ストライク、連鎖中です。

今日は、BLEACHの第221話を見ました。
娘たちも中間試験中ですが、これだけは許可して一緒に見ました。
ついに死神さんたちvsアランカルの大決戦の様相を呈してきましたね。
あのじいさんのエスパーダ、No.2のくせにやたらと偉そうですね。
それに比べてNo.1のめんどくさそうなこと。
NARUTOのシカマルみたいでした、が京楽隊長がいつもの感じと違って、許してくれそうもありませんね。
乱菊さんたちの巨乳対決もよかったです。
次回予告にまでもつれ込んでたのが何ともいえませんでした。
主人公がおまけにしか出てきませんが、まだまだ、おもしろくなりそうですね。

ポケモンは、210番道路(ズイ側)でポケトレを再開しました。
寝る前にホーホーを出しておいて、朝になったら続行です。
でも22連鎖で切られてしまい、今度はストライクです。
久しぶりに小揺れの連鎖だったのですが、今回は無事に1回で39連鎖に到達しました。

ストライク39連鎖

ここからいつものごとく粘ります。

うちの第101号ポケトレ色違いポケモンのヨマワルです。
赤いボディが通常の3倍かっこいいです。

色違いヨマワル

ヨマワルはダイヤ&パールでは224番道路でポケトレ限定で、プラチナでは209番道路に夜限定でそれぞれ出現します。
ダイヤ&パールは極端に出現率が低いので(1%?)、プラチナを持っているのであればそちらで連鎖するのが現実的です。
209番道路は草むらが広くて比較的難易度は低めです。
技はあんまり問題ないのですが、一撃でやっつけないと「あやしいひかり」ばっかリ撃ってきますので、混乱して面倒くさいことになります。
特性は特に問題ありませんが、「みねうち」が効きませんので、ゲット用に「キノコのほうし」「みねうち」「みやぶる」ドーブルを用意しておくとよいでしょう。
ボールには入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

ストライク?

1回で39連鎖!さすがですね!
目的のホーホーと違うところが、いいですね^^;
何色でしたっけ?あんまり変わらないんでした?楽しみです。

娘さん試験中はテレビ禁止なんですか?大変そうですね。
自分のことは遙か昔のことで、思い出せません・・・・娘は小3だからまだまだ先ですね~
自分はバリバリの進学校で、すっごく大変だったので、娘にはそれなりに~って思ってますが、直面するとどうなることやらです。

こんばんは。

今日も楽しく拝見させていただいておりますv-119
赤いヨマワル、とってもカワイイですねv-39
サマヨールさんになった時も大分感じがかわるんですか?
そちらも楽しみです。

昨日は結局ベロリンガの連鎖は失敗に終わりましたv-12
難しいですね・・・
ボケーっとポケトレを発動させていたら、突然キンピカベロリンガが
普通の草むらから出てきて、あやうく一撃しそうでした(笑)
ポケトレ中に自然遭遇なんですかね?
とにかく連鎖は失敗に終わりましたが、キンピカゲットでめでたしでしたv-22
キンピカ・・・はまりそうですよv-257

ストライク捕獲作戦頑張ってください!!
また楽しみにしています。

こんばんは^^

長~いお返事、ありがとうございます^^♪♪

ポケトレはストライクになっちゃいましたか^^;夜限定ってのは、しんどいですよね、やっぱ^^;
ストライクもなかなかかっこいいですし、色違いどんな風になるか、楽しみですね^^進化系のハッサムもいますしね。

色違いヨマワル、赤いボディが赤い目?の光とあいまって、かっこいいですね!欲しくなっちゃいました~^^ポケトレ再開したら挑戦しますね^^再開後の予定、ゴースト系ばっかになりそうです^^;

娘さん、100m走で一着とは、足が速いんですね!すごいです^^
ふういぬさんも陸上部だなんて、遺伝なんですかね?^^体育祭でヒーローだなんてかっこいいですね!^^さすがです^^やっぱりリレーが一番盛り上がりますもんね!うちの体育祭では最後の種目でした。

私は空手部で力ばっか強いんで、もっぱら綱引き要因でしたね(笑)一回も負けたこと無いんですよ^^まあ団体種目なんで自慢できませんけど^^;
弟とはけっこう離れてますね~。上が中1、下が小5です。

そういうグッズは実はあんまり興味無いし買ったりしない方なんですが、忍たまミラーの五年生バージョンは、あんまりかっこよくてかわいいんで予約しちゃいました^^特に竹谷ってキャラがものすごいかっこよくて!出番の少ないかわいそうなヤツなんですけど^^;イケメンで男前なんで、「タケメン」って言われてるんですよ^^
グッズは別にいいかな~ですが、設定資料集は、ちょっと心惹かれます^^ドラマCDもまあ内容によっては買おうかなと^^

映画配信アルセウスはあれですかね、ピカチュウカラーピチューみたいに、金銀に連れてくと何か起きるんでしょうかね?
なにはともあれ楽しみです^^♪

ミカルゲは一週間以上たちますが、正直ふういぬさんみたく毎日何百回もリセットしてるわけではないので、下手したら何か月もかかっちゃうかもです…^^;秋までに出るかなあ…

ストライクも頑張ってくださいね!^^
また遊びに来ます~^^

はじめまして。しんと言います
書くのは初めてです



色違い101匹ですか!?
やばいですね( ̄ω ̄;)


質問なんですが卵からでも色違いってでるんでしょうか?

又、メタモンの色違いと預けた場合は確率があがるんですかね?

こんにちは

ストライク連鎖成功、おめでとうございますe-420
今頃はきっともう数匹ゲットされているでしょうね。

そして4万ヒット!重ねておめでとうございますe-405
まだまだ色違いゲットが続くふういぬさん、尊敬です!
う~ん、やはりポケトレ面白そうだな・・・やりたいな~

話は変わりますが、先日ポケモンだいすきクラブから
ストラップが送られてきて、
GTS企画でゲットした自分のラルトスが正規のものだと分かり、
ホッとしていますe-282
私は携帯のストラップの留め具をよく壊すので、
実際これは使えませんが。

ディケイドは観ていらっしゃいますか?
カブトは水嶋ヒロじゃなく、私的にはガックリe-444でした。
せっかく設定は好みだったのになあ・・・
響鬼編はザンキ・トドロキ・イブキとオリジナルの方が登場で
ちょっと嬉しかったですe-266
夏のオールライダー登場映画に魅かれていま~す。

それでは、この辺で。
また来させてくださいね。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

今回はうまくいきました。
でもその前にホーホーの連鎖を切られているんですけどね。
色はちょっと濃いかな?ってくらいです。
カラナクシくらい分かりにくいですね。

娘たちは、とりあえずがまんしていますが、1日30分くらいは見ています。
難しい勉強をしてますよー、特に姉は。
やまさんと同じく、自分も若いころは勉強いっぱいしてましたので、ついつい娘たちにもと思ってしまいます。
ジャンバルジャンも「知識は誰にも奪われない!」と言ってましたし。(少女コゼット見てました。)
娘さんたちももうすぐですよー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

赤ヨマワルは、サマヨールまでは赤いままみたいです。
でもヨノワールになるとなぜか青くなってしまうようですよ。
今度進化させねば。

色違いベロリンガゲット、おめでとうございます!!
普通の草むらからということは自然遭遇ですよね。
とってもラッキーでしたね。
やっつけなくってホントよかったですね。
この子は進化してもキンキラですよー。

ストライクまだまだ頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

そう、いつも昼間にホーホーを失敗しては他のポケモンに落ち着いています。
いったいいつになるやらです。
ストライクの色違いは残念なことにほとんど違いませんでした。
まあ、ストライク自身がかっこいいのでいいんですけどね。

ヨマワルもなかなかよいでしょ。
ぜひそのうちにゲットしてください。

娘は小学校の低学年のころは足が速かったんですが、成長するに連れてなりを潜めていきました。
今回は前を走ってた子がこけたというのもあるみたいです。
自分はリレーで、普通の人たちをごぼう抜きにするのが楽しかったです。

イオリさん、空手部だったんですか!
これはびっくりです。
綱引き要員ってうちと同じですね。
でも負けたことがないのは立派です。

弟さん、ちっちゃいんですねー、ポケモン一緒にやってくれそうですね。

忍たまミラー、そんなにいいんですか、今度アニメイトに行ったら見てきますね。
「タケメン」は知りませんでした、今度検索してみます。

アルセウスもギザミミピチュー共々楽しみですね。
金銀との絡みも気になります。

ミカルゲ、あきらめずにコツコツ頑張ってください。
でも飽きたら、時々ポケトレもいいですよ。

ストライク、もう少し頑張りますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

はじめまして、しんさん。

しんさん、初めまして。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今回のストライクで103種類目になりました。
かなり、やばいでしょ?

質問の件ですが、右の報告済みのリストの中で(卵)とあるのが卵から産まれた色違いです。
といっても、3匹しかいませんが。
色違いが親のときに、色違いが産まれる確率が上がるのは、金銀クリスタルだけですね。
今のシステムでは関係ないみたいですよ。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

あきらさん。

こんばんは、あきらさん。
いつもコメントありがとうございます。

ストライク、今のところ2匹ゲットです!
いつものごとく6匹あたりを目標に頑張ります。

おっと、知らないうちに4万ヒットしてました。
いつも見ていただいて、本当にありがとうございます。
まだまだポケトレ可能なポケモンはいっぱいいますので、このブログも続いていくことでしょう。
あきらさんもポケトレ三昧の世界へ是非どうぞ。

だいすきクラブストラップゲット、おめでとうございます!!
ラルトス、正規ポケでよかったですね~。
自分ももしもらったら、多分もったいなくって使えませんねー。

ディケイド、見てますよー。
でもまだ先週のが見ることができていません。
カブトで水嶋ヒロ、もう1回見てみたかったですね。
自分的にも残念でした。
響鬼編はいっぱいオリジナルキャストが出ているみたいですね。
この前、あきらちゃんは実物を見てきたばっかりですので、楽しみです。
映画もどんなキャストになるんでしょうね。
それにしても、響鬼編が終わったらディケイドはどうなっちゃうんでしょうか?
ちょっと心配だったりします。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは

こんにちわ
僕も今ストライクの色違いに挑戦中です。
今日は今の所23連鎖が最高です。
昨日6連鎖目でストライクの色違いがでました!
だけども♀でした。
その後28連鎖目で終わりました。
では、6匹がんばってください。

初めまして、ヒロタカさん。

こんばんは&初めまして、ヒロタカさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

これはずいぶん前の記事なので、6匹ゲットは無事に終了しております。
進化させると、なかなかすごい色になるので、ヒロタカさんも頑張ってみてくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード