ミミロルは100連鎖で終了です。

今日は忘年会があって、帰りが遅くなったのでアニメは見られませんでした。
10日なので、NEW TYPEの日でもあるのですが、下の娘の試験が終わっていないので、まだ買ってはいません。早く週末になるといいな、と思いつつ上の娘は試験休みでほとんど冬休みみたいなものです。ちょっとうらやましいです。

さて、いつまで続くんだろうと思いつつやっていたミミロルの連鎖は、ぴったり100で終了しました。

ミミロル100連鎖

あんなに続かなかったのに、続く時は続くものですね。今日は新たな色違いの出現はありませんでした。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ミミロル本日0匹、計9匹(小揺れ)
うちわけ:オス2匹、メス7匹
     いじっぱり0匹、他2匹(いじっぱりシンクロ)
     ようき4匹、他2匹(ようきシンクロ)
     シンクロなし1匹
     ぶきよう5匹、にげあし4匹
40連鎖までに使ったスプレー:ゴールド43本
40連鎖~9匹ゲットまでに使用したスプレー:ゴールド133本、シルバー41本
使用したスプレーの合計:ゴールド176本、シルバー77本
狙い始めてから計9日間
------------------------------------------------------------------

さて、いよいよダークライに向けての準備に本格的に取りかかります。まずは、キノガッサのレベル上げです。とりあえず、ダークライの先手が取れる程度には上げておきます。素早さの最高は159みたいです。
また、かげぶんしん対策に「くろいきり」もいいかもしれないと思いました。なので、「くろいきり」と「催眠系の技」と「みねうち」(これはなくてもいいかも)を覚えて、眠らないポケモンがいるといいのですが、それはさすがにいなさそうでした。困った時はドーブルさん、ということでダイヤのゲット君をちょっと借りてこようと考えました。「キノコのほうし」、「みねうち」、「くろいきり」に催眠対策に「みがわり」使うのもいいかもしれません。食べ残しを持たせておくといいでしょう。

この子たちをプラチナに連れてきて、明日からレベル上げにいそしむ予定です。

今日は大物です。

色違いディアルガ

ダイヤモンドのやりのはしらで、固定リセットを繰り返し87日目にやっと出てくれました。
2月1日に受験を控えた2日前の出来事でした。縁起がいいのか、ここで運を使い果たしたのかはさておき、約3ヶ月かかってやっと出てきてくれて、とってもうれしかったです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

お聞きしたいのですが、色違いをリセットしてゲットするとき、本体の電源スイッチを切っているのか、例の、ボタンでスイッチで切っているのかをお聞きしたいです。2つのやり方はどっちにしても同じなんでしょうか?

固定リセットについて

こんばんは、尾姫さん。
いつもコメントありがとうございます。

固定に限らずリセットは、start+select+L+Rのソフトリセットにしています。
本体の電源スイッチのオンオフの繰り返しは、かなり本体に負担がかかって故障の原因になると聞いたことがあります。(はっきりとした根拠は不明ですが。)

そういうわけで、自分としましてはソフトリセットをお勧めします。

なお、この前のギラティナみたいに時間が経ってくるとだんだん面倒くさくなって、L、Rのボタンはセロテープで固定してしまい、startとselectだけを押して片手でリセットできるようにしたりしてました。
長時間やるとL、Rのボタンがだめになるかも知れませんが、らくちんでしたよ。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

どうもw毎日、いつ更新されるか、楽しみに見ています。ところで、ディアルガの、色違いはいるのですが・・・パルキアの、色違いはいないのですか?気になっています・・・どうか、おねがいします

初めまして、風さん。

こんばんは&初めまして、風さん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

楽しみにしていただいているのに、毎度遅い更新で恐縮です。
パルキアの色違いは、持っていないんですよ。
最初に始めたのがパールで、そのころはそんなに色違いに対するこだわりもなかったので、おくびょう最速をゲットして喜んでいたのでした。
プラチナか、今度の金銀リメイクで再び狙えますので、その辺りでと考えています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ほうほう・・・

そうなんですかぁ~☆私はいま、ギラティナの、色違いに挑戦中です。。。

風さん。

こんばんは、風さん。
再びコメントありがとうございます。

ギラティナの固定粘りですか、頑張ってくださいね。
自分は次の固定はホウオウになりそうですね。
それまでにもう少しポケトレもやりたいですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

こんばんわ^^
色違いマスター師匠と呼びたいです。
87日もやるなんてすごく疲れると思うけど、
忍耐ありますね。
すごくかっこいいです。
こっちも虫パーティ完成しそうです。
色ストライク色モルフォン色アリアドス
色イルミーゼ色アゲハント あと1匹です。
どれも性格と固体値はかなりいいほうです。
それとケムッソってダイヤモンドはカラサリスしか進化
しないですか?

けんさん。

こんばんは、けんさん。
再びコメントありがとうございます。

87日は、電車に乗っている間だけですし、その間にポケトレやってた日もありますし。
ただ、ある程度続けると、出るまでやめられなくはなりますね。

虫パーティが充実してきましたね。
ケムッソって、どうでしたっけ?
進化はランダムなような気もしますけどねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

はじめまして。

初めまして。ハロと申します。
自分も色違いリセッターです。第四世代ですがパールのギラティナが40000回を超え、やめたくてもやめられない状況です。
お互い頑張っていきましょう。お返事頂けると嬉しいです。
それから・・・・・・よかったらそのディアルガ、頂きたいのですが…・
自分も色違いコレクターなので、色デオや色ダークなどもっています。色違いのディアルガ、とてもほしいです。
コードは、5243-3112-6223[ハートゴールド]でございます。

こんばんは&初めまして、ハロさん。

こんばんは&初めましてハロさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

いつ出るか分からない固定リセット、大変ですが頑張ってくださいね、応援させていただきます。
確かに、ここまで来たらやめられませんよね。

交換に関しては、プロフィールをお読みください。
ちなみにハロさんだったら、その40000回を越えてリセットして出した色違い伝説を交換に出せますか?
自分では考えられませんが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

すみませんでした

ふういぬさん、そうですよね、ごめんなさい。
マナーの悪い行為をしてしまって大変すみませんでした。
応援ありがとうございます。
むむ?おおーっ!
なんとたった今ギラティナさまがでてきました!
45263回でした。
今から捕獲作業にはいります。
ゲット次第ご報告します。

こんにちは。

色違いギラティナゲットできました。
ちゃんとプレミアボールにはいってくれました、4個めで。
NNは40000にしました。
これで色伝説がコンプリートされました。
あとは孵化のヒトデマンだけです。
ギラティナはおくびょうで
個体値31-0-17-30-29-0でした。
せっかくのおくびょうがぁー!

再び、ハロさん。

こんにちは、ハロさん。
再びコメントありがとうございます。
まとめレスにて失礼します。

分かっていただけて幸いです。
そして、色違いギラティナゲット、おめでとうございます!!!
まあ、個体値は仕方ないですよ。
それにしても、色ギラ様はかっこいいですよね、自分も大好きです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

こんばんわ。
古い書き込みに反応するのもアレなんですが
ハロさんには用心したほうがいいと思います。
名前を複数換えて詐欺もやってるクレクレですし。
最近もほかのブログに現れてるから
ここにまた舞い戻るのかな?
掲示板はもうどこにもいけないでしょうし。
この手のブログってなぜかクレクレ集まりますなぁ

初めまして、こっぺぱんさん。

こんばんは&初めまして、こっぺぱんさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

いろいろとアドバイスもありがとうございます。
やっぱり、知らない人との交換は改造を、つかまされるのが怖くて、イヤなんですよねー。

今後も気を付けますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード