4日目:コガネシティに来ました。

今日は、BLEACHの第237話を見ました。
一角vs鬼灯丸は、よく動いてましたねー。
しかも一角さんの作画すごくよかったし。
それに比べて一護は、これだれ?見たいな絵も散見されてました。
これって作画監督の愛の差なんでしょうか。
大前田と五形頭(げげつぶり)がそっくりなのが笑えますねー。
姑息なところまでそっくりという。
白哉の暗躍は何なんだろう?と謎を残して今回は終了でした。
次回も楽しみです。

録画してあったテニスの王子様全国大会Final編の第4話も見ました。
不二vsペテン師仁王の戦いでした。
ひたすら、不二が美しくさわやかな回でした。
本当に今回の作画はすごーくよかったです。
仁王も、いい男にばっかり変身できてうらやましいですね。
記憶をなくしてぽけっとしているリョーマが我が家では好評です。
予告の「ネズミハナビート!!」連呼のジャッカルおもしろすぎです。
一角さんと、髪型(?)と中の人が同じなのが何ともいえませんね。

ポケモンは、ハートゴールドの4日目です。
34番道路からスタート。
パーティ:マグマラシLv.17、ホーホーLv.16、モココLv.18、
     マダツボミLv.15、イワークLv.17、コラッタLv.15
所持金:8258円

メンバーを全員レベル20にするべく、34番道路で特訓です。
・34番道路に朝、昼出現するポケモン
 スリープ:Lv.10、12
 コラッタ:Lv.11、13
 メタモン:Lv.10
 ケーシィ:Lv.10
ここでケーシィレベル10をゲットし、コラッタがラッタへ、ホーホーがヨルノズクへ、それぞれ進化しました。

そだてやのじいさん&ばあさんは、コトネの祖父母だったんですね。

全員をレベル20にしたあと、コガネシティを探索しました。
デパートの6階で300円で日替わりのくじが引けますね。
自分は3等でクラボのみをもらいました。
日曜日には何かをくれるお姉さんも来るみたいです。

なつき度をチェックしてくれるお姉さんや、マサキの家族も住んでいましたね。
地下通路の入り口で、コトネにアクセサリー入れを貰いました。
地下通路で、懐かしの美容師兄を見つけました。
地下通路のトレーナーたちを一通り倒して、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
4日目のまとめ
ゲットポケモン:ケーシィ
進化したポケモン:ラッタ、ヨルノズク
もっているバッジ:2こ
ポケモンずかん:みつけたかず 54、つかまえたかず 23
------------------------------------------------------------------
全員のレベルを20にまであげるのに、かなり時間がかかってしまいました。
明日は、コガネジムに向かえそうです。

昨日のワンリキーを牧場に連れて行きました。

ワンリキーたくさん1

今回も幼稚園児のごとくかわいいです。

ワンリキーたくさん3

ゴチャゴチャしていますが、みんなうれしそうです。

仲良しワンリキー1

目の色は一緒みたいですね。

仲良しワンリキー2

うすい虹をバックにもう1枚。
みんな微妙に傾いているのがいいですね。

どれもかわいいので、ついついたくさん載せてみました。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは~

聞いてくださ~い。さっき届いたんですが。
なんと!荒川弘先生の直筆サイン色紙が当たりました!!!
エドアルイラストに先生のサイン(当たり前)日付(2009.9.9)と、やまのフルネーム入りです~!自分凄~い!

BLEACH昨日237話を見た後、BSで236話を見ました。順番入れ替わっちゃったけど、おっさんと一護見たかったし、ふういぬさんが言ってた予告の庭と犬猫血統書付きも聞けました!楽しかったです

Pandoraはオリ話に入ったんですね~楽しみです~!

相変わらず、SSは10分くらいずつID出ししてます。娘がどんどん進めてるので、自分はかえってのんびりモードですが、ふういぬさんの攻略見てると、ちょっとうずうずします(笑)

こんにちは~^^

ヨルノズクがばっさばっさついてくるの、よさそうですね^^友達もピジョットがばっさばっさついてくるのがたまらない、と言ってました。
連れ歩きシステムはほんとにポケモンに愛着わいてしまうので、秘伝要員と入れ替わりとかでちょっとパソコンに預けるのでさえも心苦しくなっちゃったり…^^;
みんな愛しいです!^^

ホウオウイベント何度も見て目に焼き付けたのち、ゲットしました~^^固定粘りはルギアでやるとします^^;
ホントはヒールボールで捕まえたかったんですが、エルレイドも倒れホウオウもPP切れ寸前になったので、仕方なくマスターボールで…;;
攻撃種族値がVだったので、まあよしとします。「ゆうかん」でしたけど…orz

もう四天王、というかチャンピオンリーグに行けるんですけど、なんかまだジョウトをうろちょろしてたりします^^;

あ、そういえばアブソル連れてきたんですよ!早速連れ歩いたんですが…かわいいです!!!もうめっちゃくちゃかわいいです!首のもふもふが強調されてて、すっごくかわいいです!
もうたまりません><

虫取り大会、HP残してゲットですか!知らなかったです~^^;思いっきりエルレイドで体力削って、寝かせてゲットしてました(笑)
コンペボールって、サファリボールみたいに体力関係なしにゲットできるんですかね?
試してみます^^

ワンリキーたち、じょろじょろしてますね~^^牧場だと、ちょっとキンキラ?な感じもしなくもないです。目の色はいっしょなんですね^^

私は今日中にでも、なんとか四天王直前くらいまでは進めたいと思ってます。
引き続き旅を楽しみましょう!^^
また遊びに来ますね~^^

あっはははははははw

確かにw一護の絵は「・・・これだれ?」って感じでしたw
それに比べてw一角は、かなり丁寧ですねw
大前田とかもw丁寧でしたねw

僕は最近、BLEACHの、漫画を買っています。
一巻から・・・今は、8巻を読み終わりました☆
また明日にでもw会に行くとします。9・10巻を。

あぁ・・・また死神代行業務日記がみたいw
あれ、たのしかったですよねw
アランカル大百科とかwすきでしたw
そうそう、昨日、これなくてすみません。
それでは。

こんばんは。

こんばんは。
今日も良いお天気でしたね。

順調ですね~。
仲間も徐々に増えていてうらやましいです。
私ときたら、仕事に追われてまったくもって進みません。
ひどい話です。
なので、ポケウォーカもまだ活用されていません(泣)
ふういぬさんの経過記録をチェックして楽しむのが、時間のない
今の唯一のポケモンエンジョイ法です・・・
美容師兄弟懐かしいですね。
確か、お兄ちゃんのほうがナイストリマーなんでしたっけ??
新しいところと、懐かしいところが織り交ざっていて楽しいですね。

今日の牧場写真きましたね!!
大活躍のチーム・マッチョの面々!
リーグを制したとは思えないほどかわいらしいですね。
しかし、正面写真・・・なんかカミソリが刺さっているように
見えてしまうのは、はたして私だけなのでしょうか・・・
痛そうとつぶやいています(笑)
いや、可愛いんですけどね!!
なんか痛々しい・・・(笑)

ではでは。
またです。

こんばんは

もうコガネシティですか。
早いですね。
私はやっと、ゴールド・シルバー共にヒワダジムを攻略し終えた所です。

なんとシルバーの方で、色違いアーボと自然遭遇しました!
プレイ時間10時間に満たしていなくても、色違いと自然遭遇する事ってあるんだと思い、びっくりしました。
ふういぬさんも、色違いとの自然遭遇出来ると良いですね。
では、失礼します。

おめでとうございます、やまさん!!!

こんばんは、やまさん。
いつもコメント、ありがとうございます。

荒川弘先生のサイン色紙ゲット、おめでとうございます!!!
これはうらやまし~~、です!
こんなすごいものは、当たったことないです~。
すっごい、すっごい、うらやまし~です。

BLEACHはオリジナルストーリーなのに、何だかおもしろいですよね。
斬月のおっさんもなかなかお茶目ですね。

Pandoraはあと2回でどう終わらせるんでしょうね。

ハートゴールドは結構のんびりやっている方だと思っているんですが、自分よりのんびりやっているとは。
ある意味貴重です。
ぜひぜひ、おもしろいIDを出して、ご報告お願いしますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

とりポケはみんな、ばっさばっさついてきてるんですね。
自分もパソコンに預けるのが惜しいです。
自転車も全然乗ってませんね。

ホウオウゲット、おめでとうございます!
攻撃Vはうらやましいですね。
素早さは、愛でカバーです。

四天王戦も頑張ってくださいね。
アブソル、そんなにかわいいんですか。
どの子も連れて行って、連れ歩きを試してみたいですね。

むしとり大会のHPに関しては、未確認情報です。
自分も明日やってみますね。

ワンリキーたちは、何だかわらわらといて、かわいいですね。
牧場では、ちょっとキンキラっぽいですよね。

まだまだ楽しみましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

BLEACH、作画にムラがありますよねー。
今回のは外注だったようなので、作画監督が誰を直すかにかかっているんでしょうね。
一護は直してもらえなかったようで。

BLEACHの原作って、たくさん出ていますよねー。
今からそろえるのは大変そうなので、がまんしています。
アニメで見ていない話もたくさんあるので、原作で補いたいとは思うんですが。

アニメBLEACHはおまけに力が入ってて、そこがまたおもしろいですよね。
死神代行業務日記のルキアの絵が大好きです。

また遊びにきてくださいね(来られる時で、結構ですよ)。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

今日は、朝外に出ると雨の降ったあとがありましたが、日中暑いくらいでしたね。

ハートゴールドは、まあぼちぼちといったところでしょうか。
お仕事忙しいのは、大変ですねー。
まあ、体を壊してはいけませんので、睡眠時間の確保を最優先事項にしてくださいね。
自分ののんびりポケモン日記でエンジョイしていただけるなんて、身に余る光栄です。

美容師兄弟は、兄がちょっと高いけどよくなついて、弟が安いのですが、なつきも少しだけ、だったと思います、前作では。
でも、今作でも見たことのあるような台詞がたくさん出てきて懐かしいです。
ツボは押さえてくれているようですね。

色違いワンリキーは、牧場ではあんなにかわいいんですが、ちゃんとリーグ制覇しちゃう強者ぞろいです。
頭にカミソリは、怖すぎますが、ディケイドも同じようなものですよね。
さくさくさくって、感じで(痛)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

司さん。

こんばんは、司さん。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、司さんは通常の2倍時間がかかりますので、それでも十分早いと思いますよ。

色違いアーボゲット、おめでとうございます!!
いいですねー、自然遭遇。
テンション上がりまくりますよねー。
是非、あやかりたいです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード