久しぶりにポケトレを始めました。

今日もいいお天気でしたね。
今日は外回りだったので、昼に外出すると暑いくらいでした。
このまま、ゴールデンウィークに突入でしょうか。

アニメは、BLEACHの第319話を見ました。
今回も、一護以外は作画が良かったです。
特に夜一さんがかっこ良かったです。
それにしても、今回のボスキャラ?の因幡さんって強すぎません?
それに比べて、石田はかっこ良く出てくる割にはやられること多くないですか。
原作でも病床に伏してますし・・・。
隊長たち、みんなで現世に来ちゃってますけど、ソウルソサエティは大丈夫なんでしょうか。

銀魂’の第205話も見ました。
前半は、とにかく土方さんのマヨがイヤの一言に尽きました。
さあ、山崎はあんぱんのおかげでキャラ立ちできるのでしょうか?
後半は、これでもかの近藤さんに降り掛かる不幸がおもしろすぎでした。
ドカベン一家、愉快すぎです。
近藤さんは幸せになれそうにないですね。
でも、体だけは丈夫そうでなによりです。

ポケモンは、夢特性パールルがゲットできないので、つなぎにポケトレでもやってみようかと。
残ったポケトレ対象は、そうナックラー!
もしかして、BWで簡単になってたらと思い、残しておいたらこの有様です。
でも、目が見えるうちにやっておかなければ・・・。
てなわけで、DSiLLにパールを刺して出勤したんですが、なんと、シンクロ用のケーシィがいない!
そういえば、北米版ダイヤで、メタモン狩りをするときに送り込んだままでした。
ああ、今更シンクロ要員をゲットするのはめんどくさいんですが、それでも1日を無駄にするわけにもいかないので(特に今日は外回り)、203番道路でポケトレを。
シンクロ要員と言えばケーシィですが、実はラルトスの方がらくちんなんですよね。
出てきたところで、シンクロかトレースか分かりますし、テレポートもしませんし、被捕獲度はどちらも255ですが「みねうち」する余裕もあるので、普通にモンスターボールでゲットできますし。
そしてゲットした後も、すぐに瀕死にして使えますし。
(ケーシィはレベル16まで上げて、ユンゲラーに進化させて「ねんりき」を覚えたら、「テレポート」を忘れさせるという作業も待ってます。)
ということで、10匹くらいゲットしては性格を確認していなければリセット、ってのを繰り返して、「いじっぱり」「ようき」をゲットしたときにはもう夕方でした。
ああ、まいった、まいった。
明日からは、228番道路でポケトレが始められると思います。
でも、果たして草むらの揺れが見えますでしょうか。
1匹目も、そう簡単には出ませんし。
もしかしたら、タマゴ孵化の方が早いかも?

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

シンクロムンナ作りは、順調な出だしだったのに、途中からよちむムンナが急増。欲しい子に限ってよちむとか鬼だ・・・こんなにいっぱい孵すなら国際孵化にすれば良かったorz

時同じくしてふういぬさんもシンクロ要員準備とな?(笑)
ナックラーはもらい物で色違いがいますが、見てるだけでも可愛いのです♪
タマゴの方が楽だと思うんですけどね~(笑)

明日は姫の保育参観&給食試食会。お天気微妙でイヤだなぁ~
(あっ、行くのがイヤな訳じゃないですよ、笑)

No title

こんばんは。遅くなってしまいましたがタマタマ二匹目おめでとうございます!

ナックラー挑戦されるんですね
自分はプラチナでしかポケトレをしてないんですけど
それでも砂嵐はかなり辛かったので。。ダイパだとさらに視界が悪いんでしょうか
色ナックラーは渋くてかわいいですよね。ゲット報告楽しみに待ってます
それでは

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

性格はかわらずの石でそこそこいけますが、特性はランダムだけに困りますよね。
確かに国際にした方が、IDも違うのでタマゴもでき易かったかも。

野生でシンクロ要員は、久しぶりにやりましたが、めんどくさかったです。
ナックラー、1匹目から全然出ません(泣)。
早くもくじけそうですが、パールルがゲットできるくらいまでは、頑張ってみようかと。

こっちは今のところいいお天気です。
姫のご活躍、存分に堪能してきてください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

八葉さん。

こんにちは、八葉さん。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
色タマタマは何匹いてもいいものです。

ダイパの228番道路は、鬼ですね。
昼間でも、小揺れがよく分かんないです。
ナックラーは大揺れ限定ですが、小揺れへの誤爆が怖いんです。
頑張りますねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

またまた(笑)

保育参観無事終了。帰って速攻PDWに入りましたが、海は1回で、ジーランスときのみだけでした・・・・なんでしょう?この偏りっぷり。

英黒はタマゴ孵化も一段落したので、チャリでライモンまで戻りました。一大イベントのN様と観覧車デートです♪
遊園地入り口でレポートして既に3回乗りました。もちろんまだまだ乗ります(笑)
まぁ週末から種まき(稲というか米)で忙しくなるので、しばらくココで遊ぶことにしたんですけどね。先は長いぜ・・・

俺妹の14話も見ました。公式も結構とまりますがニコよりはまし?画像は公式の方が断然キレイですねー。
でもって、ついついキーワードでEDの着うたDLして携帯に入れてしまいました(笑)マスケラの主題歌なのでしょうか???
前奏が長いので、歌無しの部分をアラームなどに使うのですよ(笑)

こんばんは

パールルって夢ポイントが貯まらないと出なかったりします??
かがやく海でまだ一度も見たことないです;;
今日はプレッシャーホエルコ♀を連れて帰りますw
PDWは前は1日経てばまた夢島にポケモン出てきましたよね?
最近ポケモンを起こさずにずっと寝かせていたのですが、夢島に全然ポケモンが出て来なくなってしまったので、起こしました…
ちょっと面倒になったんですかね…

ナックラーの色違いは見たことないので楽しみです!砂漠の中で…
頑張ってください!

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

PDW、自分も頑張ってみたんですが、♀はテッポウオだけでした。
まあ、そのうちやるかもしれないので、ありがたくいただきましたが。
フワンテなんてのも初めて見たんですが、この子も確かキンキラですよね、色違い。
その時のためにも、ゲットしておきたいかな。

おおっー!N様との観覧車イベント、ついに来ましたか。
そうか、あれはレポートしておいて何回も楽しむものだったんですね、知らなかった(笑)。
確かにGWあたりから、田植えシーズンに突入ですねー。
お疲れさまですー。

俺妹、見ましたよー。
瀬菜ちゃんのゲームは絶対イヤですねー。
しかも自分がモデルなんて・・・。
京介のベッドに寝そべる黒猫に萌え~、ですね。
EDもまさかの二人のデュエットでしたねー。
京介のコスプレは、原作のもう少し後なんですが。
自分はブルーレイを買ったらCDが付いてくるので、そっちを使っちゃうかも。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

ニナさん。

こんばんは、ニナさん。
いつもコメントありがとうございます。

かがやく海に行けさえすれば、パールルは最初から出るようです。
出会えるポケモンは、そこそこいっぱいいますので、運がよくないとお目当てのポケモンに出会えませんねー。
自分も、最近パールルに会っていないような気もします。
今回のメンテ後から、一旦起こさないとダメになったみたいですよ。
めんどくさいですねー。

ナックラー、目が死にそうです、ヤバいです。
うまくいかなかったら、卵孵化で頑張ってみようと、いまから思ってます。
でもとりあえず、ポケトレも好きなので、頑張ってみますね。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード