ズバット、やっと39連鎖です。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第19話を見ました。
今回は、カストルさんがとってもかっこ良かったです。
クロユリちゃんをあと一歩まで追いつめたんですけどねー。
でもクロユリちゃんの性別は?
ハルセさんとちょっとヤバいことをしていたような・・・。
テイトは相変わらずヒロインしていますが、今回も最後にピンチで終わりましたね。
次回は、誰に助けてもらうんでしょうか。
個人的には、シスターたちにセブンゴースト?の疑いをかけられた時のごまかし方がよかったですね。
何気に、ラブちゃんのあのお花さんが最強ですね。

ポケトレは、ズバット@207番道路です。
夜に出しておいたのを、これでもかと丁寧に連鎖して、20過ぎてからは4つすべてが小揺れかつ4殻の草むらがプリッとしている時だけ(分かります?)入るようなことをしていたら何と39連鎖までにゴールドスプレーを62本も費やしてしまいました。

ズバット39連鎖

さあ、頑張ってゲットします!

ポケモン牧場でアサナンを激写していたら、おもしろいのが撮れたので載せておきますね。

凍ったアサナン

一つは、おもちゃ箱から出てくるアイテムの「ゆきだるま」にちょっかいを出したら凍らされていました。
見事にカチンコチンです。
まあ、すぐに復活するんですが。

トーナメント

もう一つは、イベントのトーナメントです。
かくとう系が8匹以上いると始まるみたいですが、すべてアサナンのトーナメント戦でした。
向こうに8匹並んだかと思うと、2匹ずつ出てきて、向かい合って礼!
で、画像のようにどちらかがパンチを繰り出して、一瞬で決着がつくというものです。
左の端に吹っ飛ばされた子が写っていますね。
これを決勝戦まで繰り返していました。

まだまだ見たことのないイベントがたくさんあるようで、牧場も結構楽しめますね。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

おはようございます。

おはようございます。
今日はすがすがしいお天気ですね。

来ましたね!!
「俺のターン」(笑)
イシツブテもキンキラなんですね~。
進化したらかなり迫力が増しそううですね。
きっとズバット狙いだったから、イシツブテに対する物欲センサーが
少なめだったからですかね~。
恐るべし物欲センサー!!!(笑)

そしてズバット連鎖達成おめでとうございます!!
楽しみですね~色違いズバット。
やはりワインチェンジなんでしょうか?
写真アップが楽しみです。
乱獲、健闘祈ります。

牧場にはイベントが色々あるんですか??
面白いですね。
アサナントーナメントも面白いですね。
特に一撃で決まっちゃうってところがシンプルでいいです。
雪だるまとの激闘もナイスシャッターチャンスでしたね。
カワイイです。

私のほうはというと、やはり物欲センサーなんでしょうね・・・
メリープが顔すら出しませんよ。
少しポケトレをサボっていたから、罰かもしれません(笑)
でも、いよいよ明後日に迫った金銀発売までには一種類でも
ゲットしたいですね~。
明後日は、朝市で買いに行っちゃおうかと思っています。
まぁ予約しているので心配はないんですが(笑)
一刻も早く連れ歩きたいですよね!!
あ~ボルテージ上がってきました。
楽しみですね。

ではでは。
またです。

おはようございます~^^

ズバット、無事連鎖成功おめでとうございます!^^
ここから怒涛のゲット開始ですね^^頑張ってください!
3段進化ですし、ふういぬさんならいっぱいゲットされますよね?^^

プリッとした揺れ、分かります^^(笑)
なんだか慣れてくると、勘っていうんでしょうか、入っていい4マス揺れとダメな4マス揺れがなんとな~く分かりませんか?
4マス離れてても、「この揺れは入ったらダメだ!切れる!」って、なんとなく勘が働くというか、嫌な予感がするというか。(もしかしてDSのセンサー?)
昨日のニドランはまさにその勘が冴えわたってました^^

無事39連鎖できたんですよ~!^^そして色違いニドラン♀、6匹ゲットできました~!\(^0^)/♪前に出てきた1匹も入れて、計7匹です^^パールでですよふういぬさん!^^
そのうち1匹はまたもや10連鎖くらいで光ってくれました^^
ただ6匹目がはしっこ揺れだったため、そこで終わっちゃいました^^;もともと出現率が低いせいか全っ然光らなくって、疲れてたのでまあいいんですけど^^;
あと、ふういぬさんの記事にもあった通り、あったんですよ…4回目の光る揺れが…フレンドリーショップの店員の足下だったんですよ…!も~悔しくて!「お前エエエエそこどけエエエエエ!!」ってなりましたが、どいてくれるはずもなく^^;しょぼーんです;;

いよいよ金銀発売が明後日ですね!^^
友達と1本ずつ2本同時予約にしたので、2人で朝一番に一緒に取りに行きます^^当日は混むでしょうね~予約しておいてよかったです…^^;
確実に買えるんですが、どれくらい待たされるんだろう、と、ちょっと不安です^^;

も~早くやりたいです!そして早く連れ歩きたい!><

発売まで今度はニドラン♂ポケトレに挑もうかと思ってます^^

牧場アサナン達、かわいいですね~^^ゆきだるまに凍らされちゃってるの、かなりツボです^^おもしろいって言ったらかわいそうな気もしますが、おもしろいです(笑)
トーナメントなんてあるんですね~^^これも楽しそうです^^
技ではなくガチンコ対決ですか?かくとうタイプならではな感じで、いいですね~^^

引き続きズバット、頑張ってくださいね!^^
また遊びに来ます^^

おはようございます

クロユリちゃん?くん?確かに微妙ですね~(笑)性別不明です。
ハルセはクロユリにべったりんこですよね~。性別関係なく問題じゃないですか?テイトくんがヒロインの座を確立して譲りませんから、クロユリはライバル位置ですかね?格好いいカストルは長続きしてくれないので、19話は貴重かも。お花さんが何気に一番役に立ってて、ラブが最強!?ハクレンはまだまだです。頑張れよ!

ズバット行けましたか。めちゃくちゃ慎重ですね。自分は3つが同じ揺れの時をねらうことが多いです。残り1っこの揺れ方もあやしくないのを確認して(笑)4つだと逆に切れるっていうか・・・ミドリの子たちをたくさんGETしてください。

ゆきだるまのおもちゃいいですね~可愛くて。ウチはトーナメントしょっちゅうやってます。格闘タイプ多いのかな??

ちゃろんさん。

こんにちは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

今朝はいいお天気でしたねー。
東に向かって自転車で走ると、まぶしくってちょっと危険です。

イシツブテは、ルビー時代の自然遭遇以来でしたので、このキンキラがとてもまぶしかったです。
無欲の勝利、だったのでしょうか。

ズバットもなんとか土曜までに連鎖できてよかったです。
色はちょっと濃い緑なんですよ。
いっぱいゲットしておきます。

牧場イベント、いろいろあるみたいですね。
この前のニドラン♂一家のトーテムポールなんてのもそうです。
トーナメントは一瞬で決着がついて、なんだか清々しいものを感じます。
雪だるまには誰も勝てないようで、みんな(Miiも含めて)カチンコチンにされています。

メリープさん、なかなか出てきてくれませんか。
恥ずかしがりやなんですね。
ぜひともそんなかわいいメリープさんを、ゲットしてくださいね。
応援していますよ。

いよいよあさってですね、金銀リメイク!
自分は午前中は仕事で、午後も少し引きずりますので、夕方にやっと始められるか、といったところです。
ちょっと寂しいですが、学校が休みの娘に買ってきておいてもらおうと思います。
ワクワクが止まりませんねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんにちは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

ズバット、やっと続きました。
以前、2匹ゲットで終わってしまいましたので、いっぱいゲットしておこうと思います。

プリッとした揺れ(笑)、分かっていただけてうれしいです。
これを狙って、今回は無事続きました。
まあ、結構時間はかかりましたが。

色違いニドラン♀、大漁ゲット、おめでとうございます!!
パールでニドラン♀の連鎖は驚異的ですね、お見事です。
自分はダイヤでやっちゃいました。
しかし、都市伝説と思っていた店員足元に光る草むら!
出ちゃいましたか、アレは悲しいですねー(泣)。
あそこが光らない場所でポケトレ起動するしかないでしょうね。

いよいよあさって発売ですね、金銀リメイク。
自分は仕事で朝一では無理なんですが、夕方には始められそうです。
売り場の混雑ってどんなものなんでしょうね?
予約していると大丈夫な感じもしますが。
もうとにかく、ワクワクが止まりません。

牧場のアサナンたちはいろいろ見せてくれました。
雪だるま、何気に最強でみんなを凍らせていました。
トーナメントは一瞬のぶつかり合いみたいな感じで決着ついてました。

ズバット頑張ります。
ニドラン♂、頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

クロユリちゃんは、原作を読んでいる娘たちも性別不明といっています。
どっちなんでしょうねー。
ハルセさんとはどういう関係なのか?
ちょっとあやしい?
テイトのヒロインの座は不動ですね。
クロユリちゃんでも揺るがせないかもです。
カストルさん、かっこいいのはもうないんですか、残念です。
でも、銀魂の近藤さんと同じ声の人とはとても思えません。
ラブちゃんはハルセさんと戦っても息一つきらしていないのは、やっぱり最強なんですかねぇ。
ハクレンは美声なので、今後も頑張って欲しいです。

ポケトレのクセというか、好みというか、どの草むらに入るかは難しいところですよねー。
プラチナになって、揺れる草むらの描写が変わってから、結構悩みました。
よく見えるだけに、切れたとき「何でだろ?」って感じになっちゃって。
小揺れ一つとっても、どうして何通りも表現があるんでしょうね?
ともかく、金銀リメイク発売までの最後のポケトレですから、いっぱいゲットしておきます。

牧場の雪だるまは、みんなを凍らせて結構凶悪ですよ。
かくとう系が8匹いるとトーナメントは始まるみたいなので、常にそのくらいは牧場にいるんでしょうね。
始めて見たんですが、淡白ながらもなかなか面白いです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード