さらにトゲピー、ゲット中です。

今日も仕事がなかったので、やっとこさ「ふういぬ」を洗いました。
元々白犬で汚れ易い上に、昼間の天気がいい日は外に出してますので汚れ放題です。
冬の間は洗えませんでしたので、約半年ぶりでした。
風呂場が真っ黒になるくらい汚れていましたが、洗い終えた後の爽快感はまた格別でした。
「ああ、ふういぬってこんなに白かったんだなあ。」と感動してしまいました。

ふういぬを洗うのは大仕事でしたので、後は疲れてだらだらしていました。

で、リボーンの第125話を見ました。
今回もあまり話が進みませんでしたが、ついに次回は「雲雀vs幻騎士」と「ツナvsアフロのお姉さん」が見られそうです。
楽しみです。

ポケトレは飽きもせず、トゲピー@203番水道(パール)です。
39連鎖後、ゴールドスプレー198、207、216本目と9本おきに光る草むらが出てきて14~16匹目をゲットしました。16匹目が「てんのめぐみ」だったので、これで「ひかえめ」シンクロが4匹になったので、今度は「ずぶとい」に切り替えて引き続きポケトレです。
その後、39連鎖後のゴールドスプレー230、242、245本目に17~19匹目をゲットしました。1匹だけ「てんのめぐみ」でした。昨日よりは確率が上がっているような。
ここまでで未だ、メスが出てきていません。7:1のはずなんですが、20匹連続オスなんです。どうしたことなんでしょうね?
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:トゲピー 本日6匹 計20匹(大揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:13本
狙い始めて6日目
------------------------------------------------------------------
明日は、メスも出ることを祈って。

家の第95号ポケトレ色違いポケモンです。
赤いおメメがキュートです。

色違いココドラ

ココドラは、ダイヤとプラチナのタタラせいてつじょにポケトレ専用で出現します。
草むらの見え易さから、プラチナがおすすめです。
草むらは結構横幅がありますので、難易度は低めと言えます。
技は「ほえる」を覚えていますので、「ぼうおん」や先制の「ねをはる」などで対策が必要です。また「とっしん」も覚えていますので、特性が「いしあたま」でないのは自滅もしますので、やはりゴースト系などで対策が必要です。
特性は特に問題ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

こんばんは。
トゲピー 特性も性別も偏りまくりですね^^;
でも色違いがポコポコでて羨ましいです・・・

自分は、昨日はビッパが40連鎖後スプレー(銀)150本で1匹しかでず、ビッパのクセに~とむかついてました (-"-;)
1匹目が50本目で、レポートがしてあったので、ぶちっっとOFF!
すぐに大量発生のゴマゾウを30本(全50本)で5匹GETしたので、少し気分は晴れました^^

それにしても1回で20匹ってすごいですね!さすがです!!
自分なら絶対自爆です!!

はじめまして!

ふういぬさん、はじめまして、ジンライと申します。毎回楽しく見させて頂いてます。

ふういぬさんのポケモンへの愛情と努力と根性、大変感服いたしました。
僕もふういぬさんのブログを見て勉強し、たくさんの色違いポケモンをゲット出来ました。

ありがとうございます。(感謝)

今は、プラチナとダイヤモンド、両方でイーブイを連鎖中です(笑)

知り合いに自慢したら、希望者が続出しソフト1本では足らなくなってしまったため(汗)

話しは変わりますけど、ふういぬさんはアニメもお好きのようで。

過去のブログに声優さんの名前が沢山出てきましたね。(特に釘宮理恵さん)

もしかして、ファンだったりしますか?

じつは去年の暮れから今年の最初辺りで、釘宮さんとは3回程お会いしました。

正確な言い方をしますと、とらドラのメンバーとお会いしたので、堀江由衣さんも居ました。

詳しくはお話し出来ませんけど、声優さんとは会う機会が多いもので。

釘宮さんは、若干お年を召してる方ですが、アニメ声そのまんまな方でした。

堀江さんは、雑誌で見るより、実物の方がとても可愛かったです。

また、おじゃまさせていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

色違いラルトス、ゲットしました!

たびたびすいません、イオリです。

おかげさまで、念願の色違いラルトスゲットできました!^^アドバイス通り、203番道路で!ありがとうございます^^
うれしくて♀4匹、♂6匹計10匹捕まえました(ほくほく)

エルレイドが目当てだったので、シンクロいじっばりとようきを用意したのですが、いじっぱりは♀1匹のみで、のこりはほぼようきでした。
そしてお供にするエルレイド候補は3匹いるのですが、

ようき、すこしおちょうしもの が2匹、
ようき、にげるのがはやい が1匹

となっていまして、前の質問(性格一致)と合わせて教えていただきたいのですが、どの子を選べばよいでしょうか?

いろいろと質問してしまってすみません、よろしくお願いします。

あ、あと今日大量発生だったのでアメタマの色違いも4匹ゲットしてきました^^今日はいい日です*^^*

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

トゲピー、確実に数を重ねていますが、「てんのめぐみ」はそれなりに出るものの、メスが未だに出ません。
もうびっくりです。
メスが出るまで、続けるべきかどうか、悩みどころです。

ビッパ、大変でしたね。
でもひとまず1匹ゲット、おめでとうございます!!
自分ですと、次に40連鎖できる自信もないので、そのままだらだらと続けたことでしょう。
そして、色違いゴマゾウもゲット、おめでとうございます!!
大漁でしたね。

トゲピーも次がまた40連鎖できる保証がないので、これにすがりついて何とか頑張っています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ジンライさん、はじめまして。

こんばんは&はじめまして、ジンライさん。
ブログ読んでいただき、ありがとうございます。

愛情・努力・根性ってほど、大層なものではないのですが、凝り性なんですよね。
なので、未だに続いています。

また、感謝していただき恐縮ですが、それこそジンライさんの愛情・努力・根性だと思いますよ。
イーブイ、ダブルで連鎖中なんてうらやましいです。
自分もイーブイゲットしてたころは、まだシンクロとかしてませんでしたので、もう1回シンクロつれて連鎖してみたいと思ってはいるのですが、うらにわは難しいのでまだ実現できていません。

アニメ・特撮は家族全員大好きで、声優さんは娘たちがすごく好きなようです。
自分ももちろん好きなんですが・・・。
とらドラ!も途中切ない回が続きましたが、どうやらハッピーエンドで終わりそうな予感もしてきましたし、この半年すごく楽しめたいいアニメでした。(まだ終わっていませんが。)
そのキャストの皆さんとお会いできるなんて、とーーーーってもうらやましいです!!
釘宮さんも堀江さんも、我が家はみんな大好きですよ。
何かおもしろいお話があれば、是非聞かせてくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

色違いラルトスゲット、おめでとうございます!!
念願果たせてよかったですね。

で、質問の件ですが、エルレイドはゲットの時でも攻撃重視になると思いますので、ようきのなかで、最も攻撃のパラメータが高いものにするのがよいのではないでしょうか。
まだレベルが低くて、パッと見差がないようでしたら、アメを使って少しレベルを上げて見ると分かると思いますよ。

色違いアメタマゲットも、おめでとうございます!!
あそこは草むらも狭くって、いまいち難しかった記憶があります。
いい調子になってよかったです。

色違いエルレイドを連れて、ますますゲットに励んでくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

はじめまして!
ルキアといいます。
ふういぬさんは、こんなに色違いをだせるなんて・・・すごいです!
トゲピーは羨ましいです。
私も色違いを捕まえるのにすっかりはまってしまい・・・
でも、40れんさ出来ても、2~5匹でやめてしまいます。
なんとか100匹目指し(目標が高い・・)ています。

ココドラはいいですよね。色が好きで、暇あれば捕まえているポケ
モンです。最近、意地っ張りで暴れることが好きな♀の色ココドラ
を捕まえました♪・・・・♂がよかったと思いつつ、育てるつもりです。
長々とすいませんでした・・・・
これからも、たくさん色違いを捕まえてくださいね。



はじめまして、ルキアさん。

こんばんは&はじめまして、ルキアさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

ポケトレを始めてもうすぐ2年ですので、こんなに増えちゃいました。
それにしても飽きずによく続いているものです。
トゲピーは通常でしたら6匹で終了のところが、「てんのめぐみ」が出ない、に加え「メス」が出ない、ということであんなになっちゃいました。
元々36匹もゲットする予定はありませんでした(苦笑)。

ココドラも目の色が変わるのがいいですよね。
まだ進化させていないんですが、進化形も目の色違うんでしょうか。
強い色違いココドラをゲットできたようで、おめでとうございます!!
頑張って育ててくださいね。

ルキアさんも100連鎖目指して頑張ってくださいね。
自分も当面はシェイミを頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード