクリンLv.61、アブリボンLv.61、マシェードLv.61でした。
とりあえず倒したら、ハンサムさんがウルトラボールをまた10個くれてUB03のミッションスタートです。
シェードジャングルメモリアルヒルで目撃情報があり、2匹いるとのことです。
出てきたデンジュモクLv.65で、各々で1匹ずつゲットしました。
ひとまず「ひかえめ」「おくびょう」でシンクロしておきました。

ゲットしてまたハンサムさんのところに行くと、ボスがもうボロボロで。
「ボスのスタミナはカイリキーなみ」なんて、お女性に言ってはならないようなことをハンサムさんは言っちゃってくれますが。
今度はクチナシさんが現れて、ウラウラ島にBlasterがいると教えてくれます。
で、13番道路のモーテルへゴー。
ハンサムさんがまたしてもウルトラボール10個くれて、ハイナ砂漠マリエ庭園で目撃情報あり、2匹いると。
マリエ庭園に入ろうとすると、あら懐かしい、ゴールデンボールブリッジみたいなことになってました。
5人勝ち抜くと、おじさんがでかいきんのたまをくれました。
今回は「ゆうかん」「のんき」でシンクロしてみました。
各々の場所で1匹ずつゲットし、ついでに砂漠も探検してみようとしたところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン259匹、ゲットしたポケモン200匹になりました!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

フェローチェイベント、終了です。

今日は久しぶりにお休みだったので、昼前まで寝ちゃいました。
うーん、疲れが取れたような、余計にだるいような。
年ですかねー。

ももは美容院に行ってきました。

2017年1月22日のもも

真っ白になりましたよー。
車に乗って美容院に行って、そこで洗ったり色々して、さらに車に乗って帰ってと、ちょっとお疲れ気味です。
相変わらず車に弱いんですよ。
ちょっと乗っただけで、よだれダラダラになってしまいます。
まあ、吐かなかっただけ良しとしますか。

アニメは、オルフェンズの第40話を見ました。
あれー、とんでもないのは来週のはずだったのでは!?
もう名瀬さんとアミダさんの最期に、涙涙ですよ。
新年早々、かなりの鬱展開です。
イオク様、絶対に落とし前をつけてもらわなければ、腹の虫がおさまりません。

ポケモンムーンは、フェローチェイベントの続きです。
とは言え、「さみしがり」、「おっとり」、そしてもう1匹「むじゃき」の子をゲットしてあっさり終了でした。
ウルトラボール、すごいですねー、ぜんぜん逃げられませんね。
さあ、次はどんなウルトラビーストだっ!

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

シンクロ用のケーシィを集めています。

今日は打って変わって、いいお天気でしたね。
ただ都心はがめちゃめちゃ強くって、まっすぐ歩けなかったです。
春一番ってわけでもないのに、何が起こったんでしょうねぇ?

アニメは、ドリフェス!の第7話を見ました。
KUROFUNE回でした。
なかなか完成度の高い楽曲でしたね。
しかし、圭吾のキャラの変わりっぷりにびっくり!
一体、何に即位したんでしょうね(笑)。
さあトラシグ、どう巻き返す?

ポケモンムーンは、フェローチェイベントの続きです。
4匹って言ってましたが、フェローチェが4匹出てくるとは思ってもいなくて、それならいろいろな性格でゲットしようと思ったのですが、シンクロ要員がいませんでした。
防御と特防が死んでいるので、こいつらが下がる性格で、ってことで「さみしがり」、「やんちゃ」、「おっとり」、「うっかり」あたりを狙ってふたたびショッピングエリアへ。
結局、「さみしがり」と「おっとり」シンクロの子をゲットするのに、1日かかってしまいました。

明日は残り3匹をゲットできるといいのですが。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いペリッパー、ゲットです。

今日は1日中曇っていましたが、噂されていたが降らなくって、本当に良かったです。
まあ、寒いは寒いのですが。

アニメは、ドリフェス!の第6話を見ました。
千弦君&唯弦君の双子回でしたねー。
千弦君にこんな重い過去があったとは。
でも、なんとなく分かり合えたようで良かった、良かった。
それにしても今回は声優の格の違いを見せつけられましたねー、さすがは代永氏でした。
印show派の曲も聴いてみたいものです。

ポケモンムーンですが、ポニの原野で色々狩りつつ図鑑を埋めていたのですが、

色違いペリッパーSM1

いきなり来ましたー!!
色違いペリッパーさん!!


色違いペリッパーSM2

アップでもう1枚。
iPhoneの写真なのでイマイチなのはすいません。

色違いペリッパーSM3

バンザイ写真をもう1枚。
きれいなミントグリーンですね。

色違いペリッパーSMゲット

なんとなくダークボールでゲットしました。

色違いペリッパーSMインフォ上
色違いペリッパーSMインフォ下

「せっかち」「するどいめ」0Vの女の子でした。
ついにムーンで第1号が出ましたねー。
まだひかるおまもりももらっていないのですが。
さあて、新ポケモンの第1号は誰でしょうね?

そして、少しストーリーを進めました。
8番道路のモーテルのリラのところに戻ると、ハンサムさんが「てえへんだっ!!」と入ってきました。
アーカラ島でウルトラビーストの目撃情報があったということで、ミッションスタートです。
ヴェラ火山公園ディグダトンネルで目撃されたということで、まずは火山公園へ。
草むらを走ってみたのですが、一向に出ないのでディグダトンネルへ。
そこでLv.55のウツロイドが出現!
けっこう簡単にウルトラボールでゲットできますねー。
一応「おくびょう」でシンクロしようとしたのですが、1回目は失敗。
リセットしたら今度は火山公園の方で出現しました。
ランダムなんですねー。
今度はしっかりシンクロしたのでセーブしてハンサムさんのところに戻りました。
ハンサムさんに褒めてもらい、リラも戻ってきてウツロイドをそのまま所持してよいと。
ご馳走でも食べようとハンサムさんが買いに行ったのですが、再び「てえへんだっ!!」と帰ってきました。
今度はメレメレ島で目撃情報が。
今度は2番道路のモーテルを拠点にするぞと移動。
そこにクチナシさん茂みの洞窟に4匹いるみたいと情報をくれました。
コードネームはBeautyだそうで。
ハンサムさんも同じ情報を持って帰ってきました。
ウルトラボールをさらに10個くれて、ミッションスタート。
ただ、次のウルトラビーストは、せっかちかむじゃきでシンクロしたいところなのですが、手元にいなかったりして。
仕方ないので、またケーシィのゲットに。
けっこう時間がかかって、やっと「せいしんりょく」の「むじゃき」の子がゲットできたので、あとは卵でなんとかしようとしたら、5匹連続「せいしんりょく」の子が生まれて絶望しました。
どうにか生まれた「むじゃき」で「シンクロ」の子を連れて、茂みの洞窟へ。
今度のウルトラビーストは、Lv.60のフェローチェでした。
今回も割と簡単にゲットできました。
ハンサムさんに褒めてもらおうと報告に行くと「まだ1匹」と言われてしまいました。

現在、見つけたポケモン253匹、ゲットしたポケモン188匹で、60%越えました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

さらに図鑑を埋めています。

今日は夜になってから冷え込みますねー。
明日が降るって、本当でしょうか?
寒いのヤダヤダ。

アニメは、落語心中2の第2話を見ました。
助六、追い詰められてるなー、と思ったら、ピンチをチャンスに変えてくれるお師匠さん、素晴らしい師弟ですね。
それにしてもOP映像がエグいですねー。
お師匠さん、今にも死にそうで。
ハッピーエンドを願っておりますよ。

ポケモンムーンは、今日も図鑑を埋めてました。
ポニの大峡谷で、クワガノンやジバコイルを作ったり、リゾートでなつき度を上げたり。
やることいっぱいですねー。
明日は少しストーリーも進めてみようかな。

現在、見つけたポケモン244匹、ゲットしたポケモン153匹で、ついに50%を超えました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

図鑑埋めをやってます。

今日は夜に会合があったので、帰りが遅くなってしまいました。
ああ、疲れた。

今日でももが我が家にやってきて、ちょうど半年になりました!

2017年1月18日のもも

こんなに大きくなっちゃって、毛も伸び放題で(笑)。
年が明けてからまだ1回も美容院に行ってないもので。
足の裏の毛も伸びてきたので、時々滑ってます。
そろそろ行かねば。

ポケモンムーンは、引き続き図鑑埋めをやっています。
リゾートのおかげで勝手になつくし、卵も孵るしで、この辺は助かりますねー。
そしてククイ博士にしあわせたまごをもらったので、レベル上げもそこそこ順調です。

そんなわけで現在、見つけたポケモン243匹、ゲットしたポケモン142匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ついに殿堂入りです。

今日は昼間は外回りでもマフラーがいらないくらいでした。
天気も良くって、快適〜。

アニメは、オルフェンズの第39話を見ました。
もう不安しかない、って感じですねー。
ナゼの兄貴が心配すぎて見ていられません。
この前の特番によれば、次の次の回がとんでもないことになりそうなので、来週はまだ大丈夫なんでしょうかねぇ。
とにかく、今一番危険なアニメですよ。

ポケモンムーンは、四天王戦の続きからです。
一番右の4人目は、カヒリさんって誰?
ゴルフを極めようとしてたみたいですが、いったいどこから連れてきたの?
手持ちは、エアームドLv.54、バルジーナLv.54、オドリドリ(赤)Lv.54、クロバットLv.54、ドデカバシLv.55でした。

4人を倒したらチャンピオンの間へ。
そこには誰もいなくて、ちゃっかりチャンピオンの椅子に座ったら、ククイ博士が登場!
ラストバトルです。
手持ちは、ルガルガンLv.57、ジバコイルLv.56、カビゴンLv.56、ウォーグルLv.56、キュウコンLv.56、アシレーヌLv.58でした。
アシレーヌのZ技に、ピカチュウが瀕死に追い込まれたりもしましたが、なんとか倒して初代チャンピオンです!!

サン&ムーン殿堂入り

みんなが来てお祝いしてくれて、さらにリリィタウンでお祭りです。
リーリエちゃんもやってきました。
グラジオも隠れて見てました。
みんなでZパワーをやったり踊ったり、とっても楽しそうでした。
花火もきれい。
そして、リーリエちゃんからもおめでとうございます!
戦の遺跡に二人っきりで行っちゃいました。
リーリエちゃんがカプ・コケコにお礼を言った後バトルです。
レベル60だったので、みんながかりで倒しちゃうと、カプZをくれました。
また広場に戻ると、バトルロイヤルが始まってました。
リーリエちゃんといい雰囲気になったのですが、花火で会話が途切れて残念。

そして翌日リーリエちゃんは、かあさまを連れてカントーへ旅立ってしまいました。
かなり寂しい・・・。
その後エンディングへ。

サン&ムーンエンドカード

再起動して自宅からスタート、そこにはジガルデコアが。
ああ、今まで拾っていたのはプニちゃんじゃなかったんですね。
ジーナから連絡が入り、解説してくれました。

部屋から出るとハウがやってきて、ジュナイパーZアシレーヌZをくれました。
いつかカントーに行きたいなー、とうちゃんに会いたいなー、バトルツリーで戦おうね、など言って出て行きました。

外に出ると、知らないおじさんからあやしいカードを渡され、それには「アーカラ島のモーテル客室で待つ」と。
行ってみると、モーテルの主人がグラジオの手紙を見せてくれました。
で、客室にはハンサムさんが!
ボスのリラも一緒でした。
そしてウルトラビーストの保護に力を貸して欲しいと、いきなりバトルに。
手持ちは、フーディンLv.61、ムウマージLv.61、マニューラLv.61、カビゴンLv.61、ボーマンダLv.61でした。
今回は結構やられちゃいましたが、辛くも勝利。
そしたら、エーテルパラダイスに行ってビッケに会うように言われます。

エーテルパラダイスに行って地下二階でビッケと遭遇。
リーリエがカントーに行ったのは、マサキに会ってかあさまの残った毒を取り除くためと教えてくれました。
そして、大きいマラサダを2つくれました。

その後、シークレットラボAでいでんしのくさび、いましめのツボ、こころのしずくをもらいました。
さらに、シークレットラボBでも、ビッケさんからウルトラボールを10個もらいました。
なんでも極秘事項だそうで。
そして一旦リラたちのところへ戻るよう言われました。

本日はここまでで、あとは図鑑埋めを少々。

現在、見つけたポケモン242匹、ゲットしたポケモン131匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

四天王戦に突入です。

今日も寒かったですねー。
職場は土日全然人がいなかったためか、いくら暖房しても暖まらず大変でした。
天気はいいのですけどね。

アニメは、銀魂新シリーズの第1話を見ました。
相変わらずのノリの良さで、シリアスなんですが十分楽しめますね。
深夜に移動したこともあり、やりたい放題になるのでしょうね。
神楽ちゃんのマミーの声は誰がやるんでしょうね?

ポケモンムーンは、チャンピオンロードからです。

チャンピオンロードの外の草むらに出現するポケモン(更新してます)
ニューラ:Lv.42~45
ユキワラシ:Lv.42,43,45
サンド:Lv.42~45

チャンピオンロードの洞窟内に出現するポケモン
ニューラ:Lv.44
ユキワラシ:Lv.44
サンド:Lv.42,43
ジジーロン:Lv.43,44

ここでジジーロンをゲットし、わざマシン13「れいとうビーム」かいふくのくすりを拾いました。
それにしても、内部にもトレーナーはいなくて、あっという間に終わってしまいました。
毎回チャンピオンロードでは迷いまくる自分としては、かなーり拍子抜けでしたよ。

外に出てげんきのかたまりを拾い、ゴンドラで上がるともうポケモンセンターでした。
中にはわざ思い出しの人がいました。

四天王戦に向かうところで、プニちゃん1匹回収し、ハウがやってきてバトルです。
手持ちは、ライチュウLv.53、シャワーズLv.53、ジュナイパーLv.54、ネッコアラLv.53でした。
勝つと、げんきのかたまりを3個もくれました。
ハウ、相変わらずいいヤツ。

進むとククイ博士がいて、四天王揃えたよ、頑張ってね、と。
ちなみにこちらの手持ちは、ギャラドスLv.65、ガオガエンLv.67、バタフリーLv.66、ラランテスLv.67、ニンフィアLv.66、ピカチュウLv.66です。

1番左のお部屋はハラさんでした。
手持ちは、ハリテヤマLv.54、オコリザルLv.54、ケケンカニLv.55、ニョロボンLv.54、キテルグマLv.54でした。
ケケンカニって見た目がなんだかすごかったです。

左から2番目のお部屋はライチさんでした。
手持ちは、ジーランスLv.54、ゴローニャLv.54、ルガルガンLv.55、メレシ−Lv.54、ダイノーズLv.54でした。
ラランテスが頑張ってくれました。

右から2番目のお部屋はクチナシさんかと思いきやアセロラちゃんでした。
手持ちは、ヤミラミLv.54、ユキメノコLv.54、シロデスナLv.55、ダダリンLv.54、フワライドLv.54でした。
ダダリンっていったい何者?
そしてアセロラちゃんの細かい動きがとっても可愛かったです。

本日はここで終了です。
明日も頑張って殿堂入りします。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

色違いガバイト、ゲットです。

今日はお休みだったので、もものお散歩以外は外に出ないで済みました。
まあでも、お天気は良かったので、昼間のひなたはそれほど寒くは感じませんでした。
ママさんたちは、雪にまみれに行ったようなものでしたが、新幹線は30分遅れくらいで無事に戻ってまいりました。
良かった、良かった。
2人とも明日も仕事ですからねー。

アニメは、幼女戦記の第2話を見ました。
幼女の中身が30代のおっさん(CV:鳥海氏)だったとは。
これは萌えませんよ。
でも、そのあたりのギャップが、というわけではありませんが、なかなか面白いですねー。
この後、どんな風にのし上がっていくのか、見ものです。

鬼平の第1話も見ました。
いやー、原作がしっかりしているので、安心して見ることができますね。
アニメでもそれほど違和感ありませんでしたし。
おいしそうなお食事シーンがないのが残念でしたが、次回に期待しましょう。

ポケモンムーンは、今日はお休みです。

それだけではアレなので、色違いポケモンの紹介を。
前回に引き続き、ドラゴン牧場で粘っておりましたところ、さらにもう1匹オンバットをゲットした後、

色違いガバイトXY1

来ました!!
色違いガバイトちゃん!!


色違いガバイトXY2

正面からも1枚。
濃いですねー。

色違いガバイトXY3

さらに横からもう1枚。
オスだけに、尻尾に切れ目がありますね。

色違いガバイトXYゲット

ゴージャスボールで無事にゲットです。
「とっしん」対策しておいて良かったです。

色違いガバイトXYインフォ下
色違いガバイトXYインフォ下

「ようき」「さめはだ」HS2Vの男の子でした。
この子はなかなか使えるのではないでしょうか。
早く進化させたいですねー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ルナアーラ、ゲットです。

今日は寒いですよねー。
こんな折、ママさんは京都に出張に行ってしまいました。
なぜか上の娘もくっついていきました。
やはりが降ってて、めちゃめちゃ寒いそうです。
明日無事に帰ってこられるでしょうか?

今日はふうこの命日です。

2007年9月2日のふうこ

1歳半頃の写真です。
きっちりおすわりがいい感じですねー。
お鼻のピンクがこれまたかわいい!

2017年1月13日の鶴丸&ヴィクトル

ヴィッちゃんも育っております。
お父さんと一緒なのですが、よく似てますねー。
比べちゃうと、まだまだ小さいですが。
もう普通に餌も自分で食べちゃってます。
お利口さんですね。

そしてセンター試験の受験生の皆さんも頑張って!!
なにやら日本史に妖怪ウォッチのロボニャンとか出たそうですねー。
すごい時代だなー。

アニメは、MARGINAL#4の第1話を見ました。
いやー、男の子の歌って踊るアニメが増えましたねー。
歌と作画はまずまずですが、みなさん名前がすごいですね。
芸名なんでしょうけど、シャイとか、照れちゃいますね。
今後のもっともっと頭おかしい展開に期待です。

ポケモンムーンは、ルナアーライベントからです。
それがあっさり、ひかえめのHCSの子がゲットできちゃいました。
Bはイマイチでしたが、Dは20以上なので、そのままセーブです。
今作は王冠もありますしねー、

その後、リーリエちゃんのほしぐもちゃんとのお別れあり、クチナシおじさんのポケモンリーグへのお誘いありで、カプの村まで連れてってくれました。

ラナキラマウンテンに差し掛かると、いきなりグラジオが降りてきて、お礼を言ったかと思ったらバトルです。
手持ちは、クロバットLv.52、シルヴァディLv.53、マニューラLv.52、ルカリオLv.52でした。
今回は少し手こずりましたが勝ったら、リーリエちゃんからの伝言で「ももいぬさんは世界で一番のポケモントレーナーです」と言われちゃいました。
ピーピーマックスまでくれました。
そして「勝ち続けろ」と。

チャンピオンロードでは、あなぬけのひも、プニちゃん1匹拾って、草むらを探索です。

チャンピオンロードの外の草むらに出現するポケモン(途中です)
ニューラ:Lv.43~45
ユキワラシ:Lv.42,43,45
サンド:Lv.42~45

ここで、ニューラをゲットしました。

現在、見つけたポケモン227匹、ゲットしたポケモン126匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ルナアーラゲットに取り掛かりました。

今日は昼間に雲が多めの時間帯がありましたが、雨が降ることもなく、いい感じに過ごせました。
明日からは寒そうですねー、ヤダヤダ。

アニメは、ドリフェス!の第5話を見ました。
今回はトラシグのリーダー決め回でしたが、テレビの収録ってあんな感じなんですね。
カメラさんに向かって壁ドンする方もプロですが、されるカメラさんもおつかれさまです。
なんだかんだで、純哉がいいやつでしたね。
ちょうどセンターですし、リーダーにいいのでは。
最後に出てきた代永氏、みんなに比べるともうベテランって感じがして実に頼もしいですねー。

ポケモンムーンは、まだシンクロケーシィゲットに奔走しております。
でも、いくらゲットしても出ないんですよ、ひかえめのシンクロ
で、ボックス内を見渡してみたら、いたんですよ、ひかえめのスリープが。
もうこうなったら、タマゴ孵化でいくしかない、って感じでようやく誕生、シンクロひかえめのケーシィちゃん。

そして再び月輪の祭壇へ。
メンバーは、ケーシィ(瀕死)、みやぶるカイリキー(タスキ持ち)、みねうちラランテス、ねむりごなバタフリー、用心棒ガオガエンです。
1枠空けておいてゲット後ステータスを確認して、と思っていたのですが、ゲットした後のムービーが長くて、もう1枠にでんじはピカチュウを入れました。
今回は手持ちに空きがなければ、ゲット後ステータスを見ることができますもんね。
狙うは、ひかえめでHCSの3Vの子でしょうか。
何回か試みたのですが、ラランテスのみねうちが弱いですねー。
まあ、HP1にしなくても寝かせればダークボールで余裕なのですが。

ひとまずこれで頑張ってみます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

シンクロケーシィ、探索中です。

今日もいいお天気でしたが、週末はさすがセンター試験の日。
とんでもなく寒くなりそうとのことですね。
我が家はその辺、全て終わっているので大丈夫なのですが、受験生の皆さん、気をつけて頑張ってくださいね。

アニメは、幼女戦記の第1話を見ました。
なかなか面白いのではないでしょうか。
幼女の皮を被った化け物を、しっかり演じていますねー、アオちゃん
それにしても、イゼッタに続きドイツは悪役ばっかりやらされているような。
いやまだ今回が悪役なのかはわかりませんが。
帝国の准将役の芳忠さんも、亜人の佐藤さんと被って、被って。
この人が戦場に出て行けば最強なのでは?なんて思っちゃいますよ。
今後も楽しみです。

ポケモンムーンは、ルナアーライベントの準備をしております。
まずはメレメレ島のハウオリシティのショッピングエリアの草むらで、シンクロ用のケーシィをゲットしまくっております。
まあ、クイックボールでほぼ100%ゲットできるので楽ですね、出現率も低くありませんし。
今日だけで、いじっぱり、ようき、おくびょう、のんき、おだやか、ゆうかんがゲットできました。
でもなぜか、ひかえめだけが出て来てくれませんねー。

明日も頑張ります。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ウルトラスペースへ行ってきました。

今日もいいお天気で、夜のもものお散歩もそんなに寒くなかったです。
毎年この時期に雪が降ることが多いですが、今年はなんだか大丈夫そうですね。

アニメは、弱虫ペダル3の第1話を見ました。
前回の直後からのスタートなんですね。
突然巻ちゃんいなくなって、みんなショックでしょう。
特にクライマーの坂道はねー。
いいマシンを手に入れたんだし、頑張って立ち直ってほしいですね。

ポケモンムーンは、ポニの大峡谷の続きからです。
今日は外の草むらにジャラコが出たのでゲットしておきました。

試練の土地に入る前にリーリエちゃんが追いついて回復してくれました。
そして中に入ると試練開始!
ジャラコLv.40、ジャランゴLv.40と出てきて、台座のクリスタルを取ろうとすると、ぬしのジャラランガLv.45が出現しバトルになりました。
助けにジャランゴLv.32やハッサムLv.32を呼ばれたりしましたが、なんとか撃破しドラゴンZゲットです。

そこを出ると、月輪の祭壇に続くようで、リーリエちゃんとハプウもやってきて回復してくれました。
長い階段を登ってリーリエちゃんと一緒に笛を吹くとコスモッグがルナアーラへ進化しちゃいました。
そして、「マヒナペーアッ!」ってウルトラホールを開いて、ウルトラスペースに連れていってくれました。

そこにはグズマがいて「お前らバカ、こんなとこ来やがって。ウルトラビーストをゲットしようとしたら取り憑かれて怖くなっちまった。あの人はヤバい!ヤバすぎる!ウルトラビーストに夢中だ」みたいなことを話してくれました。
でもリーリエちゃんは凛々しく、「それでも行きます」と進んでいきます。
中にはルザミーネがいて「しつこい、グズマはもう飽きた!」と。
グズマかわいそ。
その上「みにくく変わってしまったのはももいぬに出会ったからね、ももいぬ!憎いトレーナー、許しませんよ」と言いたい放題で、ウツロイドと合体してバトルに。
手持ちは、ピクシー、ムウマージ、ドレディア、ミロカロス、キテルグマ(すべてLv.50)でした。
今回は勝ってもお金をくれませんでした、なぜ?
ルナアーラビームでルザミーネは元に戻り、そこにグズマもやってきて、ルナアーラがみんなを連れて帰ってくれます。

そこにはハプウがいて、かあさまをバンバドロに乗せてグズマと先に降りていきます。
そして、ついにルナアーラ捕獲イベントです。

さて、これからシンクロ用のポケモンを用意したりできるのでしょうか?
微妙に遅いので、ひかえめでいいかなぁ、なんて考えております。
シンクロケーシィがとっととゲットできるといいのですが。

現在。見つけたポケモン223匹、ゲットしたポケモン123匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ハプウの大試練を達成しました。

今日はいいお天気で、昼間はポカポカでしたね。
これなら外回りも苦になりません。
夕方は歯医者さんで3ヶ月ぶりに歯石を取ってもらい、スッキリでした。

ポケモンムーンは、ポニ島からです。
ハプウの家に行くと、横の道にスカル団がたむろってました。
どうもグズマを助けたかったようなのですが、有無を言わさず一網打尽!
そしたらプルメリがやってきて、リーリエちゃんに謝ります。
リーリエちゃんが、かあさまもグズマも助けるというと、ドクZをくれました。

ポニの大峡谷に入る直前に、プニちゃん1匹回収して中へ。
そしたらハプウがいて、いきなりしまクイーンの大試練が始まります。
手持ちは、ダグトリオLv.47、フライゴンLv.47、バンバドロLv.48、トリトドンLv.47でした。
でもこちらは60超なので、やはり難なくクリアー。
ジメンZをくれました。
そして、祭壇へ向えと。
リーリエちゃんがげんきのかたまりをくれて、回復までしてくれました。

中に入ったり外に出たりと、道なりに進みながらトレーナーを倒していきました。
迷路っぽくはないので、それほど大変ではありません。

ポニの大峡谷の内部に出現するポケモン(途中です)
ダグトリオ:Lv.41,42,44
ガントル:Lv.41~43
ゴルバット:Lv.41,43,44
メレシー:Lv.41~43

ポニの大峡谷の外の草むらに出現するポケモン(途中です)
ルガルガン:Lv.41,43
ヤミカラス:Lv.41~44
メレシー:Lv.41,43
ゴーリキー:Lv.41~44
エアームド:v.43
ガントル:Lv.42,44

中で、まんたんのくすり、あなぬけのひも、かいふくのくすり、プニちゃん2匹を拾いました。
外では、げんきのかけら、わざマシン99「マジカルシャイン」、ダークボール、プニちゃん1匹を拾いました。
途中でカイリキーを使ってのかいりきパズルがあったり、橋を渡るときにリーリエちゃんが頑張ってみたり、別の橋ではキャプテンのマツリカが現れて、試練はないよーとフェアリーZをくれたりしました。

現在、見つけたポケモン216匹、ゲットしたポケモン122匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

妖怪ウォッチの映画を見てきました。

今日は朝には雨が止むって予報だったのが、まだ降っててショボーーン。
まあでも、車でお出かけだったので、そんなに気にはなりませんでした。

そう、遅ればせながら「映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」を見てきました。
今回もいいお話でしたねー。
中二病を発症したカナミちゃんを、小学生のケイタが頑張って、希望溢れる未来に導いてくれました。
大したものです。
実写のフミちゃんにメロメロでしたが、カナミちゃんもやっぱり可愛かったですねー。
実写版のめんまの娘でしたよね、確か。
さらに磨きがかかったようで。
って、調べたら実写版の咲もやってたとは。
この前見たばっかりだったのに、全然気がつきませんでしたよ。
女の子は髪の毛切ると、全然雰囲気が変わっちゃいますねー。

映画が終わったら、いいお天気になってたので、お食事して帰りました。
パスタが美味しかったです。

夜は夜で、さっきまで声優総選挙なんてのを見てたので、ポケモンはマメ拾いしかやってません。
選挙の結果は、まああんなものですかね。
今度は若手に絞ったランキングも見たいものです。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ナッシーアイランドに行きました。

今日は久しぶりに午後から雨が降りましたね。
午前中仕事だったのですが、降られる前に帰れてラッキーでした。
でも、ももは夕方のお散歩に行けず、ちょっと不満そうでした。

葉っぱをあげたら、ヴィクトルが出てきたので撮っちゃいました。

2017年1月8日のヴィクトル1

ちょっと目も開いてきたようなのでもういいかと、娘が捕まえちゃいました。

2017年1月8日のヴィクトル2

背中の下半分に線があるという、珍しい模様です。
それから、性別はメスだったみたいです。
名前はまあ、このままでいいか(笑)。

アニメは、亜人ちゃんの第1話を見ました。
まあみんな可愛いし、諏訪部氏は相変わらずいい声だし、楽しく見ちゃいました。
この前までやってた亜人とはえらい違いですねー。
こちらはほのぼのと見せていただきましょう。

ドリフェス!の第4話も見ました。
純哉回でした。
高校にも行かずひたすらサイコー超えることを目指すなんて、なかなかできないことですねー。
トラフィックシグナルとは、絶妙なネーミングでした、社長すごい!
歌うのが「欲望のバードケージ」って、杉田氏の伝説のあの歌かと思っちゃいましたよ。
全然違ってて、よかった、よかった。

ポケモンムーンは、ポニの荒磯からです。
ハプウの家の中のミルタンクは回復してくれるんですねー。
助かる〜。
で、お庭でプニちゃん1匹と、ひかりのいしを拾いました。
ポニの荒磯でもプニちゃん1匹拾いました。

そして彼岸の遺跡へ。
ここの中でもプニちゃん1匹回収して、リーリエちゃんと中へ。
かいりきの簡単なパズルを解いて、さらに中に入るとハプウがいました。
伝説のポケモンは月輪の祭壇に祭られるルナアーラで、2本の笛を吹くとくるかも、みたいなことを話しました。
たいようのふえをリーリエちゃんが持っていると見せると、もう1本はナッシーアイランドにあると教えてくれます。

ナッシーアイランドには、団長さんがコイキング丸でのんびり連れて行ってくれました。

ナッシーアイランドの草むらに出現するポケモン
タマタマ:Lv.40,42,43
ナッシー:Lv.40~43
ペリッパー:Lv.40~43
トリトドン:Lv.41

ここでナッシーをゲットしました。

奥に向かう途中でリーリエちゃんが雨宿りしつつ思い出話をしてくれます。
きれいなうろこも拾いました。

最奥でリーリエちゃんとつきのふえをゲットしてポニ島に戻りました。
祭壇はポニ大峡谷の奥の奥にあると教えてもらったところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン202匹、ゲットしたポケモン121匹です。

さて、色違いポケモンの紹介も。
前回のあと、ガバイトが覚えているとっしん対策のために、ゲンガーとギルガルドを作っていたら、キャモメとの群バトル中に色違いが1匹出たのですが、写真が撮れなかったので割愛させていただきます。
で、引き続きドラゴン牧場なのですが、色違いオンバットがもう1匹出たあとに今度は、

色違いヌメイルXY1

色違いヌメイルが来たーー!!
優しそうないい色ですねー。

色違いヌメイルXY2

横からも狙ってみました。

色違いヌメイルXY3

そしてアップでもう1枚。

色違いヌメイルXYゲット

無事にゴージャスボールでゲットです。

色違いヌメイルXYインフォ上
色違いヌメイルXYインフォ下

「のうてんき」「そうしょく」な、DSの2Vの女の子でした。
バトル用にはなりませんが、可愛いからまあいいでしょう。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

のんびりしていました。

今日は仕事もなかったので、のんびりもものお散歩に行ったり、ビデオの編集をしたりしていました。

2017年1月7日のもも

ももと近所の八幡様に初詣に行ってきました。
逆光が美しいですー。

2017年1月7日のヴィクトル

かなり見にくいのですが、ハム赤ちゃんが少し見えたので撮ってみました。
でも、ママがすぐに隠すんですよねー。
もう日齢12だというのに、箱入り娘ですよ、いや息子かも。
うっすら目が開いて、色は白で決定のようです。
名前は「ヴィクトル」になりました。
美しいハムスターになりますように。

アニメは、落語心中の第2シリーズの第1話を見ました。
与太郎がいいやつすぎて、小夏姐さん嬉しそうでしたね。
赤ちゃんも可愛いし。
落語界の未来はどうなるんでしょうねぇ。

ドリキャス!の第3話も見ました。
及川君の過去話でしたね。
風間君との因縁、そしてニアミスしてましたが、今後どう絡んでくるのでしょうか?
そして天宮君はやっぱりいいやつですねー。

ポケモンムーンは、今日はお休みです。
マメ拾いだけはしておきましたが。
明日は頑張ります。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ハプウちゃんに会いました。

今日もいいお天気で、いかにも関東の冬っぽいですねー。
寒いのはまあ仕方ないですか。

アニメは、今更のドリキャス!の第2話を見ました。
及川君学園ハンサムの志賀君とカブって見えちゃって、今にも「死ね!」とか言われそうで怖いです。
ネコ好きかなー。

ポケモンムーンは、ポニの原野からです。

ポニの原野の草むらに出現するポケモン
グランブル:Lv.40,41,43
タマタマ:Lv.40,42,43
トリトドン:Lv.40,41,43
ラッタ:Lv.40~42
ペリッパー:Lv.40~43

ここでグランブル、タマタマ、トリトドンをゲットしました。

砂浜でトレーナーを倒して回ると、ダンサーのユリアがきあいのタスキをくれました。
また、ゴールドスプレー、ふしぎなアメ、プニちゃん1匹を拾いました。

その後ポニの古道に進むと、バンバドロがいたと思うとハプウもやってきました。
「がんばリーリエ!」だと。
しまキングはいないけど、遺跡に行こうということになりました。
追いかけようとすると、ハプウのおばあさんが来て、ライドギアにカイリキーを登録してくれました。
どうやらお姫様抱っこをしてくれるみたいです。
ビビリだまを拾って、ポニの荒磯へ。
ここで、わざマシン79「こおりのいぶき」を拾ったところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン199匹、ゲットしたポケモン120匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポニじままで来ました。

昨日と比べて少し電車が混んできたような気もします。
そろそろお正月休みはおしまいの人が多いのでしょうか。
自分は本日も真面目に働いてきましたよー。

アニメは、やっと斉木楠雄を最後まで見終えました。
元々原作が面白い上に、アニメはさらに面白いのを選んでやっているせいもあって、とっても面白かったですね。
声優さんも豪華ですし、作画もそこそこ安定してましたし。
まだ見ていない方がいたらオススメですよー。

ポケモンムーンは、エーテルパラダイスからです。
1階のエントランスに行くとハウとグラジオがいて、一緒にしょくいんを突破です。
そこにビッケがやってきて回復してくれます。
そしてグラジオのことを「ぼっちゃん」と呼び、リーリエは代表のところで、そこに行くにはカギが必要と教えてくれます。
で、カギを持ったザオボーがいるわけですよ。
ダブルバトルでやっつけるとカギをくれました。

先に進むと、グズマをはじめスカル団がたくさんいます。
したっぱを倒しつつ進むと、グラジオがグズマに負けています、おいおい。
やっつけると中に通してくれました。
そこにはリーリエちゃんルザミーネがいて、喧嘩になっちゃいます。
そして、コスモッグの力を無理やり使うと言って、コレクションルームへ。
追いかけると、いっぱいポケモンが飾ってました。
剥製なの?
ハウとグラジオも来て、ハウが「リーリエたち家族なのー!?」とびっくり。
そしてルザミーネがウルトラホールを開けると、アローラの各地にウルトラビーストが。
で、ルザミーネとバトルに。
手持ちは、ピクシーLv.41、ムーマージLv.41、ドレディアLv.41、ミロカロスLv.41、キテルグマLv.41でした。
こちらはLv.55超えなので、まあ圧勝なのですが。
そしたら、ルザミーネはグズマを連れてウルトラホールに消えちゃいます。
この2人、一体どういう関係?
コスモッグは姿を変えて動かなくなってしまいました。
ビッケのところに戻ると、ベッドでお休み下さいと。

翌日外でリーリエちゃんがイメチェンして待ってます。
「全力です」と。
グラジオが太陽の笛を持ってきて、これと月の笛を合わせて吹くと伝説のポケモンが呼べると。
そして、マスターボールをくれて、自分はエーテルパラダイスの後始末をすると。
ハウもやってきて、もっと鍛えると。
次はポニじまに行くので船着場へ来いとグラジオ。
その間に、なんでもなおし、プニちゃん1匹、スペシャルアップ、わざマシン06「どくどく」を拾ったり、ながねぎをもらったりしました。
で、連絡船でポニじまへ。

ここは海の民の島で、しまキングを訪ねるように言われます。
そして、海の民をまとめる団長がやってきて、しまキングはハプウちゃんだと教えてくれます。
おうちも一軒しかないのですぐわかると。
ここのポケモンセンターには「ガリョウテンセイ」「りゅうせいぐん」を教えてくれる人たちがいました。
外でプニちゃん1匹を回収して、ポニの原野へ。
ここでプニちゃん1匹、まんたんのくすり、チイラ、タンガ、ビアー、バコウ、ロゼル、ウタンのみを拾い、草むらを探索のところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン195匹、ゲットしたポケモン117匹です。
本日もすごーくストーリーが進みました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ウラウラの大試練をクリアーしました。

あっという間にお正月休みは終わって、今日から正式な仕事始めでしたが、さすがにまだ電車も空いてますし、のんびりムードが抜けませんねー。
でも、とっととお正月気分はおしまいにしてお仕事モードに切り変えねば。

ポケモンムーンは、いかがわしき屋敷からです。
下っ端をなぎ倒しつつ、ボスを目指しましたが、合い言葉のところで落とし穴が。
何回か紙切れを確認に行ってようやく通れました。
最後のアレを間違っちゃってまして。
屋根を通ってもう1回中に入ってグズマの部屋へ。
グズマとのバトルはグソクムシャLv.37とアリアドスLv.36を出してきました。
バトルに勝つと、ヤングースを返してくれました。
そして、あいつらの力を使っても云々言いながら、出ていっちゃいました。
宝箱を探ると、ムシZをゲットできました。

屋敷の外に出ると、入れてくれたおじさんがいて回復してくれました。
そこにアセロラちゃんがやってきて、おじさんをクチナシおじさんと呼びかけ、警察官であることも教えてくれました。
で、エーテルハウスに来てねと。

エーテルハウスに戻ると、今度はリーリエちゃんがプルメリに連れ去られたと。
そこにグラジオがやってきて、いきなり怒りをぶちまけます。
ちなみに手持ちは、ゴルバットLv.37、タイプ:ヌルLv.38、ニューラLv.37でした。
やっつけると、コスモッグを取り戻すので乗船場に来い!と。

2人で乗船所でハウを待っていると、クチナシおじさんがやってきて、唐突に実は自分がしまキングなので相手しなよ、と。
手持ちは、ヤミラミLv.38、ペルシアンLv.39、ワルビルLv.38でした。
ペルシアンのアローラの姿って、変な顔ですねー。
勝つと回復してくれて、アクZをくれました。

ハウもやってきて、3人でエーテルパラダイスへ乗り込みますが、グラジオはなんとノープラン
中でエーテル財団のしょくいんを倒しつつエレベーターホールへ。
地下に行きたかったのですが、行けなかったので上に上がるとしぶちょうのザオボーがいて、勝つと地下に行けるようにしてくれました。

地下に2つのシークレットラボがあって、ハウと2人で奥のラボBを探るように言われます。
途中でしょくいんを倒すと、コスモッグはウルトラホールを開けるカギだと教えてくれました。
そこの廊下でプニちゃん1匹回収して、グラジオの過去も少し聞いてラボBへ。
そして、ラボBのしょくいんを倒すとさらに詳しいレポートが読めて、コスモッグはウルトラスペースからやってきたウルトラビーストの一種で、ストレスをかけるとウルトラホールを開ける、それを利用した装置を開発中とのこと。
それを落ち合ったグラジオにも教えて、ラボAでかいふくのくすりを拾ったところで、本日は終了です。

現在、見つけたポケモン184匹、ゲットしたポケモン116匹です。
今日はなんだかすごくストーリーが進みました。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

いかがわしき屋敷まで来ました。

今日も朝からお仕事でしたが、特にアクシデントもなく、お昼には帰れました。
落ち着いた、いいお正月ですねー。
天気もいいし。

アニメは今更ながら、前期のドリフェス!の第1話を見ました。
いやー、主人公の棒っぷりが妙に中毒性がありますねー。
他のメンバーも、いまいち微妙ですし。
この子たちが3ヶ月のうちにどのくらい成長するのか、楽しみです。

ポケモンムーンは、ウラウラの花園を抜けて、17番道路からです。

17番道路の草むらに出現するポケモン
オニドリル:Lv.31~34
ラッタ:Lv.32,33
アリアドス:Lv.32,34
ヤンチャム:Lv.31~34

スカル団の下っ端を倒したり、プニちゃん1匹を回収したりしてたら、おじさんがやってきて「覚悟はあるのか」みたいなことを言って、扉を開けてくれました。
中に入っても、下っ端がたくさんいて、抜け道を通りつつ撃破していきました。
中にボロボロのポケモンセンターがあって、スカル団が10円で回復してくれました。
さらにプニちゃん1匹ふしぎなアメを拾って、いかがわしき屋敷内へ。
ここでも下っ端がたくさん出てくるので倒しつつ、げんきのかたまり、ばんのうごなを拾い2階へ。
2階でもわざマシン36「ヘドロばくだん」を拾ったところで本日は終了です。

現在、見つけたポケモン175匹、ゲットしたポケモン116匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ウラウラの花園まで来ました。

今日はお仕事がなかったので、お家でたまった録画をディスクに焼いたりしていました。
いやー、のんびりしたいいお正月ですね。

ポケモンムーンも少しだけやりました。

16番道路の草むらに出現するポケモン
ペリッパー:Lv.30~33
ヤドン:Lv.30~33
ラッタ:Lv.33
デカグース:Lv.30,31,33

15番水道と変わりがないような気がします。

そうそう、コンテナの隣に落ちているわざマシンが拾えました。
コンテナの下をくぐるんですねー。

そして、ウラウラの花園へ。

ウラウラの花園に出現するポケモン
チュリネ:Lv.31~34
アブリボン:Lv.31~34
レディアン:Lv.34
オドリドリ(赤):Lv.32

ここで、アブリボンオドリドリ(赤)をゲットしました。
また、プニちゃん2匹、くれないのミツ2つ、リピートボール、ビビリだま、スペシャルガードを拾いました。

現在、見つけたポケモン173匹、ゲットしたポケモン116匹です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード