今日はのんびりしていました。

今日は仕事がオフでしたので、髪を切りにいったり、録りためたビデオの整理をしたりしてました。
で、おもしろい植物をホームセンターで買ったのでご紹介します。

虫取りスミレの花

きれいなスミレのお花を咲かしますが実は、

虫取りスミレ

その名のごとく、虫を捕ってくれます。
葉っぱについている黒いのが、小バエだったりします。
怖いのでアップにはしませんが、葉っぱの表面がベトベトしていてくっついたら逃げられないみたいですね。

テレビは、リボーンの第140話を見ました。
とにかくザンザスがかっこ良かったです。
ルッスのクネクネもいい感じに緊張感を解いてくれました。
ベスターが伏せしてあくびしているのもかわいかったです。
王子が死ぬ前に小物っぷりを炸裂させていたところも、いい感じでした。
エンディングが変わりましたね、ほのぼのです。
オープニングはどうなるんでしょうね。

化物語という新番組も見てみました。
神谷氏の突っ込みが冴えていましたが、結構怖かったです。
なんだか、特徴のある演出でしたね。
見続けるかどうかは微妙なところです。

ポケモンは、ちょっとだけロコンのレベル上げジラーチの厳選をしてみました。
ジラーチは「ひかえめ」すらなかなか出てきませんね。
まだまだかかりそうです。

ニューラ一家を牧場に連れて行きました。

仲良しニューラ一家

やっぱりピンクが目立ちますねー。
ニューラとマニューラって大きさ変わらないんですね。
どの子もかわいいです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪
スミレ綺麗ですね(*´艸`)お花は見てて心が和みますw
今日はやっと色違いのチルットをゲットできました(*`・ω・)
一回やろうと草むらはいったら途切れずに40連鎖行って3匹ゲットしました(*´艸)(艸`*)
金色のチルットは可愛いですが、進化するしてチルタリスになるとかっこよくなりますね(*・▽・)
カポエラーはレベル70になりました~ヽ(゚∀゚)
大量発生が楽しみですw
ではでは|壁|・・)

こんばんは。

虫取りスミレ、花は可愛いですが、葉っぱのねちゃねちゃがいただけませんね。虫がいっぱいになると気持ち悪いですよ^^;
食中植物は最近よく見かけますね。流行ってるのかな~??
ウツボットみたいなのをずいぶん前に育てましたが、中にハエとか入ってるとやっぱり気持ち悪いです。ハエとり草はやっぱりマスキッパなのかな?葉っぱのギザギザが似てる^^;

今はホーホーGET中です。失敗なしで40連鎖できたのは久しぶりです。とりあえず4匹捕まえました。
205番道路でやってますが、狭いデス。何故他の場所にしなかったのかと後悔・・・・もう少しだけ頑張ってGETします。

しっかし、ニューラ、マニューラ目立ちますね~。
ピンクと黄色でカワイイけど、やっぱり目つきは悪いですね。

こんばんは。

ニューラ一家を改めてみるとピンクが目映いですね。
普通色の方が悪タイプ感が強いと言うか…。

ロコンのレベルUPですが、GBA時代にLv100に育てました。あの動力を別の所に使うべきだったなぁ…でもDSに連れてからはポケトレでPPが多く、先手の電光石火を使用してます。
色イーブイの捕獲に貢献してくれました♪やっとです。
しかも30連鎖で出てきてくれるという…。メロボディ・ピッピ♂の御蔭で♀をGETできました。
出るときは出るもんですね64連鎖いって記録を塗り変えてしまいました。

やっぱりDSにもオフの日を与えるべきなのか(笑)

じんつうりきロコン頑張ってください。
画像のUP楽しみにしています♪

追伸 HGSSの動画見ましたか??

虫とりスミレ!?

コクワガタを飼っているおかげで
小バエが飛び交う家にマストアイテムですね。
明日、ホームセンターでも覗いてきます。

やっとポケトレ復活しましたが、なかなか勘がもどりません。
40連鎖なんて果てしなく遠いです...

No title

ふういぬさん

こんにちは^^

マニューラとニューラの色違い可愛いですね~
通常色があまり目立たない色なので
色違いはちょっとハデで目立っていますね^^

性格ランダムの配布は粘るの大変ですね。
「ひかえめジラーチ」GETのため厳選もがんばってくださいね~

こんばんは^^

スミレきれいですねー^^虫取りスミレ、うちにもあったりします^^;ちなみにもうひとつマスキッパみたいな食虫植物もあったりします。弟と私で「マスキッパ」って呼んで、その辺にいる蟻とか蜘蛛とか(田舎なもんで)やったりしてます^^;

牧場マニューラ一家、かわいらしいですね^^やっぱり色違いはあくタイプには見えません^^;

私の方は、25連鎖くらいで光るくさむらが出て、色違いケーシィゲットできました!^^
ただ、そのあと揺れた箇所が狭くて、うっかり範囲から出てしまい、終了してしまいました;;ショックがハンパなかったです…
もともと友達にあげる目的でやってたので、いったんやめちゃいました^^;またいつか再挑戦するつもりです。

国際孵化、後者の方でいいんですね^^逃がしてもオッケーと知り、安心しました^^ありがとうございます!まずはヒトカゲから、やってみます^^

ジラーチ、ひかえめ全然出ませんよね^^;引き続きがんばってくださいね^^

また遊びに来ます^^

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。

見送れていたものを拝見してきました。
自然遭遇、いいですね。僕はコダックのみですね……

虫取りスミレ! これは便利ですね!
虫、苦手なんです。自分が触ってしまったらおしまいですけどね(爆)

ポケトレ、今までナックラーを38で失敗から、ずっと成功せずにいたのですが、最近調子を取り戻しています。
今はバネブーをとことん捕獲して、シルバースプレー270本で12体捕獲しています。15体狙う予定ですが……(もう十分じゃ

まだ捕獲していないポケモンを求めて、これからも根気よくポケトレを頑張ってくださいね。

では、この辺で

フシギバナ☆さん。

こんばんは、フシギバナ☆さん。
いつもコメントありがとうございました。

虫取りスミレは、お花はきれいなんですが、やってることはすごいです。
助かってますが。

色違いチルットゲット、おめでとうございます!!
キンキラで、とってもかわいいですよね。
進化してもキンキラなのが、またいいですよね。

カポエラー育成、お疲れさまです。
レベル100が目標なんですか?

ダンバル、アブソル、出てくれるといいですねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

虫取りスミレは、考えてみるとむしを消化して吸収する訳ではないので、くっついてる虫はそのままなんですよね。
うーん、蓄積されると怖いですね。
ウツボットみたいなの、ホームセンターで見たんですが、どれどれと中を覗いたら「・・・」となってしまいました。
とーーーっても怖かったです。
見るんじゃなかった、って感じです。
役に立ってるんですけどねー。
ハエ取り草は、マスキッパですよね。
虫ポケモンを捕食していないことを祈ります。

色違いホーホーゲット、おめでとうございます!!
205番道路ですか、確かに狭そうですね。
自分はどこで狙おうかなー。

ピンクマニューラ、目つきが悪いのまで目立っちゃいますね。
パッと見はかわいいんですが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

FFさん。

こんばんは、FFさん。
いつもコメントありがとうございます。

ニューラ一家は、ピンクの方は目つき以外はあくっぽくないですよね。
何であの色に変化したんでしょうね。

レベルが高くなると、「でんこうせっか」でもかなりのダメージですね。
色違いイーブイゲット、おめでとうございます!!
かなりの難関でしたね。
たまには休んで、英気を養ったのがよかったのかもしれませんね。

ロコン、なんとか進化できました。
画像はもう少々お待ち下さいね。

今日おもちゃ売り場で、金銀リメイクのCMなら見てきました。
今からワクワクしますね。
ポケトレやってるシーンとかあると良かったんですが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

レッド★ドレッド さん。

こんばんは、レッド★ドレッドさん。
いつもコメントありがとうございます。

カブトやクワガタを飼ってると、小バエ飛びますよねー。
そばに置いておくといいかもしれませんね。

レッド★ドレッドさんは、あれだけ固定伝説をゲットしたところですから、ポケトレはゆっくり、のんびりでもよいのでは。
徐々に勘を取り戻してくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

よっしーさん。

こんばんは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

マニューラたちの色違いは、本当に派手ですねー。
闇夜に潜んで、「つじぎり」って感じではないですね。
目立ちすぎです。

ジラーチ、時間をみつけてやってはいるんですが、なかなかいいのが来ませんねー。
ピチューも貰いに行かなければならないのに、困っています。
時間切れで、適当なところで妥協しそうな気も・・・。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

おおー、イオリさんちにもありましたか、あれ。
この前初めてみつけて、珍しさから買ってしまったんですが、あるところにはあるんですね。
マスキッパまでいらっしゃるとは。
パクッと、はさんで食べちゃうんですか?
ちょっと怖いですね。

あくタイプなのに、色違いはかわいい系って、何だかいいですよね。
ぬいぐるみで売り出してほしいです、目つきもそのままで。

色違いケーシィゲット、おめでとうございます!!
でも、残念でしたね。
確かにポケトレ範囲からでちゃうのは痛恨でしたね。
広い草むらならではのことですが。
また頑張ってみてくださいね。

国際孵化、頑張ってください!
色違いヒトカゲ、それはもう美しいですよ!
ブログ始めたくなるくらいですから。

ジラーチ、頑張りまーす。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

フレアスさん。

こんばんは、フレアスさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

自然遭遇はびっくりしますが、後で見ながらニマニマしてしまうくらいうれしいです。
こればっかりは、運ですよね。

虫取りスミレはちっちゃい虫しか捕ってくれなさそうですが、でも重宝しています。
短期間で結構くっついていましたよ。

色違いバネブーゲット、おめでとうございます!!
いっぱいゲットしてますねー。
キンキラブーピッグがきれいで好きだったりします。

自分も頑張りますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード