チーム「マッチョ」、レベル70になりました。

今日は、録画してあった懴・さよなら絶望先生の第5話を見ました。
「過多書き」のお話がとってもおもしろかったです。
確かに言えてるなー、と思います。
「ハイパーメディアクリエーター」って、恥ずかしすぎますよね。
自分にあんな過多書きついたら、やっぱりきっついなー、と思っちゃいます。
「スーパーポケトレゲッター」とか「色違いポケモン界の貴公子」とか、ついたとたんに色違いポケモンがゲットできなくなってしまいそうです。

さてポケモンは、主にチャンピオンロードで頑張って、ついに全員レベル70になりました
これでも、素早さでは全然フーディンには及びませんので、やっぱりスカーフが必要です。
で、探してみたんですが、おかしいなぁ、どこにも見当たりません。
ひとつ持っていたはずなんですが・・・。
新規にゲットしようとするとバトルタワーで48ポイントですか、これもなかなか大変です。
ちょっと、他のソフトの中も探してみます。

ちょっと、流れを変えて再び色違いポケモンの進化形編です。
うちのポケトレ色違いポケモン第29号のラクライの進化形、ライボルトです。
黒いボディが精悍な感じがしてかっこいいです。

色違いライボルト

ラクライは、プラチナでもたにまのはつでんしょに大量発生で出現します。
ここは草むらは狭くないですが、風車が目障りですね。
ただ、プラチナになって、出現モーションがかなり短縮されましたので、ポケトレのストレスがかーなーり減ったと思います。
特性「せいでんき」がいますので、間接技で連鎖しましょう。
技は「でんじは」を持っていますが、普通は相手の技を喰らうことなく連鎖すると思いますので、問題ないでしょう。
ボールにはやや入りにくいので、しっかり寝かせてHPを削ってボールを投げましょう。
「みねうち」をすると、まひする可能性がありますので、「まひなおし」も持ってくといいでしょう。

ではまた。

追伸:明日ら帰省してきますので、2日ほど更新はお休みさせていただきます。
※返しも遅れると思いますが、お許しを。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは。

こんばんはー。
今日はこっちのほうは土砂降りでした。
あやしいお天気が続いていますね。

ライボルトかっこいいですよね~!!
パールで2頭ほどゲットしましたが、まだ育ててません。
確か、ふういぬさんのラクライ説明の巻きを読んで狙った気がします
そして書いてあるとおり、モーション長っっっっと苦労した気がします
始めはバグかと思ってかなりあせりましたよ(笑)
長い長いたたかいでした・・・
でもかっこいいので、苦労は消えますね。

過多書き・・・うまいですね~。
確かに、それ実は何なの??ってのありますよね。
でもふういぬさんは「色違いポケモン、ハイパーゲッター」あたりで
いいんじゃないですかね?多分満場一致ですよ。(笑)
私は心の中で、そう呼ぶことにしますね(笑)
最近気付いたのが、過多書きもさることながら「自称」の扱いです
面白いですよね。

チーム・マッチョ・・・もうLv70ですか~。
素晴らしいですね。
それでもなかなか・・なんて、どんだけなんですかね四天王。
やっぱり相性って大切なんですね~。
でもあえてマッチョオンリーで四天王に挑むふういぬさんが
一番ステキですよ!!!
ポケモンクジも当たり年ですか!?すごいですよね。
やはり継続は力なり!なんですね。
見習いたいです。

ではでは、またです。
チーム・マッチョの健闘を祈ります。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

いやー、久しぶりに来ましたね、ゲリラ豪雨!
自分は難を逃れたんですが、ママさんがやられていました。
アレには本当にまいりますね。

ラクライのポケトレって、ダイパですと本当にやんなっちゃいますよね。
プラチナで短縮されてるのを見てずるい、と思いました。
進化するとかっこいいですねー。
黒系の色違いは少ない(リザードンとかレックウザとか、あと何かいましたっけ?)ので、貴重ですよね。
どれもかっこいいし。

「ハイパーゲッター」なんて呼ばれると、やっぱり照れちゃいます。
もっともっと頑張らねば、です。
ちょっと寄り道中ですが。
自称何とか、ってめちゃめちゃ怪しいことが多いですよね。
これはだまされないように気をつけないと。

チーム「マッチョ」、頑張ってますよー。
レベル70×6匹です。
そうそうたるものですが、いかんせん、耐久がないので先手を取られて、弱点を突かれるとあっという間に撃沈してしまいます。
ステキに制覇してみたいんですが、もう少しかかりそうな予感が・・・。

なぜか、くじばっかりが当たっています。
リアルなポケモンくじが当たっているちゃろんさんの方が、うらやましいですよー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

おはようございます。

おはようございます。
今日も危ういようですかね??
なかなかスッキリしないお天気の連続ですね。

クジといえば、足しげくセブンのポケモンクジに通いましたが、
結局無欲の一発目しかだめでしたよ・・・
まぁ通ったおかげで、一通りそろってしまったというオマケも・・(笑)
いい年して、ポケモンの肩掛けバッグって~・・・と思いつつ
活用しています(笑)

セブンといえば、最近かわいいのを見つけましたよ。
アルセウスの映画と連動してるっぽいのでセブン限定では?
と思いますが、ポケモンゼリーなるものが売ってました。
パッケージに「ピカチューを探そう」的な文句が入っていて、
中には、黄色いピカチュー型のゼリーが!!!
ちょっぴり、気持ちがほっこりしますよ。
ふういぬさんもご賞味あれ!!です。

黒系変化はたまらないですね!
普段から洋服も黒系の黒大好きっ子なので、よりです。
でもリーザードンはかなり確立の低い希望なので、
せめてライボルトを愛でようかと(笑)
シャープで精悍さが増しますね。

私もしばらく実家に帰省ですので、お預けです。
気をつけて帰省してください。
ETCも安いので、今が移動のチャンスですね。
渋滞必須ですが(笑)
ではでは。

第1回 過多書きコンテスト!

募集!ふういぬさんにピッタリの「過多書き」(笑)!って企画どうですか~?

帰省・・・四国でしたか?お気を付けて!ってこの時間ならもう出られてますね^^
私も日曜は大阪に行ってきま~す。

ライボルト

いいですねぇ~w色違いw昨日、ラクライが大量発生していて、(ダイヤモンドで。)やったのですが・・・やっぱり無理でしたw一方プラチナは、まだ破れた世界から、抜け出せていません。ダイヤモンドにつれてきたジラーチ、ミュウ、レックウザ、スイクン、グラードン、カイオーガに、お祈りしますかwチーム・マッチョがんばっていますねw僕は、それに対抗して、チーム・伝説を作りましたwメンバーは、ミュウ、ジラーチ、レックウザ、スイクン、カイオーガ、グラードンですwすべて、GBAのもので、(HG、SS入れてませんw)そして、最高レベルが、60のカイオーガですwさぁwわたしもがんばりますwそれでは。またw

ちゃろんさん。

こんにちは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

なんだか台風が来ちゃいましたねー。
自分はなんとか昨日飛行機で帰れましたが、今日でしたら飛ばなかったかもしれません。

セブンイレブンのくじにも物欲センサーが!!
ポケモン肩掛けバッグ、いいじゃないですか。
おねいさんなら大丈夫です、おっさんだとヤバいですが。

ポケモンゼリー、探してみます。
ピカチュウ型のゼリーって、かわいらしいですね。

色違いも黒系は少なそうですよね。
自分もヒトカゲはいても、1匹だけですので、もったいなくって進化できていません。
1回、リザードンにして写真に撮ってリセットしましたので、そのうち画像はアップできると思いますよ。

帰省、お気をつけてくださいね。
自分は飛行機でしたので、ETCの恩恵には預かれませんでしたが。
のんびりしてくださいね~。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ありません。

過多書きって、他人のを見ている分には「おいおい~」ってな感じで笑えていいんですけどねー。
自分にでは、シャレになりませんよ。
まさに「これは、キツい!」(絶望先生風に)です。

田舎は倉敷なんです。
岡山空港までひとっ飛びでした。
でも、帰りは台風接近で危険でしたが、なんとか飛んでくれてよかったです。

大阪行き、楽しめましたか?
自分は一泊二日だったので、とっても慌ただしかったです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんにちは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅れまして、申し訳ありません。

ダイヤでのラクライのポケトレって大変ですよねー。
これに懲りずまた狙ってみてください。
色違いライボルトは、こんな感じでかっこいいですよ。
ギラティナも頑張ってくださいね。

チーム「伝説」、すごいメンバーですねー。
レベル上げは大変ですが、頑張ってくださいね。
ここに色違いギラティナが加わると、さらにいいですよね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

おかえりなさい。

あっ!岡山なんですね^^
愛媛に行くとき、吉備のSAに寄っていきますよ~ ←そんだけかいっ!(笑)って、本当は修学旅行でも行きました~
台風、1日ずれてたらやばかったですね。ってか、地震もあったし大丈夫でしたか???

大阪は車で日帰りです。SA・PAのポケモンスタンプラリーにちょっぴり参加してきました^^微妙に渋滞はまりましたが、おおむね良好でしたよ。
ハガレンを車内で、携帯TV、DSTV、防水ポ-タブルの3台で見ましたしね~(笑)
行きにポケサンも見ようとしたんですが、三重県にいて圏外でした~(しょぼん・・・)

No title

ふういぬさん
こんにちは^^

ライボルトかっこいいですね~
『ひらいしん』だと対戦でも役に立ちますよね^^

ラクライのDPのモーション長いので
プラチナで短くなったのは
発売前に苦情きたんでしょうかね^^;

無事帰省してくださいね~

やまさん。

こんばんは、やまさん、帰ってきましたよー。
いつもコメントありがとうございます。

そう、うちは岡山なんです。
修学旅行でいらしたんですね、あんまり見るとこなくって恐縮です。
昨日は本当に危険な1日でした。
台風&地震でニュース速報出まくりでしたね(1日前はのりピーも)。

大阪では高速でもポケモンのスタンプラリーがあるんですね。
なかなか、壮大な感じもしますが、たまると景品でも貰えるんですか?

ハガレン、まだ見てないんですよー。
とっても気になるんですが・・・。
けっこう見ていないのが、あっという間にたまって、こなせていませ~ん。

ポケサンは三重県ですと、むしろ名古屋の方が近くなります?
って、名古屋でテレビ東京系があるのか知らないんですが。
でも三重県ってでっかいので、場所によりますよねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

よっしーさん。

おはようございます、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。
昨夜は0時前からFC2に入れなくなって、返信遅れて申し訳ありません。

色ライボルト、かっこいいですよねー。
精悍、というにふさわしいです。

ダイパの出現モーションは、本当に長くって参りました。
プラチナでポケトレしている方達がうらやましいです。

台風にも負けず無事に帰ってきましたよー。
これからもよろしくお願いしますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード