シェイミ粘り開始です。

今日はBLEACHの第216話を見ました。
あんまりストーリーは進みませんでしたね。
弓親がオカマさんと対決のようですが、中の福山氏は黒執事でオカマさんをやっていたばかりだというのに、今度は敵がそうだとは・・・。
なにやら縁がありますね。
吉良の相手がまた、好対照な熱血君とは、またトホホな展開ですね。
いったいどうなるんでしょうか?

録画してあった、ハヤテのごとく!!の第3話も見ました。
前回の続きの執事とらのあなのお話でした。
怪しい既に死んでいる神父がこれまた諏訪部氏で昨日に続きいい味を出していました。
ヒナギクさんが、ナギ以上に最近ツンデレ気味なんですが、どうしたんでしょうね。
トンファー使いのシスターとの戦闘シーンが熱く激しかったです。

ポケモンはついに、準備も整いチャンピオンロードから224番道路に向かいました。
以前通っていたようでマイはついてきませんでした。
でも224番道路ではトレーナーが戦闘を仕掛けてきました。
アイテムもそのまま落ちてましたし。
中途半端な攻略をしてあった224番道路を通って、オーキド博士のいるピカピカの石のあるところにたどり着きました。
ここでのオーキド博士が「カントーでも同じものが見つかった」みたいなことを言ってますが、そんなのありましたっけ?
もしかすると、金銀リメイクへの布石?
そこでの「ありがとう」を言いたい相手は「そー言えば映画では『ミーに感謝するでしゅ。』って、シェイミが言ってたな」と思い出したので、「シェイミ」にしておきました。
で、長い長い「うみわれのみち」を通って「はなのらくえん」へ。
そこでシェイミが待っていましたので、目の前でレポートを書いていざ戦闘へ。
「いけ!サーナイト!」、「サーナイトはシェイミのしぜんかいふくをトレースした」って、あれ?
とんでもない勘違いをしてました。
何となく「シンクロ」と「トレース」がごっちゃになって記憶していました。
そういうわけで、何のためにサーナイトを育てたのか、意味不明なんですが、気を取り直してシェイミ粘り開始です。
プレイ時間が201時間30分からスタートです。
今回はリセットしませんので、累計時間が分かります。
果たして何時間後に出てくれますでしょうか?
本日は外回りの日だったのでいっぱいゲームができたのですが、出現しませんでした。
本日の最終プレイ時間は203時間32分、2時間02分プレイしていました。

昨日のレアコイルを牧場に連れて行きました。

仲良しレアコイル

やっぱり色違いの方が地味になる、珍しい色違いポケモンですね。
うまい具合に地上に降りてくれたので、ツーショットが撮れました。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

特性??

こんばんは~。
ふぬいぬさんでもそんな思い違いありなんですね~^^;
全然わかってない自分・・・相変わらず、そ~なんだ~っと納得!

特性いまいち理解してません・・・
今日もグレッグルのかんそうはだ? なにそれ?でした^^;
ボチボチ切れて30連鎖もしませんが、もう少し頑張ってみます。

今回の時間加算、終わってみたら○00時間とか・・・・怖いですね~
早く出てきてくれるようお祈りしますv-421

いよいよですね!

こんばんわ~!
色シェイミへの準備、お疲れ様です!
サーナイトも含めてΣ(ノ∀`*)笑

なんか私もふういぬさんと一緒に、トレースの性能を
勘違いしちゃってたみたいですw
記事読みながら私まで「えっ?!」となってしまいました。笑
特性の勘違いと言えば、せいでんきはせいでんきのポケモンが
出やすくなるという勘違いを昔してた事を思い出しました(・∀・;)

中途半端な攻略、ありますよね~!!
私も初めてパルパークに行く途中の水道で、
海パンビキニ軍団に絡まれまくりました!笑
地味に心臓に悪かったです(゚ー゚;)

色レアコイルは細かい部分の色まで
変わってる珍しい奴ですね!渋くて好きです!

ではでは、色シェイミ粘り頑張って下さいね(゚∀゚*)

お邪魔します!

初めまして!
自分も色違いシェイミを狙い始めました!
それにしても、こちらのブログで紹介されている色違いポケモンの数はすごいですね!
自分も少し紹介していますが、まだ1桁ですので・・・↓

色違いシェイミの報告楽しみにしています!
(リセットしないというのが気になりますが・・・。逃げるわけでもないですよね?)

いよいよですね!

224番道路に到着されたのですね!
なかなか手ごわいトレーナー達がそろっていそうですね(>_<)

特性…私も勘違いすることあります><
バトルで クロバットにねこだましをして
やっちまったっ…て 一人で苦笑いすることも;

こちらで 色々勉強させてもらって 私も色伝説狙ってみたいです^^

コイル系の色は 落着いた色で すごく好きです♪
DSで見るより 牧場で見る方が 色がはっきりわかるんですね^^

ジバコイルなんですが BPRでは
磁石のところがクルクル回って 時々先の黒い部分が
青と赤(通常色)に 変化するんです☆
すごくキレイです♪ 




こんにちは^^

あ、やっぱりトレースは特性ですよね^^;
私もよく特性勘違いします~^^;シンクロを状態異常を相手に移す、って聞いて、相手に催眠術くらったて眠らされた時「へへ~シンクロだもんね~」と思っていたら「あれ?なんで相手眠らないの??」とあせって攻略本を見たら、“どく、まひ、やけどを~”「あ゛(゜д゜)」なんて…(苦笑)

そういえば、本家ポケモンは特性二種類あったらどちらか片方ですが、ポケモンダンジョンの場合は二種類どちらも起用されるんです。
たとえばアブソルなら技が急所に当たりやすいうえにプレッシャーでPP余計に減らされる、といった具合に…ポケモンによってはものすごく凶悪になります^^;

あ~、私も一回やらかしたことあります^^;ズイタウンだったかで孵化作業していて、そのまま雨が降ってる道路まで行ったら、突然トレーナーに仕掛けられてしまって…手持ちは当然孵化用バクーダとタマゴたちのみ、なんて状況で^^;バクーダがハードマウンテン産のレベル高い子でよかったです。
中途半端な攻略は、危険ですよね^^;

レアコイルの色違い、私はシックな感じでとても好きです^^磁石の部分、ゲーム画面だと黒っぽいですが牧場だと鉄色なんですね。
私は当分ポケトレはお休みですかね~。しばらくは探検隊に夢中です^^大量発生は一応、チェックしてますが。

ふういぬさん、シェイミ粘り、頑張ってくださいね^^早く出ることを祈ってます。
また遊びに来ます^^

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

トレースの件は混乱させてしまい、すいませんでした。
ダイヤ&パールになって新しくなった特性なども、まだあんまり把握できていなかったりします。
困ったものです。

「かんそうはだ」、そんな特性もあったんですね~。
雨で視界が悪いですが、頑張ってくださいね。
自分もそのうちやりたいです。

シェイミは勢いでリセットしそうになることも多いです。
ただ逃げるのも得意になってきましたので、色違いが出たときに勢いで逃げないように気をつけないと、と思っています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

いなばさん。

こんばんは、いなばさん。
いつもコメントありがとうございます。

サーナイトは徒労に終わってしまいました。
でももしかしたらそのうち、トゲピーのような二つ特性のあるポケモンのポケトレのときに役に立つかも。

それにしてもダイヤ&パールで一気に特性も増えてしまい、自分の使わないポケモンの特性は覚えきれていません。
結構苦労してたりしますよね、自分だけではないと安心させていただき、ありがとうございます。

海パンビキニ軍団、大笑いです!
絡まれるのはいやですね~。

色違いレアコイルは、結構好きな方が多いですね。
地味になる(渋い色合い?)珍しい色違いですよね。

シェイミ、お互い頑張りましょうね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、ハムちゃんさん。

こんばんは&初めまして、ハムちゃんさん。
ブログお読みいただきありがとうございます。

ハムちゃんさんも色違いシェイミ狙っていますか。
一緒に頑張りましょう!

今回のシェイミはリセットしなくても、逃げて、マップを切り替えて、また戻ればそこにいるシェイミは別の性格・個体値になっているようで、色違いも狙えるみたいですよ。

ハムちゃんさんのところにもおじゃましにいきますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ピコチュウさん。

こんばんは、ピコチュウさん。
いつもコメントありがとうございます。

224番道路のトレーナー戦は参りました。
よけいなPPは使いたくないのに~、ってな感じで、1回戦ったらあとのトレーナーとはひたすら目を合わせないように、何とかオーキド博士にたどり着きました。

特性を完璧に把握するのって、やっぱり至難の業ですよね。
ピコチュウさんでも、苦笑いすることがありますか。

伝説の色違いは根気さえあれば、何とかなりますよ。
自分は単純作業が苦にならないタイプらしく、何ヶ月でも粘れたりするんですよ。
ピコチュウさんも国際孵化で頑張れる方ですから、伝説もいけるんじゃないですか?

ジバコイルもアップしておきました。
色の違い方に一貫性がありますよね。

バトルレボリューションは持っているんですが、買ったとたんにポケトレにはまってしまい、全然いじっていなかったりします。
あれも、色違いは反映されるんでしたっけ?

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

トレースの件は混乱させてしまって申し訳ありませんでした。
でも皆さん、特性に関しては何らかの勘違いエピソードがあるようで、安心させていただきました。
いや、ホントいっぱいありすぎて、全部完璧にはできませんよね~。

ダンジョンは特性が重なるんですか、それはすごいことになりますね。
アブソル凶悪すぎです。

孵化中の戦闘突入、自分も経験あります!
マラソンしてる人って朝しか対戦しないみたいで、朝の孵化中にいきなり、やっぱりマグカルゴだけのときに戦闘になって参りました。
やっぱり1回はみんなと戦っておかないといけませんね。

レアコイル、お好きな方が多いですね。
ジバコイルもアップしておきました。
明日は牧場の画像の予定です。

シェイミも頑張ります!

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード