Cギアをゲットしました。

今日は、家族みんなで湯島天神に、受験の合格祈願に行ってきました。
お天気は相変わらずよくって、しかも昼間はポカポカで、絶好のお参り日和でしたが、皆さんも同様のことをお考えだったらしく、境内は激混みでしたー!
こんなに混んでいる湯島天神って、初めてでしたよ。
絵馬を買うだけで長蛇の列ですんごい時間がかかりました。
みんなの絵馬を見てみると、まじめな合格祈願ばっかりで、イタ絵馬ってなかったですね。
そんなわけで、娘もまじめに合格祈願を書いておりました。
ちょっぴりイラストも入れてましたが。
何にしても、人ごみだけで疲れてしまいましたが、娘にはいい気分転換になったことでしょう。
センターまであと1週間、頑張れー!

テレビは、ゴーカイジャーの第45話を見ました。
ニンジャマン、お久しぶりー、でも何だか声が変わったような気が・・・。
ラストに鶴姫が出てきて、ちょっとテンションが上がっちゃいました。

仮面ライダーフォーゼの第17話も見ました。
賢吾君、あんなに授業さぼってて学年トップなんですねー、お見事です。
メテオ、初っ端は2号ライダーにありがちなツンな感じですが、どんな感じでデレてくれるんでしょうね。
土星の輪っかを刃物のようにブンブン飛ばす演出がかっこ良いですねー。

アゲの第13話も見ました。
ああ、諏訪部さんが死ななくってよかったー。
そしてユリン、ララァのごとく戦場で散ってしまうのでしょうか?
次回がとっても心配です。

化物語の第13話も見ました。
阿良々木君、他の人には見えないからって、真宵ちゃんを抱きしめ&もみしだくのはマズいでしょうー。
羽川ちゃんのパジャマ姿はかわいいですねー。
阿良々木君の反応がもっともすぎて、好感が持てました。
さて、どう解決するんでしょうか?

ポケモンは、娘の国内版ホワイトをやろうと思ったら、間違えて自分のを持って外出してしまったので、自分のブラックを進めちゃいました。
とりあえずサンヨウシティまで進めたら、ジム戦です。
バッジを持っていないと、貰ったポケモンはレベル10を越えるということをきかなくなるんですねー。
ツタージャに、怠けられまくりましたよ。
でもまあ、難なく撃破できたのでレベル20までは何とかなるみたいです。
そのあと、夢の跡地で「ゲシゲシ」、「やめたげてよう」のイベントをこなしたら、マコモさんからCギアが貰えました。
これで、ポケモン交換ができるようになりました。
ポケモンセンターで卵を貰ったら、ホワイトに移して孵化できますねー。
明日は間違えないように、娘のホワイトを持っていこうと思います。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

湯島天神 混んでましたか~
私は、伊勢志摩に行ってまして、伊勢神宮には寄ってません(笑)が、横を通り過ぎただけですが、やっぱり混んでましたよ~
で、帰りに通ったときに、駐車場から出てきた車の渋滞にはまっちゃってちょっぴり大変でした・・・

ともかく、体調面には十分気を付けて下さいね ガンバレーっ!!

アニメはBD接続のTVが、お休み中は占拠されているので、たまっていく一方です。
BD-REにもせっせと移動させてありますが、BD1台しかないので消化できるのはいつになるでしょうか・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色違いのタマゴ

こんにちは、ふういぬさん。
今度は国内版ブラックを始められたんですね。
冒険のスタートが豪華なパーティーでいいですね~!
私は相変わらずゆっくりとヒトカゲの孵化を続けています。
途中ポケセンで貰ってきた色違いのタマゴの厳選をしてしまってますが(^^;)

実はこの色違いのタマゴ、ポケセンに貼り紙がしてあったので念のためお伝えしたいのですが、「色違いのタマゴは通信交換(ぐるぐる交換を含む)しないでください」とありました。
もしかすると、他ロムで孵すと色違いでなくなってしまうのかも知れないです。
どうなんでしょうね?
因みに私の第一弾はタッツーでした★

こんばんは!おひさしぶりですw

こんばんはw
結構ぶりですねー
あ、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もなにとぞ、よろしくお願いします。
僕も今年、まぁ受験なんで、
一応、北海道神宮へ合格祈願へ行きましたw
娘さん、センターく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
化物語は、偽物語のまえの振り替えかなんかですか?
それにしても、13話ww翼キャットのとこ、僕すきですw
北海道はついに明日の深夜に偽物語放送開始なのでとても楽しみです。
それから、土曜日にイナイレGOの映画を見に行きました!
やっぱ、イナイレは声優が豪華ですね!
いい話だしw
とても楽しかったですよー☆
なんだか、それだけで2、3日勉強がんばれてますw
さ、11日は道内の学力コンクールがあるので、勉強してきますw
それでは!

体に気をつけてよいお年をお過ごしください。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

もう入試のシーズンに入ったおかげか、学業の神様は大忙しみたいですねー。
伊勢神宮もすごいんですね。

ここまで来たら、本番の体調が一番ですよね。
変な風邪を持って帰らないようにしなければ。

アニメは、新シリーズがまだ全然見ることができてません。
HDDがかなりパンパンなので、新しいのを用意しないといけなさそうです。
BDに落とすのも、時間がかかりますよねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

マナミさん。

こんばんは、マナミさん。
いつもコメントありがとうございます。

国内版ブラックは、始めたと言ってもとりあえずカードのスペースが空けばOKなので、どこまでやるかは分からなかったりします。
それにしても、すごい面子です。
ゲームバランスなんてどこにいったのやら。

ヒトカゲの孵化、頑張ってくださいねー。
色卵ももう貰ってますか。
交換しない方がいいんですね、気を付けます。
タッツー、うらやましいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

あけましておめでとうございます、風さん。
今年もよろしくお願いしますね。

受験頑張ってくださいね。
風邪とかひかないように、気を付けてくださいねー。

イナイレGOの映画は面白かったみたいですね。
うちも受験生じゃなかったら、見に行ったんですが、残念です。

化物語は、この前まで再放送してたんですよ。
なんとか見終えてから、偽物語に入れそうです。

それでは学力コンクールも頑張って下さいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード