チーム「マッチョ」、ゴヨウに勝利です!

今日から夏休みを貰って、のんびりしています。
なので、昼間からポケモンもやり放題でした。
で、予告通り四天王に再挑戦です。
メンバーは
1.ほのおのP Lv.71:ほのおのパンチ持ち、特性こんじょう
2.れいとうP Lv.70:れいとうパンチ、じしん持ち、特性こんじょう
3.かみなりP Lv.71:かみなりパンチ持ち、特性こんじょう
4.じしん Lv.74:じしん持ち、特性こんじょう
5.ノーガード1 Lv.74:クロスチョップ、ばくれつパンチ持ち
6.ノーガード2 Lv.76:同上
てな感じで、敵の弱点を突きながら攻めていきます。
オーバまでは、ひとまずクリアーできていましたので割愛させていただきます。

さあ、因縁のゴヨウ戦です。
1.バリヤード59vsじしん74(タスキ持ち)
最低1回は攻撃できるようにタスキを持たせました。
バ:ひかりのかべ
じ:じしん→バ、レッドゾーンへ
バ:かいふくのくすり
じ:じしん→レッドゾーンへ
バ:10まんボルト→じ、まひ
じ:じしん→バ、ひんし

2.フーディン60vsかみなりP72(やけど)
オーバ戦でやけどしたんですが、こんじょうの子なので、このままにしていました。
タスキ持ちのじしんを回復させる壁のつもりで出しました。
おそらくフーディンはタスキ持ちと、スカーフ持ちの二人でかからないと倒せないと思ったからです。
か:じしんをかいふく
フ:きあいだま→はずれ(ラッキー!)
フ:きあいだま→か、4残る(超ラッキー!)
か:かみなりパンチ→フ、ひんし
か:やけどのダメージでひんし
と、かみなりPが、予想を超えた働きをしてくれました。

3.キリンリキ59vsれいとうP70(スカーフ持ち)
れ:じしん→キ、イエローゾーン
キ:シャドーボール→れ、イエローゾーン
れ:じしん→キ、ひんし

4.ドータクン63vsほのおのP71
ほ:ほのおのパンチ→きゅうしょで、ド、ひんし
これもラッキーでした。

5.チャーレム60vsほのおのP71
チ:かみなりパンチ→ほ、半分減らず
ほ:ほのおのパンチ→チ、イエローゾーンへ
チ:れいとうパンチ→ほ、レッドゾーンへ
ほ:ほのおのパンチ→チ、ひんし
ほ:レベル72へ
ただの殴り合いでした。

誰もサイコキネシスを使ってこなかったというのもありますが、ついにゴヨウを倒すことに成功しました。
明日はシロナ戦について書こうと思います。

うちのポケトレ色違いポケモン第30号のカラカラの進化形、ガラガラです。
カラカラ同様の抹茶色のボディが渋いです。

色違いガラガラ

カラカラは、プラチナでも203番道路の大量発生ですね。
草むらは広いので、難易度は低いです。
技、特性は特に問題はありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

おぉ!ついにシロナさんですか?頑張ってください。

ガラガラは、カラカラよりもちょっと緑が薄いですね~。濃いままの方が格好いい気もするんですが・・・

今日も映画に行ってきましたよ~(妹と!)ハリポタです。
次回は1年が2作に分かれてて、来年の11月と再来年の夏に上映予定なので、あと2回見に行かなくてはなりません。コレでようやく完結です。長かったな~!

先日、ハヤテのBS放送分を録画したら、「正常に録画出来ませんでした」になってて、10分くらいで終わってました・・・・ショック!

No title

はじめまして~凄いですねかみなりPをほめてあげて下さい ではこれからもよろしくお願いします。

こんにちわ♪

おぉっ!すごいですね☆次はついにシロナですかwたのしみですね^^僕もがんばらなきゃwウキャウキャ♬ガラガラ、渋いですねぇ~wあぁ・・・あの色を見ると抹茶が・・・(・・・ジュル・・・)プラチナは、一回破れた世界を出て、油をうってますwさぁ!僕もなんとか色ギラティナがんばらなきゃ!それでわ^^また。

^^

おぉっ!すごいですね☆次はついにシロナですかwたのしみですね^^僕もがんばらなきゃwウキャウキャ♬ガラガラ、渋いですねぇ~wあぁ・・・あの色を見ると抹茶が・・・(・・・ジュル・・・)プラチナは、一回破れた世界を出て、油をうってますwさぁ!僕もなんとか色ギラティナがんばらなきゃ!それでわ^^また。

おひさしぶりです(>_<)

ふういぬさん、こんにちはo(^-^)o
最近、他のゲームに浮気してたり、両親が帰省で家にいないので主婦っぽいことをしたりで、
すっかりご無沙汰していましたιι
ポケモン映画やハリポタも見に行きました☆

チームマッチョ、殿堂入りまであと少しですね!
ブログの更新楽しみにしてます(^O^)


母の実家が牧之原のすぐ近くなので、地震のニュースを聞いてびっくりしました。

ヲタクのイベントに参加するため、今日夜行バスで東京に行くので、高速道路の通行止めが心配です。

こんばんは!!

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
楽しい記事目白押しで楽しんでいます。

いやぁ、お盆ラッシュ・・・恐るべし出すね。
アクアラインを通るのですが、800円マジックで普段はいない車が
沢山でした。いつも快適に飛ばしているのに(笑)
ふういぬさんは台風に突っ込んでいったみたいですけど(笑)、
ゆっくり満喫できましたか??

ライボルトの色違い、マジやばいですね!かっこ良過ぎです(惚)
そして一家もいい感じですね。
ラクライは何故か仮面プロレスラーみたいですね(笑)
あんなにまん丸じゃぁないですよね・・・とんがりが無くなってる?
家族なのにカミナリ落とすなんて・・・恐るべし雷オヤジですね。
良い子に育ちそうです。

カラカラは緑色になるんですね~。
なんかキンピカシリーズでも良い気がしませんか??
あえて緑!!??何故なんでしょう。
草食べすぎですかね?(笑)

チーム・マッチョすごいですね!!
完全体に近づきつつありますね。
そしてそして、四天王突破おめでとうございます。
オンリー格闘で、エスパーのエキスパートを打ち破るなんて!!
さすがすぎますよ「色違いポケモン界のマッチョリーダー(笑)」
いよいよシロナ戦ですね。健闘を祈ります。
頑張ってください!!!

ではでは。
長々と書いてしまいましたが、また来ます。

おめでとうございます

ゴヨウに勝利しましたね!
おめでとうございます!
ラッキーでも勝ちは勝ちです(笑)
この調子でシロナ戦も期待しています!


今ふういぬさんに言われてみたやり方で逃げる→エンカウントを繰り返してます。今日は遠征だったのでぜんぜんできませんでしたが…
ポチエナの逃げ足で逃げまくってます(笑)こうやって逃げ足って使うんですね!
頑張ります!


カラカラは僕も前にgetしました!
今度やる総当たり戦で使おうと思いましたが、五匹getしてそのうち一匹も太い骨をもっていなかったのであきらめました…
いたら『ホネげんき』にするつもりだったのですが(笑)

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

対シロナ戦、頑張りました。
本日の記事をお読みいただければ幸いです。

色ガラガラは色カラカラより、ちょっと薄めですね。
じめん系って感じがしませんね。

おおっ、映画三昧ですね。
ハリポタもついに大詰めですね。
自分は見ていないんですが、予告のたびにレギュラーメンバーが大きくなっているのが、完結まで時間がかかっているのを物語っていますよねー。

ハヤテ、残念でしたねー。
そういえば、BSジャパンで週遅れでやっているんでしたね。
アニメも楽しいので、次からは録画がうまくいくといいですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、シゲルさん。

こんばんは&初めまして、シゲルさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

かみなりPがここまでやってくれるとは思いませんでした。
ていうか、やられている間に他の子を回復させるだけだったんですが。
シロナ戦でも頑張っていますので、讃えて上げましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

どうにかラッキーも重なり、ゴヨウを倒しました。
シロナ戦も頑張っていますよ。

ガラガラはじめん系と思えない抹茶色ですよねー。
ちょっとさわやかな感じさえしますね。

やぶれたせかいのギラティナ、頑張ってくださいね、応援しています。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちぃさん。

こんばんは、ちぃさん。
いつもコメントありがとうございます。

おおー、お家のことがしっかりできるなんて、立派なおねいさんですね。
ポケモン映画で、アルセウスもゲットしましたかー。
自分もこの週末に行く予定です。

チーム「マッチョ」頑張りました。
本日の記事も読んでくださいね。

地震は、頻発してて怖いですねー。
今日も銀魂を見ていたら速報が入っていましたね。
何事もないといいですね。

週末のコミケですか?
長旅大変ですが、がんばってくださいね!

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

アクアラインはこれまで高かったので、安いとみんなが殺到してるようですね。
普段使っている方は混んでて大変ですよね。
自分は、一泊二日でしたので、のんびりという訳にはいきませんでしたが、やっぱり実家は落ち着きますね。
台風は何とか逃げ切れました。

色ライボルトは、ホントにかっこいいですね。
黒で、引き締まってて、厳格そうで。
かみなり落とされてる子は、ちょっとかわいそう。

色ガラガラは、確かにキンキラ系でも良さそうなんですが、なぜ意表をついて緑?
草は苦手なはずなんですけどねー。

チーム「マッチョ」、頑張りすぎくらい頑張ってくれました。
本日の続きも、期待してください。
また何だか、怪し気な過多書きが・・・(笑)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

生意気なシェイミさん。

こんばんは、生意気なシェイミさん。
いつもコメントありがとうございます。

やっとゴヨウに勝てました!
文字にすると、結構ラッキーなところも多かった気がしますが。
シロナ戦でもラッキーが多いといいんですが、本日の記事をお読み下さいね。

ポチエナ、役に立っていますね。
あとは出現したあとの「げきりん」→「こんらん」→「じめつ」に気をつけてくださいね。
レックウザ粘り、頑張ってください、応援しています。

太い骨は、持っているのは5%くらいでしょうか?
「ほしがる」とか「どろぼう」とかで連鎖をすればよかったかもしれませんね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード