ロコン育成、完了しました。

今日は、久しぶりにシンケンジャー&ディケイドを見ました。

シンケンジャーの第20話は少しシリアスモードで、敵の声の斎賀さんがすごくかっこ良かったです。
シンケンゴールド&海老折神が大活躍でしたね。
ガオレンジャーくらい、いっぱいおもちゃが出てきそうな予感が。

ディケイドの第23話は、間2本飛ばしたんですが、何となく影響はなかったぽいです。
海東の過去話で、懐かしのmissing Aのライダーたちが出てたんですね。
アレが噂のコンプリートフォームですか。
かーなーり、ヤバいですね。
電王の頭にパンタグラフがついてたやつよりヤバいですね。
次回はシンケンジャーの世界ですか。
とんでもないことになりそうですね。

ハヤテのごとく!!の第14話も見ました。
冒頭の人気投票の結果で、ヒナさんのすごい人気にびっくりしました。
ナギが倒れちゃうのも分かります。
おおおばあ様とハヤテの戦いの場面の作画のクオリティが半端なかったです。
何故、いつもバトルシーンは、作画に力が入るんでしょうか?
いや、他の部分の作画もそんなに崩れませんけどね。
伊澄ちゃんのお家のメンバー、恐るべしでした。

ハガレンの第14話も見ました。
グリードさん、何だか溶けちゃいましたけど、大丈夫なんでしょうか?
ブラッドレー大総統、無茶苦茶強かったですねー。
アームストロング少佐の勇姿が久しぶりに見ることができて、うれしかったです。
ちょっと苦戦していたようですが。
あるが一番お気の毒でしたね。
考えただけでも、ゾーーーーッとしますね。
さあ、次回から中華乱入ですか。
宮野氏に期待します!

ポケモンは、やっとロコンがレベル44になって「じんつうりき」を覚えました。
レベル40を越えたら「がくしゅうそうち」なしで、229番道路で何とか戦えるようになりましたので、そこからは早かったです。
で、「ほのおのいし」を使ってキュウコンに進化させました。
なるほど、これはかっこいい!
赤い瞳に、銀色の毛で覆われ、しっぽの先はブルーで、とにかくこれは怪しかっこいいですね。
画像をアップする日を楽しみにお待ち下さいね。

うちのポケトレ色違いポケモン第22号のノズパスの進化形、ダイノーズです。
キンキラボディは、しっかり引き継いでいました。
相変わらず、マリオですねー(笑)。

色違いダイノーズ

ダイノーズは、プラチナではテンガンざんで普通に出るようになりましたが、ポケトレはあの山頂の吹雪いているところでだけでできるみたいですね。
なので、これまで同様ダイヤ&パールの206番道路の大量発生でゲットするのがお勧めです。
技、特性は特に対策はいりませんので、若干草むらが狭い以外は問題ないでしょう。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは。

ハガレン見ました。先週と今週は、今まで以上にちょっと端折り気味の内容(2クールに向けて無理矢理押し込んだというか・・・)でしたが、一応原作の辻褄あってて微妙にすごかった。出来ればじっくりやって欲しいなぁ~と思うばかりです。
来週からは、シン国組の登場で、一段と賑やかになりそうです。楽しみ楽しみ。(グリードさんの再登場も楽しみにまっててくださいね♪)
ハヤテは相変わらず見れませんが、クオリティ高そうですね~。

ホーホーは現在6匹GETです。5匹目6匹目がなかなか出てくれなくて、既に200本消化・・・もうやめようかと思ってます。

キュウコンお疲れ様です。憧れです。画像とっても楽しみです♪

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

ハガレンは、前作はここまでで3クール近く使ってましたから、かなり端折ってるんだなーと思っていたんですが、やっぱりそうですか。
グリードさん、何気に好きだったんで、確かにもう少しじっくりやってくれればと思いました。
パンダさんたちには、期待しています。

ハヤテもおもしろいですよー。

ホーホー、いっぱいゲットできていますね、うらやましいです。
自分もそのうち何とかしたいです。
キンキラ大好きなもので。

色キュウコン、かっこいいです、とっても気に入りました。
もう少々お待ち下さいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

キュウコン

色違いキュウコンはかなり気になりますね。
他の場所で画像を少しだけ拝見したのですが、
銀色がカッコイイの一言ですよね!
ガーディ・ウインディと対比してるような感じがします。
実際に見てみたいものです。

それと、ダイノーズですか^^
僕のパールのダイノーズはまんまマリオというNNです(笑)
プラチナで不可ポケになったのは残念ですが、DPで頑張って狙ってみたい一匹です。

こんにちは^^

ロコン育成終了、お疲れ様でした^^とっても素敵だったようで、画像アップが楽しみです^^
友達にリーフグリーンを借りて、是非ロコンポケトレ挑戦したいです~^^

マスキッパは、蟻なんかをピンセットで葉っぱの間に入れてやると、葉をスーッと閉じていくんですよ。あれもなかなか、おもしろいです^^

ダイノーズ、やっぱマリオですよね~^^私のオスの色違いダイノーズも、ニックネームは「マリオ」です^^
あのくさむらは狭めですが、私的にはそんなにやりづらくはなかったように感じます。むしろ209番道路とかの方が苦戦しました^^;

ヒトカゲ、着々と孵してます。同じポケモンでIDが違うので、「仲はとってもよいようじゃ!」になってタマゴができやすいだけあって、ポンポンタマゴができます^^じいさん横向きっぱなしです^^;
一応手持ちをバクーダ以外全部タマゴにして、1匹孵るたびにボックスに預けて、またタマゴをもらってズイマラソン、を繰り返してます。空きが1ボックスしかないので、30匹たまるごとに逃がしてます。その方が数えるのに便利なので^^
ヒトカゲはずいぶん孵るのが早くて助かります^^
きれいなヒトカゲに会うのが楽しみです^^生まれたときに特別なエフェクトはないという話ですが、一目で色違いだと分かりますか?

ふういぬさんは、また国際孵化をやる予定はありますか?^^やっぱりしんどいものがありますかね^^;

また遊びに来ますね^^

こんにちは^^

ロコンレベル上げお疲れ様です♪

ダイノーズのメスって ちょっとなりたくないです^^;
女の子に お髭は キビシイです^^

ノズバスも まだ捕まえていないのですが
こんなに 黄金色だったとは 初めて知りました♪
全く通常色とは 違う色合いで かっこいいですね☆

ロコン&キュウコンも 持ってないので
キュウコンの画像も楽しみにしています^^

to-Cさん。

こんにちは、to-Cさん。
いつもコメントありがとうございます。

色違いキュウコンは本当にかっこいいですよ!
ウインディと並べると、まんま金銀ですね。
うちのブログに載るのはもう少し先になりますので、to-Cさんもポケトレでいかがですか?
大変価値ある1匹になることでしょう。

ダイノーズはやっぱり狙ってデザインされたんでしょうね。
キンキラで、笑えるデザインで、なかなかいいですよ。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんにちは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

色キュウコンは、皆さんにお勧めできる1匹ですねー。
ロコンのキンキラもいいんですが、キュウコンのシルバーもすばらしいですよー。
いったい誰がデザインしてくれたんでしょうねぇ。
是非イオリさんも機会があったらゲットしてみてくださいね。

マスキッパ、アリを食べちゃうんですね。
栄養になっているんでしょうか。
うちもサンルームに夏場はアリが発生するので、買ってみようかな?

ダイノーズ、皆さん「マリオ」にしてますねー。
あのおひげがたまりません。

ヒトカゲ、孵してますねー。
どんどんタマゴできますよね。
じいさんがこっち向いてるのに、走っているのがもったいなく感じます。
孵るときに「キラーン!」としてくれればいいのですが、それはありませんね。
でも、一目で分かりますよ。
全然出ない間は、もしかして?と通常色の子の☆印を探したり、一応牧場に放す前にもう一回確認したりしましたが、さすがにアレを見間違うことはないでしょう。

ヒトカゲが出たときは、もう当分はやらないぞ、と思っていたんですが、あれからもうすぐ1年ですね。
御三家、スターミーなど憧れてはいるんですが、まだゲットしていないポケトレ色違いポケモンもたくさんいますし、もう少ししてからでしょうかね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ピコチュウさん。

こんにちは、ピコチュウさん。
いつもコメントありがとうございます。

ロコンはちょうどいいレベル上げの場所が難しかったです。
やっぱり229番道路でがくしゅうそうちを持たせて、というのが早かったです。
色メタグロスのレベルがどんどん上がってしまいました。

ダイノーズのメスは、確かにいやですねー。
うちの子はオスでよかったです。
メスを進化させないように気をつけなければ。
色違いはキンキラ系でお気に入りでーす。

ぜひ、ピコチュウさんもゲットしてみてください。
ロコンはキンキラでかわいいですし、キュウコンはシルバーでかっこいいですよー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

ふういぬさん
こんばんは^^

ダイノーズ、マリオですね~正しくひげおじさん。
206番道路結構ポケトレやりにくいですよね~

キュウコンも楽しみにしていますね^^
6本の尻尾が綺麗ですよね~
それではまた。

よっしーさん。

こんばんは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

ダイノーズ、マリオ人気が半端ないですね。
206番道路はちょっと狭いのが、やなんですよねー。

キュウコンはきれいに仕上がりました、って感じです。
苦労してレベルあげした甲斐がありました。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

今日は育成していました

ふういぬさん、こんばんわ
最近色粘りばかりで育成しようと、ツチニンの型を調べていました
素早さ無振りでもこんなに高いのですね!
木の実で振り直して防御面を強化しました、驚きです...
リザードンも育成してコンビを組んでみましたが
舞いつつバトン回さないと火力不足なんですねぇ
って今日は記事について話してない! ダイノーズできあがってるみたいで面白い色ですねぇ。

SDKさん。

こんにちは、SDKさん。
いつもコメントありがとございます。

テッカニン、速いですよね。
しかも1ターンすぎたらもう誰も勝てないという。
攻撃や防御に努力値は入れた方がいいですよね。

リザードンは舞わないと、火力不足ですよね。
後ははらだいこでしょうか、使っている暇があるかは?ですが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード