シェイミ13日目です。

今日は、PSPを買っちゃいました。

PSP赤

我が家の初PSPです。DSは5台あるんですが…。
ママさん用ということで、赤になりました。
何で今更、PSP?かといいますと、

とらドラ!ポータブル

これをゲットしたからなんです。
これもママさんのリクエストだったんですが、原作計10巻+スピンアウト計2巻を読み尽くしたママさんは、これの特典の書き下ろしがどうしても読みたかったようです。
特典商法にまんまと釣られてしまいました。
ちゃんと大河のネンドロイドもついてきました。結構できがよかったです。
ゲームはぼちぼち始めるみたいです。

テレビは、ハガレンの第5話を見ました。
エド&アルvsスカーの回でしたが、スカーも強いんですが、それ以上にアームストロング少佐がかっこ良かったです。
最後のアルの「生きて生きて生きのびて、僕たちが元の体に戻る方法も見つかるかもしれないのに!」(一部うろ覚えです)のところで感動でした。

天地人も盛り上がってきましたね。
兼続と阿部さん(クウガの一条さんですね)との別れのシーンでジーンときましたが、娘たちは泣いていました。
最終回でも良さそうな盛り上がりでした。
と思いきや、予告がさらにすごかったですね。
まさに、戦国時代の一つのクライマックスがここに!ってな感じでした。
次回は必見です!

ディケイドは電王編で1クールくらい引っぱるのかと思っていたのですが、あっけなく2話で終わっちゃいました。
映画も見てね、って感じでしたが、最後に出てきたジークはいったい何のため?
やっぱり、モモタロスが最高です。

ポケモンは、懲りずにシェイミアタックを続けています。
本日の開始が233:32で終了が235:22でした。トータル33:52になりました。
継続は力なりと自分に言い聞かせて、まだまだ頑張ります。

家のポケトレ色違いポケモン第7号のイーブイを進化させたシャワーズです。

色違いシャワーズ

水色だったボディが紫色にと、とっても分かり易い変化ですね。
イーブイは、プラチナでも引き続きうらにわに出現しますので、ダイヤ&パールよりはこちらの方がやり易いと思いますので、頑張ってみるのもいいかもしれませんね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは~

PSP真っ赤で可愛いですね♪
PSPは今出ている携帯ゲームで
1番画像綺麗でリアルなのがいいですよね~


ハガレン私も見ました^^
ここらへんから面白くなってきますよね。


シャワーズ可愛いですね☆
個人的に好きな色違いです^^
ブイズはたくさん進化するので
進化させていて楽しいですよね♪

こんばんは^^

PSP、買ったんですね!しかも新色、うらやましいです^^きれいな赤色ですね~^^PSP持ってないので、うらやましいです^^興味はあるのですが、とくにPSPのソフトで欲しいものもこれといってないので、別にいいかなと。
うちも何気に、DSは5台あります。一家ひとり1台ですね。もっぱらうちは任天堂におどらされっぱなしですね^^;(笑)

ポケダンは、新ダンジョンの「そらのいただき」が面白くて、ひたすらそればっかりやってたら、いつの間にかすごくレベルが上がっちゃいました^^;もうストーリーイベント終わらせられるくらいのレベルです。まだまだ全然途中なんですけど…。
いつの間にかミュウツーから挑戦状が来たり、特別依頼が来たりして、もうどれから手つけよう、うれしい悩み!って感じです^^

進化系シリーズ、イーブイ一族に突入したんですね!楽しみです♪
シャワーズは、イーブイ系の中ではいい方ですよね。こんなこと言ったら失礼ですけど^^;
紫系の色違いになるみずタイプって、多いですよね。

ふういぬちゃん、シャンプー嫌いなんですね^^;洗うのも大変ですけど、それを乾かすのもまた大変ですよね。ぶるぶるっ!てされると、もうそこらへんに飛び散って…^^;

シェイミアタック、ご苦労様です。シェイミもいい加減ぶつかられるのも嫌でしょうし、そろそろ出ませんかね~?(笑)
引き続き、頑張ってください!応援してます^^

また遊びに来ますね^^

こんにちは。

赤いPSPいいですね~そんな色あったんだぁ~と感動!

うちもDSは5台(内4台Lite)あります。
(2歳児入れて4人家族なのに・・・・)
そしてギラティナEDとピカEDを使う贅沢な私・・・
ふういぬさんもピカEDはサブ?ですよね^^

特典に書き下ろしってずるいですよね!買わないと見れな~い!!
子供には厳しいですよね?金銭的にも。
作戦としてどうなんでしょう・・・? やっぱり大人ターゲット?

ハガレンようやく2~4を見たらもう次が・・・1週間って早いわ~
娘もこっそり見てたようで、気に入ったみたいです。
小3に理解できてるかは、かなりの謎ですが・・・

No title

PSP仕様が良い感じです^^

ハガレンは予想通りに少々違ってるが、面白さが沸いてきます。
天地人も盛り上げそうです。次回に楽しみですね。
映画を見てねというシーンをアピールでしょうね^^;

シェイミをまだ粘って頑張って下さいね~。
2週間にたって出てこないとね^^;

進化した色違いシャワーズは紫色が好きですねソ~ナンス~。
ひるねをよくするってHP最高個体値でしょうか。

よっしーさん。

こんばんは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

PSPは、初めて手に入れたんですが、本当に液晶画面がきれいですね。
びっくりしました。

ハガレンは、今のところ前作の復習みたいですが、徐々にオリジナル(原作通り?)になっていくんでしょうね。
楽しみです。

イーブイズは、7倍楽しいですよね。
ここからブイズシリーズになっていきますので、楽しんでいただければ幸いです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

PSPは、自分もどうしてもやりたいソフトがなかったので、今まで買ってなかったんです。
外装のredは、とってもかっこいいですし、液晶もきれいですよ。
イオリさんちにも、いっぱいDSありますねー(笑)。

ポケダンも、やり込み要素がたくさんあって、いいですねー。
ポケモンがらみのソフトは、どれも優秀ですね。
ゆっくり楽しんでくださいね。

シャワーズは、いい色に変化してますよね。
この後、いろいろ続きますので、見比べてみてください。

ふういぬは、お風呂に少し水を張って、そこに入れて洗っているんですが、ちょっとでも気を抜くと脱走します。
洗ったあとは、タオルで拭いたら、あとはサンルームに置いて自然乾燥です。
ドライヤーも嫌いで、すっごい怒るんですよ。

シェイミはまだまだダメなんですが、とりあえず頑張ってます。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

赤PSPは、新色みたいです。メタリックなのが、かっこいいです。
その他いろいろできるみたいで、まだ勉強中です。

やまさんちにも、DS5台ですか。皆さんたくさんお持ちですね。
自分は、仰る通り白メインで、サブにピカチュウエディションです。

特典商法は、ホントずるいです。
とんでもない出費になりました。
一応、母の日と、お誕生日のプレゼントになっています。

ハガレンは、子供にはちょっと難しいみたいですね。
家の娘も、前作を見ていたときは小学生でしたが、いろいろ親の解説が必要でした。
人がたくさん死にすぎるアニメなので、子供にはどうかという意見もありそうですが、うちではその辺の意見も戦わせつつ見ています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

紫ソ~ナンスさん。

こんばんは、紫ソ~ナンスさん。
いつもコメントありがとうございます。

PSP、きれいですよー。

ハガレン、徐々に前作と違ってくるんでしょうね。
天地人は、本能寺の変で大盛り上がりですね、楽しみです。
電王の映画も見に行きたいです。

シェイミはまだまだ出そうにないんですが、のんびりいきます。

イーブイズは、どれに進化させも楽しいですね。
HPの個体値は31でした。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード