3日目:ウバメのもりを抜けました。

今日は、録画してあったPandoraHeartsの第23話を見ました。
前回からの流れと全然変わって、終わらせムードがぷんぷんしています。
それでも、オズにベール代わりのコートをかけてあげるシーンなんて、とってもよかったですねー。
なにやら、また街が炎に包まれていましたが、ついにグレン様が発動?
最終回が近いですねー。

ポケモンはハートゴールドの3日目です。
ヒワダタウンからスタート。
パーティ:ホーホーLv.13、マグマラシLv.14、イワークLv.14、
     マダツボミLv.15、メリープLv.10、コラッタLv.3
所持金:5890円

まずは、ヤドンのいどの攻略です。
ロケットだんのしたっぱを3人倒し、かんぶのランス戦です。
ズバットLv.8、ドガースLv.12をくりだしてきましたが、難なく撃破しました。
これでガンテツさんがボールを作ってくれるようになりました。

続いて、ヒワダジム攻略のために、メンバーのレベル上げを33番道路で行いました。
・33番道路に朝出現するポケモン
 ハネッコ:Lv.6、8
 コラッタ:Lv.6~7
 オニスズメ:Lv.6
 ズバット:Lv.4
・33番道路に昼出現するポケモン
 ハネッコ:Lv.6、8
 コラッタ:Lv.4、6~7
 オニスズメ:Lv.6
ここで、メリープがモココに進化し、オニスズメレベル6をゲットしました。

そして、ヒワダジムに挑みます。
パーティはホーホーLv.15、マグマラシLv.15、イワークLv.15、マダツボミLv.15、モココLv.16、コラッタLv.15です。
律儀に雑魚を全員倒し、いざ、ジムリーダーツクシへ!
ツクシのメンバーはストライクLv.17、トランセルLv.15、コクーンLv.15でした。
ストライクにマグマラシが倒されるという予想外の展開もありましたが、そのあとのモココ、イワークが頑張ってくれてことなきを得ました。
インセクトバッジ、ゲットです!
わざマシン89「とんぼがえり」ももらいました。

ヒワダタウンから出ようとしたところで、ライバルが仕掛けてきました。
ライバルの手持ちは、ゴースLv.14、アリゲイツLv.18、ズバットLv.16でした。
こっちも回復したばかりでしたので、難なく撃破したら、捨て台詞を残して去っていきました。

ウバメのもりでは、カモネギを追いかけて右往左往してしまいました。
何とか捕まえたら、炭焼き職人のおじさんが、ひでんマシン01「いあいぎり」をくれました。
で、やっと先に進め、そこでまた舞子さんに出会いました。
迷っていたようで、道案内をお願いされたんですが、うちの優秀なマグマラシが、もりの出口を教えてあげてました。
えらいぞ!
・ウバメのもりに昼出現するポケモン
 キャタピー:Lv.5~6
 トランセル:Lv.6

そして34番道路へ。
・34番道路に夜出現するポケモン
 スリープ:Lv.10、12
 コラッタ:Lv.11
 メタモン:Lv.10
ここで、スリープレベル10と、メタモンレベル10をゲットしました。

そのまま34番道路でレポートを書いて本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
3日目のまとめ
ゲットポケモン:オニスズメ、スリープ、メタモン
進化したポケモン:モココ
もっているバッジ:2こ
ポケモンずかん:みつけたかず 43、つかまえたかず 20
------------------------------------------------------------------
明日は、コガネ入りです。

うちのポケトレ色違いポケモン第109号のワンリキーです。
黄疸カラーのボディですが、チーム「マッチョ」として頑張ってくれました。

色違いワンリキー

ワンリキーはプラチナでも出現場所が多いですが、お勧めは207番道路か、210番道路(ハクタイ側)です。
草むらもそんなに狭くありませんし、地面が茶色で草むらがとっても見やすいです。
技、特性とも特に対策はいりません。
ボールにも入り易いです。
たくさん捕まえて、あなたもチーム「マッチョ」を作りましょう(笑)!

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

おはようございます

ウバメのもりでのカモネギ、少し手こずりましたね。自分はオニスズメがまいこさんに出口を教えてました。入り口で話しかけた時は、ちょっと迷ってたのに。

そして、ずっとやりたかったむしとりたいかいに出てきました。キャタピーとかが出てきたので、さっそくゲット!ストライクを捕まえてこれは、優勝できるぞ!って思ってたら、「ストライクを捕まえた」(おおっ!きた!)「むしとりしょうねんの・・・」(あれ?)って結果になってしまいました…。同じストライクなのにー!って思いつつ、他の出場者に話しかけてみたら、「ゆうしょうするには、たいりょくのへったポケモンじゃダメだ」みたいなことを!みねうちでゲットはダメなんでしょうか・・・?また木曜日にでもやってみます。
ふういぬさんも、むしとりたいかいやってみてくださいね、それではまた。

おはようございます^^^

ウバメのもりのカモネギですか^^あれはミニゲームみたいで、楽しかったです^^ちょっとレイトン教授な感じで^^
レイトンで鍛えてるおかげか、私はそんなに手こずらなかったです^^
私の方はベイリーフ(今はメガニウムです^^)がまいこさんに出口を教えてあげてました^^いい子!

ウバメのもりと言えば、色違いピチュー&ギザみみピチューのイベントがありますね!^^私はさっそくピチューを連れてきてギザみみを仲間にできました~^^ふういぬさんはどうされましたか?^^

コガネでは自転車をゲットしましたが、連れ歩きがかわいすぎて今回はほとんど徒歩か走ってます(笑)パールでは自転車乗り回してたんですがね~^^;

私の方は、ジムを無事制覇しまして、今スズのとうにいます!一度レポートしてホウオウのイベント見たのですが…演出が神すぎます。思わず何度も何度も見てしまいます…^^先に進まない^^;
ふういぬさんもどんどん進めて、神演出是非見てくださいね^^

虫取り大会にも参加しました~^^カイロスを捕まえて「つよそうなポケモンだし、イケる!^^」と思ってたら、2位でした;;しかも優勝者がトランセルって…^^;なんで~
優勝する秘訣みたいなのがあるんですかね~

トゲキッス、ほんとにかわいいですよ!ぱたぱた羽ばたきながらついてくる様子が、たまりません!^^
なかなか強いですし!^^ラルトスも、無事キルリア→エルレイドになって、ゲット要員兼戦闘員として大活躍してくれてます~^^
今回使ったことがないポケモンが手持ちに多くいるので、すごく楽しいです^^

ポケスロンは下画面クラッシャーですよ~^^;「たたく」「はじく」という操作がすごく多いので、必然的に…^^;そして思わず力も入っちゃいますし^^;あああ新品なのに~^^;
テクニック部門で未だ優勝できません;;
とりあえず楽しいので、ふういぬさんも是非やってみてくださいね!^^意外な子が活躍したりするので、ポケモンはどんどんゲットした方が有利ですよ!
娘さんと通信ポケスロンしたりしても、盛り上がると思います^^

ところでふういぬさんはライバルの名前、何にしましたか?

それでは引き続き、ジョウト地方の旅を楽しみましょう!^^
また遊びに来ます^^

し・・・・しぶっ!!

いやぁ~どうもどうもwあのワンリキーの色、しぶいっすねぇ~w
はぁ・・・僕は、最大のドジをしてしまいました・・・


それはある日のこと・・・・・・・
「さぁ~☆プラチナ進めるか♪」
ぽちぽちぽちぽち・・・
順調に進み・・・・
ぎラティナの前までついに!!!(ここはレポートを書きました。)
そして・・・前、書かせていただいた戦略方法で・・・
逃げた!!アカギがおこってた!!
そして!!レポートも何も書かず、順調に・・・スリープモードにして、
何とかナギサシティのジムを制覇して!!!!!
みかんに滝登りをもらいました!!
それはよかったのですが・・・・
僕は、なんとしても、レポートを書かず、スリープしてしまうのが癖なんです。


そして・・・・その日もスリープさせて・・・・
「さ☆やるかな♪」
そして・・・・事件はおきた・・・・
DSのふたを開けようとしたとき・・・
手を滑らせて、バグってしまいました;;レポートを書いていなかったので、ギラティナの前からやりなおしです;;
はぁ、、、、これから、またがんばります。

それでは。
※BLEACHのお話で、アップされると思うので、また後で、来させていただきますwそのときは、その話で盛り上がりましょうw

またあとで。

ぱっちーるさん。

こんばんは、ぱっちーるさん。
いつもコメントありがとうございます。

カモネギはちょっと悩みましたね。
小枝を踏まずに通れるところを見つけるまで苦労しました。
みんな、動物的直感があるようですね。
出口を教えているところは、なかなか頼もしかったです。

むしとり大会、今回もあるみたいですね。
前作でも優勝の基準がいまいち分かりませんでしたが、体力を残してゲットしないといけなかったんですか。
自分も、そこまで行けたら頑張ってみますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

カモネギ捕獲は、パズルっぽかったですね。
ああいうのは好きなんですが、ちょっと迷ってしまいました。
イオリさんのベイリーフもよい子ですねー。

もうギザミミピチューのイベントできるんですね。
もうちょっとしたら、連れて行ってみたいと思います。

自分も自転車貰いました。
でも自転車乗ると、連れ歩きができなくなりますよねー。
なので、専らBダッシュしています。

もう、ホウオウまで来たんですねー、すばらしい。
是非自分も神演出、拝んでみたいです。
もう少しかかりそうですが。

むしとり大会は、パッチールさんの話では、どうも体力を残してゲットするのがいいみたい、とのことです。
お試しあれ。

トゲキッスの連れ歩きも、良さげですね。
自分は、ヨルノズクが、これまたばっさばっさと羽ばたきながらついてくる姿に惚れました。
ゲット君のエルレイドは、使い勝手がよくていいですよね。

ポケスロン、そんなに激しいんですね。
新品のDSがー!って感じが、よく伝わってきます(笑)。
そこまで行き着いたら、楽しんでみたいですね。

今回はBLEACHキャラでいってますので、ライバルはありきたりですが「あいぜん」になっています。
自分は「ふういぬ★」なんですけどね。

まだまだ楽しんでいきましょうね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

色違いワンリキーは不健康な肌の色ですよね。
でも、かくとう系で、強いんです。

ポケモンをやってて、ついつい癖的なことってありますよね。
自分は、スリープから復帰の時、ふたを開けつつ、スイッチをいじってしまう時があります。
スリープ前にはレポートを書く癖を付けた方が良さそうですね、お互い。

BLEACHネタを振らせてもらいましたので、またリアクションをお願いします。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード