11日目:アサギジム、攻略しました。

今日は、BLEACHの第238話を見ました。
飛梅と灰猫の小競り合いが、女子高生っぽかったですね。
それに比べて、氷輪丸の渋いこと、渋いこと。
次回は氷輪丸vs日番谷みたいで、これも楽しみです。
でも氷輪丸はどうして、記憶喪失なんでしょうか?
ミスターブシドーみたいな千本桜は中はもう白哉が入っているんでしょうね。

今回も一護以外の作画はよかったと思います。
ただ、この前のジャンBANG!久保先生が出てきて「一護は、特徴がなくって描きにくいように作った、自分も20巻くらいになってやっとうまく描けるようになった。」と言ってましたので、アニメの作画が悪いのも何となく頷けるような気になりました。

録画してあった、懴・絶望先生の第6話と7話も見ました。
週刊・絶望先生が恐かったです。
あと、マダオがうれしそうに将軍をやってた回がおもしろかったんですが、千里ちゃんが真ん中分け将軍になって、地球を叩き割ってるところで、バックにイデオンゲージが光って星が割れている描写が個人的にツボでした。
これももうそろそろ最終回というのに、半分しか消化できていませんねー。

ポケモンは、ハートゴールドの11日目です。
エンジュシティからスタート。
パーティ:マグマラシLv.33、ラッタLv.30、ヨルノズクLv.31、
     マンタインLv.20、イワークLv.25、デンリュウLv.31
所持金:18920円

38番道路でマンタインをレベル30まで育てました。
これに時間がかかってしまい、今日はあんまり進みませんでしたが、前作でミカンちゃんのハガネールにはかなり手こずってしまった記憶が(というより全滅寸前)あり、念には念を入れてしまいました。
途中1回、エンテイに出会いました。
クイックボール投げたんですが、逃げられてしまいました、残念。

上記のパーティのマンタインをレベル30にしたところで、アサギジムに突入です。
中にいた二人は戦ってくれないんですねー。
直接ミカンちゃんと対決です。
手持ちは、コイルLv.30×2、ハガネールLv.35でした。
コイルにはマグマラシが、ハガネールにはマンタインがそれぞれ活躍してくれて、無事スチールバッジ、ゲットです。
わざマシン23「アイアンテール」も貰いました。

ここで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
11日目のまとめ
ゲットポケモン:なし
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 110、つかまえたかず 48
------------------------------------------------------------------
ポケウォーカーは、きいろのこみちのマップをゲットしました。

きいろのこみち

さあ、変わった技を持っているピカチュウを探してみようかな。

昨日のオニゴーリを、牧場に連れて行きました。

仲良しオニゴーリ1

相変わらずの充血っぷりです。
デビルモード?
ボディの色もちょっと違いますね。

仲良しオニゴーリ2

この子たちも、浮いたまま眠るようです。
ずいぶんまるっこいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

おはようございます

アサギジム攻略おめでとうございます。自分はバクフーンに進化していたので、楽勝でした。

きいろのもり、受け取られたんですね。結構簡単にピカチュウ捕まえることができ、じたばたを覚えている子を2匹ゲットしました。オレンの実やヒメリの実を持ってましたよ。
珍しい技を持ったピカチュウゲット出来るといいですね、それではまた。

No title

始めまして|`・ω・)ノ

最近ブログにハートゴールドプレイ記を付け出しました茶虎んと申します

もしよろしければ相互リンクをしませんか?
お返事お待ちしております!!

おはようございます

はぁ!昨日もBLEACH見てないぃ!!また来週見なくては・・・・(泣)

こばとはCLAMPさんのマンガですよね?また放送はNHKかな?
さくらまでは見てたんですけどねぇ~う~ん?
CLAMPさんは好きなんですけど・・・デビュー当時から!長いな~(笑)テガミバチは見ようと思ってます。そらのおとしものってアニメでやっても大丈夫なんでしょうか?たぶんこどもと見れないからどうしよっかな~いない間にこっそり?子供向け(?)にFAIRY TALEも見てみようかと。犬夜叉は子供が見るかな?原作をサンデーで全部読んだので、どっちでもいいかな?って思ってます。

きいろのもりでピカチュウたくさん捕まえてくださいね~♪

こんにちは~^^

スチールバッジゲットおめでとうございます!^^
私はほとんどマグマラシとトゲキッスにやってもらいましたね~
水タイプ、シャワーズを育てようか悩み中です…

私はジムリーダーと再戦したりポケスロンを極めたりしてました^^
ポケスロンついに「ゆうじょうのへや」に入れるようになったんですよ!^^ちょこっとイベントもありまして、なんか感動しました^^
HGSSは、「友情」を主軸においてるんですかね?

トレーナーカードレベルアップの条件のひとつでもあるので、是非挑戦してみてくださいね^^

あと、輝く葉っぱも、アブソル、トゲキッス、メガニウムの3匹がそれぞれ5枚拾ってくれて、輝く王冠になりましたよ~^^
なかなかいいイベントでしたよ^^

私も多分明日、きいろのもり受け取りに行きます^^
友達は一発で「そらをとぶ」ピカチュウと「なみのり」ピカチュウをゲットしたそうです^^;
友達いわく、「無欲の勝利だよ^^」だそうで…やっぱりDSはセンサーついてますよね^^;

オニゴーリはルビー時代に「こいつ絶対あくタイプ入ってる!」と思ったたらただのこおりタイプで「あれ?(゜Д゜)」と思った記憶があります(笑)
色違いの方はさらに悪っぽいですね!^^

引き続き旅を楽しみましょう!^^
また遊びに来ますね~^^

こんにちは

昨日のご丁寧にありがとうございました!
アサギジム突破おめでとうございます!!
私はミカンをランターン、バクフーンで倒しました。

黄色の森、金曜0:00になった時点で取りました。
私の経験上、大半が♀でLV10、オレンの実を必ず持っていました。いい技覚えているのが♂でLV13、ヒメリの実持ちです。

まだ、<じたばた てだすけ でんげきは>持ちしか手に入れてません。
小ネタとして、ポケウォーカーにポケモンを連れて行かないと、途中からポケモンがついてきますよ
そういえば先週のポケサンでしょこたんがボルテッカ-もちピカチュウを使ってましたよ。

色オニゴーリ、目が赤いですね~
デビル…まさしくそうですね。
次回も楽しみです♪

こんばんは

お久しぶりです 最近ハートゴールド攻略に全力を注いでいましてコメントを書けませんでした
アサギジム攻略おめでとうございます 僕はバクフーンだったんで楽でした

ところで今はカイオーガの色違いを粘って4日目なんですけどこれってソフトリセットでもいいんですか?

ぱっちーるさん。

こんばんは、ぱっちーるさん。
いつもコメントありがとうございます。

アサギジムは前作のときかなり苦労しましたので、今回は慎重になりました。
でも、無事攻略できました。
うちはまだマグマラシなんですー。

きいろのもりは、ピカチュウゲットできるんですが、なかなか珍しい技を持った子には出会えませんね。
数をこなすしかないようで。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

初めまして、茶虎んさん。

こんばんは&初めまして、茶虎んさん。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

相互リンクの件了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

BLEACH、おもしろかったですよ。
オリジナル長篇にしてはなかなかのできかと思っています。

「こばと」はNEW TYPEで連載しているので、おもしろいかなと思いまして。
NHK-BSみたいですよ。
自分も「カードキャプターさくら」がCLAMPさんの作品では1番好きです。
娘も小学校のころは「さくら」のように、中学校以上になったら「南ちゃん」のように、と願っていたんですけどねー(遠い目)。
「そらのおとしもの」も、いつも買っている少年Aに連載中で、娘たちも読んでいるので、我が家的にはOKです。
小学生には見せられないですよねー。
「犬夜叉」は我が家は40巻辺りで挫折して結末を知らないので、見てみたいかなー、って感じです。
「FAIRY TAIL」は釘宮さんも出るみたいですねー、要チェックです。

きいろのもりで、ピカチュウゲットしまくりです。
でも、なかなか珍しい子は出ませんねー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

対ハガネール戦は、マンタインが頑張ってくれました。
シャワーズはかわいい上に使い勝手もいいですよ。

イオリさんはストーリーはもう一通り終わっちゃっているんですねー。
やりコミ要素は多いので、まだまだ楽しめますが。
ポケスロンも奥が深いですね。
極めるとそこでも★が増えるとは。
ハート&ソウルなので、「友情」もメインテーマになりそうですね。

かがやくはっぱも、いっぱい集まってますねー。
自分は2枚目を拾った子がまだいません。
頑張らなければ。

きいろのもりも、やってはいるんですが、「そらをとぶ」とかとてもじゃあないですが出てきませんねー。
物欲むき出しで、がんばります。

オニゴーリは悪そうな顔ですよね。
色違いが目じゃなくって、顔全体が赤ければ「ゲッタ-1」なんですが、って古すぎですね。

まだまだ楽しみましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

みりんさん。

こんばんは、みりんさん。
再びコメントありがとうございます。

ミカンちゃん、強いですよねー。
しっかり対策をして臨んでよかったです。

きいろのもりのピカチュウは、自分もまだ同じような感じです。
早く「そらをとぶ」とか覚えたピカチュウが欲しいですね。

色オニゴーリは「デビル赤也」状態ですよねー。
目薬さしてあげたいです(笑)。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

シゲルさん。

こんばんは、シゲルさん。
いつもコメントありがとうございます。

皆さん、初めの1匹はヒノアラシが多いですね。
自分もそうなんですが、前作ではそれでも苦戦した覚えがあったので、慎重に行っちゃいました。

カイオーガ粘りは、自分はそこまで行っていないのでなんですが、試しに何回か捕まえてみて、性格や個体値が変わっていればソフトリセットで大丈夫だと思いますよ。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード