パールルの孵化を始めました。

今日は、午後からちょっと曇ってきましたが、雨には降られず帰ることができました。
それにしても、暖かいというより暑かったですね。
あんまり極端な気候の変化は、ちょっと困りますねー。

アニメは、まりほり あらいぶの第2話を見ました。
今回もOPは杉田仕様でしたねー。
しかもメカ描写がとっても凝っていると思ったら、作画監督が大森英敏氏でしたー!
何だか久しぶりなのに、まりほりですかー!
でも、大森氏の作画が見られて、とっても幸せでした。
かなこさんの妄想メイドが、ISの5人娘だったのがちょっとおかしかったです。
そして今回は、
鼎神父成分が多かったですねー(笑)。
杉田氏、ここでも大活躍で、この春の番組でとってもよく目(耳)にしますね。
あのOPのCDが欲しいなーと思っていたら、BD&DVDの初回特典ですか。
商売上手ですね、予約せねば・・・。
みなさんは、マイカルタを持ってますか?
うちには、昨年末買った「イナズマイレブンカルタ」が存在しています。
娘たちは絵札を使って、「イケメン勝負」をやってました(笑)。

ポケモンは、次なるキンキラは桜色じゃないサクラビスを狙ってみることにしました。
昔、バトル用にいっぱいパールルを孵したことがあるんですが(もちろん国内結婚)、色違いは出なかったんですよね。
ということで、今回リベンジも兼ねて、キンキラサクラビスを狙ってみます!
まずは北米版で3V程度の親を作っているんですが、今のところH×BCDまでこぎつけることができました。
性格は「ずぶとい」とか「おだやか」あたりを考えていますが、難しいところですねー。
とりあえず、HBCDのうちの3つを含む3V両親ができればいいなと思ってます。
あとは、うまい具合に夢特性パールルもゲットできればよいのですが。

のんびり頑張ります。

ハムちゃん関連で、ちょっと悲しいお知らせがあります。
本日夕方まではとっても元気だったうちのゆうきゃんが、どうも綿を喉に詰まらせたみたいで、お亡くなりになってしまいました。
我が家の中に、娘以上のドジッ子がいたとは・・・。
ハムスターって、何でもほっぺた袋に詰め込みますよねー、それが何かの拍子に喉に、って感じのようでした。
とっても残念です。
明日にでも、仲良しの智和の隣にでも埋めてあげようと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは

どじっこゆうきゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・・

昨日はシッポウシティからやぐるまへなだれ込む予定が、シッポウシティ滞在になってしましました。まだアロエさんにあってないです・・・

お昼からお姉ちゃんとお友達をコナンの映画に連れて行くので、ついでにポケモン前売りを買って、窓口限定特典の黒白バッグをもらう予定。「理想の黒」「真実の白」トート・・・
待ち時間にゲームを進めるか、お買い物をするか、ビクティニを受け取るか・・・どれしましょう?
今年は前売り発売日から特典受け取りできるので、いいですよね~
トートの使い勝手が良さそうなら、姫と自分の分の前売りも買おっかなぁ(笑)

次の色はパールルですか?サクラビスはド派手なキンキラですが、パールルも金色の真珠が素敵ですよね(プラチナにエメラルド産が1匹居る、笑)
後、夢特性「びびり」のパールルも居ますよ。お渡ししますか??
Vとかじゃないと思いますが、技は「みずてっぽう」「うずしお」「てっぺき」「ゆうわく」覚えてます。メール下さい。

カルタはポケモンカルタがあったのですが、子どもが札をすぐ失くすので今は揃ってるか不明・・・・
名古屋弁カルタというのがあって、面白いので購入思案中です(笑)
あぁそういえば、鋼の初回限定版カルタがあったんでした。18巻だったかな?

トート・・・

もらってきました、限定トート。
黒と白はゼクとレシが違うだけ。裏面はどちらも同じでピカチュウ他が可愛い。あっ、持ち手の色も違いました(笑)
劇場のスタッフに確認したら、明日にはなくなりそうとのこと。
場所によっては今日で配布終わりかな?

ついでにビクティニを受け取って帰ってきましたよ~

こんばんは

ハムちゃんのゆうきゃんのご冥福をお祈り致します…

今日は雨が絶対降るような事を天気予報で言っていたので大きな傘を持って行ったら、昼でも快晴だったではありませんか!大学は昼までだったので帰りが微妙に恥ずかしかったです。

次はパールルですね。進化するとキンキラなのですか?見たことないので楽しみです。エメラルド時代ではウロコとか牙の入手に苦労しました。

…ん?もうポケモン映画のチケット発売されているのですか?最近PDWもメンテナンスが長引いていたので大好きクラブは全然チェックしていませんでした。どちらも見てみたいですが、2つチケット買わないといけないってことですよね…??お、お金が!!;
ふういぬさんはどちらを見ますか?

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。
まとめレスで失礼いたします。

お悔やみのお言葉も、ありがとうございます。
天国でもドジっ子全開で、走り回っていることでしょう。

映画お疲れさまでした。
そういえば前売りも始まっているんですね。
うちは、ヨーカドーで買っちゃいそうですねー、窓口のトートもすぐなくなっちゃうようですし。
かわいらしくって、いいですねー。
もうビクティニも受け取れるんですね、って自分はまだリバティチケットの方もゲットしていなかったりします。

色パールル、いきなり来ちゃいました。
以前何百匹か孵したんですが、全然来てくれなかったのに・・・。
キンキラ真珠が、とってもきれいですねー。
これはこれで、とっておこうかと。
サクラビスは♀が生まれるといいなー、と思っていたりします。

夢特性パールル、是非いただきたいのでまたメールしますね。
サクラビスが「すいすい」でもあんまり意味ないなーと思ってましたので。

ハガレンのカルタ、確かにあったような。
子供がちっちゃい頃は、なくしますよね。
うちにもポケモンカルタありましたよ。
「もどれない、マタドガスはドガースに、もどれない」って札だけ、印象的で今でも覚えております(笑)。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

ニナさん。

こんばんは、ニナさん。
いつもコメントありがとうございます。

お悔やみのお言葉もありがとうございます。
ドジッ子も度を過ぎると命に関わるってことを、身を以て教えてくれました。
娘たちにも、ふういぬにも気をつけるように、厳命しておきました。

そうそう、雨降るっていってましたよね。
自分も午前中仕事だったので、降る前にー、って速攻帰ったのですが、大丈夫でしたね。

色パールルは、真珠の部分がキンキラでした。
これも美しいです。
色サクラビスは全身キンキラみたいですよ。
こいつもゲットしなければ。
ウロコはグラサン男が、いっぱいくれますねー。

映画の前売りが始まったようですね。
ビクティニもすぐに受け取れるようで。
映画は両方ってわけにもいかないんですが、どっちがいいんでしょうね。
とっても迷っていますよ。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード