コラッタ、連鎖中です。

今日は、銀魂の第172話を見ました。
原作を読んで、オチが分かっていたのですが、それでも所々のネタは笑わせてもらえました。
ごりら刑事の、訳の分からないストーリーと、そこに突っ込む土方氏が何ともいえませんでした。
でも「おぼろしゃー!」はアニメで見るとインパクトが強くて、かなりいやでした。
でも、それにまみれているごりらさんを抱き上げる沖田が立派でした。
次回はまたオリジナルですね。
大好きな定春が活躍してくれそうで、今から楽しみです。

ポケモンは、相変わらず夜のうちに出しておいたズバットの連鎖からスタートです。
縁起をかついで211番道路(ハクタイ側)でやっていたのですが、23連鎖くらいで切られてしまいました。
仕方なくエステとかでリーシャンのなつき度を上げた後、今回は226番水道に行ってみました。
ここで、マンキーかオニスズメかコラッタを狙ってみました。
幸いどの子もシンクロは「いじっぱり」と「ようき」でことが足りるので助かります。
でも、この3種類、なかなか出ませんねー。
やっと出たコラッタが18連鎖くらいで1回切られ、次に出たコラッタでどうにか39連鎖を達成できました。

コラッタ39連鎖

ゴールドスプレー25本かかりました。
ここからまた頑張ります。

昨日のロズレイドを牧場に連れて行きました。

仲良しロズレイド

今度はロゼリアの時と違って、色違いの方がボディの色が濃くなってさらに落ち着いた感じがしますね。
通常色も華やかでいいですが、好みが分かれるところでしょうか。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは^^

コラッタですか^^意外と出にくいんですよね、あのへんに出る進化前ポケモンたちは。
コラッタはどんな感じの色違いなんでしょうね?

そういえばDSですが、水曜日に無事任天堂に送りました。ちょうどいい小さめの箱とプチプチがあったので、近くのコンビニから。ふういぬさんのおっしゃってたキットも見てみたいなあ、とも思ったのですが、なるべく早く直したいので(金銀発売までに…^^)。
それまでは弟のDSを借りてます。上の弟はもうとっくに学校が始まってるので、問題無しです^^
それでも、やっぱり早く帰ってきてほしいです~

色違いロズレイドは、私も持ってますよ~^^ちゃんとシンクロしたら、「ひかえめ」で「ものおとにびんかん」な子がいたので、その子を努力値も入れて育てました。
ロズレイドはパールの序盤にスボミーを捕まえて、殿堂入りまで一緒に連れ歩き、その後も大活躍してくれた子なので、とっても思い入れがあります。ルビーでもロゼリアを使ってましたし。

牧場ロズレイド、華やかでいいですね~^^色違いは目の色も違うんですね。はじめて気づきました^^;
個人的にはボディの色は通常色、両手の花の色は色違いの方が好みです^^
でもどっちも好きですね、やっぱ^^

金銀発売も近づいてきましたね~!なんかもう今からにやにやしちゃいます(あぶない^^;)
そういえば、金銀にもダブルスロット機能はあるみたいですよ。そうなるとDSiの人はどうなるんでしょうね?^^;私はライトなので問題ないですが。
ふういぬさんはやはり以前おっしゃってた通り、最初の1匹はヒノアラシになさるんですか?^^

それでは、引き続きコラッタ頑張ってくださいね^^
また遊びに来ます^^

こんばんは。

こんばんは。
今日も日中は、良いお天気でしたね。
夏の名残ですかね。

ロズレイドもシックでいいですね。
二人並んでいると、より際立ってすてきですね~。
大人っぽいです。
そして仲良しですね、いつも。

確かにズバットなかなかつながりませんね~。
とはいえ、ふういぬさんとはテクニックレベルが違うのでなんとも言えませんが、出る割に、切られますね(笑)
ズバットはクロバットにして連れ歩くのが好きなので、是非ぜひ
手に入れたい一匹です。
またいずれ狙ってみます。
でも、ふういぬさんの写真アップが先かなぁ~(笑)
他力本願で期待しています(笑)

お嬢様、ホームステイなんてステキですね。
若いうちから色々経験できるって素晴らしいですよね。
無事のご帰宅何よりです。
そして、ナイスなお土産!!!父の心をばっちりゲットですね(笑)
出来たお嬢様です。

明日はいよいよ、ディケイドの映画ですね。
私は懐かしいというよりは、平成ライダーって洗練されてるんだ・・・
と、思いました。
毎回新シリーズが始まるときはダサッとか思うのですが、
昭和に比べると・・・ですね。
とはいえ、何回かするとハマッるんですけどね~(笑)
無茶振りストーリーを楽しんできてください。
思ったより特別ゲストもGAKTの出番は少なかったのが残念です

ではでは。
また来ます。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

コラッタ、出にくいですよね。
で、色違いは意外にもキンキラ系でした。
てっきりピンク系かと思っていたんですが。
何だかハムスターっぽいですよ。

DS早く帰ってくるといいですねー。
電気屋さん経由よりは、早いと思いますよ。
弟さんは8月からもう学校始まってるんですね。
うちは二人とも宿題のラストスパートにかかっています。

自分もロズレイドはパールの最初の殿堂入りメンバーでした。
くさ系がいると楽ですよね。
牧場では、シックな感じになっていますね。
ちょっと大人っぽいというか。

金銀リメイク、早くやりたいですね。
今からうずうずしています。
DSiではアドバンス用のスロットはないので、ダブルスロットはできないんでしょうね。
うちもライトなので大丈夫ですが。
最初の相棒は前回同様、やっぱりヒノアラシでいきますよ。
序盤楽ですしね。

コラッタも頑張ります!

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

今日は久々に暑くなりましたね。
まだ夏は終わらないんでしょうか?

色ロズレイドは、いい感じに大人っぽくなったって感じですね。
元々お姉さんなロズレイドが、ますますお姉さんですね。

ズバットは、何だかつながらないですねー。
夜中に数時間粘れれば違うんでしょうけど、ちょっとそこまではできませんです。
いつものパターンで攻めてみますね。

ホームステイって、自分が高校のころはとてもじゃあありませんが、できませんでした。
今では学校側がいいろいろ用意してくれて、本当に助かります。
うらやましいですね。
お土産も、うれしかったです。

ディケイド&シンケンジャーの映画、明日行ってきます!
もうチケットもとりました。
最近は便利ですね、ネットで映画の席まで確保できて。
楽しめるといいですが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード