6番道路まで来ました。

今日も暑かったですねー。
すっかり夏になっちゃいました。
まあ、学生さんたちは夏休みですし。
大学生の上の娘はまだ学校あるんですけどねー。

アニメは、今更ながらのまどマギの第9話を見ました。
相変わらず、ほむほむが漢前な訳ですが、杏子も今回は負けず劣らずのイケメンっぷりで。
でも、見事にQBのシナリオ通りに踊らされているわけで・・・。
全く、最悪ですねー、QB。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
プラズマフリゲートからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.35、モココLv.27、
ゴルダックLv.35、ガーディLv.25、ハトーボーLv.25
お小遣い:83422円

船の上で、チェレンやライバルとダブルスを組んで下っ端をやっつけると、元七賢人のヴィオが登場。
バトルになるのかと思ったら、ダークトリニティにつまみ出されちゃいました。
その後、6番道路に行ったら草ポケのオンパレードで、ガーディが育つ、育つ。
あっという間にLv.35を越えてしまったので、ハトーボーに学習装置を持たせてあげました。
そしたらこっちもガンガンレベルが上がって、ケンホロウに進化してくれました。
いつ見ても地味ですねー、♀のケンホロウ。
季節研究所では、チェレンが「なみのり」をくれて、研究員もシキジカをくれるのですが、手持ちがいっぱいなので後回しに。

6番道路の薄い草むらに出現するポケモン
 カブルモLv.23,26
 シキジカLv.23,25
 タマゲタケLv.26,29
 クルマユLv.26
 ハトーボーLv.26
 マリルLv.25
 チョボマキLv.23

6番道路の濃い草むらに出現するポケモン
 カブルモLv.26,29
 シキジカLv.26,28
 タマゲタケ:今のところ遭遇してません
 クルマユLv.29
 ハトーボーLv.29
 マリル:今のところ遭遇してません
 チョボマキLv.26

ここで、チョボマキ、カブルモ、クルマユ、タマゲタケそして因縁のマリル♀をゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:チョボマキ、カブルモ、クルマユ、
タマゲタケ
進化したポケモン:ケンホロウ
ポケモン図鑑:みつけた数 91、捕まえた数 48
お小遣い:96950円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

ノブナガのイエヤスエピソードも少しやっています。
とは言え、あとは特別なポケモンでも出ないと、やることがない状態なんですよねー。
まあ、ちびちびやっていきます。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは~

私は、ブラックでケンホロウの♀を育てて、
進化したら地味で悲しかったので
今回はしっかり♂を捕まえ、進化させました。
今では空とび要員として、活躍してくれています。

アベニュー、町を練り歩けるようになるんですか!
私も早くランク20まで上がらないかなー。

マリル♀ゲットおめでとうございます。
私は例の牧場でゲットした♀ルリリが、
無事♀のマリルになったので、
マリルリに進化させました。

シキジカ、私も後回しにしてました。
夢特性みたいですけど、厳選できますかね~

お小遣いUPのために、おまもりこばんを持たせながら、
レベル上げ中です。
とはいっても、育てたいポケモンには、
しあわせたまごを持たせるので、
おまもりこばんを持たせているポケモンに
相性のいいポケモンが来たら出す程度です。
まあのんびり頑張ります

ポケポケ★さん。

こんにちは、ポケポケ★さん。
いつもコメント、ありがとうございます。

ケンホロウは、確かに♂の方が見栄えがしますよねー。
アベニュー、いろいろな要素があって、楽しいですよねー。
いっぱいすれ違わなければ。
ルリリは、確率2分の1くらいなんでしょうかね。
♂に進化した時の衝撃と来たら。
シキジカ、夢特性なんですか。
♀出ますかねー。

しあわせタマゴは電気石のどうくつで貰えるんでしたっけ?
自分ももうすぐです。
アレは早く欲しいですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ポッチャマの厳選

こんにちは。
さっきまで例のポッチャマの厳選をしてました。

性格は「ひかえめ」、「れいせい」を目標にしていたんですが、
性格・おとなしい で、

HP19-攻撃3(笑)ー防御31-特攻30ー特防31ー素早さ11

と2V、1Uなんですけどこれって使えますか??
(とはいっても、これ以上欲をだすと怖いので
これでセーブしちゃいました。)
目標はどこへ行ってしまったのでしょう・・・

まだまだ厳選は初心者なんで、
これからもいっぱい質問してしまうかもしれませんが、
宜しくお願いします。

こんばんは

6番道路!?昨日は同じところにいたようです(笑)
まぁジム戦前なので、研究所の辺りまでしか行ってませんが・・・
そうそう、ここのハト♀をGetして、♂♀ケンホロウをそろえてみました(笑)BOXで並んでいても同じポケモンに見えないですよー

5番道路でタブンネを狩りつつエモンガを探していたら、ルカリオがLv36になったので、今日か明日にはジム戦行ってきます!
ついでに♀ポケGet要員として、メロボのチラーミィ♂も捕まえてみました!

アベニューはランク7。
過去にすれ違った人が日に1~2人は来てくれるようです。閑散としていることにかわりありませんけど(笑)

今日は薄桜鬼を見ました~
今回の薄桜鬼はヘタレ度合いがスゴイですね。そして沖田くんの近藤さんへの傾倒っぷりが酷すぎ(笑)

ポケポケ★さん。

こんばんは、ポケポケ★さん。
再びコメント、ありがとうございます。

ポッチャマの厳選ですね。
「おとなしい」性格って、使いにくいとは言いますが、2V1Uはすごいですねー。
最終進化系は鋼もつきますし、耐久型にしてもいいかもしれませんね。
毒まいて、鉄壁を積んで、毒の効かない鋼には水で攻めてもいいし。
エンペルトって、強いですよねー。
いろいろ試してみてくださいね。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

ヤーコンさんをクリアーしなくても、6番道路には行けるんですね。
ケンホロウは、ホント違いますよねー。

ルカリオも強くなりましたねー。
これならジム戦も大丈夫でしょうね。

自分のアベニューはランク14まで来ました。
1日平均10人くらいですねー、すれ違いは。

薄桜鬼、沖田は本当に近藤さんスキーですね。
で、殺る気満々で鴨を攻めていくと。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは

先程、ヤーコンさんとバトルしてきました!
施設内の人を全部見つける前に、ヤーコンさんに辿り着いてしまったので、戻ってぐるぐる回ってたら迷子に・・・・

ドリューズの素早さあなどれませんねー先制されるし、きのみと薬で回復されるしで、ルカリオの出番が回ってきましたよ(笑)
ジャノはもうジャローダに進化するレベルになってますが、ちまちま走りが気に入っているので、Bボタン連打です!

DOGDAYS'の3話を見ました。結局、みんな脱がされてますね・・・・って書くと、なんだかヤバイアニメみたいですが、「脱いでます」ってのも変ですし、どうしましょうか(笑)

こんにちは

ポッチャマのアドバイスありがとうございました。
まさかこんなに早く、いいものが来るとは思いませんでした。
最短記録更新です。
やっぱり運要素がつよいですよね~こういうの。
ポケトレにしても、固定にしても。
うーん。今度は何を固定粘りしましょうか。

自分はといえば、みんなのレベル上げを集中的にしてました。
ルカリオは今では立派なエース君に成長してます。
もちろんジャローダ姉さんもっ!

ポリゴン

PDW(PGL)海外版にてポリゴンイベント開催中のようです
受取期間・・・7/19~9/27

ポリゴン:PORYEUROGAMERNET
ポリゴン2ドール:パスワードなし
ポリゴンZのCギア:PORYZCGEAR2012

ノブナガも発売になりましたが、黒いレックウザの配信は無理ですかねー(笑)

やまさん。

こんばんは、やまさん。
またまたコメント、ありがとうございます。
まとめレスにて失礼させていただきます。

ヤーコンさん撃破!おめでとうございます。
いつもあのドリュウズには、手こずらされますよねー。
育ててて良かった、安心のルカリオですね(笑)。

DOG DAYS'、そんなに肌色成分が多いアニメに・・・。
いったいどうしちゃったんでしょうね?
でも、それはそれで楽しみかも。

ポリゴンの配布情報ありがとうございました。
是非いただいてこようと思います。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ポケポケ★さん。

こんばんは、ポケポケ★さん。
またまたコメント、ありがとうございます。

固定粘りは、確かに運に左右されますよね。
色違いも1日目でくることもあれば、1ヶ月でも出ないこともありますし。

地道なレベル上げって、必要ですよねー。
何だかうちと面子が似てますね(笑)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード