ハネッコを進化させました。

今日は、ガンダムOOの最終回について書いておきます。
旅行中のホテルで見ていました。
思えば昨年の1stシーズンの最終回も、旅行先でハム先生に突っ込んでいたような。
で、今回の2ndシーズンの最終回ですが、ハム先生、乱入してきませんでしたねー。
これはすごくショックでした。まさかあのまんま放置とは!(最後のビリーと一緒にいるところがちょっとだけ出てたので、生きてはいるようですが。)
ストーリー的には、刹那がリボンズを倒し、アロウズが解体されて、何となく平和になって、でもソレスタルビーイングの戦いはこれからも続く!エンドでしたが、もう一ひねり欲しかったですねー。何か当たり前の話が、当たり前のように進んで終わっちゃった、っていう感じでした、最終回。
Oガンダム対エクシアはそれはそれでよかったですけどね、蒼月氏が1stガンダムに乗ってるみたいで。
以下細かい感想です。
ロックオンはあの装備でよくリヴァイヴに勝てたものです。これは立派と言えましょう。ガンダムマイスターとして生きることになったようで。
最後に少しハレルヤが出てきたのはうれしかったんですが、やっぱりあんまり目立ちませんでしたね、アレルヤ。ピーちゃんも生きててよかったです。最後は二人で巡礼の旅ですか。
ティエリアは、すっかりベーダになっちゃって。紅茶とかは飲んだりしないんですよね。
スメラギさんは、ビリーとよりを戻したと見せかけて、結局バラバラに旅立ってしまいました。まあ、ソレスタルビーイングをやめるつもりがなければそうなっちゃうのも仕方なしですね。
カティとコーラの結婚式にだけはびっくりしました!さすがにコーラは死んでいないと思っていましたが、まさか大佐(准将になってましたね)を射止めるとは!イノベイターに勝つより難しいのではないでしょうか。お二人さん、お幸せに。
ラッセの兄貴も死ななくてよかったです。OO&GN粒子のおかげということで。刹那の体もその恩恵を受けているんですよね。
そういえば、ビリーのおじさん、切腹してましたね。ここまで和の心をお持ちでしたとは。でも、このくらいの覚悟があるのなら、もうちょっとアロウズをなんとかできなかったのかと思いますね。
あと、沙慈とルイスもしっかり元通りになってましたね。てっきり、ルイスは再起不能になってて、それを抱えて沙慈が生きていくというベタな展開を予想していたのですが、やっぱりハッピーエンドの方がいいですね。刹那はマリナとくっつきませんでしたが。

さて、映画化ですか。SEEDのときみたいにこけないといいんですがねぇ。
あのときの発表直後はかなりアニメ誌とかでも盛り上がったのにあの顛末ですから。
きちんと上映できたら見に行くとは思いますが・・・。

それよりガンダム生誕30周年の今年、新たな作品にもう期待している自分がいたりします。
OOが終わったばっかりなんですけどね。

ポケモンは、相変わらず進化作業を続けています。
昨日努力値を入れ終えたハネッコをワタッコに、もう1匹のハネッコをポポッコに進化させました。
どっちもピンク系なのですが、ワタッコの方が薄めできれいです。ポポッコはむしろ紫っぽいと言えるでしょう。
通信進化はうちでないとできないのですが、この後ゴーストをゲンガーにしたり、ポリゴン系を進化させたりしようかと思っています。

さてこの前見たばっかりですが、例の違わない色違いのポケモン牧場でのツー(スリー?)ショットです。

仲良しトゲピー

さあ、思い出してみてください。どっちが色違いでしょうか?

胸の真ん中の模様が赤いのが色違いですね。
見比べると顔の色がわずかに色違いの方が濃いようにも見えるのですが、ほとんど変わりませんね。

これでここまでにポケトレでゲットしたポケモンの報告は終了です。
この後は少しだけ自然遭遇のポケモンを紹介したら、進化形に突入する予定です。
もちろん一段落したら、ポケトレも再開していきます。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

こんばんは(*^▽^*)

トゲピー可愛いですねp(^-^)q
一瞬 どちらが色違いか 悩みますね(*^o^*)
お肌の色も 少し違うでしょうか?

ワタッコのピンク色は ホント綺麗な色ですよね♪

ゲンガーやポリゴン2&Zも楽しみにしています( ̄▽+ ̄*)

こんにちは^^

こちらこそ、いつも楽しみにしてます^^

トゲピー、一瞬「あれ、どっちが色違いだっけ…」なんて思ってしまいました^^;つぶらな瞳が、かわいいですよね^^

私は昨日、ミミロルに挑戦するつもりでハクタイの森に行ったら、大揺れでケムッソが出てきて、 いずれやろうと思ってたしいいか~、と適当にやっていたらいつの間にか40連鎖行ってしまいまして、びっくりしました・・;いつもは浮気すると大抵失敗に終わるんですが、昨日は運が良かったです^^
で、進化系も多いので、8匹の色違いケムッソをゲットしました^^
早速進化させてみたら、1匹目はカラサリスになりました。むし系のポケモンはすぐに進化するのがいいところですよね♪
色違いカラサリス、ふういぬさんも大好きなキンキラキンで、とってもきれいでした^^

忍たまは、今18時10分からやってます。
きり丸を主人公だと勘違いする人、結構多いみたいですね。よく喋りますもんね^^
今は昔に比べてものすごくキャラクターも増えて、面白いですよ^^
長寿番組の特徴なのか、声優陣が物凄く豪華ですし!
先輩方と土井先生が大好きです^^特に五年生の不破雷蔵先輩は金丸淳一さんが声をあてていて、もうたまりません*^^*
おっとっと…

自然遭遇、まだいるんですか!すごいですね~。私は一度も経験がないので、うらやましいです^^
これまで進化系の画像はUPしないのかな~と思ってたんですが、これからだったんですね!楽しみにしてます^^

いつも長くなってすみません^^;

こんにちは^^

ポケトレってほんと根気が
必要なので疲れますよね^^;
私もいまは休業しています。

トゲピーは右が色ですね^^
自然遭遇の記事楽しみにしています☆

ピコチュウさん。

こんばんは、ピコチュウさん。
いつもコメントありがとうございます。

トゲピーは分かりにくい代表でしょう。
ワタッコ系は極端に変わってくれて、いいんですが。
ポリゴン系は配色に統一感がありますね。

進化形もそのうち登場しますので、ご期待ください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

トゲピーは、自然遭遇しても、キラーンを見逃すと速攻で倒しちゃいそうですよね。
危険なやつです。

色違いケムッソゲット、おめでとうございます!!
ケムッソは、どっちに進化するか分からないので、多めにゲットする必要がありますよね。
そうそう、カラサリスがキンキラなんですよ、お気に入りです。

忍たま、やっぱりきり丸の方がキャラが立ってますよね。
自分は、あの女装をする山田先生でしたっけ、あのキャラが好きだったりします。女装姿が怖すぎて・・・。確かに声優陣豪華ですよね。

自然遭遇は、少しだけですね。
なのですぐに進化形シリーズに移ると思いますよ。
ご期待ください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

よっしーさん。

こんばんは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

ポケトレ、自分も現在お休み中です。
なかなかゲットしたポケモンの整理って進みませんよね。
時々は気合いを入れてやらねば、ってとこです。

トゲピー、正解です。
どっちでもよくなっちゃいますね、並べてみると。
何であんなにいっぱいゲットすることになったのやらです。

進化シリーズも盛りだくさんでいけると思いますので、楽しんでいってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード