スカンプー連鎖中です。

今日は、リボーンの第137話を見ました。
始まりましたね、ヴァリアー編!
相変わらず、意味不明なベルと、ちょっと棒読み?なフランの掛け合いが訳分かんなくって、いいですねー。
ザンザスも相変わらずのようですし、変わったのは外見だけ?
早くかっこいいお姿を拝見したいです。
ミンクが、かわいかったです、声優さんは誰だったんでしょうか?
髪型がベルと同じなのもグッドです。
正ちゃんを殴る気満々だった「一発殴らせろ!」ごっきゅんと、「僕が先だよ!」雲雀さんが、サイコーでした。
あんな二人が正ちゃんを殴ったら死んじゃいますよ。
来週はザンザスが出てくるでしょうか?
超楽しみです。

ハヤテのごとく!!の第11話も見ました。
ついにハーマイオニー、降臨でした。
うーん、そんじょそこらの女の子より、遥かにかわいいです、ハヤテ!
虎徹がほれるのも無理はないでしょう。
この虎徹の声優さんは誰になるかで、我が家でも語り合ったんですが、もしも置鮎さんだったらどうしよう、という結論になりました。
どうやら違ったようで、安心しました。
ハヤテの夢何か見ちゃって、最近乙女乙女しているヒナさんが、カッワイーです。
どうも勘違いしちゃって、来週はハヤテとガチの勝負になってしまうのでしょうか?
果たして、ハヤテにかかった呪いは解けるんでしょうか?

ポケモンは、ダイヤにポケトレの場所を移しました。
朝開始でしたので、206番道路を攻めてみました。
スカンプーの出現頻度が半端ないですね。
さすがにプラチナと比べるとかなり見にくく、慣れるまで3、4回切られましたが、すぐに次が出てくれるので本当に楽でした。
で、やっとこさ39連鎖達成しました。

スカンプ-39連鎖

いつもの通り、ここから粘ります。

うちのポケトレ色違いポケモン第14号ベロリンガの進化形、ベロベルトです。
進化してもキンキラキンなすばらしい色違いです。

色違いベロベルト

ベロリンガはプラチナでは、215番道路に普通に出現します。
技や特性は特に対策はいりませんが、ずっと雨が降っているんで、難易度は低くありません。
草むらは狭いんですが、ダイパの大量発生でリッシこで狙う方がいいかもしれません。
意外にボールに入りにくいのでそこは注意が必要です。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

またもやキンキラ♪

ベロリンガ、プラチナは大量発生じゃないですよ~^^
確か215番道路。雨がふっててポケトレやってないので・・・
進化後もキンキラで、とってもいいですね♪

スカンプーって何色かな?とっても楽しみ~!
自分はというと、ポッポが1匹目はでないし、15~20連鎖で切れるし、を繰り返し中です。(シェイミ放棄・・・でも未GETだからまたいつか^^;)ボチボチ頑張ります。

ハヤテは、真のヒロイン登場の回なんですね!(女の子だらけなのに・・・)アニメもネコ耳ついてます^^?
最近マリアさんの出番が少なめな原作です。(やっ!だから!女の子だらけだし、順番が?)ハムスターこと西沢さん頑張ってます。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました。
確かにその通りですね。
直しておきます。
やっぱり、ちゃんとプラチナも攻略本を買った方がいいのかなー。
ダイパのと2冊そろえるとすんごい厚み×2になってしまうので躊躇しています。

スカンプー何色なんでしょう?
自分も知らなかったりします。
ポッポ、ダイパの大量発生の方がもしかしたら早いかもです。
時々ダイパも大量発生を確認してみましょう。

ハヤテ、しっかりネコミミもついています。
とってもかわいいです!
次回はついにミニスカに!?
原作は女の子が順番に頑張ってるんですね。
マリアさんは今回もそこそこ台詞がありました。
ナギも久しぶりにいっぱいしゃべったような。
キャラが多いと、大変ですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんばんは^^

ベロベルトの色違い初めてみました~^^
金ぴかですね!
舌にふれてみたいです(笑)


スカンプーですか~
私は眼がダイパに慣れているので
プラチナがうらやましいです。。。
プラチナから急にダイパやったら
全然できないですよね~


やっぱり、ふういぬさんの画像は綺麗ですね~
私ももっとPhotoshop勉強しなくちゃ^^;

おはようございます。

とっても丁寧に直していただいて・・・なんか、すいません。
攻略本、ダイパのストーリー攻略+図鑑+プラチナの攻略図鑑は驚異の厚さですよね!
でも、プラチナ版は攻略図鑑が1冊になっているのと、ダイパでの捕獲場所も載っているので、置いておくならプラチナ版1冊が便利ですよ。(たぶん^^;)ウチにはダイパ版がないのです・・・
とはいっても、HG・SSが発売になれば、また厚~い本がでるので、一通り終わっているプラチナ版をお勧めするのも・・・^^;

ポケトレは今日もちびちびっと頑張ります!

こんにちは^^

ベロリンガもキンキラでしたが、ベロベルトも見事なキンキラですね~^^いつかゲットしたいです^^
ベロベルトといえば、映画で山寺さんが「ジャイロボ~~~~~ル!」ってやってたの、覚えてます^^

牧場でもケンカする子はいるんですね~。泣きながらって、それもまたかわいいですね^^ザングースとハブネークを放ったらやっぱりケンカが始まるんですか?^^

そういえば金銀って、片っぽのソフトでホウオウもルギアもどっちもゲットできるんですね。知らなかったです^^
噂ではルビサファの伝説ポケモンまで出るとか…楽しみです^^

ミカルゲ、昨日は帰ってきてぼんやりしてるうちにいつの間にか寝てしまって、リセットできませんでした…^^;見に行っただけなのに、疲れるもんですね^^;
今日は休日ですし、頑張りたいです。

スカンプー連鎖成功、お疲れ様です^^私は基本パールでやってるので特に気になりませんが、プラチナでのポケトレに慣れちゃったら、ダイパでのポケトレはしんどいかもですね^^;とくに小揺れは…^^;引き続き頑張ってくださいね^^何色になるんでしょうね?

また遊びに来ますね^^

色違いミミロル

はじめまして♪
色違いポケモンを沢山ゲットしているなんて羨ましいです!
今頑張ってポケトレで色違いミミロル出現させるのに苦戦してるんですが、なかなか上手く出来ません><
良ければ交換してほしいんです…
我が儘言ってすみません…(´;ω;`)

よっしーさん。

こんばんは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

ベロベルトもキンキラっぷりにしびれる色違いですね。
ベロ長いですねー。

本当に、プラチナで慣れていると、ダイパのポケトレは難しいです。
自分は大揺れしかできなくなってます。
小揺れ限定のポケモンがいなくて、助かっています。

画像の処理は時間がかかりますねー。
もう少し簡単にきれいになると助かるんですけどねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

再びやまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ本当にご指摘ありがとうございます。
思い込みだけで書いている時もありますので、間違っている時は教えていただけると、本当に助かります。
攻略本が分厚くなるのは、ポケモンの歴史の長さの裏付けなんですよねー。
ダイパのは持っているんですが、もう1冊はどこのを買おうか検討中です。

金銀リメイクが出たらまた必要ですよね。
置き場所に困っちゃいます。

やまさんもポケトレ頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

ベロベルトは映画で大活躍でしたね。
ベロベルト伯爵じゃなくって、アルベルト伯爵でしたっけ。
キンキラではなかったですが。

牧場ではけんかだけでなく、苦手なタイプの子が来ると、焦って逃げたりもしますね。
ある一定の組み合わせでは、「たいけつ」と呼ばれるイベントも発生するそうです。
自分は見たことがないんですが、ザングースとハブネークもやりそうですね。


金銀リメイクでは、ベジータではないですが「伝説のバーゲンセールだな」ですね。
おかげで粘りたい伝説がたくさんいそうで、うれしい悲鳴です。
ハナダのどうくつも、もしかしたらあるかも・・・。

運動会の応援お疲れさまでした。
何ででしょ、本当に見に行っただけで疲れますよね。
リセットも頑張ってくださいね。

プラチナのポケトレになれると、ダイパは本当につらいです。
小揺れは夜になるとよく見えません。
大揺れ専門で頑張っています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、みさきさん。

こんばんは&初めまして、みさきさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

ハクタイのもりは、プラチナですとあの影が気になると難しいですよね。
草むらはそこそこ広いのですが。

交換は、積極的には行っていないのですが、条件が合えばということで、メールフォームから連絡をいただけますか?

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード