ズバット、連鎖終了です。

今日は、昨日の銀魂第174話を見ました。
前半のオリジナルは、まあ微妙なできでしたが、後半の原作付きのお話はおもしろかったです。
何気に作画もよかったですねー。
後半の「マジカルバナナ」で、一人ハイテンションな新八は、アフレコ現場ではどんな感じだったんでしょうね?
ぜひとも、見学したいものです。
ガードマンのおじさんのダメっぷりも、なかなかよかったですね。
そういえば、先週の見てないです。
娘から止められてますが、いつか勇気を振り絞って見なければ。

ポケモンは、昨日の続きでズバット@207番道路です。
39連鎖後ゴールドスプレー97本目に6匹目をゲットして終了したかったんですが、何と!6匹連続のメスだったので、もう1匹粘りました。
104本目に7匹目が出現し、やっとオスでしたのでこれで終了となりました。

明日はハートゴールド&ソウルシルバーの発売ですので、当分ポケトレはお休みになりそうです。

昨日のカクレオンを牧場に連れて行きました。

仲良しカクレオン1

ボディの色は牧場では変わらないようです。
顔の模様は色違いの方が少し濃いような気もします。

仲良しカクレオン2

とっても仲良しの二人です。

仲良しカクレオン3

後ろ姿を見ると、腹巻きはちゃんと一周しているようです。
思っていたより、しっぽがでっかかったです。
背中に羽みたいなものが生えていますが、あれは何なんでしょう?

ではまた。

theme : ポケットモンスタープラチナ
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは^^

牧場カクレオン、仲良しでいいですね~^^
背中の羽みたいなのは…背びれ?リアルカメレオンにも背びれみたいなのありますよね。ステゴサウルスとかの恐竜の背中についてるみたいな…

ズバットも無事オスゲット、おめでとうございます!安心してHGSSを楽しめますね!^^

ニドラン一家コンプしました~!^^ちゃんと自分のROM、パールで!^^ふういぬさんの一言&応援がなければあきらめてたかもです。ありがとうございました!^^
これで私も心おきなくHG楽しめます!^^

いよいよですもんね~もう楽しみで…!^^早くやりたいです!
チコリータ、ヒノアラシのニックネームも決めてあるので^^
当然ポケトレはしばらくお休みですね^^;連れ歩きに色違いが反映されることを思い出したので、色違いアブソルはもう一回チャレンジするつもりです。ので、大量発生だけはチェックする予定です^^
色違いエルレイドも連れ歩きたいです…候補の子今から育成しようかな^^;

興奮して眠れなさそうですが、寝坊はしたくないので無理やり寝ます^^;

また遊びに来ますね^^

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

ああーっ、そういえばカメレオンに背びれみたいなのありましたね。
それでしたか。

ズバットもやっと終わりました。
ハートゴールド発売前で、予定通りです。
全部ゴージャスボール入りです。

ニドラン一族、よかったですねー。
親の名前が全部自分ってのはいいですよね。

もうニックネームも決められてて、やる気満々ですね。
自分も今度はニックネームはBLEACHキャラで、ということになりました。
上の娘が「D-Grayman&テニ王」、下の娘が「戦国武将」でいくことにしたそうで、かぶらないようにと、推薦されました。
連れ歩きの色違いが反映って、すごいことですよね。
ってことはボックスの中でも反映されてたりして。

今日は早く寝て、明日ははやおきですね。
明日は頑張りましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

こんにちは

ズバット♂ゲットおめでとうございます
朝早くからTSUTAYAに行ってきました!! なんかタッチペンをよくつかいますね いまジムに向かってます
これから頑張ります ふういぬさんも早くやってくださいね

こんばんは

朝一でHGSS購入してきました。子供は早速やってます。
ウチは7月には予約してあったんですが、今朝レジの後ろに並んだ子供達は予約なしだったようで、店員に「予約してない方には販売できません」と断られてました。予約だけで入荷分いっぱいいっぱいだったみたいです。次回の入荷も未定といってました。
ポケウォーカーは(慣れるまで使いにくそうにしてましたが、さすが子供!)ろくに説明も読まず、がんがん使ってました(笑)
自分は取りあえSSです。のんびりID選びからしようかと・・・

こんばんは。

こんばんは。
今日は気がつけ雨模様でしたね。
少し肌寒いくらいです。

来ましたね!!!!ついにこの日が。
子供に混じって、並んで金銀ゲットしてきました。
もちろんフィギュアもすべからくゲットしてまいりました。
くふふ~。
ドキドキしますね!
金から始めるか、銀から始めるか。
始まりはやっぱり炎好きなのでヒノアラシなんですけどね~。
あ~迷いますね。

しかし、おもちゃ屋さんもよくやりますよね。
ポケウォーカーの電池が別売りなんですけど、
一緒に買えば○○円引きなんて~乙ですよね。
有難いですけど・・・別売りにしなくてもいいのに。
今日一日で、かなり搾取されました(笑)

カクレオンの正面写真やばいですね。
あの顔の文様といい腰当たりの文様といい・・・
どこかの原住民みたいですね。
一人トーテムポールみたいです。
しかしあれでは、隠れられないですよね。
よく考えたら、アピり過ぎではないですか??(笑)

ズバット乱獲お疲れ様でした。
捕獲ズバットの写真も楽しみにしています。
しかし、♂♀偏るときは偏りますね~。
なんでですか?
私は女の子フォルム以外はかなりの割合でメンズを選ぶので、
レディースが続くとへこみますね~(笑)

ではでは。
さっそく取説でも読んでみます。

お久しぶりです。

いやぁ~。レッド★レッドさんのパルキアはすごかったですね!
やっぱり・・・皆さん、HG、SS買いにいったんですねぇ~いいなぁ~僕もほしい・・・その前に、プラチナを終わらせることに!

今、攻略を思いついたんです!ギラティナは、倒すor逃げるをすれば、殿堂入り後にもう一回挑戦できるので、その機会にがんばって、今は破れた世界から抜けて、進めることにしました。全国図鑑入手後のいつか。いこうかと。(ダイパからつれてくればいいはなしなのでw)ということで!PCで攻略を見ながらwがんばっていきたいとおもってます♪ダイアモンドでは・・・特に変化はありませんw

そうそう、カクレオンの色違い、いいですねw確かに。仲良しですねwあぁ・・・今日がHG、SSの発売日だとわすれて・・・部活にいってしまったこの僕を・・・どうか・・・お許しください(涙)
予約もしてなかった・・・ショック!
HG、SSを買うには1ヶ月くらいお預けかな?落ち着いたころに・・・買いに行くとします。それまでに!プラチナをがんばりますw
それでは。長々と、失礼しました;;

ご無沙汰してます

最近、携帯の調子が悪いのと
他のゲームにハマってるのとで、
なかなかお邪魔できませんでした(>_<)
覚えてますかιι

私も早速HGSS買ったのですが、
2週連続で旅行行くのであまりできないです(>_<)
でも、SSやりたいたいが為に
妹にワガママ言ったので、早くクリアしないと!!


あと、だいぶ前の話になりますが
夏コミは、売り子で参加でした~♪
私はらくがき程度しか絵描かないので…(´A`)

シゲルさん。

こんばんは、シゲルさん。
いつもコメントありがとうございます。

ズバットゲットは、無事間に合ってよかったです。

ハートゴールド、自分も始めましたが、確かにタッチペンを使いますね。
操作に早く慣れなければ。
自分は、ヒノアラシのところで既に止まっていますが、シゲルさんも頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

やまさんも手に入れてきましたか!
確かに予約なしではどこも厳しそうですね。
自分はまだポケウォーカーは触ってもいませんが、1日でどのくらい歩数がためられるか試してみたいですね。
自分はIDは粘らず、ヒノアラシの厳選(って程ではないですが)で止まっちゃいました。
やっぱりひかえめかなぁと思っているんですが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

今日は久しぶりに雨降りましたね。
自分は大降りのときには外出していなかったのでラッキーでしたが。

ちゃろんさんもしっかり両方ゲットですね。
どっちから始めますか~?
ポケウォーカーって、電池入ってなかったんですか!
まだ触ってもいないもので・・・。
また買いにいかなければ。
散財ですよねー、まあ、数年に1度のお祭りということで。

カクレオンの模様は確かに悪目立ちしすぎですよね。
あれでは隠れられない、真理です。
何だか笑える顔念なんですよね。

ズバットは何であんなに女の子が続いたんでしょうね?
1:1のはずなんですけどねぇ。
トゲピーの7:1でオスが35連続っていう記録もありますが。

さあて、週末はポケモン三昧ですね。
お互い楽しみましょう!

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

プラチナのギラティナは、「やぶれたせかいでであった」にこだわるかどうかです。
こだわらなければ、殿堂入り後にもどりのどうくつで粘ってもいいのではないでしょうか。
自分はこだわりましたが。
でも、ゲームが進まないんですよね~(泣)。

HGSSは予約なしでは難しいみたいですね。
まあ、ひとまずはプラチナを頑張ってください。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちぃさん。

こんばんは、ちぃさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよー。

ちぃさんもHGSS買ったんですねー。
旅行もうらやましいですが、SSもやりたいですよねー。
頑張ってくださいね。

夏コミ、お疲れさまでした。
一度お絵描き見せていただきたいですね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード