カゴメタウンに到着しました。

今日は、久しぶりにまとまった雨が降りましたねー。
おかげで、いつもよりは気温も低かったです。
良かった、良かった。

アニメは、貧乏神が!の第4話を見ました。
まるまる下野回でしたー。
何だか最近、下野氏は変態役が板についてきましたね。
そして今回も花澤氏、はっちゃけてました。
新たな境地を開くのか?

ポケモンは、ホワイト2の続きです。
13番道路からスタート。
パーティ:ツタージャLv.45、トドゼルガLv.46、デンリュウLv.46、
ガーディLv.39、ゴルダックLv.46、ケンホロウLv.38
お小遣い:160622円

本日もガーディトドゼルガに加え、ルカリオなどを育てています。

13番道路の中州の濃い草むらに出現するポケモン
 アブソルLv.39,41
 フワライドLv.38,39
 モンジャラLv.38
 ルナトーンLv.40
 ソルロックLv.40
 ペリッパーLv.38

ここで、アブソルをゲットしました。
カゴメタウンへと階段を上ったら、普通に「こふおおおおーっ!」のポケモンが佇んでおりました。
この子とは後ほど相見えることにして、カゴメタウンへ。
街に入ると、アララギ博士とベルがやってきて、おばあさんからカゴメの昔話を聞かされます。
そのお家から出たら、ライバルがいて、再び「怒るぜ!」
ヴィオ&したっぱとダブルスして勝ったら、ソウリュウにアレがあると思わせぶりなことを言って、去っていきました。
そんなわけで、ソウリュウを目指し、12番道路へ。

12場道路の薄い草むらに出現するポケモン
 ロゼリアLv.35,37
 ミツハニーLv.35
 ハトーボーLv.36,37
 カイロスLv.36,38
 クルミルLv.36,38
 ケンホロウLv.38(揺れる草)

ここでは、ロゼリア、カイロス、エモンガをゲットしました。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
新たにゲットしたポケモン:アブソル、ロゼリア、カイロス、エモンガ
進化したポケモン:なし
ポケモン図鑑:みつけた数 156、捕まえた数 72
お小遣い:182070円
バッジの数:6
------------------------------------------------------------------
みんな結構育ってくれて、ルカリオも「はどうだん」を覚えましたし、ガーディも「げきりん」、「フレアドライブ」まで覚えました。
「げきりん」を覚えるのは知らなかったのでびっくりでしたが、対ドラゴン用に使えそうですねー。
なので、そろそろウインディに進化させてもいいかなー、と思ったんですが、何と手元に「ほのおのいし」がありませんでした。
ああ、どこかで拾ってこなければ。

ノブナガのイエヤスエピソードもちょっとやってますが、やっぱり特別なポケモンは来ませんねー。
どうしたもんだか。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

はじめまして

はじめまして!UFOです。
ほのおのいしはBW2からバトルサブウェイで3BPで交換できるようになったんです。確かめてくださいね~

おはようございます

昨日は一応、雨降りました(笑)
雷の中心(っていうのか?)からは少しずれていたので、そんなに降りませんでしたけどねーそして今日はもう降る気配ない・・・

ポケモン なかなかふういぬさんに追いつけないですねー(笑)
なんとかキバゴをオノノクスに進化させることができましたが、ナックラーはまだまだで、クマシュンに到達できないです。しかもタマザラシの可愛いさによろめき中。

で、今、サザナミタウンに居ますが、手持ちにほのおのいしありますよ?しかも2個!拾い忘れて来ちゃったようですね(笑)
記憶にあるのは、ヤマジタウンのポケセン裏の山(?)の上ですねー
さすがにこれは、黒と白で違ったりしないと思うのですが・・・もう一個はリバースマウンテン内かなぁ?記憶曖昧です(笑)

そうそう、サザナミに着いたとき、海坊主のごとく頭出して浮かんでる(泡にあらず)ブルンゲルがいたので、♂だけどGetしてみたんですが、夢特性でした(しめりけ)隠れ穴のようなモノでしょうか???
後、サザナミタウン(下)の海とサザナミ湾では、出てくるポケモンも違うんですね。泡からスターミー出てきましたよー

こんにちは~。

「こふおおおおーっ!」ならぬコバルオン、私も後回しにして、
色違いを狙おうとたくらんでいます。
同期のビリジオン、テラキオンもきっと同じ目にあうことでしょう(笑)
前作のブラックでは色違いのことがすっかり頭から抜けていて、次は絶対狙う!!と決めていたもので。

炎の石はなぜか3個ぐらいありました。他はめっちゃ少ないのに!!ちょくちょくダウンジングマシンをいじっているからでしょうか。

12番道路の揺れる草にはハハコモリやロズレイドまで出てきますよ。私の場合いずれも♂でした(泣)

ウインディしんそくが強化されたので、進化させたらいそいでPWTに行きしんそくを思い出させました。なのでもう物理技しかありません。まあせいかくが「ゆうかん」なんでいいんですが。

No title

こんばんは。
ほのおのいしですか~。
ジョインアベニューの古道具屋で買った物を鑑定して貰ったら、ほのおのいしやリーフのいしが出て来た事があります。
いろのかけらとか、かたいいしの出る方が多いので、本当に運次第です。
黒い摩天楼を進めたら、2万円ぐらいでほのおのいしが買えますが、ブラックシティですからね。
早い入手方法といったら誰かから貰う、洞窟で土煙から出るのを待つ、古道具屋で出るまで粘る…ですかね。

ケンホロウがケイホロウになってましたよ。
ケンホロウは揺れる草だけですよ。

色違いスコルピGetしました♪

夕方からゲームをちまちまやっていたんですが、ご飯&充電で中断して、再びスタートしたらいきなり1匹目でですよ!!
オノノクスを連れていたので、みねうちバッチリ(笑)

(ゲーム内が夜になって)暗くなったなぁと思っいながら、草むらに向かっていたので、目にも鮮やかな赤いスコルピを見た瞬間、「あっ暗いからかぁ~」と意味不明な事を考えてしまいました(笑)

初めまして、UFOさん。

こんばんは&初めまして、UFOさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

おおー、そんなところでゲットできたとは。
早速トーナメントに行ってきました。
ヤーコンさんに手こずりましたが、とりあえず1BPゲットです。
情報ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。
まとめレスにて失礼致します。

こっちは昨日は結構降ったんですよ。
そして今日は、少しだけ。

そうは言っても、もうオノノクスになったんですね、いい感じじゃないですか。
タマザラシは、やっぱりかわいいですよね。
問題は自力で「れいとうビーム」を覚えないことでしょうか。

情報ありがとうございます。
普通に落ちていたんですね、ヤマジタウンに。
完全にスルーしてましたよ。
おかげで、ウインディになれますー。
リバースマウンテンの中は見つけることができませんでしたが・・・。

浮いているプルンゲル、絵的に怖いですねー。
自分はあっさりやっつけちゃったんですが、夢特性でしたか。
次はちゃんとゲットしますねー。
スターミーも会ったことなかったりしますので、今度探してみます。

そして、色違いスコルピゲット、おめでとうございます!!!
うらやましいです、赤いスコルピ!
何だかサソリっぽくっていいですよねー。
自分もそろそろ来ませんかね?

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ポケポケ★さん。

こんばんは、ポケポケ★さん。
いつもコメント、ありがとうございます。

自分は、実はBWの三闘神も未だゲットしてなかったりします。
何だかもったいなくって。

ダウジングは、ちゃんとやんなきゃダメですねー。
以後気を付けます。

揺れる草むら、いろいろ出るんですね。
石を使うポケモンとかは、進化形で出てくれると助かりますねー。

うちのガーディは、まだかえんほうしゃを覚えてたりします。
何となく捨てにくいんですよねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

司さん。

こんばんは、司さん。
いつもコメント、ありがとうございます。

アベニューって手もありましたね。
でも、まともなのが出たことないんですよ、自分。
ま、数をこなすしかないんでしょうけど。

ケンホロウ、直しておきますね。
やっぱり揺れる草でしたか。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード