ワールドチャンピオンシップスに参加してきました。

行ってきました、ポケモンWCS
カテゴリーBは朝11時に集合と、ゆっくりなのがうれしいです。
到着したのが10時40分頃でしたが、既に整理番号は200番くらいでした。
それでもあとからいっぱい来る、来る。400人くらいは呼んでいたみたいですね。

娘とは当たらないようにしてもらえたみたいで、第1戦目は12歳の少年でした。
この戦いは、すべてこちらの作戦通りですんなり勝利できました。
第2戦目も12歳の少年で、みんな娘より若いんですけど。
この子にも、こっちの技が急所に当たったりして何とか勝利しました。
おお、これはなかなかいい調子では、と勢いづいて第3戦目に突入!
次は19歳のきれいなお嬢さんでした。ちょっとドキドキ
こちらの方は雨パーティでした。雨は降らされたものの、いきなりこちらの技が急所に当たり、ルンパはひんし。そのままズルズル押し切って、しかも相手の雨ポンプが2回連続はずれる幸運にも恵まれ、何と決勝トーナメント進出!
これはびっくりでした!やっぱり運がかなりの要素を占めますね、ポケモンバトルは。

ちなみに自分のパーティは、特攻型トゲキッス、このゆびピクシー、爆発持ちアグノム、オーソドックスなメタグロスです。

14時集合の決勝トーナメントに遅れそうになりながらの第1戦目は、これまたきれいなゴスロリなお嬢さんでした。で、バトルルームに入る時相手のプレーヤー名が分かるんですが、「あれ、この名前ってかの有名なあの方?」と思い相手のネームプレートを見ると、「やっぱり、あの人だー!」と心の中で叫んでしまいました。昔テレビ東京で放送していた、ニンテンドースタジアム(名前はうろ覚えです)のポケモン戦で連勝していたり、過去の大会で優勝(もしかすると準優勝?)してたりするあの方でした!
なんという光栄。こんなところで戦っていただけただけでも、来た甲斐があったというものです。
と、感動しつつ握手までしていただき戦闘開始です。
こちらも雨パーティでした。今回は、そんなうまく急所に当たったりすることもなく、接戦でしたが、3対3になった時、相手のキングドラの雨ポンプがこちらのアグノムに炸裂!アグノムきあいのたすきで持ちこたえ、そのまま大爆発!これが決まって2対1となり勝負ありました。何と、勝っちゃいました!もうびっくりやら、申し訳ないやらで、それでも「がんばってくださいね」と優しく声までかけられちゃって、感動してしまいました。
ああ、ありがとうございました、○○さん。一生?忘れません。

と、感動しつつ第2戦は大きなお友達のお兄さんでした。
とってもやり込んでいる方のようで、自在に入れ替えを駆使し手も足も出ずにやられてしまいました。残念。最初に出てきたミカルゲが何をする役割なのかが分からなかった時点で負けが決まっていたみたいでした、はい。

WCS選手カード

このカードは回収されてしまいましたので、写メだけでもと記念に撮らせてもらいました。
ベスト32どまりでしたが、初めての大会参加にしては、とっても健闘し、また楽しめた大会でした。
娘は運悪く初戦で敗れて残念がっていました。もうすこし練習が必要だったようです。
また機会があれば参加してみたいですね。

そして、1番の目的であった色違いミロカロス、もらってきました。

色違いミロカロス

うーん、とってもきれいです。かえんだまを持っています。
プレシャスボール入りです。

色違いミロカロス2

お約束のクラシックリボン持ちでした。
かわいがっていきたいと思います。

そんなこんなで、楽しい楽しい大会でした。
父ばっかり楽しんで、ちょっと娘には申し訳なかったですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

こんばんは、ふういぬさん。
レポート楽しみにしていました。
決勝トーナメント進出&勝利おめでとうございます。
バトルは奥が深そうですね。今の私では太刀打ちできそうにありません。
色違い捕獲マイブームが終わったらバトルの練習でもしてみようかしら?
なんて思ってしまいました...
お疲れさまでした♪

No title

はじめましてです、たこです。
少し前から、ふういぬさんの色違い牧場写真がかわいいので、その保存目当てで時々来てました。
今回は大会の様子が分かってとても楽しませていただきました。
すごいですね~決勝トーナメントなんてすごいです。

無題(笑)

太めで こんにちは
お久しぶりなのですv-221
最近塾が忙しく なかなか顔を出せずに すみませんorz

色違いダークライ おめでとうございます><v
ちょっと 見ない間に 色違いの種類が増えていて びっくりです(^^;

イベントですか~
こっちは田舎なので 行けそうにありませんね(笑)

うふぉおっ(何
決勝トーナメント進出&勝利 おめでとうございます><v
育成 ちゃんとやったことないんですよね 私(爆)
この前 友達にラプラスもらって h振り17で止まってますw(爆)

wcsミロカロスですか~・・・
たしか 予選落ちても貰えるんでしたっけ?
不可色はいいですよね~ やっぱw
きれいなゴスロリなお嬢たんですかΨ(`∀´)Ψ

近いうちにまた遊びにきますね♪←



お疲れ様です☆

大会お疲れ様でした!!
レポートありがとうございます☆
さすが!!決勝トーナメントに進むなんてすごいです(*´∀`*)
有名な方と対戦できたのは
一生の思い出ですね(〃▽〃)
後…ふういぬさんのメンバーと
私のWCSのメンバーが02匹被っててびっくりしました(笑)
私もこのゆびピクシーを使いました!!
なかなかの堅さで使いやすいですよね^^

では…ゆっくり休んで下さい(*^_^*)
ちなみに私はお父さんを連れて行き
私だけ楽しんで来たって感じでした(笑)

バトルもおもしろいですね。

こんばんは、レッド★ドレッドさん。
いつもコメントありがとうございます。

決勝トーナメントは緊張しました。
周りを見渡しても、自分が最年長のようで・・・。
隣にいた中学生の少年が、気軽に話しかけてくれて、少し肩の力が抜けました。

レッド★ドレッドさんも、バトルも極めてみるのも楽しいかもです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

はじめまして、たこさん。

こんばんは&初めまして、たこさん。
コメントありがとうございます。

ポケモン牧場は見ているだけで和みますよね。
いいショットが撮れるとなお良いのですが、なかなか難しかったりします。

バトルは、運がよかったのも多々あるかと思いますが、いい思い出になりました。
また機会があれば、楽しみたいと思っています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

あやのさん、ありがとうございます。

こんばんは、あやのさん。
忙しい中のコメント、ありがとうございます。

ダークライは時間がかかりました。
それだけに、うれしさもひとしおなのですが。

大会楽しかったですよ。
決勝トーナメント進出はまぐれですが。
ポケモンの育成は、パワーなんとかのおかげで、かなり楽になりましたよね。

色違いミロカロスは、参加すればもらえました。
それが第1の目的だったんです。
やっぱり、ポケトレ不可の色違いはうれしいです。

けっこうきれいなおねいさんも、いっぱいいましたよん。

勉強頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

くれあさん、ありがとうございます。

こんばんは、くれあさん。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、出ちゃったんですよ、決勝トーナメント!
自分でもびっくりです。とっても運がよかったです。
有名な方との対戦も、いい思い出になりました。

ピクシーは遥か昔、エメラルドで卵孵化をしていたら偶然、HABCDなんていういわゆる5Vの子が生まれてしまい、驚喜したことがあったんです。
あとにも先にもこんなすごい子は生まれたことはありませんが。
その子を未だに大事に使っていたりするんですよ。
本当に良く頑張ってくれました。

くれあさんの、「お父さんを連れて行って、自分だけ楽しんだ。」っていう方が普通だと思います。
父だけ楽しんでしまった自分って一体・・・。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード