ポケトレ-準備編(6)

電車の中でルリリの連鎖中です。うらにわはやっぱり難しいです。ちょっとくじけそう・・・、だったのですが帰りの電車で40連鎖達成しました。

ルリリ40連鎖

びびりなもんで、30越えたあたりから慎重に、慎重にやっていたら41本もゴールドスプレーを使っていました。どんな風に慎重にやっているかは、また後ほどのレポートで。
なお先ほど、1匹ゲットできました。40連鎖後、ゴールドスプレー4本で出ました。目標計6匹でがんばります。

豆知識の続きです。

3.色違いポケモンの出る確率について:通常の自然遭遇する確率は8192分の1です。連鎖を続けると出現確率が上がるとされていますが、その確率はどこかのサイトで見たものによると
1/{200×(41-n)} n:40以下の連鎖数
となっていました。英語のサイトでしたので全部読んでいませんし、自分で解析もしていませんので、真偽のほどは不明ですが、体感上結構あたっているのではと思っています。40連鎖以上は続けても確率は上がらないようで、その時は、200分の1になるようです。
ポケトレを発動すると1回に4カ所が揺れますので、毎回4カ所が揺れるとすると50回発動すると1回色違いポケモンが出る光が見られる計算です。ゴールドスプレー1本で5回発動できますので、10本使うと色違いポケモンが1匹ゲットできるくらいの確率です。実際やったことのある方はそんなにうまくいかないことはご存知と思いますが、ほんと出ないときはスプレ-100本使っても出ないことがありますよね。まあ目安程度に考えてください。
なお、国際結婚で上昇する確率は今のところ分かっていないようです。

4.スプレーについて:ゴールドスプレーは1本700円で250歩、シルバースプレーは1本500円で200歩効果があります。コストパフォーマンスはシルバーの方に軍配が上がりますので、スプレー撒きが苦にならない方はこちらを選ぶといいですね。
「スプレ-のこうかがきれた」ときはすぐに次のスプレーを撒いてください。歩かなくても、方向転換しただけでエンカウントすることもあり、連鎖が切れます。ただ、「スプレーの・・・」が出ている間は十字キーは効かないようになっていますので、普通に操作してれば大丈夫と思います。
また、「スプレーのこうかがきれた」と同時に揺れる草むらに入ったとき(もしくは色違いの出る草むらでも)は、すぐにエンカウントしません。まず「スプレーの・・・」がでますので、すぐにスプレーを撒き直してください。そのあと、その場で方向転換をするとエンカウントしますので、ゲットなりしてください。初めてこの現象に出くわすと、ちょっとびっくりすると思います。

まだまだ、豆知識はあると思いますが、ひとまずこの辺で終了です。気づいたときにちょいちょい書き足しますね。

と、書いてて気づいたんですが、ここまでのところ全然実践編じゃないですよね。なので「準備編」とタイトル直しました。

次回は準備編のまとめをしたいと思います。

うちの第7号ポケトレ色違いポケモンです。地味な色合いですが人気ありますよね、イーブイ。

色違いイーブイ

日付で分かるかもしれませんが、前回のポリゴンのあとに始めてこれはほとんど失敗なく40連鎖までいきました。とってもラッキー。こんな感じで、ポケトレはかなり運に左右されると思ってください。熟練?した今でもうらにわには手こずってますので。
イーブイはいっぱい進化できますので、たくさんゲットしました。覚えている技や、特性に気をつけなければならないものがないので、出さえすればゲットは難しくありません。ただ、圧倒的にメスが出ませんのでどうしても欲しい方はメロメロボディのポケモン(オス)が必携です。ちなみにうちでは、10匹ゲットしてメスは1匹もいませんでした。ま、いいんですけどね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!初めまして。おめでとうございます!
いつも楽しく見させてもらってます。
私も、色イーブイは持っていますよ♪可愛いですよね。
私はこの頃裏庭にはまり、
ダイヤモンドとプラチナでポケトレしています。
ゲットした裏庭限定ポケモンは、
イーブイ(ダイヤとプラチナ両方)
ポリゴン(ダイヤ)
ププリン(プラチナ)
マイナン(プラチナ)
プラスル(プラチナ)
マリル(プラチナ)
ルリリ(プラチナ)
です。何か報告みたいですいません・・・

そういえば、はりきり、プレッシャーのポケモンで連鎖すると、連鎖
が少し続きやすくなりますよ。裏庭ポケモンは、出るまで時間がかかりますが、出るのも少し速くなります。(裏庭ポケモン以外でもできます。)
ふういぬさんはポケトレ上手なので普通でも40連鎖できると思いますが、機会があればやってみてください。
長々とすいません・・・では。

初めまして、通りすがりのポケトレマニアさん。

今晩は&初めまして、通りすがりのポケトレマニアさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

うらにわ、難易度高いのにいっぱいゲットされていますねー。
特にプラチナになって、難易度が増したような気がするんですが。
ちなみに自分は、プラチナのうらにわではゲットしたことがありません。

「はりきり」、「プレッシャー」の件は知りませんでした。
どんな原理なんでしょうね?
今度試してみたいと思います。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

パールです、、。いいですね、色違いでて。おめでとうございます。
なぜテンション低いのか。それはわたしはイーブイの色違いを頑張っても 頑張っても 30以上いかないのです!うぅ~、だれか1匹でいいから交換を~。

初めまして、パールさん。

こんばんは&初めまして、パールさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

イーブイのポケトレは、うらにわの分だけ、難しいですよね。
自分もどうして続いたのか、よくわからないくらいです。

基本を守って、根気づよく続けるしかないですね。

また遊びにきて下さいね。

ではまた。

No title

覚えていますか?
ついさっきまでイーブイ40連鎖行き色違いのイーブイを
ゲットしていたのですが、寝てしまい、誤爆してしまいました
しかもまだ一匹しかゲットしていないです・・・・。
でも40連鎖は一回で行けたので
今回もそうなることを祈ります。
ギャラドスの色違いを見かけないのですが、
ブログ内にありますか?

初心者です・・・さん。

こんばんは、初心者です・・・さん。
覚えてますよー、コメントありがとうございます。

色違いイーブイゲット、おめでとうございます!!
誤爆は残念でしたが、次もいけそうですね。
やっぱり最低8匹欲しいですよね。
次も頑張ってくださいね。

色ギャラはみなさん持っているので、ってこともありますが、そういえば載せていなかったような気もしますねー。
そのうち写真を撮ったら、載せてみますね。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード