fc2ブログ

色違いタマザラシ、誕生しました。

1週間のご無沙汰でした。
自分は、この暑い中夏休みを利用して田舎に帰っておりました。
ただ日本全国熱帯のようで、瀬戸内もやっぱりアツアツでした。
あまりに暑いので、外で遊ぶこともできず、ナルトの映画を見たりしたのですが、なかなか面白かったです。
ナルトさんがイケメン度アップしてましたし、サスケも真人間になってていいパパのようで、安心しました。
ラストのオチにはびっくりでしたが、そのあたりのいきさつも知りたいものです。

天ちゃん

それだけではアレなので、実家のニャンコの天ちゃんです。
白黒の靴下ニャンコなのですが、名前の由来は天文台で拾ってきたからだそうです。
なかなかのかわい子ちゃんですねー。

ポケモンは、次はハリマロンにいくと見せかけて、タマザラシです。
以前からかわいくって大好きだったんですよ、タマザラシ。
ただ、夢特性の子をゲットしようとあさせの洞穴でサーチを頑張ったんですが、難しすぎて挫折しちゃって、1回中断してたんです。
でも、実は群れでも出現することを思い出し、難なくゲット!
あの苦労はいったいなんだったの?
ってことで、国際孵化開始です。
幸いバトル用のA抜け5Vのカメックスさんと同じ卵グループだったので、親作りは早かったです。
英語版でひかえめ・アイスボディのHBCDSの♂と、国内版でひかえめ・どんかんのHBCDSかつAが0の♀を両親としてまずはいつものように300個。
そしたら、134個目の卵で、

色違いタマザラシRS1

生まれましたー!!

色違いタマザラシRS2

パープルと言いますか、ピンクと言いますか、可愛いまんまるちゃん!

色違いタマザラシRS3

これはいい色違いですねー。

色違いタマザラシRSインフォ上
色違いタマザラシRSインフォ下

この子は、HBCSかつAが0の4Vで、特性はあついしぼうの男の子でした。
特性が残念ですねー。

でもそのあと、270個目にももう1匹生まれました!
今度は、HBCSの4Vで、特性はどんかんの女の子でしたー!
よかった、よかった。
って、300個で2匹は生まれ過ぎですよねー。
ああ、ぶり返しが怖いです。

ちなみに、HBCDSでAが0の理想個体の子は7匹も生まれてます。
何だか、色々凄い国際孵化でした。
それにしても、色違いのタマザラシは可愛いなー。

ではまた。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

びっくり!

いきなり見たことのないにゃんこの写真だったので、違うブログに来てしまったのかと(笑)
とてもカメラ目線な写真ですね。ちょっとびっくり顔なのも可愛いです。
暑いさなかの帰省は3倍ぐらい疲れますよね。お疲れさまでした。

色タマザラシ、おめでとうございます!
特性が3つあると孵化は大変ですよね。無事、夢特性の色子が生まれて良かったですねー!
ピンクっぽい子はやっぱり♀の方が似合ってていいですよね。

最近は、実家の母がゴムで作るブレスにはまったので、一緒に色々つくってます。
何をやっても目が疲れるので、目薬&サプリが手放せません。

ふういぬさんも目、お大事に~

こんにちは。

毎日暑いですね!今日は少しむしむししますね。

色タマザラシ誕生おめでとうございます!しかも2匹も!
300個で2匹ってすごいです〜!ころっころでかわいいですね!

ご実家の天ちゃんもおひげがりっぱでかわいいですね。つやつやな黒と白のコントラストが素敵です!

ふういぬさんもBORUTOご覧になったのですね。私も先週末見てきました。ミツキの話にはびっくりしましたね!遠くから見守ってる姿にまたびっくりでした。今回はかっこいいサスケくんがいっぱいでうれしかったです〜!

セブンイレブンでルギアをもらってきましたが、ちょっと恥ずかしかったです。朝早ければ人が少ないかもと思ってたら…朝は意外とサラリーマンが多いんですね。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
はい、無事に♀の子が生まれてくれてよかったです。
でも、進化させられないですよ。

ニャンコはちょっとやせているんですが、とってもかわいい子です。
でも、人見知りで膝の上には乗ってくれたりしないんですよ(泣)。

確かに目は疲れ易いですねー。
なので、あんまりポケトレはやらなかったりして。
お互い無理しないようにしましょうね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ロールさん。

こんばんは、ロールさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
タマザラシは本当に可愛いです。
パルレでかわいがると、これまた楽しいですよ。

天ちゃん、白黒がはっきりしててこれまた可愛いです。
ジャンガリアンハムスターにはない柄なので、新鮮でしたよ。

BORUTOは、ラストの見守っているシーンを実は見逃してまして、あとで娘たちが教えてくれてパンフで確認しました。
この体はもしや女性なのでは?なんて考えたりしてます。
サスケもかっこ良かったですよね、サラダちゃんもこれなら安心なのでは。

セブンイレブン、やっぱり大変なようですね。
自分もまだ行ってないんですが、覚悟がいりそうですねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

またまたこんにちは。

今日は、朝は雨が降ったかと思えば昼は日射しがきついという変なお天気ですね。明日からまた暑くなるみたいですね〜。

昨夜知ったのですが、セブンイレブンでもらえるポケモン4匹が8/17から週替わりでポケセンやストアでプレゼントされるようです〜。
よかったですね!ポケセンとかだと安心して受け取れますよね〜。メガトウキョーは駅から遠いのでストアの方でもらってこようと思います。

再び、ロールさん。

こんばんは、ロールさん。
再びコメント、ありがとうございます。

確かに不安定なお天気でしたねー、それでいて少ししか気温も下がらないという。

セブンイレブンのポケモン、ポケセンでも配信するんですね。
確かにここなら、はずかしげもなく受け取れます(笑)。
いい情報をありがとうございました。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

おめでとうございます

遅ればせながらおめでとうございます!
タマザラシは通常でも可愛いですが、ポケパルレでは笑みがこぼれるくらいに愛くるしいですよね。ポケダンでも転がりながら移動するので、見ていて飽きない子でした。
進化した姿は順当ではありますが、当時は衝撃を受けました。オニゴーリほどではありませんでしたが。

天ちゃんもスリムな美人さんですね。毛並みも艶やかで、本当にきれいな子です。
大変な猛暑ですが、天ちゃんやふういぬちゃんは大丈夫でしょうか?

mikiさん。

こんばんは、mikiさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
タマザラシは本当に可愛くって大好きです。
進化させるかは、悩みますねー。
確かにオニゴーリも、なかなかのものですが。

天ちゃんも可愛いですよー。
黒光りしてますし。
天ちゃんは、涼しいところにしかいないので大丈夫です。
リアルふういぬは、冷房はありませんが、何とかなっています。
常にぶっ倒れていますが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード