19日目:ラプラスを育成中です。

今日は夜まで働いていたため、帰りが遅くなってしまいました。
でもその甲斐あって、ポケウォーカーの歩数が10000歩を越えてましたー!
家に着いてとにかく日付が変わる前に一生懸命ポケトレをしました。
そしたら初めて「!!!」が出たんですよ!
わーい!都市伝説じゃあなかったんだ!
教えてくださった皆さん、ありがとうございました。
結局!!が2匹と、!!!が1匹ゲットでDSに送ると「なみのりピカチュウ」が2匹もいました。

なみのりピカチュウ

しかも、もう1匹も「ボルテッカー」持ちでした。
この調子で、「そらをとぶピカチュウ」もゲットしたいものです。

ポケモンは、ハートゴールドの19日目です。
チョウジタウンからスタート。
パーティ:パラセクトLv.47、デンリュウLv.37、ラプラスLv.26、
     マンタインLv.35、ヨルノズクLv.35、バクフーンLv.36
所持金:28758円

昨日の続きで、43番道路でラプラスのレベル上げです。
・43番道路に朝出現するポケモン
 メリープ:Lv.15
 モココ:Lv.15
 キリンリキ:Lv.15
 コンパン:Lv.16
初めてコンパンに遭遇しましたので、1匹ゲットしておきました。

特攻の努力値が飽和したようなので、今度はヤドンの井戸に行ってHPの努力値を入れつつレベル上げを行いました。
ここの水上はヤドンしか出ないので楽ですね。
ラプラスがレベル33になったところで、本日の冒険は終了です。
------------------------------------------------------------------
19日目のまとめ
ゲットポケモン:コンパン
進化したポケモン:なし
もっているバッジ:7こ
ポケモンずかん:みつけたかず 145、つかまえたかず 66
------------------------------------------------------------------
ラプラスがレベル35になったら、ラジオとうを攻めてみたいと思います。

昨日のハリテヤマを牧場に連れて行きました。

仲良しハリテヤマ1

手つきが何ともいえないのですが、肌の色やまわしの色も違うんですね。

仲良しハリテヤマ2

どんな体勢でもこの手つきは変わらないようです。

ではまた。

theme : ポケットモンスターHG・SS
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

ふういぬさん
こんばんは~^^

初「!!!」となみのりGETおめでとうございます。
「!!!」は嬉しいですよね^^
やっぱり1万歩越さないと「!!!」は中々でないですね・・・

おでかけポケ何回チェンジしましたか?
私はポケウォーカー2個でチャレンジしているのですが、
2個とも2回チェンジして3匹目で
「そらをとぶ」が出るようになりました。
おでかけポケを送ったときに
「なみのり」か「そらをとぶ」決定されるみたいなので
1回「なみのり」が出たら「なみのり」のままとなってしまうので
チェンジしながら頑張ってみてください^^

こんばんは^^

ふういぬさん、お誕生日おめでとうございます!!^^ふういぬさんにとって素敵な年になりますように^^
お誕生日ヒトカゲいい子出るといですね!

ポケウォーカー!!!が出ましたか!おめでとうございます!^^しかも波乗りピカチュウ、うらやましいです><私は逃げられちゃいましたから;;1万歩はやはり有効ですね!
この調子で空を飛ぶピカチュウもゲットしてくださいね^^

タネボーは、最後の揺れが悲しいかな端揺れで、6匹で終了しちゃいました~。十分ですけどね^^乱獲とはいきませんでした。

そんなわけでポケウォーカーもHGもな~んにもせずに終了でした^^;
でも!今日攻略本が出ますね!とっくにジョウトは終了してるんですが、攻略本は見て楽しめるので1冊購入する予定です^^たぶん小学館のではないかと。

ガンダム00、友達にDVDを貸してもらうことにしました^^
楽しみです^^

ラジオ塔ということは、ロケット団編もあと少しですね!壊滅させちゃってください!^^

また遊びに来ますね~^^

はっぴ~ば~すでぃ~

お誕生日おめでとうございます。(今日ですよね?)
ヒトカゲいい子がでるといいですね~

なみのりピカGETもおめでとうです。
ポケトレポケモンをDSに戻さないと技が確認出来ないのがちょっと面倒ですよね~(笑)次はそらとぶですね!頑張ってください!

ハロウィンぬいぐるみ、昨年のパンプキンピカチュウは凄い人気で、発売日に売り切れたんですよ!で、再入荷確認して、入荷日にGETしに行って、ヤフオクで2個出品(定価+経費の良心的金額の即決売りです)。家にももちろん残してありますので、今は今年のと一緒に飾ってます。東京は入荷数も多いですが、客数も多いですもんね~(笑)今年のカボチャ(部分)は昨年の使い回しかと思ったんです(型が一緒だし)が、微妙にサイズ大きめで、ちょっとつぶれてる魔女帽子のピカチュウは可愛いです。まだ残ってれば買ってきますよ~(笑)

日番谷さんヒロインなんですか~(笑)格好いいからヒロインでもなんでもいいや~。最近チビが延々とポケモンの録画見てるんで、見せてもらえないんですよね~他の録画!朝早いし、夜も意外と遅いし、3歳児恐るべし!!です。
そういえば、ふういぬさんもたくさん録画してますが、HDにですか?
ウチはデジタルの録画機1台で容量もそんなおっきくないんで、すぐにいっぱいになってます。DVDに入れてもほかに再生出来るプレーヤーがなくって・・・CPRM対応機買わんとね(汗)

よっしーさん。

こんにちは、よっしーさん。
いつもコメントありがとうございます。

ポケウォーカーの情報ありがとうございました。
やっとこさ「なみピカ」ゲットできました。
初の「!!!」には緊張しました。
早速、お出かけポケを入れ替えて(1日1回入れ替えてます)、今日も歩数稼いでいます。
「そらピカ」も欲しいですー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

イオリさん。

こんにちは、イオリさん。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます、また一つ年をとってしまいました。
朝「お誕生日ヒトカゲ」は、そこそこのが出てくれましたので、またブログに載せますね。

イオリさんのアドバイスのおかげで、!!!出すことができました!
ありがとうございました。
とはいえ、40回くらいやって1回だけでしたね、出たのは。
「なみピカ」とってもうれしいです。
イオリさんも頑張ってくださいね。

タネボー、いっぱいゲットできましたねー。
進化してもいい色ですよ。

自分は攻略本は一通りクリアーしてからになりそうです。
図鑑的な感じのが出ればそっちの方がいいかな、と。

ガンダムOOは気に入っていただけるといいんですが。
1stシーズンの23話は泣けますよー。

頑張ってロケットだんつぶしに行きますね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

やまさん。

こんにちは、やまさん。
いつもコメントありがとうございます。

はい、本日一つ年をとりました。
祝っていただき、ありがとうございます。
ヒトカゲ、そこそこのが出ちゃいましたので、またブログに載っけますね。

「なみピカ」ゲットで、勢いに乗って「そらピカ」もゲットしたいですねー。
頑張ります。

そうだったんですね、やっぱりすごい人気でしたか。
トーキョーはホントに人が多くて、休日はよっぽど気合いを入れないといけないんですよ。
カボチャピカは画像でしか見てないんですが、かわいいですよねー。

日番谷&氷輪丸がとってもいい感じなんですよ、是非見てあげてください。
しかし、起きている時間が多い3歳児ってすごいですね。
うちの子は小さい頃は寝てばっかりでしたよ。

我が家は未だにアナログ録画だけです。
なので、HDDの容量はそんなにくわないので助かってます。
デジタルはコピー制限が面倒くさいのもありますが。
あと、殻付きのDVD-RAMに録画していたんですが、最近の東芝機は対応しなくなってしまい、何に買い替えればいいのか途方に暮れています。
あー、困った、困った。
やまさんのところのも、DVDに焼いたあと(DVDビデオモードで)、ファイナライズすればパソコンとかで見られるのでは?

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

再び、こんにちは

ヒトカゲいいのがでたんですか!よかったですね~。夜のUP楽しみです。
デジタル録画のDVDはファイナライズしてもパソコンでみれないんですよ~残念です。くっそ~コピーワンス機能めぇ~!!!アナログはパソコンでの録画なんですが、結構容量来てるせいか、本体がうなってうるさいので、夜中の放送には向いてないんです・・・
画像安定装置とか買おうか思いましたが、取りあえず先にポータブルDVDでCPRM対応のを買って、妹に貸し出し中ですっ!ブルーレイにはまだ手出ししてませんが、かなり良いみたいですね~。ふういぬさんは次に買うならそっちですか??今のが見れなく可能性があるって困りますよね!DVD-RAM・・・そんなのの時代もあったなぁ~などと(遠い目)

BLEACH見ました(笑)お姫様抱っこでしたね~(ほのぼの)画も良かった!
自分はちっさくて(格好いいと尚良い)人が好きみたい(?)です!なので、競馬の騎手とか競艇選手とかも好きなんですよね~(笑)厩務員さんに頼んで書いてもらった武豊さんのサインもやっぱりお宝グッズです!

チビは何気に昼寝するので、侮れません!でも上の子の時より起きてる時間確実に長い・・・・

なみのりピカチュー

ゲットおめでとうございます!

お久しぶりです。
私はいまだに金銀ゲットさえ出来ていません...
でドラクエ9メインでたまにヒマナッツと
遊んでる今日この頃です。
ストレスたまりまくりですよ...

再び、やまさん。

こんばんは、やまさん。
再びコメントありがとうございます。

ヒトカゲ、先ほどアップしました。
昨年のほどではありませんが、まずまずかと思ってます。

デジタル録画って、面倒くさいんですねー。
やっぱり、アナログが使い勝手がよいですね。
て、実は東芝がブルーレイを出すまで買い控えているだけなんですが。
いつになりますやら。
夜中にパソコンがかってに立ち上がって、ウインウインやってるのは、確かにいやかも。

BLEACH、なかなかよかったでしょ。
ちっちゃくって、かっこいい日番谷君なんて、ドストライクです?
エドもそうかも、ってみんな朴さんですねー、中の人。

武豊氏のサインなんて、またすごいものをお持ちですねー。
すごいツテなんですね、厩務員さんとお知り合いなんですか?

うちのは、昼寝しても夜もガンガン寝てましたよー。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。

レッド★ドレッドさん。

こんばんは、レッド★ドレッドさん。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

ヒマナッツとは、なかなか苦行を始めたものですねー(笑)。
でも33連鎖なんて、すごいじゃないですか。
あと一息です。
頑張ってくださいね。

そのうち金銀も手に入ったら合流してくださいね。

また遊びにきてくださいね。

ではまた。
プロフィール
僕は、管理人に飼われてるただの白犬だワン。管理人は、初代の頃からポケモンにはまり、初の色違いはポケモン金のケーシィだったみたいだワン。ダイヤ&パールでは、ポケトレのおかげで色違いがゲットしやすくなって、ますますポケモンに励む毎日だワン。おかげで僕の散歩もおろそかに・・・(ふういぬ:管理人代理)
←そんなことを言っていたふうこですが、2016年2月14日に永眠いたしました。これまで色々とありがとうございました。

ふういぬ

Author:ふういぬ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問してくれた方の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
報告済みの色違いポケモン
第6世代
ア行
アグノム(固定)
アチャモ(卵)
イワーク(卵)
ウデッポウ(釣り)
エアームド(サーチ)
エイパム(サーチ)
エムリット(固定)
オクタン(釣り)

カ行
カゲボウズ(群れ)
キバニア(釣り)
キュレム(固定)
クズモー(釣り)
クレセリア(固定)
ケロマツ(卵)
コアルヒー(ポケ)
コイキング(釣り)
ゴクリン(ポケ)
ゴニョニョ(群れ)
コバルオン(固定)
コロトック(自然)

サ行
サンド(サーチ)
シェルダー(釣り)
ジーランス(釣り)
スバメ(サーチ)
ゼニガメ(卵)
ソーナノ(卵)
ゾロア(卵)

タ行
タッツー(釣り)
タマザラシ(卵)
チュリネ(サーチ)
チョンチー(釣り)
チラーミィ(サーチ)
テッポウオ(釣り)
テラキオン(固定)
トサキント(釣り)
ドジョッチ(釣り)
ドラミドロ(釣り)
トリミアン(ポケ)

ナ行
ニョロゾ(釣り)
ニョロモ(釣り)

ハ行
パウワウ(卵)
ハブネーク(群れ)
パラス(サーチ)
ハリーセン(釣り)
ハリマロンOR(卵)
ハリマロンX(卵)
パールル(釣り)
ヒトカゲ(卵)
ヒトデマン(釣り)
ヒードラン(固定)
ビリジオン(固定)
ヒンバス(釣り)
フォッコ(卵)
フシギダネ(卵)
フラベベ青(ポケ)
フラベベ白(ポケ)
フラベベ橙(ポケ)
ヘイガニ(釣り)
ホエルコ(釣り)
ボクレー(サーチ)
ホルビー(ポケ)

マ行
ママンボウ(釣り)
ミニリュウ(釣り)
メェークル(ポケ)
メノクラゲ(釣り)
モンジャラ(サーチ)
モンメン(サーチ)

ヤ行
ヤミラミ(卵)
ヤンチャム(ポケ)
ユクシー(固定)

ラワ行
ラブカス(釣り)
ラプラス(卵)
ラルトス(自然?)
レジアイス(固定)
レジギガス(固定)
レジスチル(固定)
レジロック(固定)

第5世代
ア行
イトマル(卵)

カ行
カゲボウズ(卵)
キノココ(卵)
コイキング(卵)
ゴニョニョ(卵)

サ行
ソーナノ(卵)

タ行
タマタマ(卵)
ドガース(卵)

ナ行

ハ行
パールル(卵)

マ行
マッギョ(卵)
ムンナ(卵)
モンメン(自然)

ヤ行

ラワ行
ラティオス(固定)
ラブカス(卵)
レックウザ(配信)
レディバ(卵)

第4世代以前
ア行
アゲハント(進化)
アサナン(ポケ)
アブソル(ポケ)
アーボ(ポケ)
アーボック(進化)
アメタマ(ポケ)
アメモース(進化)
アリアドス(ポケ)
イシツブテ(自然)
イシツブテ(ポケ)
イノムー(進化)
イーブイ(ポケ)
イルミーゼ(ポケ)
ウインディ(進化)
ウソッキー(進化)
ウソハチ(ポケ)
ウツドン(進化)
ウツボット(進化)
ウパー(ポケ)
ウリムー(ポケ)
エアームド(ポケ)
エネコ(ポケ)
エネコロロ(進化)
エビワラー(進化)
エーフィ(進化)
エルレイド(進化)
エレキッド(ポケ)
エレキブル(進化)
エレブー(進化)
オオスバメ(ポケ)
オオタチ(進化)
オコリザル(進化)
オタチ(ポケ)
オドシシ(ポケ)
オニゴーリ(進化)
オニスズメ(ポケ)
オニドリル(進化)

カ行
カイリキー(進化)
カイロス(ポケ)
カクレオン(ポケ)
ガーディ(ポケ)
カポエラー(進化)
カモネギ(ポケ)
カラカラ(ポケ)
ガラガラ(進化)
カラサリス(進化)
カラナクシ東(ポケ)
カラナクシ西(ポケ)
キノガッサ(進化)
キノココPt(卵)
キマワリ(進化)
キャタピー(ポケ)
キャモメ(ポケ)
ギャロップ(進化)
キュウコン(進化)
ギラティナ(固定)
キリンリキ(ポケ)
キルリア(進化)
キレイハナ(進化)
キングラー(進化)
クサイハナ(自然)
クサイハナ(進化)
クヌギダマ(ポケ)
グライオン(進化)
グライガー(ポケ)
グラエナ(進化)
クラブ(ポケ)
グランブル(進化)
グレイシア(進化)
グレッグル(ポケ)
クロバット(進化)
ケーシィ(ポケ)
ケッキング(進化)
ケムッソ(ポケ)
ゲンガー(進化)
ケンタロス(ポケ)
コイル(ポケ)
コクーン(進化)
ココドラ(ポケ)
ゴース(ポケ)
ゴースト(進化)
コータス(ポケ)
コダック(ポケ)
コドラ(進化)
コノハナ(進化)
ゴマゾウ(ポケ)
コモルー(進化)
コラッタ(ポケ)
ゴーリキー(自然)
ゴーリキー(進化)
コリンク(ポケ)
ゴルダック(進化)
ゴルバット(進化)
コロトック(進化)
コロボーシ(ポケ)
ゴローニャ(進化)
ゴローン(進化)
コンパン(ポケ)

サ行
サイドン(進化)
サイホーン(ポケ)
サーナイト(進化)
サナギラス(進化)
サニーゴ(ポケ)
サボネア(ポケ)
サマヨール(進化)
サワムラー(進化)
ザングース(ポケ)
サンダース(進化)
シェイミ(固定)
ジグザグマ(ポケ)
ジバコイル(進化)
シャワーズ(進化)
ジュペッタ(ポケ)
スイクン(固定)
スカタンク(進化)
スカンプー(ポケ)
ストライク(ポケ)
ズバット(ポケ)
スピアー(進化)
スボミー(ポケ)
スリーパー(進化)
スリープ(ポケ)
ソーナンス(ポケ)

タ行
ダイノーズ(進化)
ダグトリオ(進化)
ダークライ(固定)
タツベイ(ポケ)
ダーテング(進化)
タネボー(ポケ)
ダンバル(ポケ)
チャーレム(進化)
チリーン(進化)
チルタリス(進化)
チルット(ポケ)
ツチニン(ポケ)
ディアルガ(固定)
ディグダ(ポケ)
テッカニン(進化)
デリバード(ポケ)
デリバード(自然)
デルビル(ポケ)
デンリュウ(進化)
ドクケイル(進化)
ドクロッグ(進化)
トゲキッス(進化)
トゲチック(進化)
トゲピー(ポケ)
ドゴーム(ポケ)
ドサイドン(進化)
ドータクン(進化)
ドードー(ポケ)
ドードリオ(進化)
ドーブル(ポケ)
ドーミラー(ポケ)
トランセル(進化)
トリトドン西(進化)
トリトドン東(進化)
ドンカラス(進化)
ドンファン(進化)
ドンメル(ポケ)

ナ行
ナゾノクサ(ポケ)
ナマケロ(ポケ)
ナマケロ(自然)
ニドキング(進化)
ニドクイン(進化)
ニドラン♂(ポケ)
ニドラン♂(自然)
ニドラン♀(ポケ)
ニドリーナ(進化)
ニドリーノ(進化)
ニャース(ポケ)
ニャルマー(ポケ)
ニューラ(ポケ)
ヌオー(進化)
ヌケニン(進化)
ネイティ(ポケ)
ネイティオ(進化)
ネンドール(進化)
ノクタス(進化)
ノコッチ(ポケ)
ノズパス(ポケ)

ハ行
バクーダ(進化)
ハスブレロ(進化)
ハスボー(ポケ)
バタフリー(進化)
パチリス(ポケ)
ハッサム(進化)
パッチール(ポケ)
ハネッコ(ポケ)
バネブー(ポケ)
ハピナス(進化)
ハブネーク(ポケ)
ハリテヤマ(進化)
バリヤード(進化)
バルキー(ポケ)
バルビート(ポケ)
パールル(卵)
バンギラス(進化)
ピィ(ポケ)
ピカチュウ(自然)
ピカチュウ(進化)
ピクシー(進化)
ピジョット(進化)
ピジョン(進化)
ビーダル(進化)
ピチュー(ポケ)
ビッパ(ポケ)
ピッピ(進化)
ヒトカゲ(卵)
ビードル(ポケ)
ヒマナッツ(ポケ)
ヒメグマ(ポケ)
ビリリダマ(ポケ)
ピンプク(ポケ)
ブイゼル(ポケ)
フォレトス(進化)
フカマル(卵)
プクリン(進化)
ブースター(進化)
フーディン(進化)
ブニャット(進化)
ブーバー(ポケ)
ブーバーン(進化)
ブビィ(ポケ)
ブーピッグ(進化)
ププリン(ポケ)
フライゴン(進化)
プラスル(ポケ)
ブラッキー(進化)
プリン(ポケ)
ブルー(ポケ)
フローゼル(進化)
ベトベター(ポケ)
ベトベトン(進化)
ペラップ(ポケ)
ペリッパー(進化)
ヘルガー(進化)
ペルシアン(進化)
ベロベルト(進化)
ベロリンガ(ポケ)
ホウオウ(固定)
ボスゴドラ(進化)
ポチエナ(ポケ)
ポッポ(ポケ)
ポニータ(ポケ)
ホーホー(ポケ)
ポポッコ(進化)
ボーマンダ(進化)
ポリゴン(ポケ)
ポリゴン2(進化)
ポリゴンZ(進化)
ポワルン(ポケ)

マ行
マイナン(ポケ)
マクノシタ(ポケ)
マダツボミ(ポケ)
マタドガス(ポケ)
マッスグマ(進化)
マニューラ(進化)
マネネ(ポケ)
マユルド(進化)
マリル(進化)
マリルリ(進化)
マルマイン(進化)
マンキー(ポケ)
マンムー(進化)
ミミロップ(進化)
ミミロル(ポケ)
ミルタンク(ポケ)
ミロカロス(イベ)
ムウマ(ポケ)
ムウマージ(進化)
ムクバード(進化)
ムクホーク(進化)
ムチュール(ポケ)
ムックル(ポケ)
ムックル(自然)
メタモン(ポケ)
メタグロス(進化)
メタング(進化)
メリープ(ポケ)
モココ(進化)
モルフォン(ポケ)

ヤ行
ヤジロン(ポケ)
ヤドキング(進化)
ヤドラン(進化)
ヤドン(ポケ)
ヤミカラス(ポケ)
ヤルキモノ(進化)
ユキカブリ(ポケ)
ユキノオー(進化)
ユキメノコ(進化)
ユキワラシ(ポケ)
ユンゲラー(進化)
ヨーギラス(ポケ)
ヨノワール(進化)
ヨマワル(ポケ)
ヨルノズク(進化)

ラワ行
ライチュウ(進化)
ライボルト(進化)
ラクライ(ポケ)
ラッキー(進化)
ラッタ(進化)
ラティアス(固定)
ラフレシア(進化)
ラルトス(ポケ)
リーシャン(ポケ)
リーフィア(進化)
リングマ(進化)
ルギア(固定)
ルクシオ(進化)
ルージュラ(進化)
ルナトーン(進化)
ルリリ(ポケ)
レアコイル(進化)
レントラー(進化)
ロコン(ポケ)
ロズレイド(進化)
ロゼリア(進化)
ワタッコ(進化)
ワニノコ(固定)
ワンリキー(自然)
ワンリキー(ポケ)

(卵):卵孵化でゲット
(ポケ):ポケトレでゲット
(自然):自然遭遇でゲット
(固定):固定粘りでゲット
(イベ):イベントでゲット
(進化):進化でゲット
(釣り):連続釣りでゲット
(群れ):群れバトルでゲット
(サーチ):サーチでゲット
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード