箱根に行ってきました。

夏休みを利用して、箱根に行ってきましたー。
箱根は、標高のせいかとっても涼しくって、別世界でしたよ。
相変わらず、山道は怖かったですが。

1日目
高速の途中で海老名のサービスエリアで一休みしたのですが、ここに何と、ツバメの雛がいたのです!

ツバメの雛

とってもびっくりだったのですが、8月にツバメの雛って、この子たちは大丈夫なのでしょうか?
ピーピーと、元気そうでしたが。

箱根に着いたら、彫刻の森美術館に行ってみました。

彫刻の森の密着さん

有名な「密着」さんを1枚。
ピカソの描いた(作った)「牧神」がとってもゆる~いキャラになってて、和みましたねー。
いつ行ってもいいところです。

お昼は奮発して、富士屋ホテルでカレーを食べたりしました。

ホテルは、箱根エレカーサ ホテル&スパというところに泊まりました。
ここは、大当たりでした。
というか、これまで利用したホテルで1番ではなかろうか、というくらい良かったです。
ちょっと宣伝しちゃいますね。
まずは、料理がおいしい!
夕食がイタリアンのフルコース、朝食が和食でしたが、どちらも最高でした。
スタッフの皆さんの気配りも良かったです。
温泉は広くはありませんでしたが、1時間のプライバートタイムも予約できて、非常にのんびり、ゆったり。
そして何よりよかったのが、タバコの煙が皆無であったこと!
たまたま宿泊客に喫煙者がいなかったのかもしれませんが、吸える場所も極めて限られていましたし、分煙もしっかりできているようで、とにかくタバコの煙に煩わされることがなかったのが、嬉しかったです。
これまで、分煙と名のつくホテルにはいろいろ泊まりましたが、ホテルのロビーで喫煙可のところなんてのもありましたからねー。
もう、何から何まで最高でした。
(自分、決してホテルの関係者ではありませんので、念のため。)

2日目
いきなり寝坊してしまいました。
ホテルの皆さん、すいません。
でも、優しく朝食に迎えていただけて、感謝です。

箱根園に行ったら、「仮面ライダーアートギャラリー」なるイベントをやってました。

仮面ライダー1号

石ノ森先生の原画や、40周年にいろいろな漫画家さんが寄せてくれたメッセージ色紙や、歴代仮面ライダーのOP
&資料、ショップなどがありました。
1日2回くらい、握手回もやっているようで、自分が行った時はオーズが来てました。

オーズショー

ラストに撮影用にポーズをとってくれたのが、とっても親切でした。
うちの娘たちは、さすがに握手はしにいきませんでしたが。

そのあとは、ハムスターに触ったり、遊覧船に乗ったりして、涼しく過ごしました。

夜にホテルで、チャーリーとチョコレート工場を見たんですが、マモの吹き替えが神憑ってましたねー。
これはおもしろかった!

3日目
帰る途中に、小田原に寄りました。

小田原城

小田原はさすがに暑くて、小田原城のそばまで来たのですが、天守閣には上りませんでした。

小田原城の蓮

お堀の蓮が、とってもきれいに咲いてました。

こんな感じで、とってものんびりごちそう&温泉を堪能できた旅行でした。
来年は、下の娘が受験なので旅行は無理だろうなー。

ではまた。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

お帰りなさいませー

涼しかったですか~いいですねー避暑!
私も、昨日、箱根からは隣りの隣り(ぐらい?)の御嶽山に行きましたが、それほど涼しくはなかったです。まぁ山頂まで行ってませんし、ココよりはましでした(笑)
帰る頃に、地元ではのきなみ大雨や雷の警報が出ていたのですが、我が家の地区のみ注意報止まりでした。
ふういぬさんは雨は大丈夫だったみたいですね!

ポケモンは山への道中、お姉ちゃんに貸し出ししたんですが・・・シズイを倒し(ジムリーダー以外は前日に自分で攻略)、プラズマ団を倒し、アクロマも倒し・・・・と、どんどん進み、ゲーチスも倒してしまったので、さすがにここはリセットしました(笑)

今日、改めてゲーチスまでの道のりを自分で進みながら、修行&ポケGetだぜー!の、予定だったのですが、捕まえにくいポケばっかりでまいりましたよ。イノムー、メタング、メタモン・・・etc。結局、ピッピしかGetできてないですorz まぁ凍ってて拾えない道具もあるので、後回しにしても良いんですけどね(笑)

プラズマフリゲートも攻略済みなのですが、迷子になってたら、バトルしてないプラズマ団員にみつかっちゃいました!

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうござます。

すごーく涼しくって、びっくりだったんですよ。
今回は、雨にも降られず、快調でした。
2年前に行った時は、台風来ましたからねー。

ポケモン、お姉ちゃんすごいですねー。
ガンガン進めちゃって。
このへんは、盛り上がってくるところですし、自分で進めたいところですよね。
まじめにポケモンゲットしていると、そんなに簡単には進めないですが。

自分もそろそろ進めなければ。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

楽しめましたか~?

どーもUFOです!
お帰りなさいませ~箱根楽しめましたか~?ポケモンのほうは順調ですか?ではまた

No title

箱根ですか…大涌谷(黒卵?)しか記憶に残ってないほど長く行ってません。

話し変わってWI-FI?でゲノセクト配信中です。アクアカセット+テクノバスターで弱点カバーしたかったですがホワイト2限定で困ってます。

色違いルナトーンGetです♪

先程、ジャイアントホールの洞窟で、青い目のルナトーンがきらり~んと登場しました~!!自然遭遇2匹目でーす!v-315

今日は、ジャイアントホール奥の草むらでピクシー探しをしつつ、キリキザンのレベル上げをしてました。対ゲーチス用?
時々マンムーが出てくれましたが、基本タブンネばかりなので、レベルの方はイイ感じですよ(笑)
メタグロスも出るみたいですが・・・

やっと見つけたピクシーはちいさくなるを使いまくってくれたおかげで、残り1まで削るのにみねうち20回かかりました。あなどれませんねー
この手の進化系がGetできるのはありがたいですねーこれでまた進化の石1個助かりました!

その後、洞窟に場所を移して、バニリッチやニューラを探していたんですが、なぜかバニリッチ♀が出なくて、ウロウロしてたら色違いルナトーンですよ!!
目的のバニリッチは、この後再チャレンジしてきます(笑)

図鑑も着々と埋まっております!!
そういえば、月曜日にホワイトの4番道路でウォーグルGetできるらしいですね。
チビが早くから連れてたんでビックリしました。

アニメはアクセルWを2週分とSAO(解決編?)見ましたよー!

お帰りなさいませ~

涼しかったんですか~いいですね箱根。
私も一回だけ行ったことがあります。小さい頃なので記憶はそこまでです(笑)

ポケモンはジョインアベニューがやっとランク15に上がり保育所が建てられるようになりました。
ふういぬさんは殿堂入り後にランクを+1すれば建てられますよ。頑張って下さい。

久しぶりにGTSで遊んだのですが色違いのにはほぼすべて、改造でないといけない、レシラムLV10やビクティニLV10というのがあふれていてイライラしました。
ここら辺の対策もしてほしいなぁと思う今日この頃です。

ゲノセクト受け取りました。性格はどうしましょうか。
攻撃も特攻も高いですし・・・
ふういぬさんはどうしますか??

UFOさん。

こんばんは、UFOさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

箱根は、とっても楽しかったです。
その間、ポケモンは全然やっていませんが。
明日からは頑張りますねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

SCさん。

こんばんは、SCさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

ゲノセクト、まだノーチェックです。
技どころか、タイプすら知らなかったりして(笑)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメント、ありがとうございます。

色違いルナトーンゲット、おめでとうございます!!
すごいですねー、この短期間での2回目の自然遭遇って。
いやいや、うらやましい限りです。
あやかりたいですねー。

進化形が出るのは、やっぱり助かりますよね。
図鑑埋めだけのポケモンって、いますから。

ウォーグル、今日出るんですね。
このあと行ってみます。

アクセルワールド、たまっているなー。
ソードアートオンラインも先週のはまだですー。
旅行中に消化できていないのが、たまってしまってます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ポケポケ★さん。

こんばんは、ポケポケ★さん。
いつもコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ、涼しくって、嬉しかったです。
こっちに戻って、暑くて参ってます。

ジョインアベニューはランク15で保育所なんですね。
とりあえず、殿堂入りしなければ。

改造が好きな人がいっぱいいるようですね。
自分も改造が怖いので、GTSはほとんど利用してません。

ゲノセクトは、まだ受け取ってませんねー。
まだ何の知識もないので、どんな子がいいのかも不明でーす。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード