やっぱり、レベル上げに行きました。

この週末は、ずーーっと暑いですねー。
先週の涼しさが嘘みたいです。

アニメは、アゲの第42話を見ました。
うーん、ここまできて、何だかどうでもいいお話が・・・。
連邦も腐っているのを強調したいのかもしれませんが、イゼルカント様のあの発言を聞いたあとじゃあねぇ。
それにしても、老体に鞭打って出撃するフリットおじいさま、立派です。
発言にぶれがないし。

ソードアートオンラインの第4話も見ました。
今回は、しっかりと勧善懲悪かつ強ーいキリト君を堪能できました。
ロリっ娘も死ななくってよかったです。
でもあれだと、Lv.がある程度離れると絶対負けないんですね。
まあ元々、人対人用のゲームじゃないんですが。

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
フキヨセジムからスタート。
パーティ:ツタージャLv.37、ルカリオLv.38、ガーディLv.37、
デンリュウLv.36、ゴルダックLv.36、ケンホロウLv.37
お小遣い:67766円

やっぱりこれでは勝てないと思い、行ったんジムを出て7番道路でレベル上げを始めました。
対飛行要員として、イシズマイも引っ張りだして、デンリュウ共々Lv.40位を目指します。

7番道路に出現するポケモン
 ゼブライカLv.31,33
 ハトーボーLv.30,32
 ハブネークLv.32
 ミルホッグLv.31,33
 シキジカLv.30

ここは進化形が出てくれるので、レベルが上がり易いですねー。
タワーオブヘブンにも顔を出してみたら、アララギ博士がいて「しあわせたまご」をくれました。
ああ、こんなことなら先に来ておけばよかった。
これでもう少し効率よくレベル上げができそうです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:なし
進化したポケモン:イワパレス
ポケモン図鑑:みつけた数 111、捕まえた数 51
お小遣い:81938円
バッジの数:5
------------------------------------------------------------------

本日は、ノブナガはお休みでした。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

隠し穴

こんにちは。

やっぱりレベル上げって、大事ですよね。
昔は早く殿堂入りしてみたくて、レベル上げほったらかしてやってたことがあるんですが、さすがにこれでは、だめだと思い、途中からレベル上げに時間をかけることにしました。
そしたら、ライバルがそんなに強く感じなくなりました。
レベル差で圧勝です。昔はかなり互角だったんですが。

隠し穴はいつものことながらアイテムばっかりです。
わたしのチラーミィも♂でした。
あれは、穴の中身が復活するときに、
アイテムor隠しアイテムorポケモン、性別が決定するみたいなので、厳選は可能です。

明日からしばらく出かけるので、コメントが出来ません。
出かけから帰ってきたらまたコメントします。

ポケポケ★さん。

こんにちは、ポケポケ★さん。
いつもコメント、ありがとうございます。

ある程度レベル上げておかないと、やっぱり不安なもので。
しかも、デンリュウ一人だけでしたし。
とりあえず、もう少しでジムに挑めそうなくらいは上がりました。

隠し穴はベルから教わった以外、まだ自力で見つけたものがなかったりして。
そのうち、♀が出ることもあるんですね。
では、とりあえずオスでもゲットして次に備えることにします。

旅行ですか、いいですね。
暑いので、お気を付けて行ってらっしゃいませ。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

こんにちは。

毎日暑いですね!
週末ようやくポケモン映画行ってきました。
お客さんが20人くらいしかいなかったです。銀座だったからでしょうか?
少ないですがジョインアベニューにきてくれておみやげくれたりして、うれしいですね。早くレベルあげしてジム戦しなきゃとは思っているんですけど、ジョインアベニュー楽しすぎますね!

こんにちは

僕も昨日ポケモンブラック2をゲットしました。
ケルディオも、うけとっていま、覚悟の姿にしています。
僕は、ヒウンジムに勝って今イーブイなどを捕まえています。ふういぬさんも頑張ってください。

こんばんは

今日は、午前中にトイ○ラス(お盆に来る双子ちゃんのおもちゃ購入の運転手)、午後からはアニメイトへ行ってました。
ちなみに明日は、先週TSUTAYAで借りた、ポケのDVD返却に行く予定だったりします!
1分ぐらいのチェレンとメイのバトルが丸々削られていましたが・・・何故?(笑)

地味に忙しい中、ワールドトーナメント(1BPしかもらえないって、しょぼい。笑)を終え、エモンガGetに本腰を入れてみました!
メロメロ♂チラーミィ先頭で頑張ってたんですが、タブンネしかでてこなかったので、せんでんきメリープちゃんに交代したら、揺れる草むら=エモンガ(時々タブンネ)になりました!最初からこっちにすべきでしたよ(笑)
2~3匹に1匹は♀も出てくれるので、リセットしつつ「せっかち」な子に決めました!やはりエモンガなら素早さ欲しいですよね!!
あっ、探してる途中のタブンネ1匹で先頭にいたメリープは一気にLv16になりました(笑)エモちゃんだけではどうなるかわからないので、こっちも育てておきますかねー?図鑑も埋まるし!

横レスになりますが、隠し穴は既に行ける範囲ですと、迷いの森の切り株の隣にありますよ。今日、ミツハニー♂が居ました!
性別は見つけた後では固定されてしまうそうなので、レポは通路の入り口で書かないとダメみたいですね・・・・

ロールさん。

こんばんは、ロールさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

本当に暑いですねー。
意外に空いてますね、ポケモン映画。
でも、アベニューが充実してて楽しそうですねー。
自分は、通勤電車ですれ違う人が、何だか減ってきてちょっと寂しいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

たかたかさん。

こんばんは、たかたかさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

ブラック2ゲット、おめでとうございます。
おお、そういえばまだケルディオを受け取ってませんでしたよ。
ガンガン進んでいるようですねー、頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

暑い中、毎日精力的に活動してますねー。
双子ちゃんも大きくなられたでしょうか。
ツタヤのDVD借りたんですねー。
うちも見なければ。

BPゲットは、結構大変ですよね。
もうちょっとレベルの高いトーナメントになったら、いっぱい貰えるようになるんでしょうか?

エモンガゲットは、静電気の方が効率いいんですね。
やってみたいと思います。
メリープもデンリュウに進化すると強いですよー。
vsフウロちゃんには役立つと思いますよ。

隠し穴、入る前にレポートですね。
やっぱり、♀が欲しいもので。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

7番道路の話題なので

今、アララギ博士からしあわせタマゴもらいました。

草むらからふういぬさん記載のポケの他に、タマゲタケ、クマシュン(冬だから?)、ザングースが出ますよー

って、もうご存じかもしれませんが(笑)
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード