トルネロスの厳選が終わりました。

今日は午後から雨が降るって言ってたのに、全然そんなことはなくって、暑々でした。
半日仕事だったのですが、お昼に帰ってくるって、結構キツいですねー。

アニメは、もやしもんリターンズの第10話を見ました。
マリーvs父親と長谷川さんvs竜太の戦いが平行して行われていましたが、いいお話でしたねー。
直保もいい仕事してましたし。
って、仕事したのは菌たちですが。
次回で最終回ですねー。
ちょっと寂しいです。
次は、2年くらいでやってほしいですね。

ポケモンは、トルネロスの厳選がやっと終わりました。
と言っても、「むじゃき」最速なだけで、あとは特攻が23~24以外どれもボロボロでした。
そんなこんなで、残りの図鑑埋めに取りかかりました。
ホワイト1と2でいろいろ交換したりして、現在のところ
ホワイト1:みつけた数143、捕まえた数96
ホワイト2:みつけた数259、捕まえた数145
ってところです。
今は進化の必要な子のレベル上げと、ゲット用のキノガッサ(北米版ブラックで使っていた子)のレベル上げも兼ねて、ヤグルマの森で揺れる草に突っ込んでおります。
ここ、ケッキングなんてのも出るんですねー、ちょっとビックリでした。

ゲット用のキノガッサなんですが、夢特性の「テクニシャン」ってのが、かなーり使える気がするんですが、やっぱりここはちゃんと作っておいた方がいいですかねぇ。
今後、伝説狩りにも使っていくことになりますし。
調べたら、隠し穴にしかいないみたいですねー、しかも♀はほとんどでないという鬼畜仕様。
どうしたもんでしょうね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

はじめまして。

いつもこっそり楽しく拝見させていただいております(^^)
少し前のブログにて、配信御三家の卵について話題が出ていたので、それについて触れさせていただきます(本文関係なくてすみません)。

先日、配信卵のフシギダネの性格を粘って25回程リセットをしていたのですが、うち3匹♀が出てきました!
性格が微妙だったので消しちゃいましたが…。

と、確かに低確率ですが♀は出るはずなので(自分の25分の3は運がよかったのかもしれませんが)、厳選するつもりならばリセットを頑張ってみるのも良いかもしれませんね!

以上、参考程度になれば幸いです。
失礼いたしました(-人-)

こんにちは

朝(ほとんど昼?)からゴロゴロ鳴ってます。
明日もこんな天気らしいのですか、その後、ちょっとは涼しくなるでしょうかねー?

来期のアニメ、放送日が決まってきましたね!
今のところ、深夜はCODE:BREAKER、絶園のテンペスト、神様はじめました、メダカ2期、俺妹の再(?)放送スペシャル版。他は、時間の空いてる辺りにちょこちょこと~といったところです。

SAO見ました。
似合わなーい(笑)の回でした。←これでもネタバレになりますか?

隠し穴、ポケモンが居ること自体少ないですよね
昨日、のぞいたらキノガッサが丁度いましたが、♂でした。キノコのほうし覚えてないですし使えないヤツですよorz
デルパワーも使ってみましたが、道具orポケモン復活のタイミングがわからなくて、ムダな感じですねー
ヤグルマは行くのが面倒なので、あまり通ってなかったりします(笑)

ミニリュウははかいこうせんを覚えるまで頑張っちゃいました!
特攻は攻撃にくらべて、もとが低いので、努力値も入れて見ましたが・・・りゅうせいぐんでも覚えさせましょうかねー?バトル時の映像が可愛いですよね(笑)

先日のGTSの件ですが、ふういぬさんの都合の良いときに連絡ください!
待ち合わせ交換は、事前に欲しいポケ登録(?)とか必要ないみたいなのですが、WiFi交換みたいな感じでいいのかな?
ゲーム内で出現しないディグダ♀差し上げます!あっ、もう連れてきちゃってたら、他の子にしますねー

初めまして、おこめさん。

こんばんは&初めまして、おこめさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございます。
♀も出るには出るんですねー。
元々1/8ですから、おこめさんの確率が妥当と言えば、そうなのかもしれませんね。
自分も、貰いに行くのは来週末になりそうですが、いろいろ粘ってみようと思います。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

こっちは今日は、暑かったですよー。
お昼に出歩くのは、まだまだ危険ですねー。

秋アニメ、またたくさんありますねー。
明日のアニメ誌を見て、計画を立てなければ。

SAO、結局追いついていません。
こっちはもう1クールあるんですよね。

隠し穴のキノガッサ、♀の確率1%台みたいですね。
PDWにでも、出ませんかねー。
とてもゲットできる気がしませんよ。

カイリューは特攻型なら「れいとうビーム」、「10まんボルト」、「かえんほうしゃ」の三色ビームでいかがでしょう。
使えそうな気もしますが。

GTSは1回交換していると、待ち合わせができるみたいですね。
ディグダ、持っていないのでお願いします。
こっちはどうしましょうか?
連絡しますねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

はじめまして

いつもブログの更新楽しみにしています。
いきなりですが、夢特性キノガッサのメスを持っているので夢特性イーブイのメスと交換して頂けませんか?
プロフィールで初対面の人とは交換はしないとおっしゃっているのでもしよろしければの話なのですがよろしくお願いします。

初めまして、LFCさん。

こんばんは&初めまして、LFCさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

夢特性のイーブイ♀は、今確認したら持ってました。
ということで、続きはメール欄からお願いできますか。
よろしくお願い致します。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード