5番道路まで来ました。

なんとか台風も抜けて、雨もやみましたね。
午後からお出かけだったので、ちょっと大変でした。
以前の職場の同窓会みたいな催しだったのですが、とっても懐かしい方々にもお会いすることができて、楽しいひとときを過ごせました。

BD俺妹5巻うたプリ5巻ブラコン3巻

本日の戦利品です。
俺妹BDの5巻には、あやせたんのブロマイドが付いてきました。
ブラコンの3巻の特典は、ジャケットの流しイケメンの2人のデュエットなどの入ったCDでした。
前回までのように、1人ずつ歌ってほしかったような。

アニメは、ヴァルヴレイヴの第14話を見ました。
アキラちゃん、凄いハッキング能力ですねー、あの歳で。
警察も早かったですが、罰するよりあの能力を伸ばす方向に持っていった方が良かったのでは。
あの状況ではお兄ちゃんも「自分が頼みました」とは言えないでしょう。
でも、いじめられている時は助けてあげてほしかった。
ただ、一般人に子供の犯罪がどうしてバレてるの?
ジオールでは少年法みたいなのはなしなの?
大気圏突入で進路がそれるのは、ガンダム以来のお約束ですよねー。
来週はガルマ部隊が出てきそう。

ポケモンは、Yを続けています。
まずはハクダンシティジムで、ビオラさんと戦いました。
こちらのパーティは、バタフリーLv.12、テールナーLv.14、ヤヤコマLv.11、ヤナップLv.9、コフーライLv.9、ホルビーLv.3でした。
ビオラさんの手持ちは、アメタマLv.10とビビヨンLv.12でした。
まあ、楽勝だったんですが、バグバッジゲットです。
わざマシン83「まとわりつく」も貰いました。

そのあと、ミアレシティで研究所に行って、プラターヌ博士と初対面、やっぱりヒトカゲを貰っちゃいました。
性格は一発で「うっかりや」が出てくれたので、これに決めちゃいました。
そのあとの、セレナの待つカフェが全然見つからなくって参ってしまいました。
その後5番道路に出て、群れの出現を初めて見ましたが、なかなか爽快ですねー。
1匹くらい色違いが混じってくれてもいいのに、って感じです。

それにしても、今回のがくしゅうそうちは優秀ですねー。
みんなに経験値が入って、レベル上がりまくりなんですが。
ジムリーダー戦が楽になりそうですね。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちわ

少しずつ進んでますね♪
群れで色違い出たら最後の一体にするのが大変だー

自分は今日、色コフキムシ出てきましたーヽ(・ω・)/
ちゃんと捕まえましたよー

ジェネシスさん。

こんばんは、ジェネシスさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ、そこまでやっている時間がないもので、少しずつですねー。
あっという間に、あとから始めた娘に追い抜かれております。

群れの色違いは確かに難儀ですよねー。
色違いが分かり易くていいのですが。

色違いコフキムシゲット、おめでとうございます!!!
うらやましいですねー。
自分もカロス第1号は誰なんでしょう?

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初色は・・・・

昨日、なんとかチャンピオンロードを抜けました
仕事の合間にやってたら、自分の居場所がわからなくなって困りましたよ(笑)

初回のチャンピオンロードでは野良ポケ素通りだったので、今日はレベル上げも兼ねて改めて潜ってます。
今回getしても経験値もらえるのがありがたいですね~

で、ジヘッドを捕まえては(性格がイマイチなので)リセットを繰り返していたのですが、出現率が低くて退屈になったので、釣りをしたらニョロモの色違いが出ましたっ!!
無事getしましたが・・・エフェクトはなんだか地味だし、色もほぼ同じで、もう少しで逃げる押すところでした。危ない危ない
図鑑で確認してもあんまり違いがわかりませんでした(笑)
ニョロトノにしてみようと思います!

群れに色違いといえば・・・甥っ子はイシツブテの群れに色違いがいたそうですが、次々とマグニチュードを使われて自滅されてしまったそうです。
もう少し先に行くと、ハブネークの群れの中にザングース(←Yの場合。Xは逆)が出ますが、ハブ4匹でザングースを攻撃しますので、これが色違いだったら大変です(笑)

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

チャンピオンロードは、今回も複雑なんですね。
いつも迷いまくりなので、どうなりますやら。

で、色違いニョロモゲット、おめでとうございます!!!
もうちょっと紫っぽい気がしてたんですが、そんなに変わらないんですね。
進化で変わることを期待しましょうか。

群れの色違い、なかなかハードですねー。
群れ同士で攻撃したりするんですか、それもヤバいですね。
ザングース、かなりピンチだ(笑)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは。

ふういぬさんはYなんですね。私はXで今バッジ7つです。今回のがくしゅうそうちすごいですよね〜捕まえても経験値がはいるので今70です。早く殿堂入りしなきゃと思うんですが、ポケパルレで遊んでみたりでなかなか進みません…ピカチュウなでるとサトシのように電撃くらいますがかわいいですよ〜!
そういえばミラクルこうかんで外国のイーブイがきたので、10ばんどうろでつかまえた子とためしに国際孵化してみたら1個めから色違いイーブイが生まれました〜びっくりです!いつか自然遭遇で色違いと会いたいですね〜でも群れはちょっと大変そうですね、間違って倒しちゃいそうです〜

ロールさん。

こんばんは、ロールさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

ロールさんはXですか。
ガンガン進んでいますねー。

色違いイーブイお誕生、おめでとうございます!!!
1匹目からって、とんでもなく凄いですねー。
自分はやっと育て屋にたどり着いたところだったりして。
群れは確かに大変そうですよね。
あの中から1匹だけゲットは、至難の業でしょうね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんばんは

今回色違いが比較的出やすい気がします。最初の自然遭遇はフローゼルでした。カロスポケにはなかなか遭遇できません。

群れバトルには極稀に夢特性が混じっているようです。ズルッグの威嚇確認しました。あと「あかいいと」は今回特殊で、片親に持たせると両親の個体値を合わせて5つ遺伝できるようになったようです。短時間で5V2匹生まれてビックリしました。

ポケトレ連鎖について新たにわかったことはどうやら40連鎖に1匹だけという仕様になっているらしく、40連鎖で1匹色違いを捕まえて更に81連鎖まで連鎖を増やし、そこで粘ると新たにもう一匹出るようです。なお81連鎖目で捕まえた色違いは3V以上確定です。

SCさん。

こんばんは、SCさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

過去のポケトレ可の色違いですと、ちょっと残念ですね。
卵孵化も楽になったんですねー。
5つあればいいですしね、Vも。

ポケトレ、乱獲ができない変わりに高個体値になりましたか。
どちらかと言えば、乱獲できた方が嬉しかったりするのですが。
いろいろ情報ありがとうございます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード