カクレオン、頑張っています。

今日は、銀魂の第163話をみました。
お通オフィシャルファンクラブ編の最終回でした。
今回は作画が佐藤陽子さんだったので、ものすごくよかったですね、っていうより新八とか別人?って勢いでした。
新八とトッシーが殴り合っているところなんかは、何か別のアニメになっていましたね。
決着のつくところではちょっと感動してしまいました。
で、かなり早く終わってしまい、おまけは何が来るのかと思っていたんですが、相変わらずのグダグダっぷりで、どうしようもないなー、と思っていたんですがラストのオチにはやられました。
アレを4歳の女の子は描かないでしょう。
スタッフさんの絵なんでしょうかね。
まいりました。
次回はオリジナルみたいで、やや不安はありますが、スタッフの皆さんには頑張ってもらいたいです。

ポケトレは、引き続きカクレオン@210番道路(カンナギ側)です。
昨日30連鎖までいっていたんですが、朝再開と同時に切られてしまいました。
やっぱり、スリープ復帰直後はかなりの注意が必要ですね。
でもめげずに、続けていますが、たった今35連鎖でまた切られてしまいました。
ショックー!
でもがんばります。

うちのポケトレ色違いポケモン第19号のラルトスの進化形、キルリアです。
ラルトス同様に緑のところがブルーに変化しています。

色違いキルリア

プラチナではラルトスは208、209番道路などに普通に出現するようになりましたが、レベルが上がったおかげで「テレポート」を覚えていますので、対策が必要です。
また、キルリアもダイパよりは出現率が上がっていますので、こちらを直接ポケトレもできますが、やはりこちらも「テレポート」対策が必要です。
ラルトスはボールにも非常に入り易いので、こっちの方がお勧めです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

銀魂は最近漫画しか見ませんねぇ、アニメは見よう見ようと思ってるんですが夕方は基本寝てますから^^;

色違いキルリアすんごく羨ましいですっ>_<;

自分も早く色違いサーナイトと色違いエルレイドが欲しいですゎ。

ポケモン仲間に聞くとやはり一体くらいは色違い持っているらしいです。ダイパプラチナは色違いポケモン出やすいんですかね?

紫カクレオン頑張ってください。
でわでわ。

こんばんは。

微妙に苦戦中ですね。30越えてから切られると痛いですよね^^;
カクレオンはシマシマの色が違ったんでしたっけ?
頑張ってくださいね。

先日、デルビルにくろいまなざしで望みましたが、2匹目で逃げられました・・・・
普通にクイックボールの方が良かったのかな?
1匹目のほえるは防いだんですけどね~^^;
テレポートやほえる、ふきとばしは手が出しにくいです・・・
でもロコンは頑張る予定です。

サンデーは毎週主人がかってきます。
自分は元々なんでも読むので、家にあるので読んでます。
ホントになんでも^^ 少年誌~レディースまで。小説も読みますが、ハードカバーのものは手が疲れるので嫌いですね(ハリポタは頑張って読んでみたけど・・・)

Miiは自己制作なんですね^^
美化200%なんて、娘さんに怒られますよ~!



だんごさん。

こんにちは、だんごさん。
いつもコメントありがとうございます。

銀魂はアニメはアニメで、また違った味があっていいですよ。
夕方寝て、夜勉強するタイプなんですか?
自分も高校生時代そうでした。

色違いエルレイドはいいゲット君になってくれますし、サーナイトはシンクロ要員でもトレース要員でもどっちも使えますね。

自然遭遇は確かに多い気がします。
でも確率は変わっていないみたいですよ。
なんででしょうねぇ。

引き続き、ポケトレ頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりダイヤは難しいですね。
夜になると、小揺れがよく見えません。
でも、カクレオンとヤミカラスはダイヤでしかゲットできないので、頑張ってみます。

「ほえる」対策は、特性「ぼうおん」でやってました。
特性「きゅうばん」もいいかもです。
「くろいまなざし」は相手が逃げるのには効果があるのですが、戦闘の強制終了には効果がなかったような気が。
ロコンはほえない子もいますので、そっちでポケトレするのも手ですよ。

いろいろ読まれているんですねー。
自分は最近は読み易いものに走ってて、娘のジュニア向け小説や(あさのあつことか、森絵都とか)ライトノベルが多いです。
うちはハードカバーは高いので買ってなかったりします。
そういうのは学校の図書館でリクエストして買ってもらって、借りてきてもらいます。
中学高校の図書館ってきれいでとってもいい空間ですよー。

Miiは難しいですね。
アニメのキャラみたいなのを作ろうと思ってもうまくいきません。
娘には内緒ということで。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは^^

やっぱりボーマンダ、こおりタイプが来ると逃げちゃうんですね^^;なんかかわいいです^^

カクレオン、苦戦されてるようで、大変ですね;;30連鎖後に切られると、かなりのダメージがありますよね;;
引き続き頑張ってくださいね^^応援してます!

リザードンの記事、読みました^^レベル100になったんですね^^
友達の一人もリザードン大好きで、「やっぱり初代は最強だ!」なんて言ってます^^

こちらはちまちまとレベル上げ作業をやってます。エルレイド、リーフィアがしあわせタマゴのおかげもあって、92越えました。
次のポケトレは何にしようかなあ~、と悩み中でもあります^^多分ムックルかニャルマーあたりになるかと。弟のプラチナ借りて、デルビルかグライガーでもいいなあ^^

色違いキルリア、すっごくかわいいですよね!^^ラルトス系統は、ルビー時代からずっと一緒にいたので、とても思い入れがあります。
色違いゲットする時も、多分一番苦労したのもラルトスですし、ふういぬさんのブログにコメントするきっかけになったのもラルトスです。そう考えるとなんだか感慨深いです^^
これからもよろしくお願いします^^

「ちょうはつ」、対策可能なんですね!ありがとうございます^^「ほえる」対策の時エルレイドに覚えてもらいます^^パールで「ほえる」「ふきとばし」してくるポケモン、何がいましたっけ?

橘さんの金髪は、全国大会前に不二だったかとプライベートで試合をして、その時昔の野性的なプレーを思い出した、かなんかで全国の時には金髪に…
いまいちよく覚えてません^^;

カクレオン、引き続き頑張ってくださいね^^
また遊びに来ます^^

寝起きってやっぱり駄目なんですね~

こんばんは^^

カクレオン調子が悪いみたいですね~
ポケトレ限定はちょっと難しいすよね。。。

キルリアDPだと不可能に近いので
プラチナでGETしたいです^^
テレポートってソーナンスで対策できますよね?

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

ボーマンダ、氷が4倍ですものね。
逃げ足速いですよ。

カクレオンでなく、ヤミカラスになってしまいました。
ひとまず夜限定ポケモンが、ひとつクリアーできてよかったです。
ダイヤ限定はカクレオンだけになりました。

卵孵化は、どんどん親のレベルだけ上がりますよー。
産まれた子はどんどん牧場に預けてミュウと交換です。
いっぱいミュウをもらいました。
この前写真撮影のために色違いヒトカゲをリザードンにしてみたのですが、やっぱりかっこいいですね。
シビレました。

ニャルマーは222番道路がおすすめですよー。
ムックルはどこにでも出るので、お好みで。
そういえば、デルビル、グライガーはどっちもブルー系の色違いですね。
こっちもかっこいいですよね。

そういえば、ラルトスゲットのコツ、なんてのが始まりでしたっけ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
今日の牧場キルリアもかわいいですよ。

パールで「ほえる」のは209番道路のロコン(214番道路のは忘れてます)、ガーディ、ヘルガー、グラエナ、ココドラ、レベル23以上43未満のルクシオくらいでしょうか。
後テンガンざんの上のドゴームはレベル43で覚えるのですが、どうでしょうか?
「ふきとばし」はいなかったような気がするんですが。レベル21以上のムックルやレベル23以上のムクバードは覚えているみたいですね。
低レベルの子でする分には大丈夫でしょう。

橘さんの金髪戻りにはちゃんとエピソードがあったんですね。
さすがにすぐには伸びなかったようで。

という訳でヤミカラス頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

よっしーさん。

こんばんは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

ダイヤのポケトレは、ちょっと難しいですね。
寝起きというのもあるんですが、むしろ電車の中というのが悪コンディションです。
でもラッキーなことに、ヤミカラスがゲットできました。
これはうれしいです。

キルリアは、プラチナでは出現率上がってよかったですよね。
ソーナンスで対策可能ですが、被捕獲度がラルトスに比べて下がりますので、ソーナンスでどうゲットするかが問題ですね。
HP削れませんし、状態異常も無理ですし。
クイックボールでゲットできればいいのですが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード