トゲピー、「はりきり」ばっかリです。

今日は録画してあった、まりあ+ほりっくの第11話を見ました。
変な神父の杉田氏登場!!ってことで、我が家ではおおうけでした。
30分間、ずっとしゃべってましたね。しかもノリノリで。
まるで、2週連続で出番のない銀魂や、2週連続で出てはいるんですが「うがー!」とが「がおー!」とかしか台詞のないBLEACHのウサをはらすかのごとく、頑張っていましたね。
とにかく今回もおもしろすぎ&寮長、鬼畜すぎでした。
神父様はほれっぽい割には、今回が初恋っていうのもいったい?
もうすぐ終わりですが、まだまだ笑わせてもらいたいものです。

ということで、とらドラ!を続けて見るのはやめました。
明日にします。

ポケトレは、230番水道(パール)で、トゲピーの乱獲にはいりました。
とにかく今日は出る出る!光る草むらの応酬でした。
39連鎖後、ゴールドスプレー52、64、73、89、92、99、119、124本目にそれぞれゲットしました。

トゲピーゲット

写真が撮れたので、アップしておきます。
どこが色違いかよくわかりませんね。

それにしても、中身の偏りがひどいです!
特性は確率2分の1のはずなんですが、本日ゲットの8匹のうち「てんのめぐみ」はたったの1匹しかいませんでした!
これでは、いつまでたってもポケトレが終われません。
せめて、「ひかえめ」と「ずぶとい」でシンクロした「てんのめぐみ」のトゲピーが4匹ずつくらい欲しいのですが。
ちなみに今まで出た12匹はすべてオスでした。こっちの偏りもすごいです(一応オス:メスが7:1ではありますが)。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日8匹 計12匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて4日目
------------------------------------------------------------------
というわけでまだまだ続けます。

家の第94号ポケトレ色違いポケモンです。
ピンクのボディがラブリー?です。

色違いヤドン

ヤドンは、パールとプラチナのみの205番道路(ハクタイシティ側)にポケトレ専用で出現します。草むらの見え易さから、プラチナでするのをお勧めします。
草むらは若干狭く、難易度は低くありません。
技や特性は、特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

こんばんわーヽ(´∀`)/

色トゲピー今回かなり乱獲してますねー∑(゜ □ノ)ノ
そして偏りハンパないですね(;・∀・)
1/2の確立だとは思えませんねorz
トゲピーは対戦とかでも使えるので、性格・特性一致の子捕まえときたいですよねー(*´3`*)

てか、あたし色トゲピーずっとゾンビ色だと思い込んでたんで、ビックリです(;・∀・)
あまり通常色と変わりない感じだったんですね(* ´艸`)
ゾンビ色じゃなかってよかったですヽ(´∀`)/
でも、通常色とあまり変わりないってのも少し寂しいですけどね(´Д⊂グスン
このままトゲピー乱獲頑張ってください∑d(・∀・)

また遊びにこさせてもらいますねーヽ(´∀`)/

偏ってますね~^^;

こんにちは。

トゲピー、大変そうですね。コンスタントに光ってくれるのが、救いでしょうか?
特性は、はりきりの子のほうが絶対多いですよね!
確率2分の1は嘘なんですよ!!タマゴ孵化でも偏ってたし・・・
性格が一致していることをお祈りいたしますv-421

ピンクのヤドンは癒し系ですね♪
先日少しやってみたのですが、どうにも続かないんで、やめました。
自分はポケトレ限定が苦手なようです!昨日は3日かかってようやくドーブルを・・・ダブスロの方が好きかもv-345

トゲピーはりきりすぎですね♪

前に卵厳選してた時も♀はなかなか生まれないし
いい性格だったら「はりきり」だったりと
泣きそうになった事を思い出しました。

しかしトゲピーのあくせつだん...素敵です♪
他にどんな技をだしてくれるか楽しみです。(吠える以外で...)

No title

はじめまして^^  イオリといいます。
このブログを見て色違いゲットを始めました。

おかげでコリンク、チルット、ブイゼル、パチリス、ポニータ、
オオスバメ、ポッポ の色違いを、パールにてゲットしました。

今ラルトスに挑戦しているのですが、いつもまさかのところで連鎖を切られてしまいます(; ;)主にスボミーに。

204番道路でやっているのですが、なにかコツやポイントのようなものがあれば教えてください。

No title

こんばんは、
ノリノリですね。
つづきに楽しみがあると良いですね。

トゲピーの乱獲頑張っていますね。
トゲピー通常と色違いは赤と青に入れ替えたようなポイントですね^^;
更に光ってるのは天使みたいです。
あらら、お気の毒ですね・・・。
はりきっててんの恵めてほしいですね^^;
トゲピーのてんのめぐみを狙ってポケトレ頑張って下さい~。

色違いヤドン~!どちらか進化すると良いですね。紫と仲間ワーイソ~ナノ~。

ななさん。

こんばんは、ななさん。
いつもコメントありがとうございます。

トゲピー、いっぱいゲットしてます。
いや、ホントはこんなにいらないんですけど。
「はりきり」君は今回カウントしてません。

色は変わらないんですよね、この色違いは。
かなり残念な色違いだと思っています。
でもせっかくなので、頑張りたいと思います。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

トゲピーですと、特性「はリきり」って、ホント意味ないですよね。
物理型で攻めろとでも・・・。
みなさん、「はりきり」には困ってるようですね。

ヤドンはぬいぐるみっぽくていい色違いですよね。
やっぱりおまぬけですが。
自分は、大揺れの方が最近調子よくって、パールでは大揺れでばっかり連鎖してます。
というか、小揺れがよく見えないんですよ。
プラチナなら何とかなりますが。

色違いドーブルゲット、おめでとうございます!!
この子は、ポケトレのお供にも使えて役に立ちますよね。
自分は1匹しかいなくって、もう少し欲しいところです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

レッド★ドレッドさん。

こんばんは、レッド★ドレッドさん。
いつもコメントありがとうございます。

レッド★ドレッドさんも、「はりきり」には困った口ですか。
特性だけは、確率いじれませんからね。
にしても、とても2分の1とは思えませんが。

「ゆびをふる」、相変わらず恐怖です。
次は何が飛び出すやら。
今日は、何にもやられませんでしたが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん、はじめまして。

こんばんは&はじめまして、イオリさん。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

いっぱい色違いゲット、おめでとうございます!!
これだけゲットできるのであれば、基本的なテクニックは押さえていらっしゃると思いますので、後は運だけかもしれませんね。

ラルトスを204番道路ということは、ダイパでやっているかと思いますが、203番道路の方が若干ですが草むらが広くてやり易いかもしれませんよ。
後は、プラチナを持っているのであれば、「テレポート」対策は必須ですが、そちらの方が揺れが見易くておすすめではあります。

お互い頑張りましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

紫ソ~ナンス!さん。

こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。
いつもコメントありがとうございます。

まりあ+ほりっくは、何ともすごいですよね。
杉田氏が、ホントにうれしそうにやっているのも今回よかったです。

トゲピーのはりきりっぷりには本当に困っています。
最終的にはとんとんにおさまることを祈っています。

紫ソ~ナンス!さんは、紫のポケモンが好きなんですか?ってハンドルがそうですもんね。
そういえば、ソーナンスはまだゲットしていませんでした。
今度狙ってみたいと思います。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

いつもお返事ありがとです

ふういぬさんが色ドーブル1匹なのは、少し驚きです。
今回は草むら替えもして、全7匹GETしました。
キノコのほうしでねむらせたのに、おきてしまい、
みねうちスケッチされました^^1匹いかがですか?

お返事ありがとうございます!

こんばんは^^ イオリです。

なるほど、やはり運ですか…あまり良くないんですよ、私(笑)

ふういぬさんと同じく色違いラルトスをエルレイドにして、捕獲用ポケモンにしようと思ってるんです。
ちなみに持ってるのはパールのみです。

では今度は203番道路で挑戦してみます!

あ、あとゲットした色違いポケモン、アブソルもいました^^;
アブソル一番好きなポケモンで私の相棒なのに…忘れててごめんねアブソル(苦笑)

また遊びにきますね^^

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

そうなんです、ドーブルは40連鎖いったことがないんです。
途中で1匹だけゲットできて、その後うまくいかなかったので、進化もしないので、まあいいか、って感じになってました。
7匹もゲット、大漁ですね。
自分も、トゲピー大漁です(泣)。

こちらの連鎖が終わって一段落しましたら、交換可能であれば、メールフォームからお願いできますか?
よろしくお願いします。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

再び、イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
再びコメントありがとうございます。

パールのみでしたら、203番道路も試してみてください。
うまくいくかもしれませんよ。

色違いエルレイド、何だかかっこいいんですよ。
是非連れて歩いてください。

色違いアブソルもかっこいいですよね。
自分もお気に入りの1匹です。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

お疲れ様です

こんばんは、イオリです。

洗うの、大変ですよね^^;うちには猫がいて、たまにシャンプーしてやるんですが、風呂場中逃げ回って…別の意味で大変です(苦笑)

今日早速203番道路でやってみました。調子よくいったと思っていたらわずか16連鎖目でコリンクに阻まれました;;その後も空気が読めないポケモンたちに阻まれ続け、色違いラルトスゲットなりませんでした…なんか知らないけどラルトスはいまだかつてないくらい早い段階で連鎖を切られます…;;
しかしめげずに頑張ります!

ふういぬさんも、トゲピー頑張ってください^^

あと質問なんですが、「性格一致」とはなんのことなんでしょうか?
初歩的なことなのでしょうが、わからないので教えてください(_ _)

またまた、イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
またまたコメントありがとうございます。

ネコちゃん洗いも大変ですよね。
家の実家にもネコちゃんいますが、洗うときに逃げはしないものの、とっても悲しい声で泣くので、何やらとっても悪いことをしているのでは?と、いたたまれなくなります。

ラルトス苦戦されてますね。
でも、焦らず時間をかければきっとうまくいくと思いますので、頑張ってくださいね。

「性格一致」とは、バトル用のポケモンを選ぶときに使う用語と思っています。
つまり、今回のトゲピーでしたら、ガンガン攻めるのであれば「ひかえめ」を選ぶと思いますし、このゆびとまれでアシスト中心でしたら、「ずぶとい」がいいでしょうか。
なので、今回はこの2種類の性格を狙っています。
で、シンクロして「ひかえめ」や、「ずぶとい」がゲットできれば「性格一致」の個体ということになります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード