14日目:ラプラスに出会いました。

今日は、録画してあったテニスの王子様全国大会Final編の第5話を見ました。
リョーマをみんなの愛と友情でよみがえらせる&ダブルス1のジャッカル・ブン太vsゴールデンペアの回でした。
リョーマのもとへ向かう真田と跡部がめっちゃかっこ良かったです!
桃ちゃん先輩もいい人ですねー。
ダブルス1は、相変わらずシンクロが怖すぎです、夢にみます!
ジャッカルは予告ほど活躍してくれなかったのが残念ですが、中の人はやっぱり悪役ボイスですねー。
今にもやられちゃいそうな感じが良かったです。
さあ、いよいよ復活のリョーマvs神の子幸村ですね。
もう、楽しみすぎです!

ポケモンは、ハートゴールドの14日目です。
チョウジタウンからスタート。
パーティ:パラセクトLv.33、ユンゲラーLv.16、ウツドンLv.30、
     マンタインLv.31、ヨルノズクLv.31
所持金:7074円

今日もひたすら、パラセクトのレベル上げです。
すりばちやまの中の水上ではトサキントとアズマオウしか出ないようなので、そこで攻撃の努力値入れです。
このとき、トサキントレベル23(水上)とマリルレベル15(陸上)をゲットしました。
ある程度上がったところで、36番道路に移動しもう少しラッタ・コラッタをやっつけて素早さをあげました。
ここで、ブルーレベル13をゲットしました。

パラセクトがレベル47で素早さがやっと60になったので、レベル上げは終了です。
ギャラドスレベル30でいじっぱりだと素早さの最高は62なので、先行されるようならそれはそれで強い子かと思いますので、いい目安になりますね。

で、いかりのみずうみに向かうかと思いきや、やっぱり金曜なのでラプラスゲットに行ってしまいました。
チャンピオン戦でも使うと思いますし。
ひかえめシンクロを用意し、つながりのどうくつを奥へ奥へ。
何となくマップも覚えているものですねー。
トレーナーをやっつけやっつけ、いましたラプラス!

洞窟のラプラス

ここでレポートを書いて、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
14日目のまとめ
ゲットポケモン:トサキント、マリル、ブルー
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:6こ
ポケモンずかん:みつけたかず 133、つかまえたかず 60
------------------------------------------------------------------
明日は、ラプラスを粘ってみます。
いきなりいなくなったり、しないですよね。
ポケウォーカーは、夜にまとめて30回くらいポケトレをしたんですが、!!は1回しか出ませんでした。
こっちがびっくり!!ですよ。
今ラプラスの前なので、送ったピカチュウがどんななのかが分からないのがつらいところです。

ユキワラシ一家を牧場で激写です。

仲良しユキワラシ一家1

個人的には、涼し気な色違いユキワラシがお気に入りです。

仲良しユキワラシ一家2

これは貴重な色違いオニゴーリの笑顔です。
笑っているといいやつみたいですね。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは^^

ラプラスですか!忘れてました…orz
私は水タイプを加えるならシャワーズですかね~^^でもなみのりするならラプラスが一番ですね!^^
ふういぬさんマサキからイーブイもらいましたか?

パラセクトはやっぱりちょっと使い勝手が悪そうですね…^^;ホウオウは炎、飛行ですし、色粘りされるならダイパプラチナから送ってくるとかのほうがいいかと^^;エルレイドでもエルレイドでも手こずりましたから…^^;

ラプラスはフワンテとかと同じで、そこから移動しない限り曜日が変わってもいなくならないですよ^^

ポケウォーカー、!!!は出ませんね~もはや軽く都市伝説と化してますよ…^^;
なんかいっぱい歩数を稼いだほうが!!!が出やすい、みたいなことは聞いたんですが…どうなんでしょうね。
ゲットも大変ですしね~あと2つってところで急所に当たったりとかして…orz

ホウオウイベントはですよ!!^^是非直前レポートをお勧めします^^
あ~私もまた見たいなあ…

私のパーティはやっとトゲキッスとメガニウムも70に達したところです…^^;アブソルは贔屓されて78くらいですが^^;
シロガネ山はまだまだ先ですね…^^;

タネボー連鎖も全然うまくいってません;;203番道路はどうも相性悪いようです…;;形的にはやりやすいんですけどね~…

オニゴーリはサトシの手持ちにもいましたよね~^^笑ってるといい奴っぽいですね^^

では、引き続き旅を楽しみましょう!^^
また遊びに来ますね^^

おはようございます(*^_^*)

おはようございます。
私中3ですが、色々事情がありまして、学校にはいっておりません。

ぼちぼちBBSのポケモン掲示板のほうで
スレを立てさせていただき、更新して…
最近は本っ当に、パソの前にいる感じです。
よかったら覗いてくださいね。「けいこ(本名)」でやっています。

話は変わり…→ポケモンです。
昨日ラプラス捕まえに行きました!
粘ろうかと思ったんですが、ゲームコーナーで
手に入れたポリゴンの性格個性がよかったので、
レベルを上げて、努力値をいれ…を繰り返し、
やっと終わってZに進化させました☆
特攻がUで攻撃以外の他の能力も高めだったので、
お気に入りの1体になりました。

やっぱりポケウォーカーは歩く歩数が多くて大変ですよね。
最近全然歩いてません…。

ユキワラシ一家…ユキワラシの色違いが目立ちますね~。
色オニゴーリ、笑っていると可愛らしい!
遠くからだとユキメノコは…ちょっと残念な色違いですね…。

来週あたりにラプラスの色違いを狙ってみようかと。
ギャラドスのいいのが出るの期待してます★
ふういぬさん、頑張ってくださいね~!!

では。


こんにちは

今日は運動会でした。いや~暑かったですよ~。30度越えてるんじゃ・・・娘は足が速くも遅そくもないので、なんとな~く応援して、なんとな~く写真撮って来ました。

ラプラス泳いでますね!!可愛いな~♪毎週いるんですよね?色違いとかも頑張っちゃいそうです!!!アニメではサトシが乗って海とか渡ってて羨ましかったです。サトシっていろんなポケモンに乗ってますよね~(笑)
まだまだ手が痛いですが、始めようかな~?いろいろ気になるよ~!!!

Pandora24話見ました。チェイン使い回しですね~(笑)
ブレイクさんが格好良かったです!最後がきになります!!見終わったら感想お願いしますね~♪

こんばんは。

こんばんは。
今日も良いお天気でしたね。
暑いくらいです。

今日も、うっかりゴマゾウが繋がってしまいパールにてポケトレ中
です。こうなると、本体が塞がってしまいなかなかHG進みません・・
なので、ふういぬさんの冒険記録にて目下お楽しみチュウです。
ポケウォーカー、なんだか楽しそうですね。
早く連れ歩きたいです。

ユキワラシ家かわいいですね。
いい具合に、お母さんと子供みたいな。
そしたら、オニちゃんはお父さんポジションですかね??
怖い顔だし。丁度良いかも(笑)

ラプラスも懐かしいですね。
曜日イベントは逃してしまうと長いですよね~。
以外に一週間って長いんだ・・・みたいな。
ラプラスに乗って揺られたいですね~。
ふういぬさんの目標性格の子が出るのを応援しています。

ではでは。
明日は仮面ライダーですね。
あの全裸ベルトシーンを越すシーンが出ることに期待ですね(笑)

イオリさん。

こんばんは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

ラプラスは対イブキやチャンピオン相手に必要かなー、と前作を思い出して育ててみようかと。
今日になってもちゃんといてくれました、いい子です。

そういえばまだイーブイ貰っていませんでしたね。
誰に進化させようかな?

パラセクトは足が遅いのがネックですねー。
属性もアレなんですが、それでも初代ではサンダーの「ドリルくちばし」に頑張って耐えてくれていました。
ひとまずギャラドスはこの子で大丈夫かと。

ポケウォーカーは、本当にうまくいきません。
今晩も40回くらいやったんですが、!!が5回くらいしか出ませんでした。
!!!は、本当にあるのか疑わしいですよね(笑)。

ホウオウまではまだまだですが、楽しみにしておきます。

レベルも70くらいになると、なかなか上がらないですし、大変ですよねー。
コツコツ頑張ってくださいね。
アブソル贔屓が何だかいいですねー。

タネボーは自分も苦労した覚えがあります。
時々203と204番道路で、変えたりするのもいいかもしれませんね。

オニゴーリは顔だけ浮いてて、結構コミカルな感じもありますよねー。
赤い目はやっぱり怖いですが。

まだまだ楽しみましょう。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

みりんさん。

こんばんは、みりんさん。
いつもコメントありがとうございます。

まあ、皆さん若くてもいろいろと背負っているものがあるということで。
楽しいことがいっぱい見つかるといいですね。
ポケウォーカーのこともありますし、歩くことはいいことかも。
自分も今日は7638歩、歩いていました。

BBSってどこのですか?
また教えてくださいね。

ポリゴンって、結構大変ですよね。
自分は金欠ですぐにはゲットできそうにありません。
最強ポリゴンZの出来上がりですね。

ユキワラシ一家は、ユキワラシとオニゴーリが分かり易いだけに、ユキメノコは何だか分かりにくいですね。

ラプラス、頑張ってくださいね。
赤ギャラ頑張ります。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんばんは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

運動会、お疲れさまでした。
今日はこっちも暑かったですよー。
ゆる~い感じの運動会の観戦が目に浮かんできますね。

ラプラスは毎週金曜日でーす。
ついつい来週まで待てなくって、ギャラドスそっちのけで行ってきました。
カスミが歌う「ラップ、ラッス、にのぉって~」の歌が好きでした。
手、早く治るといいですねー。
ゆっくりやってますので、追いついてくださいねー。

Pandora24、25話まだ見てなかったですー。
明日にでも見たいと思います。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

ちゃろんさん。

こんばんは、ちゃろんさん。
いつもコメントありがとうございます。

本当に今日はいい天気で、暑かったですね。
いっぱい歩いちゃいました。

ゴマゾウ連鎖中、頑張ってくださいね。
連鎖していると、他のことができなくなるのは困りますが、せっかくなので是非ゲットしてくださいね。
こちらものんびり進めてますので、すぐ追いつきますよ。

ポケウォーカーのポケトレは、運の占める要素が大きそうなんですが、何だか難しいんですよ。
「そらをとぶ」ピカチュウとか欲しいんですけどねー。

ユキワラシ一家は言われてみれば本当に家族ですねー。
かみなり親父が、結構ウケます(笑)。

金銀は曜日イベントがいっぱいですよね。
ラプラスかわいいですよー。
本当に乗れるものなら乗りたいですねー。

ちゃろんさんも全裸ベルトシーン、見ちゃいましたか!
なかなかのインパクトですねー。
あれを超えるシーンは当分なさそうなような。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード