色違いズバット、ゲットです。

今日は、録画してあった07-GHOSTの第20話を見ました。
今回は、結構盛り上がりましたねー。
でもやっぱり、テイトは守られっぱなしで、「ミカゲの仇をー!」なんて言ってるのに、誰も聞いてくれませんでしたね。
結局、ハクレンにもフラウにも抱きしめられて、お姫様でしたねー。
ミカエルの瞳を奪われるとは思いませんでしたが、今度はあれを奪い返す旅になるんでしょうか。
その前に司教試験頑張れ、二人とも。
そういえばハルセさんは、どうなっちゃったんでしょうか?

ポケモンは、引き続き207番道路でズバットのポケトレです。
最初の1匹は39連鎖後ゴールドスプレー31本と、結構かかりましたが、その後は順調に39、53、61、64本目に2~5匹目をゲットできました。
あと1匹なんですが、ここで出なくなってしまいました。
ちなみにここまで全部メスだったりします。
最後の1匹はオスで終了したいです。
------------------------------------------------------------------
本日のまとめ
ゲットした色違いポケモン:ズバット 本日5匹 計5匹(小揺れ)
39連鎖までに要したゴールドスプレー:62本
狙い始めて2日目
------------------------------------------------------------------
明日で終了して、ハートゴールドに備えます。

うちのポケトレ色違いポケモン第108号のカクレオンです。
厳密にはポケトレで連鎖中に自然遭遇したポケモンなんですが、ポケトレゲットに入れています。
腹巻き?がブルーに変わっていますね。
ボディの色もちょっと濃いでしょうか。

色違いカクレオン

カクレオンはダイヤモンドの210番道路(カンナギ側)でポケトレ専用でのみ出現します。
ダイヤの分だけ難しいんですが、草むらもちょっと狭めです。
技・特性ともに特に対策は必要ありません。
ボールにも入り易いです。

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

おはようございます

ズバットおつかれさまでした。無事たくさんゲットなによりです。自分も昆布色のズバットとピンククロバットをもっています。なにかと、難しい連中でしたね。

そしてついに明日、ハートゴールド・ソウルシルバーの発売ですね。ロトムの国際孵化も昨日、区切りのいいところで止めて、DSを休ませています。明日が楽しみですね、それではまた。

おはようございます

やっとズバットゲットしましたね ふういぬさんにしては苦戦しましたねあと一匹頑張って下さい~

金銀リメイクとうとうあと一日ワクワクします!!TSUTAYAで朝イチでもらってきます
ちなみにふういぬさんは最初にどっちをプレイしますか

おはようございます♪

色違いズバットゲットおめでとうございます!
HG・SS発売までに間に合ってよかったですね♪
ポケトレって続かない時は全くダメで
ある時突然簡単に連鎖が続きますよね^^
発売まであと丸1日あるので オスゲットできるまで
頑張ってください♪

昨夜 SSの方で相棒にしようと思っていた子が生まれました!
HGの方のワニノコは全然生まれてくれないんですが^^;
とりあえずちょっとホッとしましたが 引き続きワニノコ頑張ろうと思っています♪

はじめまして

はじめまして。じんじんです。
たまご孵化について調べてたらたどり着きました。
はじめましてで恐縮ですが一つ教えてください。

控えめトゲピー狙いでの性格遺伝についてですが、トゲチック♀(ようき)とメタモン(ひかえめ:かわらずのいし持ち)を預けてるんですが、産まれる気配がないんですが、やり方間違ってるんでしょうか?

①トゲチック♂(すなお)+メタモン(ひかえめ:かわらずのいし持ち)
②トゲチック♀(ようき:かわらずのいし持ち)+メタモン(ひかえめ:かわらずのいし持ち)

①②でも駄目でした;;助けてください。

おはようございます^^

色違いズバットゲット、おめでとうございます!^^
ズバットって♀の比率高いんですかね~?
明日までにオスが出てくれることを祈ってます^^

あ、私も色違いニドラン♂ゲットしましたよ~!誤爆しちゃって4匹で終了でしたが^^;いいんです、進化分ゲットできれば^^
♂の方は進化してもかっこいいブルーで、ニドラン♀系の色でしたが…ニドクインにはちょっとびっくりしました…^^;まるでブラジャーつけた怪獣^^;←

いよいよ明日!ハートゴールドソウルシルバー発売ですねっ!^^♪
も~楽しみ過ぎて今夜は眠れないかもです(小学生か)
早くやりたいっ!><♪♪
ふういぬさんはホウオウ、ルギア共に固定粘りされるんですよね?そうなると殿堂入りまでだいぶかかりそうですね…^^;
私もルギアは粘る予定ですが、ホウオウはどうしようかな~、と悩んでます^^;

攻略本は10月に出るみたいですね。ルビー、パールともに攻略本とにらめっこしながらやったので、ちょっと不安です…^^;

色違いカクレオン、そういえば自然遭遇だったんですよね^^
どうしてもポケダンの影響でカクレオンの色違いは紫、というイメージがあるんですが、こっちがホントの色違いカクレオンなんですよね。
ポケダン紫カクレオンは、あくまでも「コーフンして体がバラ色に変化しちゃいましたよ~!」ですからね^^;

引き続きズバット頑張ってくださいね^^オスが出ますように…
また遊びに来ますね^^

おはようございます

娘さんは07-GHOSTの原作もよんでるんですね~。ゼロサム(でしたっけ?)を立ち読みしたことはあるんですが、コミックは読んでないです。アニメは今、司教試験終わったとこまで。おじいちゃん’sがなんかかわいいですよ(?)

ズバットはかたよってますね~。ホントになんでなんでしょうね(笑)
是非♂がでるまで1匹頑張ってください。
カクレオンは、あれ腹巻きだったんですね~(笑)
ここのところ、左手が麻痺ってるので、ゲームはしてないのですが、さすがに明日はSS・HG×2(合計4本)買ってきて、やらないってことはないだろ~な~と。のんびりいきます。

ぱっちーるさん。

こんにちは、ぱっちーるさん。
いつもコメントありがとうございます。

ズバットって、夜限定なのが困りものですよね。
自分は夜は眠いので。
やっとゲットできてよかったです。

いよいよ明日ですねー。
自分もポケトレはいったんお休みです。
早くやりたいですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

シゲルさん。

こんにちは、シゲルさん。
いつもコメントありがとうございます。

ズバット、結構時間がかかりました。
以前連鎖したときにあと1匹ゲットできていればー、と今更ながらに思っていました。

明日発売、とっても楽しみです!
自分はハートゴールドから始めます。
娘二人がソウルシルバーなもので。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ピコチュウさん。

こんにちは、ピコチュウさん。
いつもコメントありがとうございます。

ズバット、結構手こずりました。
やっと7匹目にオスが出てきてくれて終了できます。
よかった、よかった。

色違いヒノアラシお誕生、おめでとうございます!!!
絶妙のタイミングで生まれてくれましたねー。
先頭の1匹の連れ歩きは、色違いも反映されるみたいですので、是非連れてってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、じんじんさん

こんにちは&初めまして、じんじんさん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

まず確認ですが、タマゴはできるけれど、ひかえめが生まれない、ということでよろしいですよね。
これを前提で考えますと、上記のどの方法でも50%の確率で生まれると思うんですが。
何故なんでしょう。
いっぱい孵せば50%の確率に近くなると思うんですけどねー。

不明なことがありましたら、またどうぞ。

ではまた。

イオリさん。

こんにちはイオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

ズバットのオスメス比は1:1なんですけどねー。
ちなみに6匹目も♀でしたので、もう1匹粘ってやっとオスが来てくれました。
よかった、よかった。

色違いニドラン一族、コンプリートおめでとうございます!!
ニドクインだけはそのまんまオスの色になりませんでしたね。
何という微妙なお母さんポジション(笑)。

明日は、いよいよですねー。
自分もワクワク、うきうきです~。
できれば両方粘りたいんですが、ポケトレがあるとすると、殿堂入り後ですよね、手に入るの。
こっちも楽しみなんですが、どうなんでしょうね。

攻略本は年々分厚くなってきていますので、置き場所に困りますねー。
何種類か出ますので、選ぶ楽しみはありますが。

カクレオンは、ゲームでは腹巻きの違いですよね。
ポケダンは紫でしたか、これは毒々しい!

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

娘たちは、原作そろえて読んでますねー。
ネタばれを嫌う父には、話さないように気を使ってくれています。
おじいちゃん'sは20話の最後に出てきた人たちですね。
楽しみにしておきます。

ズバット、どーしてここまで♀ばっかりなんでしょうね。
7匹目でやっとオスが出ました。

カクレオンはおなかが冷え易いんですよ、きっと(何故)。

左手、お大事にしてくださいねー。
一家で4本とは立派です。
うちは3本だけでーす(って、変わりないですが)。
とっても楽しみですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

No title

はじめまして!
未亜と言います
ふういぬさんスゴイです!
どうすればそんなに色ポケがゲット出来るんですか?
よければ、コツを教えてください!!
よろしくお願いします(^m^)

初めまして、未亜さん。

こんばんは&初めまして、未亜さん。
ブログをお読みいただきありがとうございます。

ポケトレのコツは、このブログの初めの方に書いていますよ。
ご一読下さい。
最近はポケトレ中は、下の画面をポケトレカウンターでなく、歩数計にしてやっています。
連鎖数は技のPPの残りで分かりますので、50歩きっちりでポケトレを起動するのに都合がいいのです。
お試しあれ。
あとは「ふくつのこころ」です。

いろいろ頑張ってみてください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード