何故か、色違いラブカスゲットです。

今日は暖かかったですねー、絶好の外回り日和でした。
こんな感じで小春日和が続いてほしいものです。

それはそうと、ポケモンYの続きです。
マルマインは、発電所ではなく荒れ果てホテルでしたねー。
そこで、ひかえめマルマインさんをゲットして、ショウヨウシティですばやさの努力値を入れるために、地道にラブカスを釣っていたのですよ。
そしたら、キラーン!
キンキララブカスさんがっ!!!
びっくりでしたねー。

XY色違いラブカス登録

無事にゲットです。
今回も初めてゲットすると、色違いの登録画面になるんですねー。
連続釣りで出易くなるとは聞いていたのですが、まさかの3匹目だったんですけどねー。
ああ嬉しい。

XY色違いラブカスゲット

名前は「ラブカちん」になってます。

XY色違いラブカス情報上

「ゆうかん」ですが、気にしません。
観賞用ですから。

XY色違いラブカス情報下

そういえば「とっしん」持ちでしたねー。
今回は何だかゲットし易いので、HPは削らず眠らせてゴージャスボール一発でした。
危ない、危ない。

そのあとは、いい釣り竿でタッツーを釣っていたのですが(クズモーの方がいっぱい釣れますが)、さすがに色違いは出ませんでしたよ。

で、ちょうどすばやさが129になったので、シンクロ用のラルトスも連れてセキタイタウンへ。
なかなか先手を取ってくれるイベルタルが出てきませんが、3V確定はやっぱり凄いですねー。
おくびょう最速をゲットしてみると、惚れ惚れする個体値ですねー。
もうちょっと粘ってみようとは思いますが、戦闘に入るまでのムービーが長過ぎて大変です。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは。おめでとうございます!

色違いラブカスゲットおめでとうございます!
すごいですね〜3匹めでゲットだなんて!!キンキララブカスさんかわいいですね!つり…なかなか続かないのであまりやってなかったのですが、挑戦してみようかなぁ。
私は今、特大バケッチャをゲット中です。特大はたま〜にしかでてきませんね。今♂ばかりで♀も欲しいのでがんばってみます。ふういぬさんもイベルタル粘りがんばってくださいね!

色違いラブカおめでとうございます!

こんばんは^^
色違いラブカスおめでとうございます!
私も先日色違いが出やすいと噂の連続釣りに挑戦してみましたが、1時間の間に★クズモーと★ドラミドロが釣れちゃいました(笑)
なんだかこんなに簡単に色違いが釣れちゃって良いのかな、と思っちゃいますね^^;

イベルタル厳選の件ですが、イベルタルは一度倒すか逃げてもすぐ復活し、2回目以降の戦闘ではムービーがカットされるので一度倒すか逃げてからセーブ→戦闘で厳選すると効率が良いですよ^^
私も最速イベルタルを粘っていたのですが、すばやさ129のポケモンを先頭にして相手が先手を取ったらゲット、こちらが先手だったら逃げて再度話しかけるという方法で粘りました。
少しでも参考になれば幸いです。

こんばんは。

おひさしぶりです!Yossiです。
キンキララブちん可愛いですね、おめでとうございます!
連続釣りの色遭遇率アップは本当の様ですねー。
あとフレンドサファリでも光りやすいとか…
私も早くやってみたいです。

私今日ようやく旅に出たんです(笑)
発売日から粘ってた子がやっと光ってくれまして…
カロスの事また色々教えてくださいねー

おめでとうございます!

ふういぬさんの初色ポケも釣りですかっ!

今回、釣りが出やすいんですかね~???
そして、お互い、カロス色ポケにも出会えるといいですね!!

昨日は孵化を休憩して、サファリで夢ニャスパーを捕まえてました。
ニャオニクスの夢特性が2つあるみたいなんですが、♂と♀で違うんでしょうかね?ニャスパーは1つなので・・・・
夢特性といえば、ちょっと前にミラクル交換で来たヤヤコマ♀が夢特性でした。3Vだったので、厳選途中の子でしょうか。
ミラクル交換あなどれません!ヒトカゲ♀(外産)やハリぼん(サナからもらうハリマロン)、フォッコなどもまわってきました!この勢いでダネやゼニもGetできるといいのですが(笑)

ロールさん。

こんばんは、ロールさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
物欲センサーってやっぱりあるんですね。
何にも考えていませんでしたよ。

自分もなかなか連続釣りはうまくいきません。
音を出してやれば、もう少し成功率も上がりそうなんですが、ほとんどが電車の中なもので音を出せません。
でも、色違いの出る確率は上がっているかもしれませんよー。

自分はまだバケッチャが出るところまで進んでいなかったりするのですが、大きさ違いって初めてですよね。
色違いも、各大きさで欲しくなりそうです。

イベルタルも実は今日いい子がきてくれました。
次回発表しますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

よもぎさん。

こんばんは、よもぎさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
やっぱり釣りでの色違いの出る確率は上がっているんでしょうかね?
いっぱいの色違い、うらやましいです。

イベルタルの件もありがとうございます。
なるほど確かに一回倒すとムービーはなくなりますね。
実はイベルタルなのですが、今日いい子がきてくれました。
なので、次のゼルネアスの時にでも利用させていただきます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

Yossiさん。

こんばんは、Yossiさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
Yossiさんは、御三家粘りだったんですね。
1ヶ月以上もお疲れさまでした。
まあ、すぐに追いついちゃいますよ(笑)。

自分もサファリはとっても楽しみだったりします。
お互い楽しみながら頑張りましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
やっぱり次はカロスポケで欲しいですねー。

ニャスパー、夢特性が2つですか。
それは珍しいですねー。
どんなふうになっているんでしょう。

ミラクル交換は何だか凄いのが来ちゃうんですね。
自分も今度やってみようかな。
御三家、欲しいですー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは

ふういぬさん、こんにちは。
お久しぶりです。
時々、こっそり覗きにきてました。
色ラブカスおめでとうございます!
わたしも釣りばっかりしてます(汗)
出やすいのは嬉しいですが、
ちょっとですぎでは。。。と思わないでもないです。
また遊びに来ますね。

こんにちは

色違いラブカスおめでとうございます。
3匹目でキラーンは早いですね。自分は178回釣ってもラブカス光りませんでしたがやめてからの14回目で光りました。運がすべてですね・・・
あと、岩の近く、朝か夕方、特性吸盤か粘着でほぼ100%続くようになるらしいです。
ママンボウなどが釣れるアズール湾でよく釣っています。10~160の間でそこそこ釣れます。なお、色違いが釣れたら釣り回数リセットされます。

バケッチャは残念ながら長い草むらでしか出現しないので、ポケトレで出せません。でもフレンドサファリで出現する人とコードを交換して根気よく粘れば出る可能性があるかもしれません。

フレンドサファリは確かに出やすいと思います。でも、約3000匹で2匹光ったので、BW2の光るお守り取得後ぐらいの感覚だと個人的に思います。

ちなみに夢ニャオニクス♂は「いたずらごころ」で♀は「かちき」。かちきは、負けん気の特攻上昇版で通常のプリンなどに追加された特性のようです。

今度ポケトレ可(ヒマナッツレベルのも含む)になったポケモン(コアルヒーなど)を紹介しますね。

長文ですいませんでした。

taishoさん。

こんばんは、taishoさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
キンキララブカス、最高です。

taishoさんも、いっぱい釣っているんですね。
自分も殿堂入りしたら、精を出そうかなと思っています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

SCさん。

こんばんは、SCさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
連続釣りといっても、様々なんですね。
あまりでない時は、1回リセットがいいのでしょうか。

フレンドサファリも楽しみですが、こちらも運次第な部分が大きいのですね。

色々情報ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード