5日目:自然公園まで来ました。

今日は、特に新しいアニメは見なかったのですが、娘が海外にいっているときに1回見ている、ハヤテのごとく!!の第18話を見ました。
ホワクィとデーの話ですが、やっぱりハヤテは、あっちこっちにフラグを立てまくっているのがいいですね。
マリアさんのお料理の腕がものすごいことが、再認識させられました。
娘が見ていなかった回を全部こなすまで、新しいのを見せてもらえないのがつらいところです。

ポケモンは、ハートゴールドの5日目です。
コガネシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.20、ヨルノズクLv.20、モココLv.20、
     マダツボミLv.20、イワークLv.20、ラッタLv.20
所持金:10718円

ラジオとうでクイズに答えてラジオカードをもらうと、アカネがいてジムに帰って行きました。
2階でアオイちゃんにブルーカードをもらいました。
ポイントをためると景品がもらえるそうです。

そして、コガネジムの攻略です。
パーティは上記と同じです。
メンバーは高くてもレベル17でしたので、難なくクリアー。
ジムリーダーアカネの手持ちはピッピLv.17とミルタンクLv.19でした。
ミルタンクが転がりだしたら止まらないという、前作の記憶がありますので、マダツボミの「フラッシュ」と、マグマラシの「えんまく」で極限まで命中率を下げる作戦に出て、見事クリアー、レギュラーバッジゲットです!
わざマシン45の「メロメロ」も貰いました。
相変わらず泣きますねー、アカネ。

フラワーショップに行って「ゼニガメじょうろ」を貰ってから、35番道路へ。
出口のところで、警備員さんからオニスズメの「ひきゃく」を預かりました。
35番道路のトレーナー戦をやっているうちにマダツボミがレベル21でウツドンに進化しました。
・35番道路に昼出現するポケモン
 ニドラン♂:Lv.12
 ニドラン♀:Lv.12
 ヤンヤンマ:Lv.12
 スリープ:Lv.14
 ケーシィ:Lv.10
ここで、ニドラン♂&♀をゲットしました。

36番道路に入り、ウソッキーにゼニガメじょうろで水をかけて、対戦開始。
無事にゲットしました。
見ていたフラワーショップのお姉さんがきのみプランターをくれました。
通れるようになったので、まずは31番道路へ行って「ひきゃく」を渡したら、わざマシン44「ねむる」をくれました。

そのあと36番道路に戻り、少しレベル上げです。
・36番道路に昼出現するポケモン
 ニドラン♂:Lv.12
 ニドラン♀:Lv.12
 ポッポ:Lv.13
 ガーディ:Lv.15

自然公園にはいると、今日は虫取り大会をやっていませんでした(火・木・土だそうです)。
草むらで、全員のレベル上げを続行です。
・自然公園に昼出現するポケモン
 キャタピー:Lv.10
 トランセル:Lv.10
 ポッポ:Lv.12
 ヒマナッツ:Lv.10、12
・自然公園に夜出現するポケモン
 ホーホー:Lv.10、12
ここで、ヒマナッツをゲットしました。
ああ、ここでポケトレできればいいのに~。
夜は、ホーホーしか出ないんですね。
壊れた柵も健在でした。
コガネシティに戻って、レポートを書いて本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
5日目のまとめ
ゲットポケモン:ニドラン♂、ニドラン♀、ウソッキー、
        ヒマナッツ
進化したポケモン:ウツドン
もっているバッジ:3こ
ポケモンずかん:みつけたかず 73、つかまえたかず 28
------------------------------------------------------------------
明日は、むしとり大会に挑戦です。

うちのポケトレ色違いポケモン第110号のホーホーです。
キンキラタイプで、やっぱりこの子もお気に入りです。

色違いホーホー

ホーホーは、夜のみの出現がやっかいですが、ダイヤ・パール・プラチナのいずれにも出現します。
おすすめは、やはりプラチナの211番道路(ハクタイ側)でしょう。
草むらは広くはありませんが、地面が茶色で草むらの揺れがとても見易いです。
技は、「さいみんじゅつ」を覚えていますので、反対寝かされないように気をつけましょう。
特性「ふみん」がいますが、ボールにはとっても入り易いので、寝かさなくてもゲットは容易です。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

ふういぬさん
こんばんは。

レギュラーバッジGETおめでとうございます。
記事に出現ポケモンが記載してあって
とてもわかりやすくていいですね~^^

ヒマナッツポケトレしたいですね~
シンオウで出てこないポケモンをみるたびに
あ~ぁポケトレ。。。ポケトレ。。。
と思ってしまいます^^;

色違いホーホーおめでとうございます。
いつ見てもキンキラはやっぱりいいですね~^^

また遊びに来ます。

おはようございます

久しぶりです バッジゲットおめでとうございます 僕は全部バッジあつめたんですが一昨日からハートゴールドでルギアの色違いを粘ってたらリセット150回前後で出てきました!!! バクフーンのふんえんで攻撃すると、なんとやけど!! 泣く泣くマスターボールでゲットしました(泣) 個体値はそうでもないですがいいです ルギアは赤いんですね。こんなに早く出るとはおもいませんでした。

ポケトレ出来なさそうですね 残念です。

おはようございます

むしとりたいかい、リベンジしてみました。Lv.16のビードルの体力を黄色になるまで減らしてゲットしてみたのですが、優勝できませんでした。
リセットして、Lv.13のバタフリーを27HP残してゲットしてみたら、2位でした。でもなかなか捕まらなくて、どくのこなまでくらいました。ラムの実でも持たせておけばよかったです。
3回目はコンパンLv.13体力を全く減らさずに捕まえてみましたが、また2位でした。
そして、今度は「きれいな色をしたポケモンだと優勝しやすいってきいたけどホントかな」という情報が!確かに金銀のころは色違いだともらえるポイントが2倍になるらしいのですが、そうかんたんに自然遭遇なんて、出来ないのでこれは気にしなくてもいいと、おもいます。
出来ました!Lv.13のバタフリー体力減らさずで、4回目にして優勝です。たいようのいしをもらえました。

4回試してみましたが、基準がよくわかりませんでした。長くなってしまってすいません。それではまたこさせてもらいます。

おはようございます

ID出し・・・意外と手が痛くて進みません。
左手の小指薬指の痺れなんですが、尺骨神経(肘のとこ)損傷っていわれて、地道に薬飲んでます。2週間後に改善なければ、神経にステロイド注射・・・なんか痛そう。薬で治ってくれ~(汗)

むしとり大会かぁ~いいなぁ~。今日も頑張ろう!

色紙は抽選で2名だった(確認してみた)んで、ホントビックリです。当分幸せいっぱいで過ごせます。今後の運も使い果たした気がしますが、全然OKですよ!
DSピカチュウEDの抽選販売が繰り上げであたった時以来ですかね~(繰り上げってとこが微妙に凄いかな~っと!)

おはようございます~^^

バッジゲットおめでとうございます^^
私のパーティは全員♂だったので、ミルタンクのメロメロにてこずりました…^^;さいわいベイリーフのハーブくんがメロメロになりつつも頭突きをぶちかますという非道っぷりを(笑)発揮したので、勝つことができました^^
え、違いますよハーブはひどいんじゃなくて、私のことが大好きなんですよ!←おい

虫取り大会、ふたたび挑戦してみましたが、体力一切削らず寝かせただけでバルビートをゲットしたら、見事優勝できました!^^
一度だけなのでなんとも言えませんが、体力を削らない、というのは有効なのかもですね^^

ポケスロンはやりましたか?^^

ちなみに私は殿堂入りを果たし、今カントーを旅してます^^今カスミのジムを突破したところです^^ハーブとリィ(サンダース)がいるので余裕でした^^

そういえばぼんぐりって、1日に1回実をつけるので、日付が変わると同時にぼんぐり集めをしてるんですが、正直ぼんぐりも育てられたらいいのになあ、と思いました^^;ぼんぐりを求めてジョウトを回るのけっこうしんどいです^^;

引き続き旅を楽しみましょう!^^
また遊びに来ますね~^^

よっしーさん。

こんにちは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

よっしーさんは、すっごく早くクリアーされてますねー。
行き詰まったら、よっしーさんのブログを参考にさせていただきますね。

ポケトレないのが、やっぱり残念ですねー。
でもおかげで、早くクリアーしてポケトレを貰わなければ、と焦る必要はないんですが。

キンキラホーホーはゴージャスでいいですねー。
夜だけなので、かなり手こずりましたが、たくさんゲットできてよかったです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

おめでとうございます、シゲルさん。

こんにちは、シゲルさん。
いつもコメントありがとうございます。

色違いルギアゲット、おめでとうございます!!!
こんなに早く来ることがあるんですねー。
とってもうらやましいです。
個体値なんて飾りです(笑)。
マスターボールでもいいじゃないですか。

ポケトレないのはとっても悲しいですが。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ぱっちーるさん。

こんにちは、ぱっちーるさん。
いつもコメントありがとうございます。

むしとり大会の詳細な報告、ありがとうございます。
やはり、HPを減らさないのもポイントなんですね。
自分も朝やってみたんですが、寝かすだけでHPを全然削らないようにしてゲットしたら、見事優勝できました。
意外にゲットできるものですね。
ちなみにパラスLv.17でした。
残りの要素はなんでしょうね。
レベルも関係ありそうですが。
色違いはさすがに狙える訳もないですし。

いろいろ考えてみましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

尺骨神経損傷って、肘を強くぶつけたりしたんでしょうか。
肘のところをぐりっとすると、小指がビリッとくるあれですよね。
注射はいやですよねー、早くよくなってくださいね。

むしとり大会がなかなか懐かしくって、楽しんでいます。
HPを削らず、できるだけレベルの高いポケモンかなー、と思っています。

サイン色紙は家宝ものですね~。
当分はこれだけで満足でしょう。
DSピカチュウバージョンは自分も当たりましたよー。
ああ、また何か応募しなければ(笑)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんにちは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

何を隠そう、うちのパーティも全員オスだったりしますー。
結構メロメロにされまくりました。
でも頑張ってマグマラシがえんまくかけまくっていました。
ハーブくん、ご主人様を守る立派な子ですね。

むしとり大会は自分も寝かしただけのパラスで優勝できました。
意外にゲットできますよね、あのボール。
バルビートなんて出るんですか?もしかすると殿堂入り後?

ポケスロンはまだ行ってなかったりします。

もう、カントー入りなんですね。
カスミなんて、懐かしいですねー。
ヒトカゲがボコボコにされまくった記憶が・・・。

ぼんぐりは、あのポーンと出てくるイフェクトが気に入ってます。
結構たくさん生えていますので、一回りするのは大変ですよね。

まだまだ楽しんでいきましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

作品のムラ・・・(笑)

ムラですかwそれは分かりますねwHG,かなりがんばってますねw
僕はやっぱりw攻略本と一緒に買いますw
そのときまで待ちますよw

今日のナルトねたで、また、多分盛り上がらせていただきますwそのときまで、興奮の爆発は、とっておきます。(え・・きも
それでわw

風さん。

こんばんは、風さん。
いつもコメントありがとうございます。

BLEACHも作画がいい時はいいんですけどねー。
自分的には、ノイトラが散るところが最高でした。
スタッフに愛されてるなー、と。

ハートゴールドの攻略本は、自分は図鑑的なのが出たときに買っちゃいそうですね。
攻略中はできるだけ見ないようにしてまーす。

ナルトはアニメ本放送は見ていないんですよー。
ジャンプで原作の方は読んでいるんですが。
すいませんです。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード