再び降臨、満を持して!

…… …… きっら~~ん!!!

キラキラダークライ

ついに出ました!色違いダークライ!
苦節32日。もう一生でないのでは?なんて気になったりもしてたんですが、やっと出てくれました。
実は今朝明け方、この色違いダークライがでるのをで見たんです。「ついに夢にまで見るようになったのか・・・。」と、ちょっぴり期待していたのですが、まさか本当に今日出るとは!今回も長かっただけに、うれしさもひとしおです。

で、早速ゲットにかかったのですが、これがどうしてどうして、全然捕まりません
寝かせて、みねうち2回でHPを1まで削り、ダークボールでゲットしようと頑張っていたのですが、帰りの電車は19時台、ダークボールは20時以降にならないとその効果は発揮されません。むやみに投げていても相手のPPも減る一方ですので、ひとまず帰宅し写真を撮りつつ、20時を回ったことを確認して捕獲を再開しました。
それでも全然捕まえることができず、「かげぶんしん」まで積まれ、こちらの「こころのめ」のPPもつきてしまい、ドーブルに交代。「くろいきり」で「かげぶんしん」をリセットしつつひたすら寝かしてボールを投げました。
ここで、ひとつ誤算だったのが、こちらの「みがわり」がダークライの「だましうち」一撃で壊されてしまったことです。相手の「さいみんじゅつ」対策で、「みがわり」が必要だったのですが、これはちょっと効率が悪かったです。
さらにダークボールを投げ続けたんですが、一向にゲットできる気配がありません。これはもしかしたら、戦闘開始時刻が20時前であれば、途中で20時すぎてもダークボールの捕獲率は上がらないということなのでしょうか?とすれば、もはやモンスターボールと同じ捕獲率です。被捕獲度が3のダークライをゲットするにはちょっと無謀な選択になります。
一応相手の技のPPも数えながらやっていたのですが、そろそろ相手のPPもつきそうになり、仕方なく、タイマーボールに変更、これでもすぐにはゲットできず、次に起きたらマスターボール使おうかな?というところまできて、やっとゲットできました。
使ったボールは、ダークボール69個、モンスターボール1個(撮影用)、タイマーボール4個、計74個でした。

色違いダークライ登録

色違いでの登録画面は、いつ見てもうれしいものです。

色違いダークライ

シンクロは失敗しましたが、へっちゃらです。

ダークライ残りPP

残りPPをみでドッキドキでした。2ほど数え間違えていました。
ここで悪あがきで自滅されていたらと思うと、ホント心臓に悪いです。

なにはともあれ、伝説色違いゲットは非常にうれしいです。
長い間見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。
これでまた、まっとうな?ポケトレ生活に戻れます。
でも、来週一応大会に参加しますので、ちょっとだけダブルスのカンを取り戻すべく、少しバトルタワーにでも行ってみようかとも思っています。

まあとにかく、よかった、よかった。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

おめでとうございます!!

お疲れ様でした。
やっと出てきてくれましたね。
マスターボールを使わないところが素敵です。
私なら舞い上がってすぐ投げちゃいそうです...
まずは殿堂入りしなくっちゃ。只今バッジ4個。
まだまだ先は長いです...

おめでとうございます!

ふういぬさん、こんばんは。
ご無沙汰していますが、覚えていらっしゃるかな?

パール版色違いギラティナを狙いながらも、年末年始に
かけての日々の雑務に追われDSができない日が続いたり、
年が明けてからはダイヤ版のポケトレに浮気してみたりと、
なかなかリセット作業にとりかかれませんでしたe-443
その間もこちらに来させていただき、ふういぬさんも
リセット頑張っていらっしゃるなーと拝見しておりました。
で、1ヶ月以上のブランクを経て、今年に入って今日初めて
リセット作業を再開。
TVを観ながら1時間ほどリセットを繰り返しておりますと・・・
ん?んん!?うわ~~っ、きた~~っ!!色違いギラティナ!!!e-451e-329
ついに降臨ですe-267

ふういぬさんにご報告を、と思いこちらに立ち寄らせていただくと、
ふういぬさんの所も光ってるー!!e-349
ついにダークライ降臨したのですね。
本当におめでとうございますe-405
努力が報われましたね。

自分はリセットで色違いを出したのは初めてだったのですが、
きら~んっe-420と光った時には本当に手が震えました。
間違って倒さないようにと、慎重に慎重にコマンドを選び・・・
割と簡単にボールに入ってくれたのも助かりました。
ちなみにダークボールでゲットですe-490
ダークライはぎりぎりだったようですね。
無事ゲットされて良かったですe-454

次は大会ですか。
色違いミロカロスゲットですねe-287
バトルも頑張ってくださいね。
それでは、また。長文失礼いたしました。

初めまして(^-^)

いつも、ロムをさせていただいています(^-^)


色違いダークライ
おめでとうございます(*^*^)/★*☆♪


春には、シェイミ関係の道具
『オーキドの手紙』が配信されるみたいですね(^-^)

自分も、シェイミくらいは、色違い狙ってみようかと思います(^-^)


ふういぬさん、これからも頑張ってください*・'゜☆

No title

おめでとうございます!
よく粘りましたね~ ぎりぎりでマスボを使わずにゲットできてよかったですねv-290
毎度のことながら、きっちり捕獲要員も計画的に準備したり、、、と参考になります。
ダークボールが20時以降じゃないと効果がないとは知りませんでしたv-405
私もリセット用にもう1個プラチナを、、、なんて誘惑と戦っていますが、ダンジョンシリーズの新作も出るみたいなので要検討です。
ではでは大会のほうもがんばってくださいね。レポお待ちしてます。私も色ミロカロス欲しかったのですが、娘にふられて断念です、、、v-395

レッド★ドレッドさん、ありがとうございます。

レッド★ドレッドさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

やっと出てきてくれました。
本当にうれしかったです。
マスターボールも温存できてよかったです。

レッド★ドレッドさんも2回目の?殿堂入り頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

あきらさんも、おめでとうございます。

こんにちは、あきらさん。
いつもコメントありがとうございます。

いいことって重なるものですね。
あきらさんも、色違いギラティナおめでとうございます!!!
あれは、とってもかっこいいですよね。
しかもダークボール、うらやましいです。
ゲットのとき手が震えるのは、自分も同じです。
間違って「にげる」でも選択したらもうたいへんですから。

でも、あきらさんも忙しそうで、大変ですね。
毎日ポケモンができる自分は幸せ者かもしれません。

大会は参加することに意義があるの精神で、実際は「色違いミロカロス」をもらいにいくだけだったりします。
ポケトレ不可なので、これはこれでうれしいです。

これからもお互いがんばりましょうね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

はじめまして、プリニーさん。

こんにちは&初めまして、プリニーさん。
ブログ読んでいただきありがとうございます。

毎回、固定リセットは時間がかかりますので、ゲットした時の感動はまたひとしおです。
プリニーさんも是非シェイミでも狙ってみてはいかがですか?
自分も多分、春のシェイミは狙ってしまうと思います。

これからもお互い頑張りましょうね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

MOEさん、ありがとうございます。

こんにちは、MOEさん。
いつもコメントありがとうございます。

今回も時間がかかりました。
画面で見てお分かりかと思いますが、あんまり色合いが変わらないので、もしかしたら見逃しが・・・、なんて思いとの戦いでもありました。

捕獲要員はあれでも十分とはいえませんでした。
PPが70もあるのでと、タカをくくっていたのがいけませんでした。
もうひとり、ヒメリのみをなげつけて、それをリサイクルするドーブルを連れて行くべきでした。

大会は、娘2人と臨みますが、色違いミロカロスをもらうだけで終わりそうです。
もらったらまた報告しますね。

これからもお互いに頑張りましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

おめでとうございます(ノ´∀`*)

きゃー!
本当におめでとうございます☆
毎日気になってて…
ついに色ダークライ様がふういぬさんの元へやってきましたね!
これからも頑張ってください☆

私も昨年の11月大会に出ましたよ♪
運よく決勝ラウンドまでいけました^^;
積むとかせずに
威力の高い技で攻めるのが一番勝ちやすかったです!

また大会後などに
メンバーを教えてほしいです(*^_^*)

くれあさん、ありがとうございます。

くれあさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ホント、やっとのことで色違いダークライが、出てきてくれました。
長くつらい道のりでした。
やっぱり、リッセットの繰り返しはゲーム性がなくて、つらい作業になっちゃいます。
でも、本当にうれしかったです。

くれあさんは、決勝トーナメントに残ったんですね!
すっごいですね。
自分はとても無理ですが、一応作戦を考えてみようと思います。
くれあさんのアドバイスも生かしてみますね。
大会後には報告させていただきます。

これからもお互い頑張りましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

おめでとうございます!ソ~ナンス~。
シンクロできなくて残念ですね。がんばりやって根性で頑張った証明らしくて素敵ソ~ナノ。かげぶんしん対策はみやぶる、かぎわけるに必至ソ~ナンス~。
こちらは3匹目ゲットできてシンクロ成功できました。
1ヶ月半足りず色違いダークライ3匹をゲットできたなんて信じられない私でした^^;

ありがとうございます、紫ソ~ナンス!さん。

こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。
コメントありがとうございます。

やっとでました。
シンクロはしてないんですが、対戦に使うことはないでしょうから、まあいいんです。
でも紫ソ~ナンス!さんは3匹ですか、うらやましいですね。
シンクロの成功もさらにうらやましいです。
でも、自分はもうさすがに粘れません。
春のシェイミまではポケトレに精を出します。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

はじめまして。

今さらですが、色ダークライおめでとうございます^^
シンクロは失敗したみたいですが、頑張りやなダークライも素敵です^^

自分も色ダークライを粘ったことがあるのですが、
一回悪あがきで自滅されました。

それから影分身対策をしてなんとかゲットしました^^;

それにしても色粘りはかなり気が遠くなりますね。
特に伝説は^^;

ありがとうございます、黒薔薇さん。

> こんばんは&はじめまして、黒薔薇さん。
> コメントありがとうございます。
>
> 色違いダークライは時間がかかった分、愛着もすごいです。
> シンクロはうまくいった試しがないので、まあよしとしています。
> でも、自滅されるのはつらいですよね。
> 一応自分も相手の技をメモってはいたのですが、捕まえた後照会してみると少し間違っていましたので、かなりギリギリになっていました。
>
> 黒薔薇さんも色違いダークライゲットおめでとうございます!!!
> お互いうれしいですね。
>
> 固定リセットはひとまずシェイミの配布までお休みです。
> もしよろしかったら、黒薔薇さんもまた粘りましょう。
>
> また遊びにきてくださいね。
>
> ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード