四天王ゴヨウ、強いです。

今日は、BLEACHの第231話を見ました。
斬魄刀編の第2話目ですが、今回は一護の作画が妙に悪かったですねー。
他のキャラはそうでもなかったように思えたんですが。
作画監督の一護への愛が足りない?
白哉が一人行方不明になっちゃいました。
これはおそらく、銀魂の紅桜編のヅラと同様に、どこかに隠れて、というよりあのミスターブシドーに成り代わって潜入&最後においしいところを持っていくのでは、と思っています。

録画していたPandoraHeartsの第18話も見ました。
こちらも若干作画がいまいちな感はありましたし、ブレイクは出てこないしで、ちょっとさみしい回でした。
でも、エリオット君がとってもいい人みたいで、少し安心しました。
彼と関わって、オズがどう変わっていくのかが楽しみです。
それにしても、ロッティお姉さんは悪いですねー、エイダちゃんかわいそうです。
そういえば、ジャックは台詞がなかったと思うんですが、エンディングでちゃんと名前があったのは何故?

ポケモンは、挑んできました!パールの四天王
ロウ、キクノ、オーバは問題なくクリアーできました。
でもゴヨウはそういえばエスパー使いだったんですねー。
最初のバリヤードからもうヤバい状態でした。
何とか倒したら次はフーディン!
サイコキネシスで全員なぎ倒されてしまいました。
さて、どうしたものでしょうか?
ゴースト技とむし技は覚えませんので、後はあく技くらいです。
唯一いけそうなのが「なげつける」くらいなんですが、これですと、フーディンに先制、もしくは1発耐えないといけないんですが、いったいレベルいくつまで上げる必要があるでしょうか?
ひとまず、全員をレベル70にして再び臨む予定です。

うちのポケトレ色違いポケモン第105号、スカンプーです。
赤い色違いは貴重で、かっこいいです。

色違いスカンプー

スカンプーはダイヤのみで出現ですね。
206、214、221番道路に出現しますが、214番道路が一番広いでしょうか?
技は、特に問題ありませんが、毒をくらうこともあるかもしれませんので、「どくけし」を持っていっておきましょう。
特性「ゆうばく」がいますので、連鎖中は間接技で攻めましょう。
ボールには非常に入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは。

BLEACH、後半の10分しか見れなかった・・・EDとか予告とかCM抜いたら5分くらいか??一護が変。は思いました~といっても一護を見たのが久々で(先週ちょびっと見たけどさ!)あれっこんな顔だった?とかスルーしちゃいましたよ^^;

Pandoraは明後日18話が見れます。作画残念な回なんだ・・・エリオットの格好いい顔を期待してたんだけどなぁ~原作を9巻までがっつり読んだので、先が楽しみさ!

赤い色違いって格好いいですよね~
サンドパンも背中のトゲトゲが赤くて格好いいんですよ~サンドはポケトレムリだけど、サンドパンは出来るんですよね~やってないですけど^^;
スカンプーはダイヤだけなんで自分ではやれないんです・・・

やまさん。

こんばんは、やまさん。
先ほど昨日の※返しを書いたばっかりだったりして、すいません。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ、一護は主人公としての自覚が足りないのか、出てこないことも多いですよねー。
でも、久々に見たやまさんが変と思うんですから、やっぱり変ですよ。

Pandoraはエリオットはそんなに崩れてなかったような気もしますが、全体的にあれって感じです。
うちにも原作、全部そろってますよー。
自分はネタバレいやで読んでいないですが。

色スカンプーは何だか派手で、かっこいいですね。
サンドパンって228番道路ですよね、しかもダブスロ。
自分も無理ですー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

チーム「マッチョ」

虫・地面・炎使いを突破されたなんて
すごいですね!

対フーディンには
黒い鉄球を持たせたいところですが
ワンリキーでサイコキネシスを耐えるのは 難しいですね><
私もエスパー使いは メリッサもゴヨウも苦戦をしいられました
ウタンの実を持たせた子が こわいかおを使っても
抜けなさそうですね。。。

Lv60以上になると なかなかレベルが上がってくれないので
大変だと思いますが 頑張ってくださいね^^

色違いスカンプーゲットは 連鎖中に注意が要りそうですね;
私もゲットするとき 参考にさせていただきます^^ 

リセット

いきなりで申し訳ないのですがリセットについて教えて下さい
リセットとはDS本体の電源をきるのですか?
それとも他の方法ですか?
よろしくお願いします

あっはっはw

どうも。こんにちわwそうですよねーwブリーチ、一護の絵・・・ちょっと手抜きに見えましたねw


それとは話を変えて・・・スカンプーの色違い、かっこいいですねwなんか、炎タイプってかんじがでてましたwそれでは。ここらへんで。

ピコチュウさん。

こんにちは、ピコチュウさん。
いつもコメントありがとうございます。

四天王戦は、初めの方はとりあえずレベルの差で先制できるので大丈夫でした。
オーバのギャロップに飛び跳ねられるのに対しては、もう少し対策が必要ですが。
対フーディンは本当に困っています。
素で素早さを抜くのは無理みたいですので、スカーフを持たせるかですが、これを投げつけても倒せなさそうですし、じしん一撃で倒せるのが防御には努力値振っていないとすると、レベル87くらいまで上げないといけません。
ここまで上げればスカーフ持てば抜けそうです。
もう大変ですね。

色スカンプーはかっこいいですよ。
ゆうばくに気をつけてゲットしてみてください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

はじめまして、教えてくださいさん。

初めまして&こんにちは、教えてくださいさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、本体の電源スイッチはいじらない方がいいみたいですよ。
START+SELECT+L+Rの同時押しでリセットできますよ。
お試しください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんにちは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

一護の顔、やっぱりそうですよねー。
なんで主人公なのに、こんな目に(笑)。

色スカンプーはゲットしてみてびっくりのかっこよさでした。
赤い色違いって少ないですよね。
是非狙ってみてください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんばんは

昨日はいろいろと忙しくてコメントできなくて残念でした…
マタツボミ、かわいかったです。

ブリーチは時間が変わってから、気がついたら終わっているパターンなのでほぼ見れていません(笑)
なんだかジャンプも若干もたついてますね。


マッチョ軍団、まさかの四天王のオーバまでとっぱですか!?
ここまで長かったですね(笑)
きっとシロナさんに勝ったら感動の極みでしょうね!


こっちは合宿があったのでポケモンはできてません(笑)
明日から再スタートです!


スカンプーは前にWi-Fiで色違いを見ました!
要求がデオキシスだったのでスルーしましたが…(笑)

こんばんは

こんばんは
またも返信ありがとうございます!!
あいかわらずポヶトレ挑戦してます。
毎回30連鎖くらいで誤爆しちゃうんですよ・・・(泣)

BLEACH斬魂刀編の白夜絶対そうですよね~
そうゆうキャラですし・・・(笑)
一護はたぶんアニメの作画アシスタントが変わったんですよ、きっと。
いくら作画監督でも人の絵は変えられないですしね。


ワンリキーでエスパーはキツイですね。
そこまで行けたのが十分すごいですけど・・・!!

”ふいうち”ってワンリキー覚えませんでしたっけ??
あれは相手が攻撃技なら絶対先制できるのでいいと思いますが!!
そもそも”ふいうち”わざマシーンがあったっけ・・・???
頼りなさげだな俺・・・(哀)


スカンプー赤かっこいいです!!
ダイヤのみなんでできないとか以前に出来たとしても、
ポヶトレうまくいかないですし(笑)


生意気なシェイミさん。

こんばんは、生意気なシェイミさん。
いつもコメントありがとうございます。

マダツボミの何にも考えてなさそうな表情が、牧場の雰囲気とよくマッチしていると思います。

BLEACHは、火曜日になったおかげで見ることができるようになりました。
(火曜は帰りが早いんです。)
ジャンプは、今週は珍しく台詞がいっぱいありましたが(ひよりはよくしゃべりますねー)、いつものですとアニメにすると多分数分ですよね。
オリジナルをやっている間に、原作ためてもらわないといけませんね。

マッチョ軍団は、ゴヨウで足止めです。
これは簡単には突破できなさそうです。
かくとうvsエスパーではどう考えても分が悪すぎます。

合宿お疲れさまでした。
部活ですか、楽しそうですねー。
久しぶりのポケモンは楽しさ倍増でしょう。

色違いスカンプーがデオキシスと交換してもらえれば(持っていなければ)、ラッキーですよね。
なかなか出してくれないと思いますが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

小さいモジャンボさん。

こんばんは、小さいモジャンボさん。
いつもコメントありがとうございます。

ポケトレは、やっていくうちに何となくコツがつかめてきますよ。
ここは入っちゃいけない、とか。
頑張ってくださいね。

一護の顔は作画監督ではなく原画マンの方でしたか。
みんなしっかりー。
白哉はいつひょっこり出てきますかねー。

「ふいうち」は残念ながら覚えないようですね。
アサナン系は覚えるんですけどねー。
レベル上げ+スカーフで抜ければと思っています。

色スカンプー、かっこいいですよね。
牧場ではアレなんですが。

ポケトレ頑張ってみてくださいね。

また遊びに来てくださいね。

ではまた。

一護・・・w

やっぱりそうですよねwこうとなったら、次に期待ですwそれでは。また。

風さん。

こんばんは、風さん。
再びコメントありがとうございます。

一護って、最近原作の方にも全然出てきていませんし、主人公としての自覚はどうなんでしょうか?
って、久保先生のお心一つなんでしょうけど。
でもBLEACHって、キャラが多いですがみんなそれぞれしっかりキャラが立っているのがすごいですよね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード